A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

永遠と瞬間


毎日のように武藤彩未ちゃんの「永遠と瞬間」を聴いてます。
私もアイドルヲタの世界に入り今年で13年。
たくさんのアイドル楽曲を聴いてきましたが(と言ってもハロプロ中心ですがw)
これだけの名盤に出会ったのは本当に久々な気がします。
”懐かしいけど新しい”がテーマの「永遠と瞬間」
たぶん若い世代には”懐かしい”という感覚はよく分からないと思いますが、
80年代アイドル楽曲をリアルタイムで聴いて育った私には、
胸に染み渡るほどよく分かります(笑)
何かの曲に似てるとかじゃなく曲とアレンジの雰囲気と世界観、
まさに80年代を思わせるんですよね。
まあこれはその時代を生きてきた世代だから感じられるのかもしれません。
要するにおっさんって事ですけどね(苦笑)
懐かしいけど古さを全く感じさせない現代のサウンド。
まさに”懐かしいけど新しい”作品です。
ああ今年のアイドル楽曲大賞の選考が大変だ←今から年末の心配してどうする(笑)




vlcsnap-2014-05-19-22h50m26s207.jpg



さていきなり話は変わり久々に”なっち”の話題(笑)
ソロ10周年でアルバムが発売される!!!
と思ったらセルフカバーアルバムなんですね。
オリジナルじゃなくて残念な気持ちもありますが、
とにかくなっちの歌が聴けるのは本当に嬉しい!
ここは素直に喜ぼうと思います。
そして今年は全国ツアーもある!!!


安倍なつみ Summer Live 2014 ~Smile…
2014年7月19日(土)神奈川県 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
2014年7月26日(土)大阪府 Flamingo the Arusha ※2回公演
2014年7月27日(日)愛知県 名古屋ブルーノート ※2回公演
2014年8月10日(日)東京都 TSUTAYA O-EAST ※2回公演
2014年8月23日(土)北海道 小樽GOLDSTONE


北海道来る!
しかし小樽GOLDSTONEじゃないですか・・・
あの会場は昨年のBerryz&Juice=Juiceのナルチカで酷い目に遭い
「二度と行かない」と誓った場所なのに(苦笑)
それよりあんな箱の小さな会場ならチケットの入手が極めて困難。
果たして私は行けるのだろうか・・・
ちなみに6日後に札幌で行われるハロコンはたぶん大丈夫。
何だかんだ言って今年も忙しいヲタ生活になりそうですね(笑)




  1. 2014/05/19(月) 23:27:50|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2292-6549eea8
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター