FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

11/23~11/24 横浜東京道中記


今朝は大雪による大渋滞で通常は30分ほどの通勤に1時間半もかかってしまい、
仕事をする前にグッタリしちゃいました。
早く春が来てほしいです←気が早いw
それではとても遅い旅日記の続きを簡単に。
(文章は少なめ写真多め)


11/23

私は20回以上遠征してますが前入りは初めての経験。
前入りの何がいいって早い時間からグッズ列に並べる事じゃないですか(笑)
とはいっても11月下旬のベイサイドは寒いに決まってます。
グッズ販売開始時間の1時間半前で大丈夫だろうと想定し現地に向かいました。
関内から馬車道駅まで歩き、みなとみらい線でみなとみらい駅へ。
駅からパシフィコ横浜方向の案内板通りに行ったのですが、
グッズ売り場が全然わからず右往左往。
すると下の方に行列があったので並んでみたら「整理券はありますか?」と係員。
「これグッズ列じゃないんですか?」と聞くとそれは海側だと教えられ慌てて移動。
思うにその行列は当日限定発売になるピザーラの販売列だったのかな?
まあそんな感じで無事グッズ列に到着したものの10分くらい時間をロスしました。


IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg


天気は快晴。
ベイエリアのすぐ横の抜群のロケーション。
グッズ列は推定250人くらい。
これなら快適に待つ事ができるな~と思ったのは最初だけ。
海風がとても冷たく寒いのなんの(涙)
気温は12度くらいあったと思いますが海風のせいで本当に辛かった。
後半は震えながら心の中で泣いてました(苦笑)
ちなみに私が並んだ後から次々続々人がやってきてあっという間に長蛇の列。
普通に当日入りなら大変な事になってたかもしれません。
今回ばかりは前入りで助かりました。
結局私は2時間ちょっとでグッズ購入完了。
いつもと違いDVDマガジンは先に通販で購入済みだったので出費は控えめ。
買った写真はほぼ船木結ちゃんと川村文乃ちゃんです(笑)


IMG_1257 (編集済み)

IMG_1259 (編集済み)


そしてグッズ購入時に会場入りしたイヴニング息子。さんと合流。
一緒に当日限定発売のピザーラを買いに行きました。
1ピース500円でポストカード付。
もしかしたらサイン入りが当たるかもしれないという触れ込みでしたが、
そんなもの初めから期待してなかったですし1ピース500円はかなり高い(苦笑)
それでも凄い売れ行きでしたね(実際完売だったらしいです)。


IMG_1234_20190118183416605.jpg


この程度では全く空腹を満たせないため昼食を取るべく移動。
ランドマークタワー周辺のショッピングモールみたいな所。
クィーンズスクエア横浜っていうんですかね。
祝日という事もあり凄い人で飲食店はどこも超満員。
仕方ないのでセブンイレブンの弁当を食べるという事になりました(笑)


IMG_1239.jpg


再びパシフィコ横浜へ移動。
念願だったホール内に入場しましたが広くて立派な会場に感動!
何たって5000人収容ですから規模が違いすぎます。


IMG_1235.jpg


昼夜両方の公演を終えイヴニング息子。さん、ソフィオさんと食事。
またもやどこも満員でやっと入った店でビールで祝杯。
これが最高に美味かったですね~(笑)
その後みんなと別れ帰路に。
何しろ近いから20分程度でホテルに到着しました。
やはりホテルは会場に近い場所がベストです(笑)
酒の力もあり前夜と違いぐっすり眠れました。



11/24


朝からホテル内のコインランドリーで洗濯。
乾燥機がしょぼくて余計に時間が掛かりました(苦笑)
イヴさんとは昼頃の待ち合わせだったので先に大切な用事を・・・
大切な用事とはもちろん青海に行く事です。
関内にいるならば色々と行く手段はあるのでしょうが、
とにかくあの時と同じく新橋からゆりかもめに乗ることが大事ゆえ迷わず新橋へ移動。
あれから1年半経っても当時の事を思い出します。


IMG_1273.jpg

IMG_1274_2019011819220576e.jpg


また無駄に30分ほどここで時間を費やし(笑)末広町へ向かって移動開始。
行先はもちろんハロショです。
ここでイヴさん、そして3年ぶりにどんちゃんさんとも合流。
彼をハロショ内で見るなんて今となってはレアな光景です(笑)
写真はまたもや船木結ちゃん、川村文乃ちゃんを中心に20枚ほど購入。
本当はもっと買いたかったけど抑えました。


IMG_1426.jpg

IMG_1418.jpg


その後3人でランチ。
どんちゃんさんから地下アイドルヲタの凄い金銭感覚を聞いたりして、
ああ普通に地方のハロヲタでよかったと思いました(苦笑)
用事があるどんちゃんさんと別れイヴさんと秋葉原探索の旅。
何回来ても秋葉原は退屈しないですね。
結局夕方までずっと滞在してました。
ずっと付き合ってくれたイヴさんに感謝です。

そして私が大好きな九州じゃんがらラーメンを食べに日本橋へ。
好きだったメニューが日本橋店からなくなっていてショック。
仕方ないので普通のじゃんがらラーメンを食べましたが、
遠征疲れに加え油濃いめのラーメンが悪かったのか直後腹が痛くなるアクシデント。
空港に着くまではちょっとドキドキものでした(苦笑)
そういった意味でも横浜で家系ラーメンを食べなかったのは正解だったかも。
近年は歳のせいかすっかり胃腸が弱くなりましたよ(涙)

当初は23日に当日入りして25日に帰るプランを考えてましたが、
飛行機のチケットが取れず22~24日の行程に。
でもこれが3連休の混雑を避ける結果になり結果的に良かったですね。
いつもは混雑する土曜日の羽田空港千歳行き待合ロビーも空いてました。


とにかく今回の遠征はアンジュルムの記念すべきパシフィコ横浜でのコンサート。
新メンバーの発表。
最高に楽しかったです。
そして横浜が実に素晴らしい街でしたね。
以前はほとんど興味なかったんですけど今では大好きな場所になりました。
必ずやまた行きたいですし次こそは「I Need You ~夜空の観覧車~」のロケ地巡り、
中華街で美味しいものを食べたいものです。

IMG_1264.jpg
スポンサーサイト




  1. 2019/01/18(金) 20:25:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2640-f4125488
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター