A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

ル ’‐’リ<松坂選手、頑張ってくださいね


一時は交渉決裂で日本に帰ってくるかも?なんて話もあった松坂選手のレッドソックス入団が決まったようです。
無事に交渉がまとまって本当に良かった。

その松坂選手の年俸は6年契約で総額5200万ドルと言われてます。
(約60億8000万円)





60億円ですってよ奥さん!









ってかさ、










金額が大きすぎてピンと来ないわ!




60億円がどんな数字か?
もちろん想像もつかない大金だってことは分かります。
でも「もし宝くじで1等当たったら回転寿司に行って死ぬほど食う!」
なんてアホな事を言ってる根っからの貧乏性な私には途方もない数字すぎて実感が湧きませんw
という事でスポーツ新聞でよくやってる分かりやすい例え方で調べてみましたよ。
やはり私にとって一番分かりやすいのは





























写真でしょう!w








桃子写真が1枚150円。
100枚で15000円、1000枚で150000円
だから60億円ってことは・・・






























4000万枚!!!








さらにそれを積み重ねたらどうなるか?
大体44枚で1センチになるので、
4000万枚だと































約9km







なんちゅう数字だ!!!
チョモランマかよ!!!
松坂恐るべし。




それにしても桃子の写真が4000万枚・・・
想像しただけで





ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!




ってか、私はなんてアホな計算をしてるのだろう(;´Д⊂)


20050607192618.jpg


終われない夏休みさん
ありがとうございます!
今のところどうするか考え中です。
50枚くらいに厳選したらできるかな?とも考えてますが、マジで3人くらいからしか投票されなかったら悲しいのでやらないかもしれません(苦笑)
近いうちに決断しますね。




  1. 2006/12/15(金) 21:50:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

  

コメント

60億…

コンサドーレの累積債務25億+今季赤字1億+北海道&札幌市からの借金10億+北海道&札幌市の株式持ち分4億…

それでもまだ2年分の運営費を賄える訳で。


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
  1. 2006/12/15(金) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

私の場合

コンサート1公演で考えます(ぉ
  1. 2006/12/15(金) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. RYOTA #-
  4. [ 編集]

壁|Д°;)))アワワ

しゃ、写真を積み重ねて9キロとか・・・
あ~桃子の写真に埋まりたい(爆
  1. 2006/12/16(土) 04:48:59 |
  2. URL |
  3. 終われない夏休み #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/644-6a836983

松坂大輔、レッドソックス入団の英語記事です!

松坂大輔投手ですが、レッドソックス入団決まりましたね。破格の契約金など話題になっています。日本のスター選手が皆、大リーグに行ってしまうのは寂しくもありますが、松井秀喜・イチローとの最高の舞台での対決は見ものです。今回は、松坂大輔の英語記事です。Matsuzaka
  1. 2006/12/15(金) 22:12:56 |
  2. 英語の本を原書で読みたい!
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター