A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

記録はいつか途切れる


5年連続で出席していたさくら学院卒業式。
倉島颯良ちゃんの卒業はしっかり見届けたいと以前から思っていたのですが、
諸々の事情で欠席という苦汁の決断をしました。
そう言いつつ応援団先行チケットの予約締め切り直前は”これでいいのか?”
と思い悩みましたけど、こればかりは仕方ありませんね。
あとは今回も札幌でライブビューイング開催を期待するのみ。
っていうかアミューズさんお願い致します(涙)
そして年度末恒例のアルバムの概要も発表されましたね。


タイトル:「さくら学院 2016年度 ~約束~ 」
発売日:2017年3月3日

◆初回限定盤 さくら盤(CD+Blu-ray) 
【特典Blu-ray映像】
1.「メロディック・ソルフェージュ」 Music Video
2.「FLY AWAY」 @ 2016.11.13 さくら学院祭☆2016
3.「オトメゴコロ。」 @ 2016.11.13 さくら学院祭☆2016
4.「マシュマロ色の君と」 @ 2016.11.13 さくら学院祭☆2016

◆初回限定盤 学院盤(CD+DVD) 
【特典DVD映像】
1.「さくら学院 2016年度 学年末テスト」

◆通常盤 (CD ONLY)  

【CD収録曲】 ※3形態共通 曲順未定
1.目指せ!スーパーレディー - 2016年度 -
2.負けるな青春!ヒザコゾウ ※新録Band ver.
3.Song for smiling ※新録Band ver.
4.メロディック・ソルフェージュ
5.ダバダ♪サラダ de セボン☆アベニュー / クッキング部ミニパティ
6.走れ正直者 / 帰宅部 sleepiece
7.ピース de Check! -2016- / 購買部
8.デルタ / 科学部 科学究明機構 ロヂカ?:ver.2.0
9.ユビキリ / 中等部3年(倉島颯良、黒澤美澪奈)
10.オトメゴコロ。 ※新録Band ver.
11.マシュマロ色の君と ※新録Band ver.
12.未完成シルエット ※新録Band ver.
13.アイデンティティ
14.夢に向かって



う~ん・・・
既存の曲は新録New Band Versionといっても新曲が少なすぎですね。
しかもMVがメロディック・ソルフェージュだけなのが例年に比べて寂しい・・・
何だか年々簡素化されてる気がしてならないのですが、
参加できなかった学院祭のライブ映像を観る事ができるのは嬉しいな。
さらにギターの林部直樹さんは米米CLUBのギタリスト。
サウンド的に楽しみなので結果的にいいかな?と思ってみたり(笑)


image_2017011620390291e.jpg




最後にいきなりハロプロの話になりますが先週告知された大ニュース(笑)


カントリー・ガールズ、森戸知沙希が待望の初写真集を発売!
発売日は彼女の17歳の誕生日でもある2月19日に決定!!

嗣永桃子率いる正統派アイドルグループ・カントリー・ガールズにおいて、
その透明感と清純さで人気の森戸知沙希。
初めての写真集は、彼女の素顔と成長を感じられる作品です。

撮影は約1年をかけ、四季折々の風景と共に行なわれました。
2016年・16歳の春はセーラー服で桜と共に。夏には真っ青な空、沖縄の海。
水着で元気いっぱいに走り回る様子や、
麦わら帽子に白いワンピースと少女性たっぷりのカットから、
浴衣で少し大人びた表情まで。
2017年・冬は雪景色の中に佇む姿など、衣装もシチュエーションも満載。
彼女とともに1年間を過ごすかのような贅沢な仕上がりに。

16歳から17歳に向かう瞬間、軌跡と変化を切り取った珠玉の1冊です。




ちぃちゃん写真集きたー!!!


しかもいきなりワニさんで発売ですか!
買います買います絶対買います!(笑)




  1. 2017/01/16(月) 21:13:53|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

失礼いたします。

卒業公演にスケジュール的に行けないことが確定しているにも関わらずソワソワしている者です。

僕も新曲少ないな~と思ってしまったのですが
新録曲のチョイスがズドンだったのでこれはこれでありかなと。

ただネチネチとしつこいですが
それなら新録は特典Discにして従来の初回3種通常1種に
戻してもらってもいいのにな~と思ったりもしています。

札幌は…遠いですね。

スペース拝借させて頂きました。
  1. 2017/01/17(火) 15:38:03 |
  2. URL |
  3. tyr_9280 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/27(金) 23:52:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2538-95877be0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター