A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

アンジュルム HMV札幌ステラプレイス インストアイベント


あれから1週間以上経ち記憶は薄れてますが、
覚えてる範囲で簡単な振り返り更新を。


アンジュルム HMV札幌ステラプレイス インストアイベント

ハロコンが行われる何日か前にこのイベントが告知されました。
しかも参加メンバーが「中西香菜、室田瑞希、佐々木莉佳子」となれば
何が何でも行かなくてはならない!
問題はハロコンの会場ニトリ文化ホールからイベント会場のHMVまでの距離。
近いようでそれなりに離れてるんです。
歩けば20分~30分かかる。
ハロコン終了して即移動しなければならないし、冬道だからけっこう大変。
タクシーで行こうにも道路が混む時間帯だし、すぐつかまるかどうか・・・
そんな事を考えながら会場へ向かって歩き出した直後、
最高のタイミングで私たちの前にタクシーが!
しかもドアを開けて待ってるとか!
この運転手はHMVのイベントの事を知ってるのか?と(笑)
もちろんこれに乗らない手はありません。
即乗り込みましてあっという間に会場到着。
お陰でほとんど待つ事なくCDを予約しイベント参加券をゲットできました。
ハロコン会場のニトリ文化ホールではこぶしファクトリーの握手会をやってるので、
こちらはそれほど人が集まらないのでは?と思ってたのに、
あれよあれよという間にヲタが押し寄せ店内が凄い事に(笑)
店の方も過去最高の客入りだと驚いてました。
やはり北海道ではアンジュルムがNO1だと言っていいのかもしれませんね(笑)

ハロコンで2時間半立ちっ放し、ほとんど休まず現場直行という事で、
正直疲労感に襲われ待ってる間ちょっと辛かったんです。
でもイベントが始まりメンバーが登場した瞬間テンション急上昇!
っていうか、ちょっと・・・

佐々木莉佳子ちゃんキャワ!!!

何?この超絶美少女(笑)
いや、すでに何回も彼女と握手してるんですけど更に美しくなってる。
よくアイドルで○年に一人の美少女とか話題になったりしてますが、
我が軍代表として莉佳子ちゃんを出しても決して負けないと思います(笑)
でもやはり私はかななんですよ。
横に室田瑞希ちゃんがいることで(笑)かななんの白さがより一層際立つ事になりまして、
これがもう可愛いやら美しいやらで

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

みたいな(笑)
私もずいぶん長くハロヲタやってますがインストアイベントは初めてなんですよ。
だからこんな至近距離で見ていいのか?みたいな感じで何という幸せな空間だと。
お陰様でかななん熱が更に上昇しました(笑)

そんなかななんは先日東京で大好きなマルセイバターサンドを見つけたそうなんですよ。
でももうじき北海道へ行くわけだし東京で買うより北海道で買った方が美味しいはず!
という事で我慢して買わなかったとか。
でも気持ちはよくわかります(笑)
っていうか私がかななんに何箱でもバターサンド買ってあげますよ(笑)

室田瑞希ちゃんからは「きのこ王国」の話。
何でも100円で食べ放題だとか。
その話の流れから「竹ちゃんに教えたら絶対行くって言うよね」みたいな(笑)

<朱莉100円なら行く!!

というかななんのモノマネに爆笑しながら竹ちゃんは本当に愛されてるなと(笑)
ちなみに調べたところ100円なのは食べ放題ではなくきのこ汁のようですね。

次にかななんから後輩二人に北海道にまつわるクイズを3問出題。
1問目はクラーク博士の名言「少年よ大志を抱け」を答えさせる問題でした。
札幌で育った人間なら誰でも知ってるこの言葉も本州の人には難しかったようで、
かななんがヒントを出しまくり何とか室ちゃん正解。
そこまではいいのですが”たいし(大志)”を”たかし”とかななんが言って場内爆笑。
どうやらかななんが漢字読めないからフリガナをふってとお願いしたところ
”たかし”と書いてたそうでスタッフさんひどいと(笑)
ネタ的にわざと書いたのか本当に読めなくて書いたのか不明ですが、
結果的に盛りがったから良かったかも。
個人的にはかななんの「香菜漢字読めないから」というセリフに、
18歳なんだから頼みますよ~!と思いつつ、
そんなダメなところが妙に可愛くてたまらなかった(笑)

2問目はカップめんの「焼きそば弁当」に入ってる中華スープを答える問題。
こちらは北海道から近い東北出身の莉佳子ちゃんが正解しました。

3問目は白い恋人発売30周年を記念して作られたのは何か?という問題。
正解はアニメのようですが私は全然知らなかったし、
会場にいた方もほとんど知らないようでしたね。
地元の人間も分からない難問ですから当然二人もわかるはずがない(苦笑)
結局かななんがヒント出しまくりでしたが答えられず不正解。
3問全て正解するとかななんは二人に何でもやってあげなくてはいけなかったので、
何とか逃れられた感じですかね(笑)

次にクレヨンしんちゃんのキャラクターをアンジュルムのメンバーに当てはめてみようというコーナー。
ペットのシロの時に会場にいるヲタクルムから
「竹ちゃん!」という声が殺到して思わず笑っちゃいました(笑)
誰がどのキャラクターだったか忘れちゃいましたが、
しんちゃんのモノマネをした室ちゃんがけっこう上手かったのと、
かななんからモノマネしてと無茶ブリされた莉佳子ちゃんが
動揺してオロオロするのが可愛すぎて

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

見た目は超絶美少女なのに中身はお子ちゃまな莉佳子ちゃんが本当に可愛い(笑)
イベント中は終始サブリーダーかななんが仕切り、
場内にいる一般客に対してもアンジュルムを宣伝したり、
まだ内容は言えないけど新曲の宣伝、新メンバーかみこちゃんの宣伝、
それはもう素晴らしいサブリーダーとしての仕事ぶりでした(笑)

その後握手会。
莉佳子ちゃん、室ちゃん、かななんの順番。
やはり莉佳子ちゃんは眩しいくらい可愛くていつもドキっとして言葉になりません。
この子は本当に天使じゃないかと。
という事で今回もまた何を言ったか覚えてません。
次の室ちゃんも同じく(爆)
しかも室ちゃんとの握手時に早く行けとばかりに流された。
全然粘ってるわけじゃないのに何で?と思いましたが、
早くお目当てのかななんと握手しなさいって事だな?と勝手に解釈(笑)
かななんとの握手は先日書いた通りです。
もう本当に可愛くて美しくて思い出すだけで顔がニヤケちゃいますね(笑)

イベント時間は約30分。
握手会でプラス20分位ってところですかね。
2時間半のハロコン後に休む間もなく場所を変えてのインストア握手会イベント。
もうね本当にありがとう!と彼女達に言いたいです。
こんなにも幸せな気持ちにして貰って、
まさに”幸せやわぁぁぁ!!”って感じ(笑)
お陰でその後に飲んだビールが最高に美味かった!←最近本格的に解禁しましたw
ちなみに22日に行われたタワレコでのインストアイベントは仕事の為欠席。
もう一人のサブリーダー竹ちゃん仕切りで、
あいあい、かみこちゃんの組み合わせも見たかったな(笑)
小樽でのライブの事は次回の更新で。


>北ポさん
先日はお疲れ様でした。
以前は東名阪まで行かなければ観る事ができなかったわけで、
それを毎回札幌で開催してくれるのは本当にありがたいですよね~♪
スポンサーサイト




  1. 2016/03/01(火) 23:11:27|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2467-be4bb52a
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター