A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

10年記念隊コンサートツアーレポ



諸々の事情でBerryzより先にこちらのレポを書きます。
しかも簡易版で(爆



モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
~サンキュー My Dearest~ zepp札幌
超簡易レポ




整理番号が後ろの方だったので私が入場できたのは開場30分後。
さすがに前が詰まってる感じでした。
ソフィオさんと後ろの方から見ようと思いつつ、
やはり・・・

なっちを近くで見たい!

との思いから前方にいたねす♂さん07さんのところまで突進!
私の後ろにいた方には申し訳ないと思いつつ、ステージからかなり近い場所(ステージから10メートル位かな?)で見ることができました。





1・モーニングコーヒー

いきなり予期せぬ出来事が私に!!
何と!
イントロが始まった途端に!























涙が出ちゃいました(爆

私はなっちと圭織が歌うモーニングコーヒーを生で見るのが夢だったんです。
そして「なっちオイ、なっちオイ」をやることもね。
ああ、絶対に叶わないと思った夢が叶った・・・
もう感無量です(つД`)
ってか、フルバージョンじゃないのか!と思ったけど、まあ仕方ないのかな?



2・NIGHT OF TOKYO CITY

うわー!!!
この曲を生で見れるなんて感激だー!!!
さっき流した涙は引っ込みましたw
もう二度と見ることができないであろうこの曲をしっかり見届けてきましたよ。
ごっちんも元気そうでした。



3・僕らが生きる MY ASIA

ここから無理のできない圭織が一旦下がり4人に。
なっちも可愛いけど、ここらへんからガキさんに目を奪われる時間が増えました。



4・真夏の光線
5・パパに似ている彼(安倍・後藤・新垣)


もうね、私が大好きな曲なんですよ2曲とも!
気がついたら一緒に口ずさんでましたよ(笑)
これらの曲を生で見れるなんて夢にも思わなかった。
今までハロヲタを続けてきて本当に良かったと心から思いましたね。
できることなら圭織も一緒に歌って欲しかったなぁ・・・



MC

なっちとごっちんの娘。時代の思い出話。
かつてモーニング娘。のエースだった二人だけのトークは何とも贅沢な時間でした。
話し出したらキリがないと二人は言ってたけど、何時間でも聞いていたい(笑)



6・ハッピー☆彡

桃子とは全く違うタイプだけど小春ちゃんはアイドルだね!
ってか、この曲ほとんど聴いたことないんだよなぁ。
とりあえず小春ちゃんの脚を中心に見てました(爆



7・ラストキッス (飯田・新垣)

圭織が歌うラストキッス。
もうこれだけで感無量・・・
ガキさんも全く違和感なかったですね。
しばし目を閉じ曲を聴くというもったいない事をしちゃったり(苦笑)



8・Too Far away~女のこころ~

何もせず、ただひたすらになっちを見つめてました。
丁寧に心をこめて歌うなっちは本当に美しかった。



なっちMC

え~、何を話してたっけ(爆
ずっとなっちに見惚れて記憶があやふやだよ(苦笑)
確か「ありがとう」の意味についてだったと思います。
一瞬なっちが涙ぐんだように見えました・・・



9・愛しき悪友へ

とてもいい曲なんだけど予習不足だったなぁ。
まあ不足っていうか1回しか聴いてないんだけどw



10・ハッピーサマーウェディング

やはりこの辺りの曲は体が覚えてますね。
盛り上がり場所とか、もちろん歌詞も(笑)
めっちゃ楽しかったです!



11・愛車 ローンで

ここで事件発生!
私は左サイドで見てたんですが、曲の最初の方はなっちも左サイド。
しかも私の真正面!
いわゆる「ゼロズレ」ってやつ!?


ぬおー!

なっちが私を見ながら歌ってるぞ!!!


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



と誤爆でなっちハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!してる私はまだまだ大丈夫だと思った瞬間でした(えーw
やはりこの曲は名曲だなぁ



MC
現役娘。メンバーであるガキさんと小春ちゃんのトークが面白かったです。
なっちから「自分に正直に生きること」と教えを受けたという小春ちゃんに、
ガキさんが「小春は十分に正直に生きてると思うけどね 少し違うけど」みたいなw




12・Never Forget(新垣)
13・シークレット(後藤)


Never ForgetはRockバージョンなんだねぇ。
どうせなら原曲の方をやって欲しかったな。
でもガキさんは本当に素晴しかったです。
ごっちんのは知らない曲でした。
ここでも勉強不足でした(つД`)



ごっちんMC

今回の体調不良によるツアー欠席は誰よりも本人が辛かったと思います。
涙ぐむごっちんを見た客席から一斉にごっちんコールが起き、
「やだ!そういうの苦手なの!」と照れるごっちんが可愛かったです。



14・泣かずにいられない私です(飯田)

ここで場内が一斉に白サイリュームに。
それを見た圭織が号泣して登場。
見てるこっちまで貰い涙です。
何よりも圭織本人に喜んでもらえて良かった!
最初は私も色々と思うところはあったけど、
素直に「圭織おめでとう!」と言ってきました(心の中でw)
圭織のMCを挟み、さっきは泣いて歌えなかったのでもう一回歌う事に。
今度はしっかりと聴かせてくれました。



15・乙女の心理学(安倍・後藤)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
なにげにこの曲が楽しみだったんですよ。
なっちとごっちんの二人で歌うなんて贅沢な組み合わせだなぁ(つД`)



16・未知なる未来へ

これはカップリングですかねぇ。
全く知らないながら、カップリングとは思えないクオリティの高さにビックリ!
これは今さらながらCD買わないとダメかな←買ってないのかよ(爆



17・未来の扉
18・抱いてHOLD ON ME!
19・Happy Night


懐かしい曲が続き一気にラストスパートに!



20.LOVEマシーン

なっちとごっちんのラブマシーンをもう一度見れると思わなかった!
昔を思い出しながら一緒に歌い踊ってきましたよ。



アンコール
1・恋のダンスサイト
2・恋の始発列車


ラストが恋の始発列車なんて泣かせるなぁ(つД`)
もうね、本当に楽しかった!
「楽しい」という意味では今まで参加したコンサートでは一番かもしれません。
それも私の大好きな「セカンドモーニング」からの楽曲が多かったことで
2001年にモーヲタ入りした私には諦めるしかなかった夢を叶えてくれた、
そんな最高のコンサートになった気がします。


今回のコンサートではなっちはもちろんガキさんが素晴しくてね、
たぶんなっちと同じくらいガキさんを見てた気がします。
ガキさんは本当に楽しそうに歌ってるんだよね。
「記念隊に入ってなっちや圭織、ごっちんと一緒に活動できることが嬉しい」
という気持ちがビシビシ伝わってくるんです。
そんなガキさんの笑顔を見てると心癒されますよ。
モーニング娘。が大好きで、モーニング娘。としてのプライドをしっかり持ち、
ファンをしっかり見つめるガキさん。
この子は人の心を幸せな気持ちにするね。
ガキさんがモーニング娘。に入ってくれて本当に良かったと心から思いました。
やばい、今回のコンサートでガキさんが今まで以上に大好きになっちゃった(笑)

なっちについては今さら語る必要もないでしょう。


私はなっちが大好きです(照


写真も1000円分買ってきました!!!(ん?w


といったところでレポ終了。
明日は間に合えばBerryzのレポを書く予定です。
たぶん最後の部分は明日の前フリになりますので(爆
スポンサーサイト




  1. 2007/09/02(日) 23:03:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

宇多田ヒカル「ぼくはくま」♪

ゼロズレで!☆ほっぺ☆真っ赤っ!(。・ω・)っむぎゅっ
何度読み返しても、超簡易レポートに、
見えないのは?私の気のせいでしょうか?(笑)
えー、熱いレポート読みましたよw
ほんと、楽しかったんだろうなぁって、
読んでる私も、笑顔になりましたよ(笑)
以上、ライバルは海老フライだよっ!
前世はきっとチョコレートっ!
智多星呉用でした‥‥……━★
  1. 2007/09/03(月) 05:07:56 |
  2. URL |
  3. 智多星呉用 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

次は大本命Berryz工房ライブレポですねw

3日に一気にうPされるか、
お仕事がお休み?な4日に時間をかけうPされるか、

現時点では分かりませんが、楽しみにしてます。
  1. 2007/09/03(月) 19:18:09 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/934-e4ad103a
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター