A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

3/30東京 顔笑れ!!ロケ地巡り第4弾 



ついに娘。コンが明後日に迫りました。
それとなくセットリストを調べたり通勤時の車中で曲を聴いたりしてますが、
私の心は3月29日で止まったまま。
こんな状態で当日大丈夫なのか?と思うボンクラ。でございます。

ではさっそく今回の東京旅日記&ロケ地巡りについて。
朝起きると快晴でした。
過去さくら学院の卒業式は4回全て参加してますが、
必ず卒業式当日は雨が降り翌日は快晴になります。
不思議なものですね(笑)

2日目の予定は事前に全く考えてなかったので、
あてもなく新橋からブラブラ歩いてみました。
すると偶然にも日比谷公園が目の前に。


165.jpg

183.jpg


桜が綺麗に咲いてました。
札幌では桜なんてGW近辺まで見られませんから、
いつもこの時期に東京来て良かったと思います(笑)

桜を見てたら昨年行った武道館近辺へ行きたくなり、
今年も九段下へ向かいました。
これがもう凄い人の波!
昨年も凄かったけど今年はまともに歩けないほど人だらけ(笑)
そこを何とか入り込み桜が綺麗なアングルを撮影しまくり。
まあ昨年とほとんど同じですけど(笑)


197.jpg


そのまま武道館へ移動。
Berryz工房のファイナルライブから27日遅れでようやく来る事ができました。


214.jpg


そう言いつつミュージックプレイヤーのBGMはさくら学院。
ちょうど桜を見ながら歩いてる時にmessageが流れてきた。
昨日の卒業式が蘇り涙・・・
すっかり泣きながら歩く怪しいおっさんに(笑)


220.jpg


ここまで来たら顔笑れ!!の由結ちゃん走行コースに行かねば!と
九段下から歩いて神保町で移動。
由結ちゃん走行コースに来るのは今回で3回目。
でもここはどうしても来たくなるんです(笑)


229.jpg

vlcsnap-2014-03-10-22h12m36s102.jpg


アホみたいに由結ちゃんが走ったラインを見つめながら
「ああ本当に卒業してしまった・・・」と切なくなってきました。
ここは私にとって最も大切なスポットの一つになっちゃいましたね。
たぶんまた来る事になると思います(笑)

次に東京駅へ行きました。
実は一度完結させた顔笑れ!!のロケ地巡りで、
場所が判明していながら一つだけすっ飛ばしてた場所があるんです。
それは佐藤日向ちゃんから山出愛子ちゃんへたすきを渡す東京駅前。


vlcsnap-2013-11-04-00h57m38s188.jpg
DSCF1738.jpg

vlcsnap-2014-03-10-22h13m46s24.jpg
DSCF1743.jpg


東京駅近辺は毎回のように来てるのに、
なぜすっ飛ばしていたのか自分でもよく分かりません(苦笑)
これでとりあえず自分が分かってる場所は全て制覇した感じですかね。
あとは更なる取調べが必要な場所ばかりです(笑)

東京駅から歩いて日本橋へ行き、
そこから銀座線で末広町のハロショへ行くつもりが、
どうしても東京駅の山手線発車メロディが聴きたくなり、
東京メトロ1日券があるのに山手線に乗りました(笑)
やはり生の発車メロディはいいものです。
秋葉原に到着し真っ直ぐハロショへ。
昨年10月以来5ヶ月ぶりです。
平日ながら店内はけっこう混んでましたね。
とりあえず私はカントリー・ガールズコーナーへ飛んで行き(笑)写真を物色。
すると桃子が可愛くてハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
久々に桃子の写真を買っちゃいました。
ハロショ店内で桃子の写真を買うのは札幌店があった2009年以来です。
あとは佳林ちゃん、嬉唄ちゃん、稲場さん、浜ちゃんを購入。
佳林ちゃんだけで10枚くらい買いたかったけど、
また1ヵ月後に東京遠征を控える身なので我慢しました(笑)
でもハロショに来ると妙に落ち着きますね。
100%さくら学院父兄モードでも、ここに来るとハロヲタに戻れます。
たぶんまた今月も行きますよ(笑)

ハロショを出てから銀座線に乗り三越前へ。
2011年度の卒業式が行われた日本橋三井ホール前へ行きました。
あれから3年・・・ここには毎年来てるので懐かしいという思いはありませんが、
やはり当時の事を色々と思い出します。
3年でさくら学院は本当に大きくなりました。
何とも感慨深いですね・・・


249.jpg


こんな感じで今回の東京遠征は終了。
卒業式当日は雨が降りましたが昨年のような酷い雨じゃなかったですし、
二日目も天候に恵まれ本当に快適な時間を過ごせました。
そしてまた今月末は東京。
それだけで気持ちが高まりますよ(笑)
彩未ちゃんのバースデーライブはグッズ売り場に長時間並ぶことはないので、
次回はライブ以外のスケジュールもしっかり考えて行きたいと思います。

とにかくも明後日の娘。コンですね。
頑張って気持ちを高めて楽しんできます(笑)




  1. 2015/04/09(木) 23:10:43|
  2. 顔笑れ!!ロケ地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2378-f326944b
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター