A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

第2回アイドル楽曲大賞2013



第2回アイドル楽曲大賞2013



今年も参加します!



•メジャーアイドル楽曲部門
(点数配分はデフォルトで)


5位 目指せ! スーパーレディー さくら学院
彼女たちの事をよく知る担任の森ハヤシ先生作詞だけあり、
メンバー1人1人のキャラクターが素晴らしいくらいよく表現されてますよね。
個人的には水野由結ちゃんの
”由結はちっちゃくないもん!!!”
これがもう可愛すぎて何回聴いてもキュンキュンくる(笑)



4位 顔笑れ!! さくら学院
おっさん世代には爆風スランプの「Runner」を思い出せる曲調(笑)
(実際に顔笑れ!!の作曲は爆風スランプのパッパラー河合さん)
とにかくMVが何回観ても泣いてしまうほど素晴らしい作品なのですが、
元気を与えてくれる本当に良い曲です。



3位 セシル 武藤彩未
その昔浅香唯さんが歌ってたカバー曲。
当時はそれほど印象に残らなかったのに彩未ちゃんが歌うことで大好きになりました。
”自分の歌で多くの人を元気にしたい!”
そんな彩未ちゃんの真っ直ぐで純粋な気持ちが伝わる素晴らしい作品です。



2位 Magic Melody さくら学院
さくら学院の曲では珍しい恋がテーマの歌。
カップリングにしておくのは勿体ない名曲中の名曲!
調べたところ全ての曲の中で私の本年度再生回数NO1でした(笑)
詞、メロディライン、アレンジの全て涙が出るほど美しいです。
中元すず香ちゃんの歌声が最高!



1位 My Graduation Toss さくら学院
個人的に本年度ハロプロを含めた全ての楽曲の中でのNO1作品!
最初に聴いた瞬間に本年度の1位が決まりました(笑)
とにかくTommy heavenly6さんが歌詞が素晴らしすぎて泣けてくる!
中元すず香ちゃんのイメージにピッタリ合った最高の卒業ソングです。



・インディーズ/地方アイドル楽曲部門
こちらは全くわからないので辞退します。



•アルバム部門

さくら学院の『さくら学院 2012年度 ~My Generation~』と
武藤彩未ちゃんの『DNA1980 Vol.1』『DNA1980 Vol.2』しか知らない現状なので、
こちらも辞退します。



•推し箱部門


今回も声を大にしてさくら学院!と言いたいところですが、
今回は私の1推しアイドルがノミネートされているので変更しなければなりません。
もちろん


武藤彩未


来年も武藤彩未ちゃんについて行きます!


>北ポさん
>色々大変だったそうですがチケを取れて見れたのが羨ましいです。
実際色々大変でした(笑)
正直ハロプロ系で二度と小さい箱のオルスタは参加したくないと思いましたね。
まあ佳林ちゃんと桃子の可愛さに救われた感じですw
>次は札幌市民ホールあたりで出来ればと思います。
Berryzなら市民ホールでもいけるんじゃないですかね?
Juice=Juiceも近い将来zepp辺りで単独ライブできるようになると信じてます!

sayuminsayuminさん
>心の中で桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!めっちゃ笑いましたww
昔の私ならその場で腰を抜かしてたと思いますw
でも本当に可愛かった!
やはり桃子は凄いですね。
>またお会いしたいですね~
来年春の卒業式でお会いしましょう!
スポンサーサイト




  1. 2013/11/23(土) 23:53:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2242-6b6fff65
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター