A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

2016年現場振り返り


忙しさのピークは過ぎ去り後は年の瀬を迎えるのみ。
しかも残り有給を全て使い切った事もあり今週は出勤と休みの繰り返し。
かつてないほど体に優しい年末となりました(笑)
という事で個人的2016年の現場振り返りをしてみようと思います。





参加現場


2016年

12月10日
モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION
~ニトリ文化ホール
(公演中止)
9月22日
Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Last Code→Full Squeeze!(昼)
~札幌ペニーレーン24
9月18日
「アンジュルム一日店長 2016秋」
~タワーレコード 札幌ピヴォ店 4Fイベントスペース
7月31日
Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Last Code→Full Squeeze!(昼)
~小樽GOLDSTONE
7月30日
Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade
~ニトリ文化ホール
5月30日
アンジュルムコンサートツアー2016 SPRING 九位一体 ~田村芽実卒業スペシャル
~日本武道館
5月14日
カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏(夜)
~札幌ペニーレーン24
5月3日
モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜(夜)
~ニトリ文化ホール
3月27日
The Road to Graduation 2015 Final さくら学院2015年度卒業
~神奈川県民ホール
2月21日
アンジュルム ライブツアー 2016 春(昼、夜)
~小樽GOLDSTONE
2月20日
アンジュルムHMVインストアイベント&握手会
~HMV札幌ステラプレイス
Hello!Project2016WINTER~DANCING!SINGING!EXCITING!
~ニトリ文化ホール



秋以降は病気の関係でほとんど参加できず昨年より参加現場は減りましたね。
それでも十分すぎるほど楽しめた1年でした。
東京(横浜)遠征も2回行きましたし。
どの現場も思い出に残る素晴らしい公演やイベントでしたが、
やはりめいめい卒業のアンジュルム武道館は最高でしたね~
今でも1曲目の「次々続々」でステージがリフトアップする場面を思い出すだけで
ゾクゾクしちゃいますよ(笑)
やはり私にとって「日本武道館」という会場は特別な場所。
できることなら来年も行きたいです。
できればアンジュルムでね(笑)

そしてもう一つは2015年度さくら学院卒業式。
ほとんど行った事のない横浜の雰囲気が素晴らしかったのも手伝い、
実に思い出に残る素敵な卒業式となりました。
かつて自分の中では問題児扱いだった(笑)磯野莉音2015年度生徒会長。
まさかあれほどまでに素晴らしい2015年度さくら学院を作り上げるとは・・・
本当に偉大な生徒会長でしたよ。




握手したメンバー


モーニング娘。’16
佐藤優樹

飯窪春菜
牧野真莉愛
鈴木香音



カントリー・ガールズ
嗣永桃子
山木梨沙
森戸知沙希
小関舞
梁川奈々美
船木結



Juice=Juice
宮崎由加
(2回)
金澤朋子(2回)
高木紗友希(2回)
宮本佳林(2回)
植村あかり(2回)


アンジュルム
和田彩花(2回)
中西香菜(3回)
竹内朱莉(2回)
勝田里奈(3回)
田村芽実(2回)
室田瑞希(3回)
相川茉穂(2回)
佐々木莉佳子(3回)
上國料萌衣(2回)


今年も個人的推しベスト10全員と握手した事になりますね(笑)
思い出に残るのはやはりかななん、佳林ちゃんですが、
やっぱり桃子ですよ。
今年もあの恥ずかしい桃子Tシャツを着て握手したところ
”ありがとうございます~”と言いながらも”はい、よくできました”みたいな感じで、
嗣永先生と生徒みたいな感覚が妙に心地よかったり(笑)
桃子との握手もあれが最後になるのかな・・・

ただでさえ苦手な握手会は年々酷い事になってきて、
最近は「あー」とか無言で頷くとか本当に情けない限りです。
今年は複数回開催されたこぶしファクトリーの握手会も全てスルーしましたし、
来年以降は正直握手会もういいかな?と思ったりもします。
過度に緊張するのも心臓に悪そうですしね(苦笑)

とりあえず現時点で決まってる来年度の現場は冬ハロコン、アンジュルム札幌ライブ。
どちらもチケット入手が条件ですけど(笑)
あとは桃子のラストがどこになるのか・・・
チケット争奪戦など難しい問題もたくさんありますが、
やはり気持ちの上では桃子のラストを見届けたいですよ。
私の予想では5月~6月にアンジュルムの武道館があるかもしれないと思ってますし、
その時に向けて今から色々と準備をしていかなくてはならないですね。


>デスクさん
今年の12月は本当に酷いですね・・・
お陰で今の札幌は道路状態がめちゃめちゃです(涙)
そして娘。コンの翌週に℃-uteがあるのを忘れてました(爆)
私は仕事で行けませんが、どの公演も無事開催される事を願うばかりです。




  1. 2016/12/27(火) 21:26:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

こうして振り返るとアンジュのライブで東京にも行かれたんでしたね。
中身の濃い一年だったような気がします。
また来年、ライブ会場でお会いする機会があれば嬉しいです。
  1. 2016/12/28(水) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2532-30d4aed8
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター