FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+ファイナル


日本武道館で行われた「アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+ファイナル」
無事に参加し帰ってきました。


IMG_7508.jpg


私自身これでアンジュルムの武道館公演は4度目の参加になりますが、
今までと同様に心に残る素晴らしいコンサートで、
あれから二日経つのにまだ余韻がじわじわ残ってます。
私は事前にセットリストを調べて参加する派なので、
今回もホールツアーのセットリストでプレイリストを作り通勤時に日々聴いてました。
頭の中でイメージトレーニングしながら(笑)
これまでの例からいくと大体ツアーの流れ通りに一部変えて
最後は「友よ」のパターンが多かったので今回も同じかな?と思ってたのですが、
「上手く言えない」の代わりに新曲「夏将軍」を入れただけ。
ラストの「友よ」もテープが飛んでくる演出もなしと少し物足りなさを正直感じました。
でも公演後に思ったんですよ。
あえてツアーファイナルという事で同じ流れのセットリストで勝負したのではないかと。
それは彼女たちの自信でありこれから更なる上を目指す覚悟かもしれない。
まあ勝手な思い込みですけど、私はそう感じました。
日本武道館はあくまで通過点。
あやちょの「横浜アリーナでやりたい」という願いを叶えてあげたいです。

今回の公演は今までにない試みで各メンバーがメインを務めるメドレーがありました。
これが実に良かったんですよ。
特にあやちょの「良い奴」
武道館が真っ赤に染まって本当に綺麗だった・・・
そしてあやちょと真っ赤な会場を見ながらやがて来る卒業公演の場面を想像してしまい、
一気に涙腺が緩んでしまったという・・・
まだそんな事を意識するのは早すぎますよね(苦笑)
川村文乃ちゃんの「エイティーンエモーション」も素晴らしくて、
彼女の長い手足を駆使した大きく美しいダンス。
笑顔がキラキラしていて見てる私まで笑顔になってしまう(笑)
彼女を見ながら「アンジュルムに入ってくれてありがとう」と心から思いました。

この日17歳の誕生日を迎えた佐々木莉佳子ちゃん。
ええ、泣きませんでした(笑)
まあ実際はいっぱいいっぱいだったと思いますが、
一緒に莉佳子コールでお祝いできて私自身嬉しかったですし、
「みんなの太陽になりたい」の言葉通り彼女からは元気を貰えます。
莉佳子は本当に歌が良くなりましたね。
さらなる成長を期待してます。
歌といえばかみこ。
加入して2年半。
いまだ成長を続けていて歌声の美しさはアンジュルムNO1だと思いますし、
素直な性格そのままな聴き心地の良い安定した歌は
ハロプロ全体の中でもトップクラスに違いありません。

みんなそれぞれに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたが、
やはり私がずっと注目していたのは我が娘(笑)船木結ちゃんです。
コンパクトな体から繰り出す全力でキレキレなダンス、
力強くも気持ちのこもった歌。
歌の上手さはすでにタケちゃんに並びアンジュルムNO1じゃないかと思うくらいです。
とにかく可愛いしカッコいい。
本当は涙もろくすぐ泣いてしまう結ちゃんですが、
この日は嗣永桃子師匠の教え通り泣かずに頑張りました。
素晴らしい!(涙)
実は私こっそり中西シャツの下に船木カラーの黄緑Tシャツを着てたんです。
本当はサイリュームもずっと黄緑にしたかったくらい(苦笑)
この武道館で正式に現ハロプロ内で私の1推しとなりました。
だからといってかななんも今まで同様に大好きなので誤解のないように(笑)

今回の武道館公演、めっちゃ良い席だったんですよ。
なんと花道左サイドから2列目(連番のイヴニング息子さんが最前)。
私たちはB3ブロックだったのですが本来あるはずのB4ブロックが縮小されていて、
B3ブロックの右横はスペースがあってすぐ花道。
見た瞬間「なんじゃこりゃ!」と(笑)
ステージから見るとアリーナ全体の真ん中より少し後方ながら、
メンバーが花道に来た瞬間に最前になるという神席に思わず
「イヴさんありがとう!!!」と頭を下げたくなりました(笑)
で、何が言いたいかというと、次々続々の時。
ちょうど花道ゼロズレの位置にあやちょが来て、
ものすごい笑顔で私のいる方向を見てるものですから、
私も自然とものすごい笑顔になりまして←気持ち悪w
一緒に腕を振り上げあやちょと同じ動きをするという私には珍しい事態に(笑)
あやちょがいるアンジュルムを武道館で見ることができるのは最後かもしれない。
そんな思いがあっただけにあやちょと最高に近い位置で合わせる事ができたのは
本当に嬉しく忘れることのできない素敵な思い出となりました。

今日とりあげなかったかななん、タケちゃん、りなぷー、むろたん、かっさー
みんな素晴らしいパフォーマンスでしたよ。
今まで以上にアンジュルムの事が大好きになった素晴らしいコンサートでした。


IMG_7503.jpg
IMG_7504.jpg


グッズは購入完了まで結局3時間かかりました。
でも曇り空で日差しも弱く暖かったですしちょうど階段付近で待つ状態だった為に、
1時間半くらいは階段に座ってられるという感じで特に苦を感じませんでしたね。
写真は船木結ちゃんの写真を選んで買おうと思ったのですが、
売り子さんに説明してるうちに面倒になり「いや全部!」と(笑)
今回はたぶんラスト武道館になるであろうあやちょと、
逆に初の武道館になる川村文乃ちゃんも買いました。
DVDマガジンだけで3本・・・全部観終わるまで時間が掛かりそうです(笑)

IMG_7512 (編集済み)


翌日はロケ地巡りなどもしてきたので次回の更新で取り上げたいと思います。
スポンサーサイト




  1. 2018/05/30(水) 19:18:25|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2609-0d77f5ae
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター