A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋『百花繚乱』~福田花音卒業スペシャル


気が付けば2015年も残り3週間。
早くも心折れまくりの私ですが本当に頑張らねばならないのはこれから。
何とも先が思いやられえます(苦笑)

さて福田花音卒業公演から2週間経過しました。
まろ様(笑)はツイッターで連日自由奔放に呟きまくりですが、
その中で


”卒業公演をとにかく重いものにはしたくないけども感謝は伝えたい。
そしてDVDを見るのがつらくないライブにしたいと心がけたライブでした”



このセリフに感動!
やれ塩対応だとか(笑)色々言われる花音ですが、
実はファンの気持ちを理解して思いやる事のできる素敵な子だとわかります。
卒業公演なのに最高に楽しく何回も映像を観たくなる。
泣いて笑って心が和む素晴らしい卒業公演。
でもこれは福田花音とアンジュルムだからこそ実現できたのかもしれませんね。
かつて神童と言われた”かにょん”こと福田花音。
あれから時は流れシンデレラキャラで迷走した時もありましたが、
やはり福田花音はハロプロ史上に残る偉大なアイドルでしたね。

アンコールで歌ってくれた「私の心」
私は日本武道館で「私の心」を観るのが夢だったんです。
しかもそこには花音がいなければ意味がない。
今回の百花繚乱ツアーのセットリストには「私の心」がなかったので、
ほとんど諦めてたんですよ。
それが最後の最後に私の夢が叶い感激でした(涙)
2004年横アリなっち卒コンの白サイ祭も忘れられない思い出ですが、
あの時に負けないくらいピンクに染まった今回の武道館の光景も素晴らしかった。
そして花道のメインステージで「私の心」を歌い終わり、
振り返るとメインステージにアンジュルムのメンバーがいて、
彼女達の元へ花音が歩いて行くまでの時間、日本武道館が静まったんです。
あの静寂がたまらなかったですね・・・
さくら学院の卒業式では黙って彼女達を見守るスタイルは普通なのですが、
まさかハロプロの現場でもこんな光景に出会うとは思わなかったですし、
それだけ武道館に来ていた観客の心が一つになったというか、
一つにさせた福田花音とアンジュルムが最高だったと思う次第です。

頑張ってレポを書くと宣言しながら既に2週間経っちゃいましたし、
ごく簡単にそれ以外の雑感などを。


・サブリーダー
盟友花音が卒業する事によりリーダーあやちょの負担も増すという事で、
新たにサブリーダー制を導入。
かななんと竹ちゃんの就任が決定しました。
もはや二人とも18歳。
お姉さんですからね(笑)
かななんも「年上メンバーとしてアンジュルムを引っ張って行けるようになりたい」
と言ってましたし本当に良い事だと思います。


・4期メンバー上國料萌衣ちゃん
お披露目という事で紹介されました。
実際見ると本当に小柄で可愛らしい(笑)
カウントダウンライブから合流するとの事ですが、
研修生と違い未経験の中で全て一から始めなければいけないですし、
本当に大変だと思います。
期待しつつ長い目で見守ってやりたいですね。


・花音と各メンバーのデュエット
ふたりはNS(福田花音・和田彩花)
黄色い自転車とサンドウィッチ(福田花音・佐々木莉佳子)
しっかりしてよ!もう(福田花音・相川茉穂)
踊ろうよ(福田花音・室田瑞希)
すまいるブルース(福田花音・田村芽実)
恋人は心の応援団(福田花音・勝田里奈)
ねぇ 先輩(福田花音・竹内朱莉)
ヤッタルチャン(福田花音・中西香菜)

これも先日書いたように8曲連続で歌う花音が凄すぎる!
これまでの卒業公演の常識をぶち破り、
まさに革命を起こしたと言っても過言ではないと思います(笑)
その中で個人的に1番盛り上がったのは当然ヤッタルチャン。
だってかななん推しですから(笑)
最初のセリフを花音が言ってる時に後ろからかかなんが走ってきて、
花音に追いついた時に息を切らしてしまうかななんが可愛すぎ!
まさにかななんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!でした(笑)


・交差点
最初はメインステージで花音以外の8人で歌い、やがて花道ステージに花音が現れ、
お互い見合いながらメンバーが花音のいる花道ステージに歩いてくるのですが、
たぶん、いや間違いなく武道館にいたヲタクルムの多くはここで号泣したと思います。
もちろん私も。
だって思い出しただけで泣けてきますもの(苦笑)
もう交差点の楽曲の素晴らしさ、最高の演出、日本武道館という空間。
これは反則だよと思うくらい感動的で美しい光景でしたね。


他にもたくさんあるのですが、私の能力では時間的に無理のようで(笑)
まあこんな感じでとにかく最高の現場でしたし、
終演後は放心状態になるくらい全てを出し切りました。
また来年アンジュルムのコンサートで日本武道館行きたいな・・・
実現する事を願って私も頑張ります(笑)

news_header_angerme_20151129_12.jpg




>北ポさん
>冬ハロ紺の前後、何か来るかなと思いましたが、まず後にアンジュルムが来ましたね
ヲタクルムの私にとっては理想的な展開です(笑)
>となると前にひょっとしてJuice=Juiceが来るかも
可能性はありますね。
昨年からそのパターンが続いてますし。
さらに握手会を持ってくる可能性もあるかもですね(苦笑)
スポンサーサイト




  1. 2015/12/12(土) 23:52:02|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2446-60d5b4b0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター