A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

Juice=Juice LIVE MISSION 220~Last Code→Full Squeeze!


牧野真莉愛ちゃんの写真集発売の報に喜んだのもつかの間、
稲場愛香ちゃんのカントリー・ガールズ卒業発表がありました。

カントリー・ガールズ 稲場愛香に関するお知らせ

何とも辛いですね・・・
そして彼女の気持ちを思っただけで胸が締め付けられそうです。
とにかくも一番大切なのは健康状態の回復。
事務所そしてハロプロには残るという事ですし今はしっかり療養して
近い将来また元気な姿で帰って来て欲しいです。


では遅くなりましたが1週間前に参加したJuice=Juiceのライブについて簡単に。


Juice=Juice LIVE MISSION 220~Last Code→Full Squeeze!
(少しだけセットリストのネタバレあります)


会場は小樽GOLDSTONE。
タイミング悪い事に当日はおたる潮まつりがあり駐車場を確保すべく早めの出発。
その結果会場着は開演時間の約5時間前(笑)
それでいてライブ前の握手会には参加しないあたり
気合が入ってるのか入ってないのか自分でもよく分からない感じでした(笑)
ここでJuice=Juiceを観るのは1年半ぶり。
っていうか私のJuice=Juice現場も1年半ぶり。
避けていたわけじゃないのに巡り合わせの悪さで本当に久々になりましたね。
ちなみに今回は昼公演のみの参加です。

影アナは植村あかりちゃん。
メンバーの影アナがあるのはライブハウスの魅力の一つですよね。
注意事項を一つ言うたびに「はーい」というヲタの返しが何とも楽しいです(笑)
一応事前にセットリストを確認していたので対応はバッチリ!と言いたいのですが、
実は「First Squeeze!」を買ってないという東京の某友人に叱られそうな事実が発覚(爆)
アンジュルムを優先するばかり後手後手に回りズルズルと1年。
結果予習不十分なまま臨む事となりました(苦笑)

メンバー別雑感

宮崎由加

なぜか昼公演ではセリフを噛みまくる事案が発生。
でもこれが可愛くてたまらなかった(笑)
どうやらポケモンGOにはまってるとかで、
そこらへんが彼女のバイオリズムを狂わせたのかもしれませんね(笑)
相変わらず可愛くて油断したら心を持って行かれそうです。


金澤朋子

二日前のFULL CHORUS武道館、前日のハロコン、そしてこの日のライブ昼夜公演。
そんなハードなスケジュールでも問題ないくらい元気そうで安心しました。
個人的に楽しみにしていた「イジワルしないで 抱きしめてよ」が今回なし。
よってかなともさんの”ローズクオーツ”も聴けず本当に残念(涙)


高木紗友希

今やハロプロの歌姫紗友希ちゃん。
もう説得力ありまくりの歌唱力にひれ伏したくなります(笑)
初めてJuice=Juiceを見た2013年秋のナルチカでは可愛い少女だったのに、
今や大人の女性になりましたね~
紗友希ちゃんは北海道が好きらしいのですが、
その理由が北海道は(他の地域より)私のファンが多いからとの事です(笑)


植村あかり

まだメジャーデビューしたばかりの頃は大人っぽいという印象だったのに、
近頃は本当に可愛くてたまらないです。
ライブ中に目線がこっちに来て”ヤバイ”と思う瞬間が少なからずありまして、
個性ある歌声も魅力的だし思わず写真集注文しょうかと思った(爆)


宮本佳林

みんな魅力的ですがやっぱり佳林ちゃんです。
実は佳林ちゃんのソロが松田聖子さんと知っていたので、
自分が参加する昼公演で観る事ができればいいな・・・と思ったましたがズバリ来た!
いや~運命を感じますね(笑)
曲は聖子さんが結婚で一時休業時に発表された「ボーイの季節」
もう感無量ですよ。
さすが大の聖子さんファンの佳林ちゃん。
本当に好きな人同士しか感じられない細かい部分といいますか、
歌い方の節々に聖子さんっぽさを感じさせてくれて大感激でした。
っていうか感激で涙が出てきた(苦笑)
歌い終わった後に佳林ちゃんが
「この曲は作詞が松本隆さんではないので、次は松本隆さんの曲を歌いたいです」
というセリフにメンバーも「分かる人いるの?」みたいな感じでしたが、
思わず私は”うんうん!”と大きく頷いちゃいました(笑)
この曲と前作の「天使のウインク」は尾崎亜美さん作詞作曲なんですよね。
松本隆さんなら「Rock'n Rouge」とか「天国のキッス」とかいいな~と思いながら
そこらへんの話題で握手会話そうかな?と決意(笑)
とにかく佳林ちゃんはめっちゃ可愛いんですけど相変わらず常に全力。
キレキレのダンスも一切の手抜きなしで正直観ていて心配になるくらい。
こういったストイックで真面目な性格が佳林ちゃんの大きな魅力の一つなんですが
正直あまり無理して欲しくないという気持もあります。
まあそこらへんりなぷー先生のようにバランス取れればいいのでしょうが(笑)


握手会

終盤腰が痛くなり握手回避も考えましたが、
せっかっくの機会なんで頑張って参加しました。
アンジュルムとの握手会で自分の推しメン以外とは上手く流す事を覚えたので(笑)
この日も佳林ちゃんに集中しようと。
超危険な宮崎由加ちゃんもいますし。

先ほどの聖子ちゃん関係の話をしようかな?と思っていたら、
握手会の先頭が佳林ちゃん!!
やばい、3~4番目だと勝手に予想していたので心の準備が・・・
案の定佳林ちゃんを前にしてあまりの可愛さに硬直。
全然言葉が出てこず無言のまま「あー」みたいな(涙)
それでも佳林ちゃんは本当に優しい笑顔で頷いてくれて・・・
たぶん私は佳林ちゃんバースデーTシャツを着ていたので
自分のファンだと分かった上での神対応だったとも思うのですが、
佳林ちゃんは本当に天使ですよ(涙)
そんな敗北感でいっぱいのまま握手会を続け、
ほとんど「どうも」くらいしか言えず終了。
植村あかりちゃんがめっちゃ笑顔だったのは覚えてますが、
あとはほとんど記憶にありません(爆)
いや~久々にダメダメな握手会でした。
こんな事なら公演前の握手会に参加しておくべきだったと後から思いましたもの。

ちなみにやっぱり2推しは佳林ちゃんと確信した!と宣言したところ
仲間から疑惑の目で見られましたが(笑)これは自信持って言えます。
時間が経つにつれ握手会の時の優しい佳林ちゃんの笑顔がじわじわと心に沁みてたまらない気持ちになりますから。

1年半ぶりに参加したJuice=Juiceのライブ。
本当に楽しかったな。
今度は9月に札幌でやるそうですが、
ちょっと個人的に色々あり休みを取れるどうか現時点で不明です。
もし行けるようなら是非とも参加したいと思ってます。

20160807 077
スポンサーサイト




  1. 2016/08/07(日) 21:31:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

まなかんの件は本当に残念でなりません。
ですが、今は静養して体を労って欲しいと切に願っています。


にしても…
かりんちゃんに遣られる姿…見たかったなぁ(←と言いながら、自分だとさゆきちゃんにメロメロだったことでしょうけど(ノ∀`))
  1. 2016/08/07(日) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

2日間、多々ありがとうございました。

まなかちゃんの件、
ただただ残念でなりません。
何と残酷な運命なのでしょうか…
いつか必ず表舞台に戻ってきて
欲しいと切に願わずにはいられません。

Juice=Juiceの今回のライブで
印象に残った事の一つは
ゆかちゃんソロの「secret base」、
ZONEを見てきた経歴がある者として
感慨深いものがありました。

ヲタTシャツの威力、
やはりあるもんだなと。
実は公演前の握手会に
かなともTシャツを着てましたが
かなともの方から声かけてきたので。

長文失礼しました。
  1. 2016/08/07(日) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2502-03f0c758
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター