A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

ナルチカ2014秋Berryz工房


ナルチカBerryz工房から早くも1週間経ちました。
色々あって遅くなりましたが雑感などを簡単に。

わずか1週間ほど前にさくら学院祭2014に参加して、
完全にさくら学院父兄&水野由結ちゃんのパパモード(笑)の私でしたが、
何とかベリヲタモードにシフトチェンジ。
ベリヲタと言ってもここ2~3年は完全に脱落してましたし、
単独でのBerryzライブに参加するのは2007年Berryz宮殿以来7年ぶり。
正直ここ数年のBerryz楽曲はいまいち飲み込めてないという事で、
今さらながらCD買ったり長年未開封だったCDを開封したり、
何とかシングル曲だけは覚えて臨んだ次第です。
当初一人で参加する覚悟でしたが、急遽界隈の仲間も一緒に参加してくれる事になり、
着るかどうか迷っていた2007年Berryz宮殿時の桃子Tシャツを着用。
さすがに一人では恥ずかしくて着る勇気が出なかったかもしれません(苦笑)
さらに両手首に桃子リストバンドも装備。
本当に久々の桃ヲタボンクラ。が復活しました(笑)

会場は小樽GOLDSTONE。
昨年のナルチカで酷い目に遭い”もうここには二度と来ない!”と誓ったはずが、
今年になって2回目。
まあ人生こんなものです(笑)
当初グッズは何も買わないつもりだったのが、
やはり記念に1枚くらい買っていくかな?という事で、
日替わり限定の桃子写真を購入。
たぶん私が桃子の写真を買うのは2~3年ぶり(笑)
この写真の桃子がめっちゃ可愛くて、

桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

ってつぶやいたら雨が降ってきた。
そのネタはかつてなっち専用だったのに、
ついに桃子も対象になっちゃったのかと(涙


IMG_0446.jpg


整理番号は200番台。
前の方に行く気はさらさらなかったですし、
今回もまたのんびり入場して後方の空いたスペースに位置取りしました。
昨年のナルチカと違い今年はぎゅうぎゅう詰めになる事なく、
けっこうスペース的に余裕ありましたね。
これなら大丈夫ですよ(笑)
最後まで快適にライブを楽しむことができました。

ライブが始まり私の視線は言うまでもなく桃子にロックオン!
もはや1推しは違う子になりましたし殿堂入りというポジションになってますが、
そこにいる桃子は可愛くて可愛くて





もう~たまんねぇ!!!

桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



22歳になっても桃子は超絶可愛いです。
昔の私ならその場で腰を抜かしてたかもしれません(笑)

セットリストは直前にチェックしまして、
ほとんどの曲を知ってる事に一安心。
脱落してるといってもさすが元ベリヲタ!と自画自賛するも、
とりあえず知ってるだけで乗り切れない曲もちょこちょこあり、
やっぱりダメじゃん自分みたいな(苦笑)

それでも昔の曲をたくさんやってくれたのが嬉しかったですね。
スペジェネはもちろんハピネス~幸福歓迎!、恋の呪縛、胸騒ぎスカーレットなど
そこらへんはベリヲタ全開モードで盛り上がれました。
ブランクがあるといっても案外覚えてるものです(笑)

Berryz工房は今年の3月でデビュー10年を迎えました。
アイドル界の中ではベテラン中のベテラン。
それ故トークは自由奔放かつヲタへの対応も抜群でしたね。
特に千奈美の抽選会におけるヲタいじりが秀逸でした。
まあ常識で考えれば失礼な発言なんですが、千奈美だから笑って許されるみたいな(笑)
ぼそっと言った発言を隣にいる茉麻が拾ってネタにしたり、
ラジオやバラエティ番組で鍛えられた桃子のトークも最高。
各メンバーの突っ込みやフォローなども絶妙で本当に楽しかった(笑)

ちょうど10年前の2004年11月。
同じ小樽でBerryz工房「恋の呪縛」握手会イベントが行われました。
あの時は最年長のキャプテンと桃子が中学1年生。
最年少の梨沙子なんか小学4年生だったんですよね。
そんな幼かった彼女たちは今や全員成人、立派な大人の女性です。
10年色々ありました・・・彼女達も私も(笑)

「スッペシャルジェネレーション」で本当に久々の
「ス!」「ペ!」「スペシャルジェネレ~ショーン!」をやって(笑)、
何だか数年前にタイムスリップしたように感しました。
だって本当に久々なんですもの(笑)
アンコールの「友情純情oh青春」ではにょきにょき公演を思い出すほど盛り上がり、
無事に終演。
所々にぴょんぴょん飛び跳ねる困ったヲタちゃんもいましたが、
それ以外は不愉快な思いをすることなくライブを心から楽しめました。
やはりBerryz工房は魅力的で素晴らしいアイドルグループです。


握手会
昨年のナルチカは人数が多い事もありステージで行われましたが、
この日は出口近くのロビーに並ぶスタイル。
やはりかつての1推しとの握手ですから、
順番が近づくにつれ猛烈に緊張しました。
メンバーの並びは年齢の低い順から。
最初に菅谷梨沙子ちゃん。
ドキっとするくらい美しいビジュアルが復活しましたね。
昨年のナルチカではJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんの次だったこともあり、
空気が一気に冷たくなるような感覚に襲われましたが、
この日はそんな事もなく一声かける事ができそうかな?と思ったのもつかの間、
速攻で流された(涙
その後も昔を思い出すような超高速握手で、
「ありがとう」くらいしか言えない。
これはヤバイじゃないですか。
桃子にすら何も言えず終わるかもしれない!?と僅かな時間で考えました。
簡単かつ桃子に喜んでもらえるセリフといえばあれしかない!
心なしか流しの速度が上がってる気がする中、
ついに桃子が目の前に。



<可愛いよ!!!


即座に桃子は最高の笑顔で


<ありがとー!!!


握手した感覚なんて全然覚えてません。
とにかく桃子に「可愛い」と言えた事、
そして桃子が喜んでくれた事が嬉しくて



桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


今になって思うと桃Tを着てた事も良かったのかな~と(笑)
という事で最後に恒例の残念な写真を。






IMG_0444.jpg

もう思い残す事はありません(笑)


>北ポさん
>ここ最近、研修生が続々と所属先を決めて貰えてますね。
すっかり研修生推しとなった私は一人でも多くメジャーデビューさせてあげたいと思ってるだけに、選ばれなかった子の気持ちを考えたりして嬉しい反面寂しい気持ちになったりします(苦笑)
>研修生については今のところ名前と顔が一致しませんが
北海道にいるとイベントに参加できないですし仕方ない部分もありますよね。
そのうち見る機会があるかもしれませんし、
その時は足を運んでみてください(笑)
スポンサーサイト




  1. 2014/11/08(土) 21:23:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2336-3013f29b
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター