A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

笑顔の君は太陽さ


早くも3月30日に宿泊するホテルの予約をしたボンクラ。でございます。
もちろん東京までの往復航空券も抑えていますよ。
あとはさくら学院卒業公演の先行予約に当選するのみ!
言うまでもなくそこが一番大切なんですけど(苦笑)
渋谷公会堂はキャパ的に大丈夫と思うのですが、
果たしてどうなりますやら・・・まあ当選する事しか考えてませんけどね(笑)
ちなみに3月29日~30日には「ハロプロひなフェス2014」も行われるそうで、
29日も休みを取れば行けなくもないかな・・・
と色々考えましたがやはり却下(爆
すっかりポンコツになった私には体力的に厳しそうですし、
すぐ2週間後に札幌で娘。コンありますからね。
今回はさくら学院の卒業式だけに専念します。
やはり父兄として大切な娘達の記念すべき日を最優先!みたいな(笑)

もし首都圏在住なら毎週のようにアイドルイベント三昧で大変でしたね。
はっきり言ってお金が続かないと思う。
そういった意味で私は北海道在住で良かったのかもしれません(苦笑)

さて前回の続きハロコン札幌の雑感などを。
え~と、どこまで書いたっけ←おいw


Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE


・スマイレージ
実は今回ライブ参加するにあたり予習したんですよ。
ヤッタルチャンだけですけど(苦笑)
でもお陰でそこは気持ち的に盛り上がれました。
スマイレージは楽曲に定評あるんですよね。
個人的には和田彩花ちゃん大好きですし、
最近中西香菜ちゃんの笑顔の素晴らしさに気付き、
宮本佳林ちゃんが竹内朱莉大好きっ子という事で、
これからはスマイレージに注目していこうと思いつつ、
私の視線はある場所に釘付けでした・・・


・℃-ute
インフルエンザでダウンしていたまいまいこと萩原舞ちゃんがこの日から復帰。
そのまいまい、ちょ~可愛い!
愛理もより綺麗なお姉さんになりました。
ああ10年前は・・・なんて考えながら彼女たちの成長を感じつつ、
高いレベルのパフォーマンスを堪能しました。
昨年の夏ハロの時は見事に雨を降らせた舞美ちゃんでしたが、
この日は大丈夫でしたね(笑)
しかしながらここでも私の視線はある場所に釘付け・・・


・Berryz工房
やっぱり桃子可愛い!
そう言いつつ須藤茉麻さんに違う意味で目を奪われたのですが(苦笑)
1曲くらい昔の曲をやってくれないかな?と期待するも、
やはり最近のナンバーばかり。
まあ当然といえば当然ですよね(笑)
私もかつてはバリバリのベリヲタでしたから、
やはりBerryz工房の時は彼女たちに集中!
と思いながら、やはり私の視線はある場所に・・・


・ハロプロ研修生
Juice=Juiceとモーニング娘。の時以外、
私の視線の先は彼女達に釘付けでした。
この日札幌に来た研修生は10人。
そのうち8人まで顔と名前がハッキリ認識できる私も成長したものだな~(何
私は一生懸命頑張る人が好きなんですよ。
研修生の子からは一生懸命さがビシビシ伝わってくるんです。
特に私の場所からゼロズレの位置にいる事の多かった佐々木莉佳子ちゃん。
ダンスの振りはめちゃめちゃ大きいし観てる私が心配しちゃうほどの全力疾走ぶり。
しかも楽しそうに踊ってるんですよ。
他の人がセンターステージを観てる中で私は佐々木莉佳子ちゃんと
逆サイドに位置する浜浦彩乃ちゃんばかり観てた気がします(苦笑)

昨年ハロ!ステの宮本佳林ちゃんとの対談の中で譜久村聖ちゃんが、
エッグ時代バックで踊ってる時にメジャーデビュー目指し1番目立ちたいとの思いから、
ダンスが激しくなったりダイナミックすぎちゃったりすると言ってました。
まさに今の研修生の子達からも同じスピリッツを感じましたね。
それにしても佐々木莉佳子ちゃんは凄い。
”そこまでやらなくていいんだよ!”と言ってやりたくなるほどの激しさに
気が付けば私の目から涙が出てました。
完全に父親目線というか爺さん目線です(苦笑)


・モーニング娘。
やはり娘。が出ると雰囲気が変わりますね。
私にとってのハロコン10thアニバーサリー。
あの時横浜アリーナにいた娘。のメンバーはさゆ一人だけ。
当時のさゆは今の佐藤優樹ちゃん、工藤遥ちゃんと同じ14歳。
それが今やハロプロを引っ張る立派なリーダーですから・・・
本当に胸が熱くなります。

今回全くセットリストを調べず参加したので、
何を歌うのか全く分からなかったんですよ。
愛の軍団を歌って欲しかったな~と思いつつ
「A B C D E-cha E-chaしたい」をやってくれたので大満足(笑)
モーニング娘。はメンバー全員大好きなので
さゆ見たり鞘師ちゃん見たり飯窪さん見たりもう忙しい(笑)
佐藤優樹ちゃんのソロ「大阪恋の歌」も良かったです。
娘。が出番の時だけ石田亜佑美バースデイTシャツ着たかった。
もちろん買ってませんけど(爆
みんな可愛いしパフォーマンスが素晴らしすぎる!
次回の札幌公演の時が本当に楽しみです!


どうも今回の札幌開催は客の入りがあまり良くなかったみたいですね。
やはり冬開催は気候的に厳しいかもしれません。
もしかしたら札幌の冬ハロコンはこれが最初で最後になるかもしれないな・・・
運が悪ければ飛行機が欠航し公演延期とかになりかねない中、
札幌公演を実施してくれた事務所の方に感謝です。ありがとうございます!

本当に楽しいライブでした!
そして佳林ちゃん可愛かった!←そればっかり(爆


>北ポさん
>折角の握手会だったのに残念でしたね(+。+)
元々握手会は参加しなくていいかな?と思いながら、
とりあえず参加してみますか~みたいなノリだったので、
特に残念な気持ちはないんですよ。
それより仲間を見捨てる形で一人離脱した事だけが申し訳なかったですね(苦笑)
>4月に娘。が来る時に、握手会が行われ、
かつ無事参加出来れば、イイですが…

さすがに娘。コンではやらないでしょうし、
正直彼女たちの負担を考えたらやって欲しくないです。
たぶん別な形で握手会は行われるんじゃないですかね?(笑)
スポンサーサイト




  1. 2014/02/02(日) 21:31:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2265-a123d94a
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター