A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

A.Y.M. Ballads


A.Y.M. Ballads


武藤彩未「A.Y.M. Ballads」行ってきました。
ライブ1週間前位に風邪をひいてしまい正直仕事を休みたくなるほど悪い状態でしたが、
当日の朝起きると一気に良くなってるというミラクル(笑)
しかしながら咳だけは治まらずマスク着用で最初から最後までライブに参加しました。
今回の会場は日本橋三井ホール。
彩未ちゃんがさくら学院を卒業した場所です。
この場所に彩未ちゃんが3年半ぶりに帰ってくる!
東京へ行くたびに思わず来てしまうほど私にとっても思い出深い日本橋三井ホール。
会場に入る前からドキドキでした。
エスカレーターで上に昇りながら懐かしい思いが溢れてくる。
そして4階に到着。
「ああ、ここだ!」と(笑)
ここで彩未ちゃんの卒業証書セットや卒業写真集を買ったんですよね~
でもあの時は裏口から5階まで階段を昇り入場したのに、
今回はここで並びエスカレーターを使っての入場。
あの日が特別だったのかな?


047.jpg


場内に入ると懐かしさが込み上げると同時に自分の座席がステージに近くて驚きました。
6列目ながら大きいホールと違い本当に近い。
こんな近くで彩未ちゃん見ちゃったらヤバいよねと思ったら、
本当に可愛すぎてヤバかったです(笑)

通常のライブと違いバンドのメンバーがステージに現れ、
続いて彩未ちゃん登場。
白いドレス姿の彩未ちゃんが本当に美しくまさに天使!
心の中で「彩未ちゃんマジ天使!」と叫んでました(笑)
そして15センチのヒールを履いてるという事で、
ちょっと長身の彩未ちゃん。
正直コケちゃわないか心配でしたが、
Balladsは基本座って歌うスタイルなので問題なかったですね。
一瞬バランスを崩した時はドキっとしましたが(苦笑)

今回はBallads公演という事でカバー曲が多めの選曲。
さらにあえて曲名を最初に紹介しない彩未ちゃんの作戦(笑)
これは思いのほか良かったですね。
曲によっては”ああこれは!”と驚いたり
知らない曲は歌い終わるまで頭の中が”?マーク”だったり、
色々な意味で楽しむ事ができました。


01. 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
02. TOMORROW(岡本真夜)
03. White Love(SPEED)
04. Oneway Generation(本田美奈子)
05. 白いパラソル(松田聖子)
06. Hello,Again ~昔からある場所~(My Little Lover)
07. secret base ~君がくれたもの~(ZONE)
08. SWEET 19 BLUES(安室奈美恵)
09. Magic Music(木村カエラ)



この中で1番嬉しかったのはHello,Again ~昔からある場所。
イントロを聞いた瞬間に胸がキュンときた(笑)
こんな私でも当時色々悩んでた事があり、
Hello,Againからたくさんの元気を貰ったなんていう話がありまして(笑)
本当に大好きだし思い出の曲なんです。
ちなみにその時期というのは1996年春あたり。
ちょうど彩未ちゃんが生まれた頃じゃないですか!
時を経てその時に生まれた女の子の歌うHello,Againから
更なる元気を貰うなんて不思議なものです(笑)

そしてMCの中で松本隆さんのイベント風街レジェンド2015に参加し、
作詞活動45周年のお祝いツイートしたらご本人からフォローしていただいたという話。
あまりの嬉しさに彩未ちゃんは長文のダイレクトメールを送ってしまったそうで、
何と松本隆さんはちゃんと返信して下さったとか。
興奮しながら話す彩未ちゃんから気持ちがビシビシ伝わってきて私も嬉しくなった(笑)
松田聖子さんの楽曲の作詞といえば松本隆さん。
もちろん私も大ファンです。
今回の件で私もより一層松本隆さんが好きになりました(笑)


10. 交信曲第1番変ロ長調
11. Daydreamin’
12. 宙
13. 明日の風



やっぱり彩未ちゃんの持ち歌が1番いいに決まってますよね(笑)
ずっとカバーが続いたので本人の楽曲が来てホッとしました。
時々目を閉じて聴き入ってしまうほど彩未ちゃんの歌声が綺麗で心地よく、
何とも言えない幸せな瞬間でした。
この日はBallads公演だけに参加してるファンも場の空気に合わせてしっとりムード。
次が最後の曲になります!と言った後にやるお決まりの「えー!?」コールも
超控えめモードで彩未ちゃんから「そこは思いっきりやっていいよ」みたいな(笑)
アンコールも静かに手拍子するスタイル。
大きい声でアンコールと言う人もいましたが誰もそれについていかず、
さすが彩未ファミリーは大人だと感じた次第です(笑)
実際観客層の平均年齢も高めですしね。
そんな私も平均年齢を思いっきり上げてる一人ですけど(爆)

アンコールで再び全員出てきて、
本間昭光さんから 「本間祭2015」に彩未ちゃんが出るというサプライズ発表。
これは彩未ちゃん本人もその場で知るという本当のサプライズ(笑)
素で驚く彩未ちゃんが最高に可愛かったです。


<アンコール>
14. See you...(さくら学院)
15. 彩りの夏



もし「See you...」を歌ったら泣いちゃうよと思ってましたが、
まさか本当に歌ってくれるとは・・・
2012年3月25日。
彩未ちゃんは「See you...」を最後にこの会場でさくら学院を卒業しました。
”今日は1人だけどみんな一緒です”
歌ってる彩未ちゃんを見ながら卒業していった他のメンバーの顔が次々と浮かんできて
目頭が一気に熱くなりました。
彩未ちゃんも目に涙を浮かべてましたね。
この瞬間に立ち会う事ができて本当に嬉しいですし
来て良かったと心から思いました。


<ダブルアンコール>
16. A.Y.M.



たぶんダブルアンコールがあるだろうと思ってたらやっぱりきたー(笑)
最後はA.Y.Mで終演。
本間さんを始めバンドのメンバーの皆さんが本当に素晴らしく
彩未ちゃんを最高の形でサポートしてくれました。
ありがとうございます。
アイドルとしてはあまり例がないであろうBallads公演。
生歌にこだわり歌う事で心を伝える事を強く意識する彩未ちゃんだからこそ
実現するライブだと思います。

さくら学院を卒業してから3年半。
間違いなく彩未ちゃんは輝いてます。
これからも彩未ちゃんがより一層輝けるよう私も見守って行きます。


3597f475c5a98ccd82545b50b0b03a49.png



>みみかきさん
ありがとうございます。
やはり彩未ファンにとってここは聖地だけにチケットも即完売になったようですね。
何だか自分だけ楽しんじゃったようで申し訳ないです。
体調もお陰様でライブに参加できるレベルまでは回復しました。
まあ最初から最後までマスク着用で時々咳込むのは少し辛かったですが(苦笑)
お互い健康には気をつけていきましょうね。
スポンサーサイト




  1. 2015/10/06(火) 21:53:56|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ZONEのsecret baseも
歌ったんですね。

リアルタイムで応援してた身としては
ちょっと気になります(^^;
  1. 2015/10/06(火) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/12(月) 21:11:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2426-1abeb557
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター