fc2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

武藤彩未 DEBUT LIVE「BIRTH」


ようやく札幌でも桜が咲き始めました。
1ヶ月ほど前にも東京で満開の桜を見たので、
何とも変な気分です(笑)

ではさっそく彩未ちゃんバースデイライブのレポを簡単に。


会場にはグッズ販売開始の40分ほど前に到着しました。


CA3K0082.jpg


それなりの行列を覚悟してましたが、大体60人ほど位で一安心。
彩未ヲタさん達はハローと違いのんびりムードなので好感持てます(笑)
倉本校長さんからの花束があったので撮影しちゃいました。


CA3K0077.jpg

まさにスーパーレディになった彩未ちゃんをみんなに自慢して下さい(笑)
そしてQuick Japanさん!

CA3K0078.jpg

是非とも次号でも彩未特集をお願い致します!

一通り花束を撮影してからグッズ列に並びました。
この日仕事の事情でライブに参加できなくなった友人が一緒に並んでくれたので、
退屈することなく時間が過ぎ無事にグッズ購入完了。
今回はタオルとクリアファイルだけなので、
お財布にも優しかったです(笑)

軽く食事をした後、仕事に向かう友人と別れ再び会場へ。
整理番号が二桁という事で入場口近くで待機してました。
自分の番号が呼ばれるまでの時間はめちゃめちゃ緊張してましたね。
心臓がバクバクして”助けてー!”っていうくらい(笑)
あっという間に自分の順番が来て入場。

私はオールスタンディングライブに慣れてません。
それ故スタッフさんから「ドリンク交換して下さい」と言われ、
素直にバーでドリンクを交換したわけですよ。
すると私の後ろに並んでた方々が一目散にステージ前に向かっていく。
「あー!」と思っても時既に遅し。
慌てて移動するも大体4列目くらいの場所しかキープできなかったです。
勿体ないというか自分がアホというか(苦笑)
それでもステージはめちゃめちゃ近かったですね。
こんな至近距離で彩未ちゃんを観たらヤバイんじゃないかと(笑)

入場してから開演までの約40分。
本当に長かった。
一度場所取りしたら動くことができないのがオルスタライブの辛い所。
せっかくキープした場所を台無しにするわけにはいかないので、
くじけそうになりながら何とか耐え忍びました(笑)

開演して彩未ちゃん登場。
もう近い!近すぎる!
7ヶ月ぶりに見る彩未ちゃんは最高に可愛く美しかった。
一度だけでいいから最前でライブを観たいと思ってましたが、
たぶん緊張と興奮で倒れますね。
私にはもう少し後ろ位でちょうどいいのかもしれません(笑)

この日18歳の誕生日を迎えた彩未ちゃん。
その記念すべき日に行われるライブに参加できるなんて本当に幸せです。


1・Are You Ready?
2・女神のサジェスチョン
3・Seventeen


いきなり新曲でスタートするとは予想外だった!
でも初めてなのに初めてな気がしないほど耳に馴染む曲ですね。
アルバム「永遠と瞬間」の収録曲全てに感じるのですが、
やはり80年代アイドルポップスを意識した曲作りになってると思うんですよ。
それ故80年代アイドルポップスを聴いて育った私の琴線に触れないわけがない(笑)

彩未ちゃんに”誕生日おめでとう”の声援を送り
(他の方と同じタイミングで言ったので恥ずかしくなかったw)
彩未ちゃんの笑顔に癒され開演前の待ち時間の疲れは吹っ飛びました(笑)


4・時間というWonderland
5・桜 ロマンス
6・とうめいしょうじょ



全曲大好きなのですが「とうめいしょうじょ」は特に楽しみだったんですよ。
どこか懐かしさを感じさせるこの曲。
アップテンポな曲の時は最高の笑顔で歌う彩未ちゃんですが、
しっとりした表情でせつなさが伝わってくる・・・
そして綺麗な歌声。
せっかく前にいるのに勿体ないと思いつつ
時々目を閉じて彩未ちゃんの歌声に聴き惚れてました。


07. A.Y.M.
08. RUN RUN RUN



恒例の彩未エクササイズ(笑)
近年は基本動かないタイガースタイルの私も、
彩未ちゃんライブの時は頑張っちゃいます。
前にも書きましたが彩未ちゃんの言葉は人を動かす力を持ってるんですよね。
先ほど買った彩未タオルを振り回し一緒に盛り上がる!
・・・はずだったのですが数回腕を振り上げた時点で凄い疲労感に襲われ、
途中でタオルを振り回せなくなりました。
どうも私は昨年秋にダウンしてから一気に体力落ちたみたいです。
年齢的にもオルスタライブはそろそろ厳しくなってきたかも(苦笑)


09. 交信曲第1番変口長調
10. 宙
11. 永遠と瞬間



生歌にこだわりたい!と常に言ってるだけあり、
彩未ちゃんの歌は本当に素晴らしいです。
フレーズ一つ一つに心を込めて歌うから聴き手に伝わってくる。
キラキラ輝いている彩未ちゃんの瞳、そして笑顔。
この瞬間が永遠に続いて欲しいと思うくらい最高に幸せな時間でした。


アンコール
12・彩りの夏
13・明日の風



アンコールの前に彩未ちゃんに内緒で行われたバースデイサプライズ。
開演前に登場した武藤厩舎所属のドリームヨシヨシ号君がケーキを持って現れ
入場時に配布されたプリント用紙通りに観客全員でハッピーバースデイ合唱!
本人に内緒でこういった演出をするなんてアミューズさん最高です(笑)

昨年7月に行われたライブDNA1980。
あの日初めて披露された「彩りの夏」。
アンコールの最初にこの曲を持ってくるなんて泣かせますね。
あの時の感動が蘇って涙が出そうになるじゃないですか(苦笑)
新曲「明日の風」は元気を貰える素敵な曲です。

彩未ちゃんはバースデイサプライズに
「世界で一番幸せ者です」と言ってましたが先ほども書いたように、
こんな素敵なバースデイライブに参加できた私こそ幸せ者ですよ(笑)

またこの場所O-EASTに大きくなって帰ってくると宣言した彩未ちゃん。
私も必ずや駆けつけますよ!
本当に素敵なバースデイライブでした!


CA3K0084.jpg
CA3K0086.jpg
スポンサーサイト







  1. 2014/05/03(土) 19:11:35|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

彩未ちゃん、見る度にキラキラが増している感じがしますね!
自分も行きたかったです・・・(涙)

彩りの夏は、イントロから、鳥肌が立ちます(≧▽≦)

ボンクラ。さんのレポ、やっぱり大好きです!
素敵なレポありがとうございます!
  1. 2014/05/06(火) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. さやか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2286-cc908a8c
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター