A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

4/29 東京旅日記 


久々にe-LineUP!で買い物をしたボンクラ。でございます。
まあ何を買ったかというのは言うまでもないと思いますが(笑)、
品物が届き次第、こちらの方で報告する所存でございます。


では東京遠征から1ヶ月近く経ちますが今さらながら旅日記などを(笑)


4月29日

自ら「晴れ女」というだけあり私が武藤彩未ちゃんのライブで遠征する当日は
常に好天に恵まれます。
そして今回も快晴。
北海道も東京も!
さすが彩未ちゃんの力は凄いです(笑)
ただ残念ながら茨城上空あたりは雲があり、
美浦のトレーニングセンターは確認できず。
まあこればかりは仕方ないですね。
今回はホテルでチェックインしてからの会場入りで大丈夫だろうと判断し、
少し遅めの飛行機で行きました。
昼ぐらいに羽田着。
そのまま重たい荷物を背負って末広町に行きました。
ええ、もちろんハロショですとも(笑)

都内で現場のない休日のハロショだけあり案外混んでました。
ふと店内を見渡すといつもと雰囲気が違う。
店内は20人位いるのに、むさい野郎ヲタが少ない(←私を含むw)
何と客の7割は女性じゃないですか!
右を見ても左を見ても女性。
私がカントリー・ガールズコーナーで写真を物色している横にも女性。
レジに並んだ時も私の前も後ろも女性。
何じゃこりゃ?と(笑)
昔のハロショといえばむさ苦しい野郎ヲタの巣窟だったわけで、
札幌店がアルタという場違いな場所にあった時なんか、
通りがかりの女性客から白い目で見られたものです(涙)
現場に行っても女性率が確実に増えてるし時代は変わったものだと・・・。
という事で今回は佳林ちゃんを中心に、島村嬉唄ちゃん、森戸知沙希ちゃん、鞘師ちゃん、
さらに桃子の写真も購入。
もしかしたらまだ桃ヲタとして通用するのでは?w


20150429 166


それから秋葉原を少し歩き佐久間町の方へ。
ずっと前にゲームセンターCXのたまゲーで紹介されたナツゲーミュージアムに行ってみました。
まあ昨年も行ったんですけどね(笑)
道に迷いえらい目に遭った前回と違い今度は一発で到着。
まあ当たり前なんですけど(笑)
私が少年時代にやった記憶のある某ゲームをやったところ、
ものの30秒くらいでゲームオーバー(爆)
違うゲームをやっても同じ結果でこれはダメだとw
わずか数分で店を出る事になりました(苦笑)
秋葉原には他にも懐ゲーの店がありますし本当に楽しい。
1度時間をかけてじっくり探索してみたいです。


20150429 145


その後ホテルでチェックインして渋谷公会堂へ向かいました。
祝日の渋谷駅。
それはもう北海道の田舎者の私には信じられないような人の波。
娘。の看板を見つけたので写真を撮影してみたところ、
周りの人からガン見されて恥ずかしかった(苦笑)


20150429 152


そのまま渋谷公会堂へ向かうも人波に流され道を1本間違ってしまい、
気が付けば渋谷センター街の中にいた(爆)
結局えらい遠回りして何とか渋谷公会堂に到着。
昨年も同じ日、同じ時間に渋谷来ましたが、
あの時は東京在住の仲間が誘導してくれましたし、
会場がO-EASTだったので駅からそのままマークシティを歩いて行けましたからね。
やはり田舎者にとって渋谷は怖いところです(苦笑)


ライブ終了後、大急ぎで会場を後にして上野へ移動。
偶然にも仕事の休みが重なり昨年10月に引き続き今回も残念オフ開催という事で、
エロロリおやじーず3人衆、イヴニング息子。さん、どんちゃんさん、私の3人で残念会(笑)
彩未ちゃんのバースデーライブが最高に盛り上がった事もあり、
私の到着が遅れ僅か1時間ちょっとの残念会になりましたが、
歳は取っても昔と何ら変わらない3人(笑)
本当に楽しかったです。
そして彩未ちゃんのバースデイ&ライブ成功を祝して生ビールを1杯だけ飲んでみたら、
これがめっちゃ美味かった!!!
危うく2杯目を注文しそうになりましたよw
やはり気の合う仲間との飲み会は楽しいですね。
また年内できればいいな(笑)


ホテルに着いたら彩未ちゃんバースデイライブの余韻がじわじわと込み上げてきて、
何もする気が起きずボーっとしてた気がする。
まあ久々にビールを飲みほろ酔い気分でしたしね(笑)
そして心地よい疲労感と共に熟睡・・・というわけにはいかず、
やはり酒を飲んだのは失敗だったようで胃の具合が悪くなり何度も目が覚めました。
ただでさえ枕が変わると眠れない人間なのに(苦笑)
結局2~3時間しか寝てない気がします。
完全に健康を取り戻すまで酒は飲まない方がいいようですね。

翌日はBitter & Sweetの「インストール」のロケ地巡りをしました。
そちらは次回の更新でやります。
スポンサーサイト




  1. 2015/05/28(木) 21:40:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2389-73668152
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター