A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

2015年振り返り


今年のクリスマス(23日だけど)も「ラストプレゼント」を観たボンクラ。でございます。
色々と更新の中で取り上げたい話題がありながら、
どうにも気持ちが追いつかず気が付けば2015年も残り3日。
いい加減気持ちを切り替えないとヤバいですね(苦笑)
という事で簡単に2015年振り返りを。



参加現場


11月29日
アンジュルムファーストコンサートツアー2015秋『百花繚乱』〜福田花音卒業スペシャル
~日本武道館
11月6日
カントリー・ガールズ ライブツアー2015秋冬
~札幌ペニーレーン24
10月24日
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM
~わくわくホリデーホール
10月4日
武藤彩未 A.Y.M. Ballads
~日本橋三井ホール
8月25日
アンジュルム ライブツアー2015SUMMER/AUTUMN
~札幌 cube garden
8月24日
アンジュルム ライブツアー2015SUMMER/AUTUMN
~札幌 cube garden
7月19日
カントリー・ガールズ ライブツアー2015
~小樽GOLDSTONE
7月18日
Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~
~わくわくホリデーホール
6月20日
安倍なつみ Summer Live 2015 ~Dreams~(夜)
~小樽GOLD STONE
5月4日
アンジュルム スターティング・ライブツアー2015スプリング(昼、夜)
~ペニーレーン24
4月29日
武藤彩未Special Live「BIRTH」
~渋谷公会堂
4月11日
モーニング娘。'15コンサートツアー春GRADATION(夜)
~わくわくホリデーホール
3月29日
「The Road to Graduation 2014 Final ~さくら学院 2014年度 卒業」
~NHKホール
2月11日
安倍なつみ「光へ-classical&crossover-」発売記念イベント
~クラップスホール
1月25日
Juice=Juice ファーストライブツアー2014
~小樽GOLDSTONE
1月24日
Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜
~ニトリ文化ホール



2日連続公演も入れて全16現場。
そのうち東京遠征4回。
私の長いヲタ人生の中で間違いなく過去最高記録。
本当に数年前はヲタ引退を考えてたのか?と思っちゃいます(笑)
どの現場も思い出に残る素晴らしい公演でしたが、
やはり「The Road to Graduation 2014 Final さくら学院2014年度卒業」 は特別ですね。
何たって溺愛する娘の卒業式ですから私も必死でした(笑)
チケット先行予約で落選した時の絶望感といったら・・・
まあ当選確率がめっちゃ低い貴賓席で申し込む自分が悪いんですけど(苦笑)
私がさくら学院父兄になった時は小等部だった水野由結ちゃん。
ずっと成長する姿を見続けてきて、
いつしか自分の娘のように可愛くて可愛くてどうにもならなくなった(笑)
そんな由結ちゃんがさくら学院を卒業する瞬間を見届ける事ができて本当に良かったです。

そして武藤彩未ちゃん。
4回の東京遠征のうち彩未ちゃんで2回行きました。
バースデーライブは本当に楽しかったし、
思い出の日本橋三井ホールで行われたA.Y.M. Balladsも本当に素晴らしかった。
あれだけ素晴らしいパフォーマンスと心に響く歌を歌ってる彩未ちゃんが、
何故活動休止しなければいけないのか?
彩未ちゃんが歌手としての覚悟を決めて一生懸命頑張ってきたことは
彩未ファンなら皆知ってる事です。
本人の意思より事務所の意向なのか?と疑心暗鬼に陥る自分もいたりして、
何とも気持ちが晴れません。
さすがにツイッター、オフォシャルサイトまで閉鎖されるのは辛いですね。
今になって思うとA.Y.M. Balladsに参加して本当に良かったですよ。
どちらにしろクリスマスライブは仕事的に参加不可能でしたから。
とにかくも彩未ちゃんの言葉を信じて帰ってくる日を待ち続けるしかないですね。

最後にアンジュルム。
まさか自分がどっぷりアンジュルムにはまり東京遠征まで行っちゃうとは(笑)
今や完全にヲタクルムです。
何たってライブが楽しくてたまらない!
強烈な個性を持つメンバーが自由奔放に好き勝手やってるようで、
抜群のチームワークと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。
そんなアンジュルムとファンの一体感が最高ですね。
また2月にライブがありますし思いっきり楽しんできます。
と言いつつめいめいの卒業ショックからまだ立ち直れてないのですが(苦笑)



握手したメンバー


Bitter & Sweet
田崎あさひ
長谷川萌美


Juice=Juice
宮崎由加
金澤朋子
高木紗友希
宮本佳林
植村あかり



モーニング娘。娘’15
佐藤優樹
牧野真莉愛
羽賀朱音
野中美希
尾形春水
譜久村聖



アンジュルム
佐々木莉佳子(6回)
相川茉穂(5回)
室田瑞希(5回)
田村芽実(5回)
勝田里奈(5回)
竹内朱莉(5回)
中西香菜(5回)
福田花音(5回)
和田彩花(5回)


カントリー・ガールズ
嗣永桃子
(2回)
稲場愛香(2回)
山木梨沙(2回)
森戸知沙希(2回)
小関舞(2回)


つばきファクトリー
山岸理子

小片リサ
新沼希空
岸本ゆめの
浅倉樹々



こんなに多くのメンバーと握手したのは過去最高。
しかもアンジュルムメンバーとの握手会数が凄い事に(笑)
そういった意味でも凄い1年でしたね。


今年は本当の意味でのハロヲタ復活。
現場回数はもちろんCDもたくさん買いました。
℃-uteのCDも桃スパ以来何年かぶりに買いましたし、
アンジュルムは自分にとっては珍しい複数買い(笑)
遠征費用を含めたら今年1年でどれくらいお金使ったんだと(爆)
まあその分お金で買えないモノをたくさん貰いましたし、
今年の遠征に関しては一生忘れられない思い出になりました。

Berryz工房無期限活動停止、水野由結さくら学院卒業、福田花音アンジュルム卒業、
島村嬉唄脱退、鞘師里保モーニング娘。’15卒業、武藤彩未活動一時休止、
そして来春アンジュルム田村芽実卒業と別れの辛さもたくさんあった1年でしたね。
2016年は落ち着いて穏やなヲタライフを過ごせるよう願うばかりです。

3日後の大晦日はカウントダウンライブ。
ライブビューイングで鞘師ちゃんのラストをしっかり見届けてきます!




  1. 2015/12/28(月) 23:12:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

今年一年、大変お世話になりました。
また参加できる現場がありましたら、よろしくお願いいたします。

そして…来年は穏やかでありますように(^人^)祈♪
  1. 2015/12/29(火) 08:19:16 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

今年一年、多々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

握手の回数、自分はどうだったか
計算してみました。

4回
あやちょ、かのん、むろ

3回
アンジュルム(上記以外)
かりん、かなとも
きっか

2回
Juice=Juice(上記以外)
アプガ
ももこ、まなかん、おぜきちゃん

1回
まーちゃん、おだちゃん、まりあ
カントリーガールズ(上記以外)
こぶしファクトリー(全員)
ラベンダー(全員)
Bitter&Sweet(全員)

こうして整理すると
興味深いですね(^^;
  1. 2015/12/29(火) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 22:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2450-749c3632
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター