fc2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

2024年


新年の挨拶がないままに早いもので20日過ぎました。
遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。
新年早々から国内で色々な事がありすぎて気持ちは晴れませんが、
今年一年皆様にとって良い年になりますように。

先月途中まで雪が少なくいい感じだったのに、
酷い大雪で結果的に平均の降雪量より多くなってる札幌。
まだまだ冬本番。
この先を考えたら何とも気が重いです。
仕事の方でも頭を悩ます事例が多くストレスが溜まりまくり、
血圧が上がるわ酒量は増えるわで絶賛健康悪化中でございます(笑)

先日モーニング娘。’24春ツアーのFC先行予約開始のアナウンスがあり、
4月13日には札幌公演があるようです。
実のところかなり悩んで今回は見送ろうかな?と思ってたのですが、
東京の某友人が遠征して来ると連絡があり一転申し込む事にしました。
アンジュルムも春ツアーで来ると予想してる・・・というか莉佳子ラストなので絶対来て!
という事で予算的な部分も含め休日申請のスケジュール調整など頭を悩ましそうです。



  1. 2024/01/20(土) 20:00:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2023年


2023年もあとわずか。
今年は記録的な猛暑で苦しんだ記憶が生々しく残って・・・
と言いたかったのですが、すでに寒さに苦しみ忘れかけてます(笑)
個人的には健康不安でボロボロだったという2023年でしたかね。
まさかまた胃カメラをするとは思わなかったですし、
いまだ複数の病院に通ってる現状は変わりません。
まあ歳も歳なので仕方ないとも言えますが、まだまだ働かなければいけませんし
来年も何とか健康面でも気をつけながら頑張っていきます。

先日アンジュルム佐々木莉佳子ちゃんの卒業が発表されました。
小学生の頃から知ってる私にとっては、”はぁもうそんな年齢になったのか”と(苦笑)
多くの後輩達から憧れの先輩として名前が挙がることも多く、
いまやアンジュルムの中で在籍年数は一番長いんですよね。
長くアンジュルムを一番に推し続けてきた私にとっても大きな存在。
彼女のこれからを応援したいと思いつつやはり寂しいですよ。
ちょっと今は以前と違い簡単に遠征に行ける状況ではないので、
春ツアーで札幌公演がある事を願うばかりです。

ちなみに2月のハロコン札幌公演はFC先行予約で当選してます。
何しろアンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMAの個人的に最高の組み合わせ。
腰が痛かろうと何だろうと申し込まないわけがない(笑)
とは言うものの昼夜W参加は厳しく今回もまたその公演だけに絞った次第です。
久しぶりにBEYOOOOONDSも見たいんですがね・・・仕方ありません(苦笑)

相変わらずの手抜きで月一しか更新しないブログではありますが、
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆さん良いお年をお迎えください。



  1. 2023/12/31(日) 17:08:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第22回ハロプロ楽曲大賞'23


第22回ハロプロ楽曲大賞'23
(結果のみ、YouTube部門は参加しません)


楽曲部門
(点数は全てデフォルト)


1位 行かなくちゃ / アンジュルム [竹内朱莉]

2位 Forever Friend / アンジュルム

3位 Survive ~生きてく為に夢を見んだ / アンジュルム

4位 プライド・ブライト / Juice=Juice

5位 Lonely Bus / 宮本佳林




MV部門


1位 FUNKY FLUSHIN'/ Juice=Juice

2位 アイノケダモノ/アンジュルム

3位 ちょっと情緒不安定?…夏/OCHA NORMA




推しメン部門


川村文乃



楽曲大賞がやってくると毎年年末だと強く感じます。
今年は自分の中で突き抜けるほどインスピレーションを感じた曲は正直少なく、
もしかしたら自身の体調不良が長く続いた事も関係してるのかもしれません。
1位の「行かなくちゃ」はその中でも問答無用のトップ。
楽曲を提供してくれた堂島孝平さんには心から感謝します。
先日の娘。コン後の飲み会で”最近アンジュルムの楽曲がイマイチじゃー”と
ぼやいた私ですが(笑)蓋を開けてみたらベスト3は全てアンジュルム。
しかも同窓生、アイノケダモノ、ぶっ壊したいも実際のところ同率5位みたいな感じです。
佳林ちゃんの「Lonely Bus」はどことなく80年代を感じるところが大好きですね。

MVはプールサイドのロケものが2曲。
どちらもカラフルで夏っぽい衣装(OCHA NORMAは何となく水着に近いですが)に
プールサイドに青空とメンバーの笑顔という最高の組み合わせ。
FUNKY FLUSHIN'は後半になって夜空に花火が打ち上げられるというのがまた素晴らしい。
だいたい私は昔からこういったロケーションに弱いんです。
たとえばモーニング娘。の真夏の光線とか・・・って古いですかね(笑)

推しメン部門は変わらず川村文乃ちゃん。
今年も不動です。



  1. 2023/12/07(木) 18:25:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター