fc2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

1回目のワクチン接種完了


5日前になりますが無事に1回目のワクチンを接種してきました。
結果から言うと大きな副反応はなく接種の翌々日から仕事をしております。
私がワクチンの接種をしたのはつどーむ会場。
実はモデルナワクチンの異物混入の疑いがあるロットNOが
つどーむで使われてると知り一時はキャンセルするかどうか迷いました。
実際職場の複数人がそのロットNOのワクチンを接種されたと怒ってましたし、
いくら厚労省と札幌市が問題ないといっても信じられるか!みたいな(苦笑)
とはいえまた新たにワクチン接種できる所を探すのも大変。
騒ぎから1週間以上経つ私の接種日には違うロットNOのワクチンになるはずだ!
そう信じて(笑)つどーむ会場に臨みました。

2003年にモーニング娘。のコンサートでこの会場に来たな~と
懐かしさを感じつつ中に入ると凄まじい人、人、人(笑)
ソーシャルディスタンスを保ってるとはいえ、ここまで多いと怖くなる。
だから集団接種会場は避けたかったんじゃーと今更いっても遅い。
腹をくくって案内されるがままに移動しました。
会場内で計った体温は36・4度。
朝は35・6度だったのに・・・。
ご存じの通り私は心臓に疾患があるので問診で少し時間がかかりましたが、
接種する場所に行くと女優の黒谷友香さんによく似た美しい先生が!
それだけで嬉しくなり言われるがままに注射していただきました。
最初にちょっぴりチクっとしたくらいであっという間に終了。
採血に比べたらなんてことありませんね。
その後15分待機させられ何事もなかったので帰宅。
どうせヒマなので一応1時間ごとに体温を測りました。
1時間後35・8度。
なんで下がったんだ?
それとも家の体温計が壊れてるのか?みたいな(笑)
その日は最高で36・5度まで上がりましたが体調も特に変わりなく終了。

ウチの職場はワクチン接種特別有給を与えてくれるので翌日も仕事は休み。
2日目になり腕が痛くなってきました。
体温は不思議とどんどん下がってきて35.6度まで下がった。
私の体はどうなってるんだ?と思ってたら夕刻から一気に上昇。
頭痛と共に37度近くまで上がりこれはやばいと頭痛薬を飲んですぐ寝たわけです。
(私は平熱が低いので微熱でもけっこう辛い)
そのお陰か朝は平熱に戻っており無事出勤。
倦怠感と腕の痛みは2~3日残ってましたが今は回復しております。
まあ1回目はこんな感じでしょうね。
モデルナはファイザーに比べ副反応が大きいと言われてますし、
特に2回目で発熱する割合が高いというデーターもあるようなので正直不安。
今回は使わなかったロキソニンも次回は必要になるのかな。
まあなるようになるさ!という事で腹をくくってます(笑)
スポンサーサイト







  1. 2021/09/13(月) 18:58:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2711-aa5c60af
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター