A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

2007 桜満開 Berryz工房ライブレポ~ライブ編


先延ばしにすると益々書けなくなる気がするので、
頑張ってライブ編からのレポを上げてみました。
と言いつつかなり手抜きです。
要するにテンパリすぎて部分的にしか覚えてないのね(爆
詳しいレポは仙台の梨沙子推しさんが書いておられるのでそちらをどうぞw
思いっきりネタバレしてるので知りたくない方はスルーして下さい。















2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
ライブ編



私の座席は200レベル208扉9列目センター付近。
SSAに行った事のない私には全く見当もつかない番号です。
ステージからかなり遠い席なのは間違いないと確信してましたが、
私の場合あまりにいい席が来ると桃子ばかりを見てしまい、
せっかくの記念すべきライブなのにBerryz工房全体を見ないに決まってる。
今回ばかりはBerryz工房をしっかり見たいという気持が強かったので、
むしろ全体を見渡せる後ろの席が良いと思ってました。
ところが実際自分の席に行くとセンターステージが思いのほか近い!
これは案外と良席かもしれないぞ?
それより何よりも会場が大きいのなんの!
道新ホールとは訳が違うわ(爆

こんなにデカイ会場でBerryz工房はライブをやるのか!

ライブ前から激しい感動に襲われましたよ(苦笑)
やがて照明が落ちいよいよライブ開始!


1・ジリリ キテル
2・スッペシャルジェネレーション



Berryz工房のライブは必ずオープニングVTRから始まるんですが、
いきなり彼女達がセンターステージに現れジリリキテルからスタート!
予期せぬ展開にイントロを聞いただけで鳥肌が!!!
1年ぶりに見る生のBerryz工房が!!!
1年ぶりに見る生の桃子が!!!


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


そして、やっぱり桃子は小さい!


小さい桃子がハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


Berryz工房全体を見るんだ!と言ってた私なのに、
気がつけば桃子だけを目で追ってましたよ(爆
そしてライブ後半に来ると思われたスペジェネが2曲目!
初めからテンションが上がりまくり!
なんちゅうセットリストだ!
最高だよおっかさん!(違



VTR(BERRY FIELDS)
3・BERRY FIELDS


ここでいつもなら最初に来るオープニングVTR。
しかも途中から本人達がそのままBERRY FIELDSを歌って登場するとう展開に感激!



MC
4・VERY BEAUTY
5・笑っちゃおうよBOY FRIEND
6・ハピネス~幸福歓迎~
7・昼:サクラハラクサ  夜:桜→入学式
MC・清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷



VERY BEAUTYは最も見たかった曲なので本当に嬉しかった!
この曲をしっかり歌いこなす彼女達に改めて大きな成長を感じましたね。



8・日直~芸能人の会話~(徳永・熊井)



メインステージから花道を歩いてくる友理奈はまるで


スーパーモデルかよ!


と思うほどカッコよかった!
ちなとのコンビネーションも抜群で、今頃CCさんは喜んでるだろうなぁと思いながら二人の歌を見てましたw
ももゆり推しの私も羨むほど二人の相性はバッチリだね!
そして曲が終わり「恋はひっぱりだこ」のイントロと共に桃子の姿が!!!
連番者のイヴニング息子。さんがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! と叫ぶ!
他に誰か一緒に出てくるのか?
でも、ちなゆり以外には桃子しかいない。



って、ことは・・・



もしや!




もしや!!




もしや!!!





9・恋はひっぱりだこ(嗣永)




うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!






桃子のソロが!






ハァ━━━━━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━━━━━━ン!!!!




今まで雅ちゃんや梨沙子のソロはあっても桃子のソロはなかったんですよ。
カラオケコンでもいいからいつかはライブの中で桃子がソロで歌う場面を見たい!
そう強く思ってたので心臓が爆発するくらい感激でした!
しかも私がBerryzの曲の中でも大好きな「恋はひっぱりだこ」だもの!




こりゃたまらん!




歌いながら弾けるようにぴょんぴょん跳ねる桃子!
溢れんばかりの笑顔で心の底から楽しそうに歌う桃子!
歌ってる桃子本人がここまで楽しそうに歌ってるんだもの!
見てる私たちも楽しい気持ちになるに決まってる!




これぞアイドルだ!




そして!




桃子が可愛すぎる!




しかもね、この曲には「好きよあなたが好きよ♪」という歌詞があるんですよ。
目の前で桃子に


ル ’‐’リ<好きよあなたが好きよ♪


なんて歌われたら、そりゃもう!



ハァ━━━━━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━━━━━━ン!!!!



生きてて良かった!
我が人生に悔いはない!(つД`)





昭和の時代からアイドルを見てる私にそう思わせる桃子は凄いよ!
まさに天性のアイドルだ!
そして「こんなの最前席で見たら私はその場で失神だ。後ろの席で良かった!」
不覚にもそう思ってしまったよ(爆
そんな破壊力抜群の桃子ソロが終わり



10・図書室待機(清水・須藤・夏焼)



実は帰宅してセットリストを確認するまで何を歌ったか全く覚えてなかった。
だって私にはこの瞬間も桃子の姿が見えてたんだから(爆



11・愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)



ここらへんでようやく私の意識が戻る。
今頃しぶ☆。さんは大変な事になってるな!と思いつつ梨沙子を見てましたw



12・素肌ピチピチ
13・TODAY IS MY BIRTHDAY
14・ありがとうおともだち(PV)




素肌ピチピチの桃子のセリフ部分で腰が抜けそうになったよw
そして!



15・あなたなしでは生きてゆけない
16・ファイティングポーズはダテじゃない
17・ピリリといこう!




ここで来た!!!
しかも巨大スクリーンに「あなたなしでは生きてゆけない」のPVが映る!
凄い演出だ!
まさに感動の瞬間!
やばい涙が・・・

このPVのロケ地がSSAだった事で勝手に私の中で、今回の公演はひとつのゴール地点みたいな感覚でいたんですが、堂々と歌う彼女達の姿から

このSSA公演は単なる通過点。
Berryz工房はこれからもっと高い目標を持って前に進んでいくんだ!


という強い意志を感じましたね。
自信に満ち溢れた彼女達を見てたら涙なんか引っ込んじゃいました。
そして勝手にそんな事を思ってた自分が恥ずかしくなりましたよ(苦笑)



以下のセットリスト



18・あいたいけど...
19・胸さわぎスカーレット
20・なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
21・友情 純情 oh 青春
アンコール
22・恋の呪縛
23・Bye Byeまたね




今回のセットリストには、いつも組み込まれてる寸劇は無し。
まさに歌だけで勝負してきました。
彼女達は子供じゃない。
まさにプロの歌手です!

ラストの「Bye Byeまたね」を見ながら2004年夏の代々木公演で、
Berryz工房が出た瞬間に会場のテンションがガタ落ちした事や、
多くの人が休憩室になだれ込んできた光景を思い出しました。
あの時は誰よりも彼女達本人が辛かったと思います。
どんなに頑張っても「子供だ」という理由だけで多くのファンから認めてもらえなかった。
それが今ではさいたまスーパーアリーナを満員にできるまでのグループになった。
そう思ったらここで初めて涙流れちゃいましたよ(苦笑)
Berryz工房を好きになって良かった。
そして無理してでもこの公演に来て良かった。
心からそう思える最高のコンサートでした。
ありがとうBerryz工房のみんな!













あれ?
なんか最後の方は私らしくない終わり方だな(苦笑)
ちょっと恥ずかしくなってきたのでラストはこれで締めましょう。







(クリックしたら大きくなります)




桃子ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!




という事で明日は馴れ合い編やその他のことを書きますね。


20050607192618.jpg


デスクさん
あの時はデスクさんが横にいて心強かったですよ。
また一緒に遠征しましょうね。
もっとも今の私はBerryzでしか遠征しませんがw
スポンサーサイト




  1. 2007/04/03(火) 23:17:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

  

コメント

突然のコメント失礼します。

私の亀梨KUT-TUN情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1kamenasi.blog98.fc2.com/blog-entry-30.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/04/03(火) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. 亀梨和也情報 #-
  4. [ 編集]

なんかね…





こう…




目に浮かぶんですよ!
ボンクラ。さんのあらんかぎりのパワーと気持ちで桃子ちゃんに一生懸命応援している姿が(;´Д⊂)うっうっ


本当は書きたいことがいっぱいあるとは思いますけど、分かりますよ!
伝わっていますから…
頑張って行った甲斐があったんですねぇ…


遠征>もちろん!いろんなタイミングさえ合えば、ベリでも何でも♪(ぉ
(*^-^)b
  1. 2007/04/04(水) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

「ひっぱりだこ?」=「私です」 って なりたいな♪

みらたん(皆さん)クラップお願いしまぁ~す♪
イエッッッッッッッッッェーーーーーイ♪
でっかい夏♪始めます♪ 叶えたい~な♪(桃子ぉぉぉっ!!)
きっと すんごい 出会いがあるとぉ信じてぇ↑(ハイ・ハイ・ハイ・ハイっ!!!)
【2007 桜満開 Berryz工房ライブ
~この感動は二度とない瞬間である!~ 】
恋はひっぱりだこ~嗣永桃子ソロ~を、
再現してみましたw
思い出しました?(笑)
こんばん☆わっきゃ☆ナイツ♪
天機星☆智多星呉用です♪
ももちのソロって、今まで無かったんですかぁ?w
信じられないですねぇw
私は、音源だけを聞いたんですが、
実際に見たら、【萌死】するでしょうね♪
音だけでも、”かなり”の破壊力がありますからww
それにしても、ボンクラさんは、確か、
昼でしたっけ?本当に、全くのネタバレ無しですよね?
感動は、そりゃ、桁外れだったんでしょうねぇw
『平均年齢13.8歳のBerryz工房は、素肌ピチピチっ!!!!』
これですか?w【素肌ピチピチ】の台詞w
この曲w私、凄く好きですw
>このSSA公演は単なる通過点。
>Berryz工房はこれからもっと高い目標を持って前に進んでいくんだ!
そうですね。そうなると信じてますw
やっぱり、最初の頃を知っているファン達は、
今回のコンサートは、本当に、感動でしょうね。
まだ、まだ、凄くなりますよBerryz工房はw
それではw
ボンクラさん♪レポートお疲れ様でしたw
あれ?なんか、真面目な雰囲気で終わろうとしてるな?w
恒例のヤツで、私も、終わりましょうかねw
SSA桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
以上、天機星智多星呉用でしたw

  1. 2007/04/04(水) 01:52:20 |
  2. URL |
  3. 天機星☆智多星呉用 #-
  4. [ 編集]

こちらのコメントではお初です。
某ゲームではどーも^^

私は209扉の15列だったから、ボンクラ。さんが私の視界に入っていたかもw
あのあたりの席はセンターステージも案外近く、花道も正面から見えて良い席でしたね^^

ホントに最高のライブでした!
また来年も見たいなぁw
  1. 2007/04/04(水) 02:50:15 |
  2. URL |
  3. NOR #t50BOgd.
  4. [ 編集]

待ったなし!!!

お会いできて嬉しかったです。 僕も偶然?桃T着用で昼は209扉の14列でしたから、分かってればロムれたのにw

いやぁ~素晴らしいライブでしたね。 本当にツアータイトルに偽りなし!でした。 桃子のソロは、夜は近くて腰を抜かしましたよ、いや、命の危険さえ感じましたw 熊井ちゃんTシャツで身を守ってなければリアル昇天でした(爆
  1. 2007/04/04(水) 04:30:56 |
  2. URL |
  3. 終われない夏休み #-
  4. [ 編集]

長年ベリを見てこられた皆様にとって今回は、
感無量なひとときになったようですねぇ。

ル ’‐’リのソロは、いつか来るであろう、
今回みたく、この大一番の為にあえて温存してて、
今回、満を持して切り札発動!てな具合かもw

1・2曲目は、事前に準備運動してないと危険な位、
のっけからエンジン全開させられますなw
  1. 2007/04/04(水) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

はじままして ゆかりです

こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1174/archives/53620610.html
です。
  1. 2007/04/04(水) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/770-42268bec

道新ホール道新ホール(どうしんほーる)は北海道札幌市にある多目的ホールのことである。TEAM-NACSや劇団イナダ組など、道内で有数の人気を誇る劇団などもここで公演を行うことがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
  1. 2007/10/04(木) 15:07:30 |
  2. 『ホール』全国一覧。
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター