A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

LIVE DNA 1980 ~version2.~


体調を崩した上に車の調子まで悪くなり涙目のボンクラ。でございます。
医療費もバカにならないし年内は極貧生活になりそうな予感(苦笑)

彩未ちゃんのライブから約1週間経ちました。
札幌に帰るとすぐに現実の世界に引き戻され、
”ああ東京に戻りたい”とつぶやく毎日です(笑)
今や武藤彩未ちゃんとさくら学院のライブで東京へ行く為に仕事してる!
といっても過言ではないかもしれません(笑)
とりあえず次回の東京遠征は春に行われるであろう
”さくら学院の2013年度卒業式”を目標にしてますが、
最近はさくら学院のチケットが入手困難になってると聞きますし、
どうなるのか全く予想できませんね。
まあそれよりも己の健康をしっかり取り戻せって話ですが(苦笑)

さて武藤彩未ちゃんのライブ「LIVE DNA 1980 ~version2.~」について。
今回の会場SHIBUYA-AX。
もちろん初めて行く場所です。
なので最初入り口がよく分からず右往左往しました(笑)
どうやらそれらしい場所に20人くらい人が並んでたので、
ここが彩未ちゃんグッズ販売列だろうと決め打ちし、
とりあえず並んだところ正解でしたね。
約1時間並んでわずか数分で無事にグッズ購入。
かなり苦戦することを予想してたので意表を突かれた感じ(苦笑)
購入したのはTシャツ、タオル、ステッカー、全部で5000円。
グッズ販売のところにTシャツ姿の彩未ちゃんのパネルがありまして、
これがもう可愛いのなんの!
携帯のカメラで撮影したい!と思ったら”撮影ご遠慮ください”の文字が!
もちろん断念しました(苦笑)

私は整理番号200番台だったのでわりと早く入場できました。
そして下手側の前から5列目くらいをキープ。
これがホールと違いステージが近い!
こんな近くで彩未ちゃんを見ることができるのか!?と思ったら、
えらい緊張してきました。
前回と同じく1980年代のイメージ映像が映し出され、
やがてスクリーン越しに彩未ちゃんの姿が!
1曲目は「天空の城ラピュタ」のテーマ曲「君を乗せて」
私は全然この曲を知らない為、
「え!?新曲!?」ボケたことを思ってました(爆
この曲をアカペラで歌ったのですが、
もう鳥肌が立つほど素晴らしかったですね。
彩未ちゃんの本当に美しく心のこもった歌声に聴き惚れていると曲が終わり
スクリーンが開き彩未ちゃん登場!

1・チェリーブラッサム
2・リ・ボ・ン


えー!?マジっすか!?


と思うほど近かった(笑)
そして今回は初めからミニスカ衣装!


ぎょえー!!


しかも彩未ちゃん、下手側にやってきてブロックを置いたと思ったら、
ちょこんと座ったんです。
これが私の正面!
ステージの高さの関係でどうしても目線に脚が来る。
前回のレポでも書いたように
私は彩未ちゃんとさくら学院の子の脚を見ることができないのです。
父兄としての意識が過剰なのか今回もまた”見ちゃいかん”と思ってしまい


ちょっとー!!!(泣


みたいな感じで激しく気が動転。
さらに彩未ちゃんのキラキラ輝く最高に可愛い笑顔が私の目に飛び込んできて、
早くも試合終了(おいw
真面目な話、ここからしばらく私の記憶が飛んでます(苦笑)


3・夏の扉

私も大好きな松田聖子さんの名曲。
この曲楽しみだったんですよ。
彩未ちゃんの”フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!”が観たかった!
なのに・・・ここの記憶も飛んでます(泣
私はいったい何をやってるのだろう・・・


MC

彩未ちゃんはすごく緊張してるとのこと。
それだけ気合入ってる証拠だと思います。
彩未ちゃんの


「嫌なことは忘れて私と一緒に楽しんじゃいましょう!」


この言葉が胸に沁みました。
直前に私は色々ありましたからね(苦笑)
この時点で私はたぶん心身ともに
”もしかしたらライブ中に貧血で倒れるのでは?”という不安も
忘れてしまったのかもしれません(笑)


4・涙のペーパームーン
5・青い珊瑚礁
6・素敵なラブリーボーイ
7・悲しみよこんにちは
8・風立ちぬ



前回披露した曲が確実にレベルアップしてます。
この2ヶ月の間に彩未ちゃんはどれだけ頑張ってきたのか・・・
それを考えたら涙が出そうになりました(苦笑)
そして私が楽しみにしていた「風立ちぬ」
この曲は聖子さんの楽曲の中でも難易度高いんですよ。
私も決してカラオケで歌わない(爆
正直不安な気持ちもありましたが見事な歌を彩未ちゃんは披露してくれました。
もう感動ですよ。
彩未ちゃんは本当に凄い子です。


MC


彩未ちゃんの聖子ちゃん大好き話(笑)
何でも彩未ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時に
聖子さんの楽曲をお母さんが聴かせてたそうで、
そこでDNAに組み込まれてたのかも!という話に妙に納得(笑)
可憐Girl’sやさくら学院の活動を通して、
より聖子さんの凄さがわかったという彩未ちゃん。
今どきの17歳の女の子が聖子さんの偉大さをわかるなんて凄いですよ。
聖子さんは本当に凄いです。
アイドル歌手というジャンルながら30年経ってもリマスターCDが発売され、
それが売れるんですから←実は私も買った(笑)


松田聖子さんのようになりたい!


彩未ちゃんならなれると私は信じてます。
でも聖子さんの生き方は真似しないでね(苦笑)


9・夏色のナンシー
10・タッチ
11・渚のハイカラ人魚
12・スマイル・フォー・ミー



直前に体調を崩しライブ参加もギリギリまで悩んだことで、
今回披露される新曲は事前にチェックしてこなかったんですよ。
でもそこは80年代アイドルと共に育った私(笑)
夏色のナンシーなんて20年ぶりくらいにフルコーラスで観たけど、
しっかりメロディーライン覚えてました(笑)
この曲は彩未ちゃんの声質に合ってますね。
タッチ、渚のハイカラ人魚も良かった。
っていうか懐かしかったです(笑)
渚のハイカラ人魚の”キュートなHIPにズキンドキン”と歌いながら
ちょっとお尻を突き出すポーズをする彩未ちゃんに、
またもや私はズキンドキン(爆
もちろん私はほとんど彩未ちゃんの顔だけを見てました(笑)
スマイル・フォー・ミーでは前回同様にA・Y・Mコールで、
私もAYAMI!とコールしてきました。
本当に楽しかったです(笑)


13・セシル


これがアンコール前のラスト曲。


いつも皆さんが私を支えてくれているように、私も皆さんの支えでありたいです


この彩未ちゃんの言葉が胸に沁みます。
その言葉を言った後に「支えられてるのは私ですよね(笑)」
と言うところがいかにも彩未ちゃんらしい(笑)
そして


いつでも私は皆さんのそばにいます


彩未ちゃん、また私を泣かせます(苦笑)
こんなセリフを言った後にセシルなんて歌われたら
涙が出るに決まってるじゃないですか!
まさに彩未ちゃんは天使そのものです。


アンコール

14・女神のサジェスチョン
15・彩りの夏



アンコールは「あ・や・み」コールで。
今回初披露の女神のサジェスチョン。
やはり80年代アイドルソングのイメージですね。
歌い終わった後に「私女神なんですよ(笑)」という彩未ちゃんが可愛かった!
私にとっては女神と言うより天使だな・・・(笑)
彩りの夏は前回のライブで1回しか観てないのに、
何となくメロディーラインを覚えてましたね。
物忘れのひどい私にしては珍しいw
本当にこれらのオリジナル曲のCD化をお願いしたいです。
ここで彩未ちゃんからライブツアー決定のお知らせ。
前回の更新でも書きましたが彩未ちゃんが本当に嬉しそうで、
私も幸せな気持ちになれました。
約1時間半のライブはこれで終了。
前回のライブより30分長いはずなのに、めちゃめちゃ短く感じました。
それだけ最高に楽しいライブだったという事なんでしょうね。

いつも彩未ちゃんからはキラキラ輝く最高の笑顔に心を癒され、
心のこもった歌に元気を与えてもらいます。
彩未ちゃんは「私も皆さんの支えでありたいです」と言ってくれましたが、
できることなら私が少しでも彩未ちゃんの支えになりたい・・・
もちろん一ファンが何もできるわけありませんけど(苦笑)

正直いけるところまで彩未ちゃんのライブ全て参加したい!
と思ってましたが、早くも2回目で一時中断。
病気でダウンしなければ渋谷辺り狙ってたかもしれませんが(笑)
こればかりは仕方ないので、
自分のできる範囲でこれからも彩未ちゃんを応援して行きたいと思います。
もちろん1推しなので何事も彩未ちゃん最優先!
来年は今年の3回以上のライブ参加を目標に・・・
って来年の目標にはまだ早いですね(爆

今回のライブは本当に参加断念を考えてましたし、
例え行っても途中で貧血起こして倒れるのでは?と不安な気持ちでいっぱいでした。
無事に参加して最高に幸せな気持ちで帰ってくることができて本当に良かった。
ありがとう彩未ちゃん!


news_large_mutouayami_20130928_03.jpg


その他東京遠征記は次回の更新でやります。
コメントレスも次回にやりますので。
スポンサーサイト




  1. 2013/10/03(木) 23:01:40|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

なんとぉ、素敵な・・・

な、なんですってー!? 彩未ちゃんの脚ー!!
ズキンドキンして死んじゃいそうになりますね!!
お写真で見ても別格ですが、本物はキラキラしてほっそいのでしょうなぁ・・・(妄想

私も、なんだかソワソワしてきましたww
(しかし、やはり現実味がない!! 笑)

彩未ちゃんは最高ですなぁ!!

きっと来年には、待ちに待ったCDデビュー!!
私は受験生になるので、お金を貯めてグッズ制覇に燃える予定です(笑

とっても素敵なレポ、ありがとうございました!!
  1. 2013/10/04(金) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. さやか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2228-d1505fca
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター