A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

「DNA1980」、 Vol.1,2 詳細発表


昨日6月10日は武藤の日(by彩未ちゃん笑)
ライブ当日に発売されるDNA1980の詳細が発表されました。
私はこの情報を待ち望んでたんじゃー!(涙
という事で昨日メルマガを確認した時は涙が出るほど高まりましたよ。
実は個人的にカバーして欲しい曲をリストアップして、
それを更新ネタにしようと思いながら先を越された感じ・・・
っていうか私の仕事が遅すぎるんですけど(笑)




DNA1980 Vol.1収録曲】
1.素敵なラブリーボーイ
2.チェリーブラッサム
3.リ・ボ・ン
4.悲しみよこんにちは



キョンキョンに聖子ちゃんきたー!
聖子ちゃんは間違いなく入ると思ってましたが、
チェリーブラッサムは全くの予想外でしたね。
でも”何もかも目覚めてく新しい私”という歌詞のように
新たなスタートを切る今の彩未ちゃんにはふさわしい曲かもしれません。
「素敵なラブリーボーイ」は懐かしい(笑)
当時のキョンキョンは初々しくて本当に可愛かったな。
私のキョンキョン推しはこの曲から始まったので、
個人的にも思い出深い曲です。
堀ちえみさんの「リ・ボ・ン」
これまた懐かしすぎる(笑)
私は聖子ちゃん派だったので堀ちえみさんの世界には足を踏み入れなかったのですが、
「リ・ボ・ン」は80年代アイドルソングを代表する名曲の一つだと思います。
個人的に高まったのは「悲しみよこんにちは」
大好きな曲で当時レコードを買いました。
CDじゃないですよ、EPレコードです(爆
彩未ちゃんのクリアな歌声で再現される悲しみよこんにちは。
もの凄く楽しみです!


【DNA1980 Vol.2収録曲】
1.スマイル・フォー・ミー
2.青い珊瑚礁
3.涙のペーパームーン
4.セシル



80年代アイドル楽曲の中でこれは絶対外せないという曲「青い珊瑚礁」
やっぱり来ましたね(笑)
まさに名曲中の名曲です。
自分の中でも色々と思い出深い曲ですがその話はまた後日(笑)
聖子ちゃん大好きな彩未ちゃんにとって、
この曲を歌えるのは嬉しかったでしょうね。
全8曲の中で私が1番楽しみにしてるのはやはり「青い珊瑚礁」
今からワクワクです(笑)
そして河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」
これ私のカバーして欲しかった曲の一つでした(笑)
河合奈保子さんの健康的で明るいイメージ通りの曲で、
彩未ちゃんの歌声にもぴったりはまると思います。
たくさんある河合奈保子さんの楽曲の中で、
よくぞ「スマイル・フォー・ミー」を選んでくれた!
と関係者の方に感謝したいですよ(笑)
「涙のペーパームーン 」は正直よく覚えてません。
石川秀美さんにはあまり注目してなかったからなあ・・・
頑張ってライブ当日までじっくり聴き込みます。
浅香唯さんのセシル、これまた名曲中の名曲ですね。
個人的には「虹のDreamer」を期待してましたが、
全体的なバランスを考えれば「セシル」で良かったかな。

そして参加ミュージシャンが凄い!
佐藤準さん、船山基紀さん、中西康晴さん、松原秀樹さん!
佐藤準さんは私がリスペクトするアレンジャーなので、
本当に感無量です。
ここまで力を入れてくれたアミューズさんに心から感謝(涙
今から楽しみでなりません!



ayamidna01.png
スポンサーサイト




  1. 2013/06/11(火) 12:12:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2186-5ab84b68
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター