A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~


昨日7月18日「Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~」行ってきました。
(セットリストのネタバレあります)
開演が17時からなのに現地到着はAM10時(笑)
まあそれも公演後のアンジュルム握手会の参加券をゲットする為なんですけど。
Juice=Juiceの1分握手も受け付けてましたが、そちらはやめました。
やはり1人12秒の握手なんて私にはハードル高すぎる(苦笑)
佳林ちゃん1人なら迷わず行ったんですけどね。
仲間と馴れ合いながら12時ちょっと前から並んで、
臥薪嘗胆の通常盤2枚を予約し無事に握手券ゲット。
当初はかななんのいる和田班だけ参加するつもりでしたが、
せっかくの機会だしCD売り上げ貢献だと思い福田班も参加する事にしました。

その後グッズ売り場に並び近年ハローの現場ではグッズを買わない私も
久々に大盤振る舞い!
って昔を思えばそれほどでもないですけどw(昔は1万円とか使ってましたから)
ハロガチャも初めて挑戦。
出たのはアンジュルムのネックストラップ!
たぶん使わないので運がいいのか悪いのか分からないけど、
アンジュルムのが出たのも運命と思い大切に持ち帰りました(笑)

今回私の席は7列目。
かなり端の方でステージ真ん前にスピーカーがあり、
近いのにちょっと損した気分に。
まあそれでもかなりステージに近いから良い席には違いないんですけど。
ちなみに今回も右のお隣さんは女子。
ここ最近毎回のようにお隣さんは女子なんですよ。
実際この日の観客の女子率の高さはたぶん過去最高。
半分近くは女子なんじゃ?と思うくらいでした。
昔はむさ苦しいおっさんヲタが多かったのに(私を含むw)時代は変わったものです。
ちなみにヲタTは誰のを着るか激しく迷いましたが、
下に佳林ちゃん上にかななんを着ました。
かななんと約束しちゃいましたからね(笑)


ステージが始まりまず驚いたのが人数の多さ。
何たって51人ですから!
しかしながらこの日は鞘師ちゃんが体調不良で欠席。
谷本ちゃんも足の怪我で欠席。
49人プラス研修生。
オープニングを観ながら何という人数の多さだと(笑)
ただこの豪華なステージを札幌で観る事のできる幸せも同時に感じて
開始早々胸がいっぱいになりましたね。
何度も言いますが(笑)ハロコン札幌開催なんて昔は夢のまた夢でしたから。

いきなり序盤でメンバーが通路に降りてきて、
すぐ近くを駆け抜けて行きました。
この席にガッカリしていた気分は消え去り思わずニヤリ(笑)
案外当たり席でしたね。


・モーニング娘。’15
モーニング娘。’15をパフォーマンスを観ながら
”なんかちょっと違うな”と思ってたら鞘師ちゃんがいない事を思い出し、
改めて彼女の偉大さを知りましたね。
でもみんな頑張ってました。
1番驚いたのは佐藤優樹ちゃん。
4月のライブから3ヶ月しか経ってないのに、より一層美しくなってる!
可愛さに加え美しい。
なんだこの子は?と(笑)
自然と私の視線は優樹ちゃんに釘付けでした。
そしてもう1人は牧野真莉愛ちゃん。
キラキラしていて本当に可愛い!
最後の方で私とゼロズレの位置に来たんです。
そこであの笑顔ですよ。
思わずハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!みたいな(笑)
近い将来モーニング娘。の中で私の1推しになるかもしれません。


・アンジュルム
今やハロプロ内個人的1推しグループ。
当然ながらアンジュルムの時が1番盛り上がりました。
札幌会場という事で「嗚呼すすきの」も歌ってくれましたし、
すでに個人的2015年度ハロプロ楽曲大賞1位に内定してる(笑)大器晩成。
イントロが流れただけで胸が高まり、
歌い出しの”大器晩成♪”で一気にテンションMAX!
この曲最高です。
大好きです。
かななんはこの日もめっちゃ可愛かった!


・Juice=Juice
佳林ちゃん髪が少し伸びてきて可愛さ大復活!
思わずTシャツ上下交換したくなりました(爆)
佳林ちゃんは相変わらずの全力ダンス。
やはりハロプロ内では揺るがない個人的1推しです。


・カントリー・ガールズ
近くで見る稲場愛香ちゃんが超可愛い!
最後通路にメンバーが降りてきた時に愛香ちゃんも来たんですよ。
思った以上に小柄で思わずハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
翌日の握手会はやばいんじゃないかとマジで心配になりました(笑)
まあ今さら嬉唄ちゃんの事は触れたくないのですが、
冬ハロの時はいたんだよな~と少しだけ切なくなっちゃいましたね。


・こぶしファクトリー
ラーメン大好き小泉さんの唄は初めて観ましたが、
シャ乱Qの原曲を知る私にとって懐かしくてたまらなかったです(笑)
念には念も見るたびにレベルが上がっていきますね。
井上玲音ちゃんのヴォーカルは最年少と思えないほどの力強さ。
浜ちゃんの歌もどんどん成長してるしこれからが楽しみでなりません。


・℃-ute
1番印象に残ってるのは舞美ちゃんが若いハロプロメンバーを見守る優しい眼差し。
グループのパフォーマンスじゃなくてそっちかい!wと突っ込まれそうですが、
さすがハロプロのリーダー。
本当に舞美ちゃんがいて良かったと心から思います。


・つばきファクトリー
道産子の谷本さん欠席は残念でしたが、
また次の機会がありますから無理せずじっくり治して欲しいです。
そして初めて見る噂の浅倉樹々ちゃん。
確かにアイドルオーラーが凄いですね。
グループとしてはまだまだ成長中って感じですかね。
17歳の時にひな壇で一緒に盛り上がる佳林ちゃんとめいめいが可愛かったな。
↑どこ見てるんだよw


・福田花音ソロコーナー
11月に卒業する花音のソロコーナーがありました。
歌った曲は
大きな愛でもてなして、安心感、夢見る15歳
安心感の時は桃子が出てきて一緒に歌ったのですが、
また桃子がBerryzの曲を歌う姿を見られるとは思ってなかったので超感激。
マジで泣きそうになりました。
夢見る15歳も一緒に頑張ってきた和田彩花ちゃんと一緒に歌って、
またもや胸と目頭が熱くなり本当に花音卒業しちゃうんだな・・・と。


・ハロプロ研修生
今回研修生が来るという情報を知らなかったので、
加賀楓ちゃんの姿を見てびっくりしましたが、
楓ちゃんは現在の研修生内個人的1推しなんで嬉しかった。
彼女のダンスはキレキレでしたね。
何とかメジャーデビューさせてやりたいです。


全体的にまだ未発売の新曲や発売したばかりのアルバムから歌う曲もあり、
予習不足で臨んだ私には正直乗り切れない部分も。
でもそんな事がどうでもよくなるくらい2時間があっという間に感じるほど最高に楽しかった!
本当にハロプロ最高!


ちなみに余談ですけど(笑)最後の曲でメンバーが通路に降りてきたんですよ。
稲場さん可愛い!とかかななん可愛い!とかニヤニヤしていたら
最後にきたのが桃子。
思わず監視に来たのかとドキっとしました(笑)


アンジュルム握手会
記憶する限り札幌のライブでは初めての公演後の握手会。
1回目の和田班は和田、中西、勝田、室田、佐々木
2回目の福田班は佐々木、福田、田村、相川、竹内
(ちょっと順番違うかも)

なぜか最年少の莉佳子ちゃんだけ両方参加。
思ったより参加人数も多くなかったようで比較的早く順番が周ってきました。
私の目的はかななんなんで一回目に全てを集中(笑)
ラジオのアンジュルムステーションを聴いてると
かななんは自分を好きって言われると嬉しいようなんで
思い切って告白しようと思ってました(笑)
最初の和田さん。
かなり上機嫌の様子で応対も良かったと思います。
思いますっていうのは全然覚えてないから(笑)
かななん。
最初に”可愛いよ!”と言って次に”かななんがアンジュルムで1番好きです”と言うつもりが、
”可愛いよ””大好き”で終わるという(爆)
でも「ありがとうございます。嬉しいです」と言ってくれて、まあ成功だったのかな?と。
おかげで残り3人との握手はへろへろでしたw
りなぷーは機嫌が良く、室ちゃん莉佳子ちゃんはめっちゃ可愛く応対も抜群なのに、
何を言ったのかも覚えてないくらいのポンコツぶり。
勿体ないというか情けない(苦笑)

続いて福田班との握手。
和田班のように年齢の高い順から来ると思っていたら先頭が佐々木莉佳子ちゃん!
ここでプランが狂った(爆)
莉佳子ちゃんが本当に可愛いんですよ。
子供のように純粋で真っ直ぐな眼差し。
こんなオッサン相手の握手でも嫌な顔せず人懐っこい笑顔で感激。
握手というより頭をなでなでしたやりたい(笑)
という事でやはりほとんど握手時の事を覚えてません。
いつもながら情けない。
握手会最難関の福田花音先生。
私も過去あまりいい記憶がありません(苦笑)
とりあえず無難に「安心感良かったよ!」と言ったのですが、
普通にありがとうございますみたいな感じで終了。
まあこんなもんですかね(笑)
そしてめいめい。
この子はやばい。
おっさん相手でもクリっとしたピュアな瞳で、
何の疑いもなく見つめてくるんですよ。
本当にめいめいは天使か?と(笑)
そんな感じなんでこっちが照れちゃって「歌上手いね!」と言って自ら次に流れました。
あいあいはよく覚えてません。
でも5月のライブと比べて笑顔だったように思います(たぶんw)
ラスト竹ちゃん。
これがめちゃめちゃ可愛い!
しかもボーイッシュキャラの竹ちゃんが女の子っぽい柔らかな優しい笑顔で、
よくわからないけどキュンときた(笑)
何となく「可愛い」とか言った様な気もしますがよく覚えてません。
書道最高に上手いねと言うつもりだった事を握手会終了後に思い出しました。
言うまでもなく手遅れですけど(笑)

こんな感じで18日は終了。
とっても内容の濃い1日でした。
その後は界隈の仲間といつもの「はなの舞(美)」で打ち上げ。
居酒屋では何年かぶりに1杯だけビールを飲みまして、
これが最高に美味かった!
やはり現場は楽しいものです。

カントリーガールズの単独初ライブについては次回で。



>北ポさん
ライブ後の握手会のお陰で19日は無事カントリー1本に絞れました。
たくさんイベント開催してくれるのはありがたいですけど、
同じ時間帯に被るのはなるべくやらないで欲しいですね。
せっかくの機会なんで両方参加したいですし(苦笑)
スポンサーサイト




  1. 2015/07/19(日) 23:59:16|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

本州並みな日程のハロプロ三昧な三日間…お疲れ様でした(´▽`)ノ

めっちゃ楽しかったですね!
2日連続でハロ関連に関わるなんて、東京に行って以来ですよ(東京:ベリ、千葉:あやや)

最後は小樽でしたが…いやぁ~できれば次はもう少し大きなキャパの所でお願いしたいですね(ノ∀`)汗
そして待機時間と帰る際には大変お世話になり、ありがとうございました。

カントリー最高!
まなかちゃん最高!!!(←ハロ内で1推し決定です♪www
  1. 2015/07/20(月) 08:06:06 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

18日は多々ありがとうございましたm(_ _)m

アンジュルムの「大器晩成」「嗚呼すすきの」
これが無ければ始まらない!な位に、
楽しみでしたが、無事やってくれて
これだけでもお腹一杯になりました(^^;

わくわくでの公演は、通路を、
メンバーが走り抜けるという演出、
1~2階席の皆様への役得があり
イイですよね♪(・∀・)
自分は今回3階席だったので
恩恵にあずかれませんでしたが
次回以降、見れたらイイなと。

アンジュルムの握手会、
来月の単独ライブであるならば
楽しみにしています。
  1. 2015/07/20(月) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2404-b02578ee
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター