A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

7/20東京遠征 その2 聖地巡礼「ピクトグラム」


今日から8月!
夏本番ですね。
皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。
私は2回程なりかけましたけど(爆
ではさっそく前回の続きから。


彩湖・道満グリーンパークは引き上げ次なる目的地、
「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!のロケ地へ移動。
場所は青山1丁目です。
場所探しに難航した「夢に向かって」と違い、
こちらは案外すぐに場所を特定できました。
何故ならDVD映像の中でユニバーサル社内撮影のヒントが見つかったから(笑)
そうなれば話は簡単です。
またもやグーグルmapストリートビューを使い主要スポット発見。
本当に便利な世の中になったものですね。

暑い中を長時間歩き続けたダメージで倒れそうになりながら(笑)、
ノンストップでユニバーサルさんのある青山1丁目まで移動。
空腹も手伝い頭がクラクラしてきたので本当にヤバイと
ユニバーサルさんの向かいにあるお店で昼食を取り何とか回復しました。
やはり北海道の人間に夏の東京は厳しい(苦笑)

「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!のロケ撮影は、
ユニバーサルさん社内、会社の地下にあると思われる駐車場、カフェ、屋外と分かれます。
さすがに会社の中に入る事は不可能ですから巡礼は屋外撮影地のみ。
それでも私にとっては感激の巡礼となりました。
まずユニバーサルさんの社屋を記念撮影(笑)


DSCF0963.jpg



そしてユニバーサルさんから向かって左向かいにある道を30メートルほど進むと・・・





DSCF0947.jpg

vlcsnap-2013-08-01-19h33m14s201.jpg


佐藤日向ちゃん、松井愛莉ちゃん、中元すず香ちゃん、菊地最愛ちゃんが
駆け上る階段がそこに!
どうしようか迷いながらも立ち入り禁止ではないようなので、
私も階段を上り記念撮影(笑)


DSCF0949.jpg
vlcsnap-2013-08-01-19h36m59s143.jpg


やはり土曜日の真昼間だけあり時々通行する人がいまして、
この近辺で写真撮影する私は怪しく思われたでしょうね(苦笑)
このまま真っ直ぐ歩いて行くと青葉公園の裏側に入ることができます。



DSCF0929.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h08m07s157.jpg


この辺りは現地へ行って場所探ししなければならないと思ってたのですが、
いとも簡単に発見(笑)
まず目に付いたのが佐藤日向ちゃんが登ってたジャングルジム。
さすがに日向ちゃんと同じようにジャングルジムに登ることはできません。
だって大の大人が一人でジャングルジムで遊んでたら
思いっきり危ない人みたいじゃないですか(笑)



DSCF0931.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h05m08s141.jpg


菊地最愛ちゃんと中元すず香ちゃんが撮影してたブランコ。


DSCF0933.jpg
vlcsnap-2013-08-01-20h46m50s74.jpg


せっかくなので周りに人がいない時を見計らって、
最愛ちゃんと同じようにブランコを動かしてみました(笑)


DSCF0940.jpg


4人が疾走する公園内。


vlcsnap-2013-07-14-17h13m23s239.jpg
DSCF0941.jpg


現地でプリントアウトした画像と見比べて、
後ろの歩道橋、白いビル、交通標識から間違いないと判断。
彼女たちと同じように走りたい気持ちを抑え(笑)、
しばし公園内を散策しました。
そして再びユニバーサルさんの前に行き記念撮影。


DSCF0955.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h10m49s238.jpg


松井愛莉ちゃん、中元すず香ちゃん、菊地最愛ちゃんは、
ここを走ってたと思われます。
もちろん中には入ってませんよ(笑)

最後に3人が駆け抜ける交差点。


DSCF0958.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h07m56s43.jpg


武藤彩未ちゃんがいたカフェ。
こちらは行ってません(苦笑)


vlcsnap-2013-08-01-21h44m08s155.jpg


思い当たる場所はありましたが、そこに入るのは無理と判断。
ある意味一番行きたかった場所なのに(苦笑)


こうして”さくら学院「2011年度~FRIENDS~」「ら」盤
「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!”
のロケ地巡りは無事終了。
こちらは移動距離が少なかった事もあり予定より早く終わりました。
さすがに都心だけあり通行人が多く、
写真を撮影しまくるのは少し恥ずかしかったですね(苦笑)
でも自分の中では大満足の聖地巡礼となりました。

この時点で午後1時。
空港に行くには少し早い。
どうしようかな?と考えてた時にパっと浮かんだハロショの文字!
そうだ!秋葉原のハロショへ行ってみるか!
しかしながらこの日は土曜日、店が混んでるかもしれない。
そうなると時間的に厳しくなる。
という事で結局断念(爆
新橋のスタバで休憩した後、真っ直ぐ羽田へ向かいました。
実際脚は痛いし暑さで体がバテ気味だったので正解だったかもしれません。
ハロショは次の機会にします・・・って前回も同じことを言ってたようなw

武藤彩未ちゃんの新たなスタートとなる記念すべき瞬間に立ち会えた感激で
帰宅中は何度も胸がいっぱいになり涙が浮かびました(苦笑)
彩未ちゃんの事を考えながら千歳空港から札幌へ向かう途中で、
こうなったら最後まで彩未ちゃん尽くしでいこう!と
札幌でも行列ができるラーメン屋として有名な「彩未」に行ってみました。
ちなみに彩未ちゃんと同じ漢字ですがこちらは「さいみ」と読みます(笑)
私は行列ができる店にはまず行かない。
なのでここへ行くのも初めてです。
実のところ場所がよく分からなかったのですが、
彩未ちゃんの力が伝わったのか一発で辿り着いた(笑)
しかも閉店間際だったようで行列もなし。
安心して彩未ラーメン食べてきましたよ。
壁に飾られてる有名人からの色紙に「彩未さんへ」と書かれてるのを見て、
何とも不思議な気持ちになりましたね(笑)


CA3K0059.jpg


これで私の東京遠征は無事に終了。
無駄に長くなった私の行動記録も終了です(笑)

彩未ちゃんのお陰で最高に充実して思い出に残る楽しい二日間となりました。
最後に一言。


ありがとう!武藤彩未ちゃん


これからも私は武藤彩未ちゃんを全力で応援していきます!


>北ポさん
私はかつてロケ地巡りに全く興味なかったのですが、
”ふるさと”のロケ地である美瑛に行ってから好きになりました(笑)
確かに場所を探し当てた時は感激しますよね~(笑)

>平さん
初めまして!コメントありがとうございます。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
さくら学院関連のロケ地はあと「FRIENDS」がありますが、
こちらは(牧場)一人で行くには厳しすぎるため、
たぶん無理だと思います・・・本当はめちゃめちゃ行きたいんですがね(苦笑)
これからもよろしくお願い致します。

sayuminsayuminさん
ありがとうございます!
こんな駄文で申し訳ないです(苦笑)
いつかこの場所に行けるといいですね。
来年の卒業式にも参加するつもりですので、
お会いできるのを楽しみにしてます!
スポンサーサイト




  1. 2013/08/01(木) 23:24:15|
  2. ピクトグラム ロケ地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2207-cc6c9e8b
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター