A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

ハロプロ楽曲大賞2013


Juice=Juiceの新曲「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」
初回盤A、B、Cの3種類が本日無事に届きました。
ちょっと前までは初回盤の中からどれを買うべきか悩んでいたのに、
いつの間にか全部買うのに迷いがなくなってるとか(笑)
まあナルチカの握手会で紗友希ちゃんや由加ちゃんに
「新曲CD買うよ!」と宣言しましたからね。
約束を守ったという事で勝手に自己満足してます(笑)
ちなみにこの2曲めっちゃ気に入っててCD購入前から脳内リピートしまくり!
もし今回の楽曲大賞にノミネートされていたら確実にランクインしてましたね。
その楽曲大賞の選考もようやく決まりました。
つい最近までモーニング娘。の「Help me!!」「Happy大作戦」
「A B C D E-cha E-chaしたい」「愛の軍団」「負ける気しない 今夜の勝負」
ジュリンの「ほたる祭りの日」辺りからベスト5を決めようと考えていたのに、
直前に起こった革命(?)によりそれらの曲が一つも入らないという事態に!
という事で前置きが長くなりましたが私の楽曲大賞2013投票結果を。







■楽曲部門■
(点数はデフォルト )

5位 私が言う前に抱きしめなきゃね (MEMORIAL EDIT) Juice=Juice

4位 ロマンスの途中 Juice=Juice


Juice=Juiceの楽曲はどれも素晴らしくて「五月雨美女がさ乱れる」を含め、
自分の中で順位を決めるのは難しかったですね。
Juice=Juiceのサウンドはブラスアレンジが最高!と思っていたら、
私の1推しアレンジャーの鈴木俊介さんが担当と知り驚いた!
なるほど自分の好みに合うわけだと妙に納得(笑)
個人的に娘。ヲタ復活気配を感じながら今ひとつ乗り切れなかったのは、
EDM路線になかなか馴染めなかったのが大きいです。
(今はようやくEDMに馴染めるようになりましたがw)
80年代ディスコサウンドを思わせるような楽曲と絶妙なブラスアレンジが融合し、
アイドルのレベルを超えるクオリティの高い楽曲に仕上がっていますね。
またJuice=Juiceのメンバーも皆歌が上手いので安心して聴くことができるし、
5人の声のバランスが絶妙です。
個人的な好みではハロプロ内でJuice=Juiceの楽曲が1番好き!
来年度も期待してるので頼みますよつんくP(笑)



3位 カリーナノッテ polaris mix コピンク*

2位 兎tocome (feat. コピンク) コピンク*

1位 リバース コピンク* 



2週間前までは全く知らなかった作品たち。
直前に起こった革命とはまさにこの事です(笑)
ナルチカに参加してJuice=Juiceに興味を持ち、
さらにあまりの可愛さに衝撃を受けた宮本佳林ちゃんの情報を探してるうちに
コピンク*に辿り着きました。
そういえばDLランキングで1位になったとかいってたような・・・
そう思いながら曲を聴いて驚いた!
何じゃこりゃ!と(笑)
聴き心地の良いメロディラインに佳林ちゃんの歌声が最高!
美しい高音に抜群の歌唱力。
まさに天使の歌声です。
という事でJuice=JuiceのCDと一緒に買っちゃいましたよ。

20131205.jpg


自分でも驚くまさかの展開に(笑)
カリーナノッテは昨年の楽曲なんで迷ったんですよ。
しかも2012年度楽曲大賞11位ですし。
でもノミネートされてる以上問題ないだろうと3位にしました。
兎tocome (feat. コピンク)は佳林ちゃんの高音と早セリフが凄い!
こんな凄い子が最近まで研修生だったの?と思うくらいレベル高いです。
リバースはCDを買う前に一足早くMP3で購入。
聴いた瞬間に本年度の1位が決まりました(笑)
美しいメロディに優しく綺麗な佳林ちゃんの歌声。
本当に心が癒されます。
私にとって佳林ちゃんは武藤彩未ちゃん、中元すず香ちゃんに続き
3人目の天使の歌姫ですね。

あれ?ベスト5全ての曲に宮本佳林ちゃんが入ってるな。
この展開は桃子の時と似ているような(笑)



■MV部門■
(点数はデフォルト)


3位 ほたる祭りの日 ジュリン
vlcsnap-2013-12-05-20h03m23s141.jpg

何となく”ふるさと”っぽくていいですよね~
当初全く買うつもりなかったのにSATOYAMAで撮影シーンを観て、
これが買わねばならん!と(笑)
心が癒される美しい作品です。


2位 愛の軍団 モーニング娘。
vlcsnap-2013-12-05-19h54m33s213.jpg

このMVが収録されている初回盤Bを少し遅れて購入し、
手元に届いたのが私が倒れた当日とかw
楽しみにしていたので病院から帰ってきてフラフラしながらDVDを再生したっけ・・・
このMVを観る度にあの時の事を思い出します(苦笑)


1位 Help me!! モーニング娘。
vlcsnap-2013-12-05-19h58m49s199.jpg

Dance Shotバージョンとどちらにするか迷いましたが、
やはり総合的に見てこちらにしました。
各地のCGとメンバーの組み合わせも絶妙ですし、
金色に輝くV字フォーメーションに涙が出るほど感動!
2013年度1位というよりここ何年かの中でもハロプロ内個人的NO1です。



推しメン部門

2004年度から推しメン部門が始まり私はずっと”嗣永桃子”に投票してきました。
2010年まで参加したので7年連続で桃子に投票してたんですね。
もちろん今でも桃子は大好きですし特別な存在です。
しかしながら以前から今年は違うメンバーに投票しようと決めてました。
ヲタ的によく使われる便利な言葉「殿堂入り」です(笑)
そういえばタワレコ嶺脇社長さんも熊井ちゃんを殿堂入りさせましたよね。
まあ総合的な1推しは武藤彩未ちゃんになりましたし、
そろそろいいんじゃないかな?と。
で道重さんにするか鞘師ちゃんにするか飯窪さんにするか激しく迷う私の前に
彗星のごとく天使が現れました。


















2d15be7a.jpg


推しメン部門 宮本佳林


私のハロプロ内での1推しは宮本佳林ちゃんになりました。
これからは1推しの武藤彩未ちゃん、1推しグループのさくら学院と共に
3枚看板で推していきます!
スポンサーサイト




  1. 2013/12/05(木) 22:54:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2246-eb356e69
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター