本日2012年度J1リーグ開幕!
コンサドーレ札幌の開幕戦がホームゲーム開催という事で、
しっかり有給休暇を貰い(笑)札幌ドームに行ってきました。
今さら言うまでもありませんがJ1はレベルが違う。
各選手の判断の速さ、技術、スピード、どれを取っても凄いです。
それだけに試合を見ていて面白いし引き込まれますね。
本日の試合はジュビロ磐田相手に0-0の引き分け。
日本代表FW前田擁する強豪磐田相手ですから大善戦ですよ。
磐田との過去の対戦はコテンパンにやっつけられた試合が多かったですからね(苦笑)
本当によく頑張りました。
悔しがるのは選手たちに任せて私は今日の健闘を讃えたいと思います。
Jリーグ開幕という事は春の訪れも目前ですね。
さて今日3月10日は松田聖子さんの誕生日。
何と聖子さん50歳になられるんですね。
なぜそんな事を知ってるかというと私は大昔(笑)大ファンだったんですよ。
松田聖子さんこそ私のアイドル好きの原点。
結婚後の彼女の生き方は別として(苦笑)、
今でもアイドル全盛期(82年~84年)の聖子さんは大好きですし、
当時発売された作品もよく聴いてます。
聖子さんの素晴らしさについてはそのうち機会を設けて書いてみたいと思いますが、
今現在私の推してるアイドルの桃子、そして武藤彩未ちゃんどちらも
松田聖子さんのようになりたいと言ってるんですよね。
彩未ちゃんに至っては”音楽にはまったきっかけの曲”が
聖子さんのハートのイヤリングとか!
この曲は私も本当に大好きなので凄く嬉しい!
平成生まれで聖子さんの全盛期を全く知らない彼女たちが時代を超え
聖子さんに憧れ目標にしている。
そして当時リアルタイムで聖子さんに憧れた私がその彼女たちを推してる・・・
何か不思議とつながってますね(笑)
さて明日はさくら学院LIVE公演のチケット発券開始日。
同時に座席も判明します。
参加できるだけでも有難いと思ってますから正直場所はどこでもいいのですが、
ハローと違い初めて参加するさくら学院イベント。
しかも今回は久々に私一人でのイベント参加。
後ろの方がいいかな?と思う半面、
せっかくだから前の方で見たい気もする・・・
今夜は気になって眠れそうにありません(苦笑)

スポンサーサイト