今日は東京在住の知り合いが東京女子流のライブに来るという事で、
会場推し・・・というか知り合い推しに行ってきました。
考えてみれば私にとって地元開催のアイドルイベントに行くのは今年初。
行くといっても先ほど書いたように会場推しだけですが(苦笑)
やはりハローと違い他の事務所のアイドル現場というのは、
最近までハロプロ一筋で生きてきた私には少々戸惑いを感じましたね。
雰囲気的に”自分はここにいていいのだろうか?”みたいな。
まあ実際参加するのであればそんなこと感じないのでしょうが(苦笑)
とにかく札幌を含め北海道はアイドルの現場が少ないですからね。
今回のように東京女子流が札幌でライブをやってくれたのはありがたい事ですし、
アイドルファン(特に女の子)にとっても良かったと思います。
今年はモーニング娘。も札幌来てくれるかな?
っていうか、札幌出身の佐藤優樹ちゃんが入ったのですから来なきゃダメ!
もっと地方にも力を入れないとね?アップフロントさん(笑)
さて1日遅くなりましたが昨日4月29日は、
先日さくら学院を卒業した武藤彩未ちゃんと現メンバー堀内まり菜ちゃんの誕生日。
まり菜ちゃんは14歳、彩未ちゃんは16歳になりました。
誕生日おめでとうございます。

先月さくら学院を卒業した彩未ちゃん。
この子に出会わなければ私はさくら学院のファンにならなかったし、
東京遠征に行くこともなかった。
同じくさくら学院を卒業した三吉彩花ちゃんが言うには、
”私生活から何から本当にちゃんとしているし、何よりマジメだし。
それに何も言わなくても周りのことをしっかり見てくれているので心強い”
”本当にしっかりしている”というのはメンバー全員の意見ですね。
私は短期間ながら彩未ちゃんをずっと見てきて同じ事を強く感じます。
どんな時も一生懸命、常に周囲を気遣う思いやり、
年下メンバーの面倒をよく見て、明るく前向きな性格。
頭の回転はめっちゃ速いのに一般知識的な部分が少々苦手な為、
さくら学院の学年末テストで珍回答を連発するところがまた可愛い(笑)
百人一首を愛するまさに現代の大和撫子。
彩未ちゃんの事を知れば知るほど好きになります。
さくら学院卒業後、なかなか今後の活動状況が見えてこないのは歯がゆいですが、
間違いなく私たちの前にまた姿を見せてくれるはずです。
今はただその日を信じて待つしかないですね。
彩未ちゃんにとって充実した素晴らしい1年になる事を心から願ってます。

スポンサーサイト