A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

Hello!Project2016WINTER~DANCING!SINGING!EXCITING!


夢のように楽しかった連休を終え現実の世界に戻った直後から、
心身共に仕事でやられまくってるボンクラ。でございます(苦笑)
無理に連休を取った影響もあり休みがいつになるのかも不明。
まあ3月も東京遠征で3連休取っちゃいましたから仕方ないですね。
かななんとの握手を思い出し力を貰ってる毎日です(笑)
ではさっそく先日参加した現場の振り返りを。


「Hello!Project2016WINTER~DANCING!SINGING!EXCITING!」


最近では恒例となったハロコン前の握手会。
今年はHMVでこぶしファクトリーのインストアイベントがあり、
ライブ終了後に会場内で同じくこぶしファクトリーの握手会、
さらにHMVでアンジュルムのインストアイベントが開催されるという、
凄まじいイベントラッシュ(笑)
私はこぶしファクトリーが気になりつつ当然ヲタクルムとしてアンジュルム最優先!
ハロコン後のイベントでかななんと握手する事を考えたら、
それ以外のグループのメンバーと握手して心を乱したくないという事で、
申し訳ないけどこぶしは全てスルーして真っ直ぐ会場へ向かいました。
すでに並んでる仲間にグッズの代行をお願いしつつ、
自分でも並ぶ意味不明な行動を取りまして(笑)、
かななん以外に佳林ちゃん、真莉愛ちゃんの写真を購入。
現時点で私の推しトップ3ですね。
桃子の写真も久々に買おうと思いながら予算の都合で却下しました←おい

近年ハロヲタ女子が急増し北海道は特に多いと言われてます。
ここ何回連続で私は女子に囲まれる事が多く必要以上に気を使ってしまうわけですが、
今回は久々に熱烈野郎ヲタに囲まれ気楽でしたね(笑)
ちなみに席は9列目でした。
以下グループごとの雑感。


つばきファクトリー

道産子谷本安美ちゃんの初凱旋。
昨年夏は負傷で欠席でしたから本人も嬉しかったでしょうね。
この子は生で見ると本当に可愛いんです。
残念ながら「ただいまー」「お帰りー」のキャッチボールはなし。
個人的にはやはり浅倉樹々ちゃんに目を奪われました。
以前から高橋愛ちゃんに似てると言われてましたが、
実際ステージの樹々ちゃんを見て確かに愛ちゃんっぽいなと。
パフォーマンス的にも光るものを持ってると思いますし、
座右の銘が「清く正しく美しく」というのが気に入った(笑)
個人的な注目メンバーの1人です。
あとは事務所がつばきファクトリーをどう考えてるのか?
メジャーデビューはいつになるのか?
すっかりこぶしファクトリーに差をつけられちゃった感があり、
本人達も気にしてると思うんですよ。
早いところ明確なビジョンを示して欲しいなと思います。


こぶしファクトリー

やはりレコード大賞最優秀新人賞獲得が大きな自信になったのか、
パフォーマンスのレベルが格段に上がってましたね。
元々研修生の精鋭達から選ばれた子達とはいえ成長力が半端ないです。
それにしても浜ちゃん身長伸びましたね・・・見る度に大きくなってる気がする。
11期娘。オーデ時の時に小さくて幼かった浜ちゃんが・・・
ああなんてことだと(爆)
歌も本当に上手くなりましたね。
仲間内で大人気の小川麗奈ちゃんがやばいくらい美しく、
私もれなこ推し界隈の仲間入りか?と思いましたが、
私の目は井上玲音ちゃんに釘付け。
歌が凄いのは知ってましたが「あれ?こんなに可愛かったっけ?」みたいな(笑)
パフォーマンスは凄いのにトークになると弱いのがまた可愛い。
おじさんちょっと推したくなりました(笑)
できればパワフルで力みまくったこぶしの歌唱法じゃなく、
もっと自然な感じで歌う玲音ちゃんを観てみたいです。


カントリー・ガールズ

楽しみにしていた「愛おしくってごめんね」は歌わず。
当初はセットリストに入ってたようですが途中から新曲に変わったようですね。
残念!
そちらは単独コンに期待しましょう。
いつ札幌に来てくれるのか全然わかりませんけど(笑)
注目の新メンバー梁川奈々美ちゃんと船木結ちゃん。
結ちゃんは本当にちっちゃい(笑)
それでいてキレキレで躍動感あるダンスを魅せてくれるものだから、
すっかりおじさん結ちゃん推しです。
や、カントリー内の1推しは桃子ですけどね←説得力なしw
昨年の冬ハロは嬉唄ちゃんいたんだよな~と思いながら、
そんな思いを払拭させるほど今のカントリー・ガールズが素晴らしすぎる。
しっかり者の年長組の稲場さん、山木さん。
伸び伸び自由奔放に成長中の次女知沙希ちゃん、舞ちゃん。
一番の後輩なのに高い能力を持つ優等生末っ子の奈々美ちゃん、結ちゃん。
そんな娘たちの先生というか母というかよくわかりませんが(笑)我等がPM嗣永桃子。
何という絶妙なバランス!
桃ヲタとして桃子の先生姿を見てみたいという願いは、
まさにカントリー・ガールズの中で実現した感じですね。


Juice=Juice

かなともさんはJuice=Juiceのみのパフォーマンス、
宮崎由加ちゃんはケガの為座ってのパフォーマンス。
それでも5人揃ったJuice=Juiceが本当に嬉しくて、
特にかなともさんの元気そうな姿を見て涙が出るほど胸が熱くなりました。
新曲「カラダだけが大人になったんじゃない」は
初期のJuice=Juiceを思わせる楽曲なんで大好きなんですよ。
それを観ることができるのも嬉しかったですし当然ながら佳林ちゃんが超絶可愛かった!
個人的に最近Juice=Juiceのイベントに全く参加することができない歯がゆさを
この日で少し解消できた気がします。


モーニング娘。’16

羽賀ちゃんがインフルエンザで欠席、野中ちゃんが骨折で座ってのパフォーマンス。
当初無理させるなよ~と思いましたが野中ちゃんの笑顔を見て
「ああやっぱり良かった」と思う自分勝手な私(笑)
すっかり私の推しメンビッグ3入りした牧野真莉愛ちゃん中心に見ちゃうのですが、


まーちゃんの美少女化がシャレにならん!!


娘。は毎回のようにツアーで札幌に来てくれるので
ハロコンも含め年4回は生まーちゃんを見る機会があるのに、
毎回同じセリフを言ってる気がする(笑)
この子はどこまで進化するのでしょうか?
それでいて相変わらず超天然なトークで今回も
「モーニング娘。’16のライブはヘリウムガスが凄い」と言ってみたりね(笑)
(↑サイリュームと言いたかったらしいですw)
鞘師ちゃん卒業して初めて観る娘。のパフォーマンス。
もしかしたら一気に鞘師ロス状態になるかも?と思いましたが大丈夫でした。
「冷たい風と片思い」の石田亜佑美ちゃんのソロダンス、小田さくらちゃんの歌、
ため息が出るほど素敵ですね・・・5月には札幌でライブがあるので本当に楽しみです。
そして最近密かに注目してる尾形春水ちゃん。
彼女の上品な美しさと可愛さは魅力的ですね~
最近さりげなく12期推しになってるかもしれない私です(笑)


℃-ute

実は私の周りは熱烈℃-uteヲタの方々が多かったようで、
℃-uteの出番になると凄かった(笑)
やはりハロプロトップの貫禄で凄いパフォーマンスを魅せてくれますし、
トークの面でも人を惹き付けますね。
私は長らく℃-ute単独のライブは参加できてません。
たぶん2009年が最後のはずだから7年ですか(苦笑)
できる事なら今年あたり札幌でライブやって欲しいな・・・。


アンジュルム

言うまでもなく個人的に1番楽しみだったのはアンジュルムだったわけで(笑)
Tシャツはもちろん薄ピンクのかななんT。
もはやそこにかななんがいる限り他のメンバーTシャツを着る事はありません(笑)
贔屓目もあるかもしれませんがアンジュルムの時が1番盛り上がった気がする。
今回歌ったのは「出すぎた杭は打たれない」「ドンデンガエシ」「友よ」の3曲。
正直ライブ始まる前は「大器晩成」もあればな~と思ってたのですが、
もしこれで大器晩成があったらアンジュルム無双状態になってしまうと思う位に素晴らしいパフォーマンスと場内の盛り上がり。
まあ会場内の精鋭ヲタクルム達がそれぞれ頑張ったのかもしれませんが(笑)
「出すぎた~」の間奏で場内が暗くなった時に衣装が光るんですよね。
その瞬間が鳥肌ものでした。

IMG_4368.png

「友よ」は最高だったな・・・
これがアンジュルムだ!と自慢したくなるくらい(笑)
でライブ前に自分の娘のように心配だった新メンバーの上國料萌衣ちゃん。
全然心配無用でしたね。
この事は後日書くと思われる(?w)アンジュルムライブのレポで触れると思いますが、
よく短期間でここまで成長したと感動しました。
カバーで歌った「念には念」でも”ロックならアンジュルムでしょ”とばかりに
先輩の貫禄を見せつけるパフォーマンスにヲタクルムながら「これ反則じゃね?」と(笑)
そういえばめいめいが足を痛め抑え目のパフォーマンスになると言ってましたが、
全然そんな事を感じさせないいつもと同じ全力パフォーマンスでした。
めいめいらしいと言えばそうなんですけどダメだよ無理しちゃ(苦笑)

トークコーナーでやった「他のグループで羨ましいところ」というテーマ。
誰もアンジュルムの事を言わなかったんですよ。
すると竹内朱莉ちゃんが手を挙げ「何で誰もアンジュルムの事を言わないの?」と。
いつもながら竹ちゃんが手を上げた瞬間に笑いの風が吹くわけで(笑)、
案の定めいめいが「竹ちゃんは脚が短いから横に並ぶと脚が長く見えるよ」と言い、
竹ちゃんが「おい!」みたいな(笑)
まさにこの自由奔放に楽しいのがアンジュルムの魅力の一つなんですよね~。
本当にアンジュルム最高!
いつも言いますが私は身も心もヲタクルムです(笑)


kana20160220 001


とにかくも2時間半という時間を全く感じさせない楽しい瞬間でした。
アンジュルムのインストアイベントは次回の更新で・・・たぶんですけど(笑)


>デスクさん
アンジュルムの現場に来たら私の中西Tシャツ姿をお見せできますよw
ぜひ今度ご一緒しましょう!

>北ポさん
先日はお疲れ様でした。
2回目はソロとトークの面で変わりましたね。
2期推しとしては夜公演を断念しなくて良かったとつくづく思いました。
間違いなく年内もライブあるでしょうから、その時にまた楽しみましょう!
スポンサーサイト




  1. 2016/02/26(金) 23:49:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

先日は多々ありがとうございました。

ハロ紺は出演者が多いので
1グループあたりの歌える曲数は
どうしても少なくなりますが、
ダイジェストで色々楽しむという、
割り切ったスタンスで見れば、
精神的に良いのかもしれませんね。
  1. 2016/02/27(土) 14:09:43 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2466-da55c8e1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター