A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

ハロプロ楽曲大賞2008











ハロプロ楽曲大賞2008






<楽曲部門>




5位 ロッタラ ロッタラ
~Buono! (1)


本当はHANGRY & ANGRYのKill Me Kiss Meを5位にする予定でした。
ところがシングルVを購入し何回も見てるうちに、
どうしてもベスト5から外せないほど大好きになりましてねぇ(笑)
テンポ良いリズムとギターサウンドがとても心地良いです。



4位 16歳の恋なんて
~安倍なつみ & 矢島舞美(℃-ute) (1・5)


どっちをA面にする投票で「私の恋人なのに」に投票しながら、
こっちの方が上位に来るってどうなってるんだよ自分(爆
何かこの曲を聴くと心癒されるんですよね~。
KANさんの曲と二人の歌声が実によく合ってます。



3位 「忘れたくない夏」
~℃-ute (2)


実はこの曲を初めて聴いたのは3週間前だったり(爆
危うくこれほどの名曲をランク外にするところでした。
爽やかな夏を思わせる曲とアレンジが素晴しいです。
まあ色々と事情もあったのでしょうが、こちらをA面にして欲しかったな・・・
そう思わせるほどの名曲だと思います。



2位 君がいれば
~Buono! (2・5)


切なくなるようなイントロから始まり、サビへの盛り上がり方が最高ですね
”君がいれば強くなれるよ”とか”僕たちは未来に向かい一歩ずつ歩いてゆく”
といった歌詞も涙が出るほど素敵です。



1位 ガチンコでいこう!
~Buono! (3)


疾走感あふれるギターサウンドと前向きな歌詞が素晴しい!
この曲を聴いたら元気になれます。





私は楽曲大賞に2003年から参加させていただき今年で6回目。
2004年から2007年まで4年連続Berryz工房の曲が1位でした。
そして今年・・・
1位どころかベスト5にBerryz工房の曲が入らないなんて、
ベリヲタを自認する私にとっては何とも言い難い複雑な気持ちですよ・・・
自分の感性が狂ってしまったのか?とも思い悩みましたが、
この結果をネガティブに受け止めるのではなく前向きに捉えたいと思います。
それにしても今年はBuono!を中心に素晴しい楽曲が多かったな。

ちなみに順位は決めてませんが6位~10位は以下のようになります。

・Kill Me Kiss Me~HANGRY & ANGRY
・私の恋人なのに~安倍なつみ & 矢島舞美(℃-ute)
・リゾナント ブルー~モーニング娘。
・ジンギスカン~Berryz工房
・イメージカラー~℃-ute(鈴木愛理・矢島舞美)



ベスト10にBerryz工房が1曲だけ。
しかもカバーとか・・・やっぱり凹むな(苦笑)






<PV部門>




3位 16歳の恋なんて
~安倍なつみ & 矢島舞美(℃-ute) (1) 


姉妹を思わせるなっちと舞美ちゃんがラーメン屋に並んでるだけなのに、
とても微笑ましく心温まるPVです。








2位 なんにも言わずに I LOVE YOU
~美勇伝 (2)


今年で活動を停止した美勇伝のラストを飾るにふさわしい素敵なPVですね。
海岸でビデオカメラを撮影する3人のセピア色の映像が、
何とも切ない気持ちになります・・・








1位 リゾナント ブルー (Night Scene Ver.)
~モーニング娘。 (3)


これは仕事が終わった後のメンバーをイメージして作られたんですかねぇ?
一人トレーニングをするリーダーの愛ちゃん、
ソロで取材を受ける小春ちゃん、
仕事を終え真っ直ぐタクシーで帰宅するガキさん、
夜の遊園地で楽しく語らうさゆと亀ちゃん、
学校から帰宅する愛佳ちゃん、
中華料理店で食事するジュンジュンとリンリン、
そして夜の街を一人歩くれいな・・・
内容的にもインパクトが強く、ある意味衝撃的でしたね。
全てのバージョンの入ったAnother Verにしようかとも思いましたが、
最初に受けたインスピレーション通りこちらを1位にしました。












という事で、PVまでもBerryz工房の作品が1曲も入らなかったです(号泣




でも・・・本当のPV部門1位は・・・・・・



























ジンギスカン 嗣永桃子 Ver.




桃子ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!


こちらは一般発売されてない為、
残念ながらノミネートから外れており投票できませんでした(涙






<推しメン部門>




こちらは言うまでもありませんね(笑)
もちろん!



















何の疑いもなく!
























嗣永桃子!!!






桃子ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!



これで2004年から5年連続!
私の桃子1推しも5年目に突入です(照





コメントレスは明日の更新でやりますね。
スポンサーサイト




  1. 2008/12/07(日) 22:14:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/1465-7d2cbb76
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター