A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

アンジュルム スターティング・ライブツアー2015スプリング


まだ武藤彩未ちゃんバースデイライブの余韻が残る中、
アンジュルムのライブに行ってきました。
当初昼公演のみの参加予定でしたが、
夜公演に参加するであろう界隈の仲間を待って周辺をブラつくより
いっその事自分も参加してしまおう!とチケットを確保(笑)
昼夜のW参加は2012年3月の2011年度さくら学院卒業公演以来、
オールスタンディングの昼夜W参加になると2006年のカントリー娘。単独コン以来。
すっかり体力の衰えを感じる私に耐えられるだろうか?
そんな不安が頭をよぎりながらも何とかなるだろうという事で強行(笑)
昨年9月のナルチカ娘。以来半年ぶりにペニーレーン24へ。
GW中のペニーレーン24といえばずいぶん昔に美勇伝のイベントで来たっけな~
先ほども書いたカントリー娘。の初単独ライブがあったり、
メロン記念日のライブで弾けまくったり昨年は念願のさゆとの握手が実現したり
私にとっては思い出の場所なんです。
そういえば昨年2月もここでスマイレージのライブが行われ、
参加した界隈の仲間が見事にスマヲタになったという事がありました(笑)
まあ私は同じ道を辿らないだろうと自信満々でライブに参加したわけですが、
結果を先に言いますと






















アンジュルム最高!!!


思いっきりアンジュルムヲタになり帰ってきました(涙)
百聞は一見にしかず。
やはり現場の力は偉大ですね。
彼と同じ道を辿るとは夢にも思わなかった。
そして昼夜両方に参加したのは大正解。
事件(?)は夜公演で起きたのですから(笑)

私は研修生の頃から佐々木莉佳子ちゃんを推していて、
室田瑞希ちゃんも注目してました。
その二人が3期メンバーとして加入したわけですから、
私の気持ちが動く前フリは十分にあったわけです(笑)

入場し私がポジションを取ったのはステージに向かって左サイド後方。
そこは佐々木莉佳子ちゃんが正面に来ることが多く、
左サイドを選んだ自分に拍手(笑)
そして莉佳子ちゃんが可愛いのなんの!
まあ彼女が研修生時代にハロコンで観てますから可愛いのは当然知ってますが、
キラキラしていて体が壊れちゃうのでは?と思うほどキレキレの激しいダンス。
私のキンブレはずっと莉佳子ちゃんカラーの黄色にしたままでした。
その莉佳子ちゃんと室田瑞希ちゃん。
ダンスが素晴らしいのはもちろんですが本当に楽しそうなんですよ。
やはり気持ちって観てる側に伝わりますからね。
あの最高の笑顔を見てるだけで私たちも幸せな気持ちになれます。

1曲目から大器晩成で弾けまくり。
久々に大汗かきました(笑)
そして事件発生。
莉佳子ちゃんに注目してる私の視線にいきなり飛び込んできたのが中西香菜ちゃん。
これがもう









可愛いのなんの!!!


いや、香菜ちゃんが可愛いのは知ってるんですよ。
昨年夏のアリオ札幌のイベントを少しだけ見た時も本当に可愛くて、
もし香菜ちゃんと握手したらヤバイかもしれないと思ってましたから。
でもこの日の香菜ちゃんはありえないくらい可愛かった!
終演後に界隈の仲間も今日の香菜ちゃんの可愛さを絶賛してましたし、
途中から私の視線は香菜ちゃんに釘付けでした。

ちなみにこの日の私の服装は赤いTシャツ。
アンジュルムの赤といえばリーダーの和田彩花ちゃん。
ヲタTではないけれど赤いTシャツを着てキンブレは黄色、
でもずっと中西香菜ちゃんを観てる。
端から見ればお前は一体誰推しなんだ?と(笑)
夜公演では全く関係ない色のTシャツに着替え、キンブレはピンクで統一しました。
ええ、完全に香菜ちゃんモードです。

そして事件はライブ終盤「有頂天LOVE」で起きました。
最高のタイミングで私とゼロズレの位置に香菜ちゃんが。
そしてあのピストルを撃ち抜くような振り付け。
完璧に香菜ちゃんにハートを撃ち抜かれました。
これ私に向かって撃ってるんじゃないか?と思うほどのピンポイント(笑)
後で仲間に聞いたらまさに彼も昨年私と同じような感じでめいめいに撃ち抜かれたそうで、
ああ、やっぱりこうなるのねみたいな(笑)

本当にライブは楽しくてメンバー全員魅力的で、
すっかり私はアンジュルム推しになりました。
できることなら武道館も行きたいくらいです(もちろん無理ですけどw)
それだけでも十分満足してるのに今回は最後に握手会があるんですよね。
夜公演ではあまりの疲労にそのままスルーして帰ろうか?とも考えましたが、
どうしても中西香菜ちゃんに言いたいことがあるので頑張って参加しました。
順番は年齢の高い順から。

和田彩花ちゃん
2回とも美しさに圧倒され何も言えず(涙

福田花音ちゃん
1回目でいきなり「はじめての♪」と歌ってくるので私は何のこっちゃ?とキョトンとしてたら、
隣にいた中西香菜ちゃんが「ア○ム」と歌い繋げ、
私は「???」状態。
どうやらこれ私が「ア○ム」と歌わなければならなかったようです。
やはり場慣れしてない私にはこういったネタ振りは厳しいですよ(苦笑)
私の代わりに歌ってくれた香菜ちゃんありがとう。

中西香菜ちゃん
目の前で見ると本当に可愛い。
1回目は「可愛いよ!」と言ったら「ありがとー!!!」とめっちゃ喜んでくれて撃沈。
そして2回目。

「これから(香菜ちゃん)推します!」

と本人に宣言。
すると香菜ちゃん

「やったー!!!」

とめっちゃ喜んでくれて更に

「これからピンクT着てね」

と言われちゃいました(笑)
もちろん

「着ます!」

とガッツポーズで返し終了。
この瞬間に私は中西香菜ちゃん推しとなりました。
私もたくさん握手会に参加してますが推し宣言を本人にしたのは今回が初めて。
17歳の女の子に手玉に取られる大の大人というかおっさん。
情けないと思いつつ妙に嬉しかったり(爆)
そしてちょっと長いやり取りになりながら流さなかったスタッフさんありがとうございます。

竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん
全く覚えてません。
たぶん何も言ってないと思う(爆)
やはり私は推しメンとの握手後は魂が抜けちゃうようです。

田村芽実ちゃん
1回目は「歌うまいね!」と言ったらこれまた
「うれしいーありがとー!」と笑顔満開の爆レス。
素直ないい子です(笑)
ちなみに2回目は覚えてません。

室田瑞希ちゃん
1回目は可愛さに圧倒され何も言えなかった。
2回目はダンスが最高!と言ったら
よっしゃー!とガッツポーズ。
そしてイエ~イとハイタッチみたいな感じでした。
瑞希ちゃん本当に可愛いです(笑)

相川茉穂ちゃん
全然覚えてません。
茉穂ちゃんも何も言ってない気がする(涙)

佐々木莉佳子ちゃん
本当は研修生の頃から応援してるよと言いたかったのですが、
1回目はあまりの可愛さに圧倒され何も言えず笑顔で返すのみ。
2回目で何か言ったはずなんだけど何を言ったか覚えてないという(爆)
でも終わってからも全力で手を振ってくれたのが嬉しかった!
本当に可愛かったな。

ライブ終了後は何とも言えぬ幸せな気持ちに包まれ
雨が降って少し寒いはずなのに心がポカポカするような感じで
本当に参加して良かったと心から思いました。
今までハロプロの中でもっとも距離感を感じていたスマイレージ。
でもこれからはアンジュルムヲタとしてより一層楽しんでいけそうです(笑)

ライブ終了後に界隈の仲間のねすさんと「はなの舞(美)」で祝杯。
昨年も同じ場所で打ち上げをやりましたが、
今回はお互いにアンジュルムヲタとして語らう事ができました。

とにかくもかななんTシャツ買わないといけませんね(笑)
何ならすぐ通販で買えますけどバースデーTシャツが出るまで様子見かな?
買ったところでしばらくアンジュルムのライブがないので着る機会もないんですけどね(苦笑)
7月に札幌で行われるハロコンは何とか参加できると思うので、
その時に誰のTシャツを着るか(佳林ちゃん、桃子、かななん)じっくり検討しておきます(爆)


>通りすがりの父兄さん
コメントありがとうございます。
同じ札幌在住の方なんですね。
正直札幌に自分以外の父兄はいるのだろうか?と思っていたので嬉しいです(笑)
札幌にいると遠征しなければ観る事ができないという辛い部分もありますが、
お互いに応援していきましょう。
もしご挨拶できる事がありましたらよろしくお願い致します。

>みみかきさん
コメントありがとうございます。
彩未ちゃんバースデーライブに参加されたんですね!
彩未ちゃんのライブは普段オールスタンディングのライブハウスで行われるので、
やはりホールでも立ち上がる事になると思います。
でも2階席で立つのは辛いですよね(苦笑)
日本武道館のライブはそう遠くない未来に実現できると確信できるほど、
本当に素晴らしいライブでしたし各方面からも絶賛の嵐。
もしかしたら来年のバースデーライブは・・・と期待しちゃいますね(笑)
スポンサーサイト




  1. 2015/05/05(火) 23:18:02|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

先日の昼公演では
多々ありがとうございました。
アンジュルムのライブ、全てが素晴らしく
かななん、良かったですね~♪

自分は、かななんとの握手の時、
「かななんセット食べてきたよ~」と
声かけしたら、スゴイ喜んでました。

かななんの地元・大阪に
「美々卯」という卵かけご飯の
専門店がありまして
先月の讃岐出張帰りに立ち寄り
本人がよく食べるという、
「かななんセット」を食べた次第で(^^

またアンジュルムのライブがあれば
見に行きたいものです。
  1. 2015/05/06(水) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした!
ライブ、本当に楽しかったですよね。

我々のオフ会は、その日の公演の話をそっちのけで、残念な方向へ展開することが多々あるわけですが(爆)、今回はアンジュルムトークで盛り上がりましたし(笑)、それだけ楽しかったということで。
推しメンできたてのボンクラ。さんと話すという貴重な経験もできましたし(笑)。

ハロコンでは、ステージに上がるメンバーごとにTシャツ着替えプレイ発動!でお願いします(笑)。
  1. 2015/05/06(水) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. ねす♂ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2384-ddd1704b
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター