A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

12月突入


12月に突入し2013年も残りわずか。
仕事のことを考えると気が重くなるので自宅にいる時は考えないようにして、
ひたすら自分の世界に没頭!
といってもアイドルの音楽を聴いたりアイドルの映像を観たりアイドルの画像を見たり、
そんな感じの悲しきおっさんのボンクラ。でございます(爆

昨日の武藤彩未ちゃんInstagram更新で可愛い彩未ちゃんの写真と共に
”今年もサンタさん来るかな~”との言葉が。
彩未ちゃん可愛い!!!
できることなら私がサンタになってプレゼントを届けてやりたいですよ(笑)
そんな彩未ちゃんのライブハウスツアーも残すところファイナルの赤坂BLITZのみ。
この公演で行われるファン感謝スペシャル~リクエスト・ザ・ベストテン~
参加できない私もリクエスト投票してみました。
やはり松田聖子さんの楽曲の中から選んだほうがいいかな?と思いながら、
ここはあえて誰も選ばないような私の大好きな曲をリクエスト(笑)
それは原田知世さんの愛情物語です。
知世さんといえば時をかける少女ですが私は愛情物語が大好きで、
映画「愛情物語」のDVDも2種類買いました←あまり意味がないんですけどw
知世さんと彩未ちゃんの声質は全然違いますが、
彩未ちゃんが歌ったらどんな感じになるんだろう・・・
そう考えたらワクワクします。
まあ実現することはないでしょうけど(苦笑)
どんな曲が選ばれるかはともかくとして私も赤坂のライブ行きたいですよ。
もし病気でダウンしなければ無理して行ってたかもしれない・・・
やばいやばい、これ以上考えたら本当に無理しちゃいそうだからやめておきます(笑)

さて年末の恒例イベントであるハロプロ楽曲大賞。
2010年を最後に二度と参加することはないであろうと思ってましたが、
自分でも驚くほどハロプロ熱が復活した2013年。
今年は3年ぶりに参加するという事で、けっこう前からベスト5の選曲を考えてたんですよ。
楽曲部門も大体5~6曲に絞込み今日投票&結果更新をするつもりでした。
しかしながら最近自分の中で数々の変化が起こり(笑)、
全て白紙の状態から選考し直すことになりまして、
結局締め切りギリギリまで悩む事になりそうですね(苦笑)
参加どころか知ってる曲が5曲ギリギリだった昨年や一昨年とはえらい違いです。
ちなみに私が初めてハロプロ楽曲大賞に参加したのは2003年。
ちょうど10年前なんですね。
10年前って私がまだ桃子推しになる前でバリバリのなちヲタだった頃です。
ちょっと当時のデーターを調べてみると・・・


2003年楽曲部門
5位~新しい恋の初デート~カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
4位~中央フリーウェイ~矢口真里
3位~スクランブル~後藤真希
2位~Never Forget(Rock Ver.)~モーニング娘。
1位~22歳の私~安部なつみ

PV部門
3位~Go Girl~恋のヴィクトリー~告白大作戦!~モーニング娘。
2位~草原の人~松浦亜弥 2点
1位~先輩~LOVE AGAIN~カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)


自分でも驚きの名前が続々と(爆
そういえばごっちんの映画観に行ったっけな~
何だか色々懐かしいですね。
当時10年後に自分が同じことをやってるとは夢にも思わなかったですけどw

さて明日はJuice=Juiceの
「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」フラゲの日。
私はフラゲ&発売日には店まで買いに行けないので、
amazonとタワレコさんへ予約済み。
あろうことか初回盤A、B、C全部予約しちゃいました(爆
さくら学院関連では普通の事ですが、
ハロプロ関連ではまさに初めてを経験中(笑)
何でこんな事になってしまったのだ?
人生わからないものです。

先週配信されたハロ!ステ
とにかく宮本佳林ちゃんと譜久村聖ちゃんの対談が素晴らしすぎます(涙


スポンサーサイト




  1. 2013/12/02(月) 22:41:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2244-07943cb2
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター