A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

武道館行ってきました


アンジュルムファーストコンサートツアー2015秋『百花繚乱』〜福田花音卒業スペシャル
無事に参加して本日2泊3日の旅から帰ってきました。
そして先ほどスカパーで生中継された映像を観終わりまして、
あの時の楽しさと感動が蘇り、もう~お腹いっぱい状態(笑)
このまま明日も余韻に浸ったまま1日ボ~っと過ごしたいくらいです。
もちろんそんな事が許されるはずもなく3連休取った分
明日からビシビシ働かなくてはいけません(笑)

レポみたいな形で上げられるかどうかは現時点で不明ですが、
とにかく無理してでも参加して本当に良かったと心から思います。
もし断念してたら一生後悔したに違いありません。

私自身初めての日本武道館。
身の丈に合わない予算をつぎ込んだチケット。
現地へ行ってびっくり。
花道のメインステージからほど近い神席でした。
厳密に言うと花道メインから7列目くらいなんですが、
普通のホール3列目くらいに感じる近さ。
メインステージもそれほど遠く感じず日本武道館ほどの大会場なのに
こんな幸せな思いをしていいの?と・・・
このチケットを取ってくれた界隈の仲間に心から感謝です。
その代わり生放送の映像で映りまくりでしたけど、
後姿だけなので特に問題なしですかね(笑)←もちろんあなたも映ってますよw

卒業公演といえば悲しみと涙が付きもの。
さくら学院も含めて卒業公演のDVDは多数所持してますが、
正直そんな頻繁に観ることはありません。
どれも感動的で素晴らしいコンサートながら、
やはり再生するにはそれなりに心の準備が必要なんですよ私の場合。
ボロ泣きしちゃうので(苦笑)

でも今回の福田花音卒業スペシャル。
実際ボロ泣きしちゃう場面もあるのですが、
それ以上に楽しくて何とも言えない幸せな気持ちにさせてくれるんです。
涙を誘っておいて直後に笑わせるとか、何なんだこの子たちは?と(笑)
中盤に感動的な場面を持ってきて(実際私はそこでボロ泣きでしたけど)、
直後のちょいカワから一気に盛り上がり
アンコール前の大器晩成まで一気に突き抜けるセットリストが最高すぎます。

そして何より福田花音ですよ。
自分の卒業式は今までにない事をやりたいと言ってましたが、
それは卒業する自分と残るメンバーと各1人ずつ2ショットで歌う事。
でもこれって言うのは簡単でも実際やるのは大変なわけです。
当然ながらく花音は8人分覚えなくてはならないし、
ずっと休みなく歌い続けなくてはならないのですから。
そんな大変な事を感じさせずさらりとやってしまう花音は凄いですし、
それぞれのメンバーの持ち味を生かした選曲、そして気遣い・・・
正直近年は花音の事をちょっと面倒くさい(笑)子だな~と思ったりしましたが、
いやいや福田花音は偉大なアイドルですよ。
今頃になって気付く私もどうかしてますが(苦笑)

ああやっぱりレポまでいかなくても、
ある程度ちゃんとした形で更新したくなってきた(笑)
とりあえず次の休みの時に頑張ってみます。
明々後日のこぶしファクトリー札幌ライブ、
6日のさくら学院5周年ライブのライブビューイング。
共に仕事になり参加することはできません。
今回無理して3連休取っちゃいましたから仕方ないですね。

コメントレスは次回でやります。

20151129 021

スポンサーサイト




  1. 2015/12/01(火) 23:59:44|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ラストライブの中で、
メンバー全員とデュエット、
ハロプロ史上初の快挙ですね。

今まで誰も成し得なかった訳で、
流石としか言葉が見つからないです。

見たかったです(´・ω・`)
DVDに収録されれば
イイのですが…
  1. 2015/12/02(水) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

武道館参戦、お疲れ様でした!
そして、スカパー映り込みによる全国デビューおめでとうございます!(笑)

今回は、アンジュルムのアリーナクラスの会場でのライブとしても、福田花音卒業公演としても、とにかくもう、最高のライブでしたよね。
東京の…しかも武道館という会場で、札幌のヲタクルム同士で連番wを組めたのも嬉しかったです。
まぁ、横にいてボロ泣きしまくりだった自分は、ちょっと恥ずかしかったりもしたのですが(笑)。

また、機会を作って、一緒に遠征しましょうねー(^^/
  1. 2015/12/02(水) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. ねす♂ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2441-c40e2b7c
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター