A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

第4回アイドル楽曲大賞


第4回アイドル楽曲大賞2015


もう締め切られてますが、サクっと事前に投票だけ済ませました。


メジャーアイドル楽曲部門


5位 さよなら、涙。/さくら学院  1

4位 君に届け/さくら学院 1

3位 パラレルワールド/武藤彩未 2

2位 未来へのSign/武藤彩未  3

1位 宝物/中等部3年 (菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃)  3



5曲選ぶのはハッキリ言って無理です(苦笑)
武藤彩未ちゃんの「I-POP」が名曲揃いなのに加え、
「さくら学院 2014年度 ~君に届け~」も名曲揃い。
迷いに迷った末、やはり水野由結ちゃん卒業が絡む曲を優先しました。
そして1位と2位の点数は同じ。
どちらも名曲過ぎて困った末の決断です。
「宝物」は歴代さくら学院卒業生ソング」の中で1番好きですし、
この曲を聴いて何回涙を流した事か(苦笑)
「未来へのSign」は最初聴いた瞬間にアイドル楽曲大賞1位に決まった!
と思うくらいインパクトが強くて今でもこの曲を聴くとテンション上がります。



アルバム部門
(点数配分はデフォルト)

3位『Dreams』/安倍なつみ

2位 『さくら学院 2014年度 ~君に届け~』/さくら学院

1位 『I-POP』/武藤彩未



3位はなっち!
って、まあ他にノミネート対象となるアルバムを聴いてないから、
単純に全3作聴いたうちの3位という事なんですけど(笑)
1位の「I-POP」は問答無用の1位ですね。
アイドル好きの人だけじゃなく音楽好きの人みんなに聴かせてやりたいほどの名盤です。


推し箱部門


武藤彩未


これからもすっと彩未ちゃんを追いかけます!



前回の更新でアンジュルム福田花音卒コンのレポ頑張って書くと宣言したばかりですが、
なかなか時間が取れずちょっと厳しいかもしれません(苦笑)
とりあえずその前にハロプロ楽曲大賞の選考に頭を悩ます事になりそうです。


>みみかきさん
水道橋~白山通りは本当に人通り多いですね。
当時は小柄で瞬発力もある由結ちゃんだからこそ走行可能だったのでは?
と勝手に推測してます(笑)
由結ちゃんコースは距離にして推定2キロちょっと。
距離ありますが由結ちゃん推しならば辛さを感じる事なく楽しめると思いますよ(笑)
それにしてもポパイは懐かしいですね(笑)
教えていただいた天ぷら屋さんへはいつか行ってみたいです。

>北ポさん
>メンバー全員とデュエット、ハロプロ史上初の快挙ですね。
さすがにこれは驚きました。
しかも各メンバーの事をよく考えた上での選曲なのが泣かせます。
たぶん2~3ヶ月先位にはDVDが発売されると思うのでぜひ観てくださいね。

ねす♂さん
武道館お疲れ様でした!
そして連番&チケットありがとうございます!
>スカパー映り込みによる全国デビューおめでとうございます!(笑
ですから私と一緒にあなたの後姿も映ってますから(笑)
>アンジュルムのアリーナクラスの会場でのライブとしても、
福田花音卒業公演としても、とにかくもう、最高のライブでしたよね。

もう何もかもが最高すぎて言葉になりません。
卒業公演なのに映像を何度も観たくなる過去にない素晴らしいライブでしたね!
>東京の…しかも武道館という会場で、札幌のヲタクルム同士で連番wを組めたのも嬉しかったです
知り合って10年以上。
まさか武道館で連番するとは夢にも思いませんでしたし、
お互いヲタクルムになるなんて不思議なものですね(笑)
>まぁ、横にいてボロ泣きしまくりだった自分は、ちょっと恥ずかしかったりもしたのですが(笑)。
大丈夫、私もこっそり涙を流してましたから(笑)
ぜひまた一緒に遠征しましょう!
スポンサーサイト




  1. 2015/12/05(土) 22:35:15|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2442-db494026
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター