A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

愛の軍団


風邪で体調が悪い上に仕事も忙しいなどで遅くなりましたが、
先週のハロコン札幌開催の感想みたいなものを簡単に(笑)



Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!
ソレゾーレ!+(プラス)最終回スペシャルライブ



私にとってハロコンというのは”東京に行かなければ観られないもの”
もしくは”DVDで観るもの”でした。
しかもここ数年はハロプロ関係のライブが全く行われない状態だったのに、
まさかのハロコン札幌開催、しかも千秋楽!
何とも信じられない気持ちです(笑)

残念ながら天気は雨。
私自身久々の現場という事もありますが、
周りを見ると懐かしい顔がたくさんいましたね(笑)
さすがハロコン!
まあ私も「あいつ久々に見た」と思われたに違いありませんけど(笑)

とりあえず入場し座席が違う仲間と別れトイレに行こうと思ったら、
階段から女の子が何人か降りてきてヲタが賑わってる・・・
よく見たら研修生の子達じゃないですか!
いったい何事じゃ!?と驚くヒマもなく私の前を研修生の子達が駆け抜けて行き、
その中に浜ちゃんこと浜浦彩乃ちゃんもいた!
これがもう・・・


可愛いー!!


さすがタワレコ嶺脇社長さん激推しの子です。
さらに噂のななみんこと田辺奈菜美ちゃんもいた!
これまた


可愛いー!!


なるほど仙台の某氏が落ちるわけだ(笑)
札幌にいると研修生を生で見る機会がほとんどないので、
貴重な体験をさせてもらいました。

私の座席は後方ながら入場口の真上に位置する為、
障害物なくステージを見渡せる素晴らしい場所!
これで双眼鏡があれば最強だったのに思いっきり忘れてきました(爆
さらにハロプロライブには欠かせないアイテムのサイリュームも忘れた。
さくら学院や武藤彩未ちゃんのライブではサイリューム使いませんからね。
完全に頭から消えてました(苦笑)

オープニングアクトの田崎あさひちゃん。
抜群の歌唱力に加え美少女。
気持ちが一気に高まりましたよ(笑)
そして開演!
私にとっては9年ぶりの生ハロコン。
やっぱりハロプロはいいな・・・何となくふるさとに帰ってきた感覚です。
最初の曲が終わり宮本佳林ちゃんがスタッフに抱っこされて登場。
骨折したのだから休ませてあげればと思うものの、
生で噂の佳林ちゃんを見ることができて感激する自分勝手な私(苦笑)
しかも椅子に座る佳林ちゃんの位置が私とゼロズレの場所!
もし双眼鏡を持ってたら危険だったかもしれません(苦笑)
ショートカットの佳林ちゃんめちゃめちゃ可愛かったです。


Juice=Juice
楽曲がけっこう私好み。
そして生で見ると全員やたら可愛い(笑)
これからが本当に楽しみです。


スマイレージ
何度も札幌に来てるらしいのですが、
いつも仕事とぶつかり生で観るのは2009年のハロショイベント以来。
何が驚いたって田村芽実ちゃんですよ。
めちゃめちゃ歌が上手い!
こんなに実力ある子だったのかと。
今までほとんど彼女たちをチェックしてこなかった自分を反省しました(苦笑)


℃-ute
やばい、全然曲がわからない!
それゆえ曲にも全然乗ることができず完璧にタイガー状態(泣
せっかくメンバーが素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれてるのに・・・
しかもそんな℃-uteを観ながら℃-ute大好きっ子の菊池最愛ちゃんを思い出し、
ニヤニヤする私はもうダメです(泣


Berryz工房
℃-uteに引き続き、こちらも全然曲がわからない!
実は前の日に昔の曲をやってくれることを期待して、
スペジェネとか聴いてたのですがその願いも届かず。
っていうか、かつて自他共に認める凄いベリヲタだった私が、
こんなんでいいのかと一気にテンション落ちましたね・・・
6年ぶりに生で見るBerryz工房は大きく変わりました。
まーさは本当にママみたいで(笑)熊井ちゃんはマジで大きかった。
昔の私なら生桃子を見てハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!と萌え転がっただろうな~
と思いつつ、やはり桃子は可愛かったです。


モーニング娘。
みかんのイントロが流れ一気に気持ちが盛り上がった!
やっと私の知ってる曲、しかも私の大好きなみかん!
隣にいた人はタイガー状態の私が突然盛り上がったので驚いたと思います(笑)
初めて生で観る現体制のモーニング娘。
見事なフォーメーションダンス、力強いヴォーカル、
鳥肌が立ち、ついには涙が出てきた(苦笑)
もうね、

最高だよモーニング娘。!


私は2001年からハロヲタの世界に入り、
当時の9人体制のいわゆる”黄金の9人”と言われるモーニング娘。が一番好きで、
それはずっと変わらなかったし、それを超える事は自分の中でありえない!
そう思ってました。
もちろん今でも大切な存在ですし大好きな気持ちは変わりません。
でも今ハッキリ言えるのは、
私は今のモーニング娘。が一番好き!
なっちが卒業してから徐々にトーンダウンしてきて、
ついには完全に娘。ヲタから脱落しましたが、
自分でも信じられない復活劇(笑)
やっぱり現場の力は偉大ですね。
くすぶってたヲタの心を大きく動かすのですから(笑)

今回札幌でハロコンを開催してくれた事務所に心から感謝です。
次の札幌開催は10月のモーニング娘。ライブ。
久々に昼夜2公演とも参加する気持ちです。
そう言いつつチケット入手できるかどうか不明ですが(苦笑)


そうそう公演後に思わず写真を買っちゃいました。
ハロメンの写真を買うのはたぶん2年ぶりくらい。



CA3K0062_20130908221314d6b.jpg


さゆとか鞘師ちゃんとか色々頭をよぎりながら、
気が付けば飯窪さんの写真だけ買ってました。
やっぱり握手会の印象が強かったのかな(笑)
スポンサーサイト




  1. 2013/09/08(日) 22:22:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

10月は上旬に℃-ute、
下旬に娘。が札幌に来ますね。

娘。の方は行けませんが、
℃-uteの方は群馬戦とハシゴで
行けそうなので、楽しみです。
  1. 2013/09/08(日) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. 北ポ #/KoANL1I
  4. [ 編集]

参戦お疲れ様でした(*´▽`)ノ
や、ホント…現場ってスゴイですよね♪
おいらも春先の娘。紺@仙台で久々に現場に行ったら、すっかり戻ってしまいましたもの(ノ∀`)

しかし、研修生が目の前をって…羨ましすぎますw
はるなんですか…
綺麗だし、大きな瞳に吸い込まれそうですよね
  1. 2013/09/09(月) 06:42:01 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2218-37dbcf58
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター