A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

藤本美貴「置き手紙」握手会イベントin小樽 



今日はミキティの「置き手紙」発売記念握手会イベントに行ってきました。
私がミキティのイベントに行った!なんていうと
「えぇぇー!?なんで?」と思われるかもしれませんが、
こう見えてもミキティ好きなんですよw
それに今回は凱旋イベントですからねぇ。
仕事の休みを取ってまで(こらーw)現場に駆けつけたくなりますとも!

今回の会場は小樽ウイングベイ。
ここに来たのは本当に久々です。





小樽ウイングベイといえば思いだす・・・
そう








2004年11月のBerryz工房恋の呪縛発売記念握手会!




そして




2005年3月のBerryz工房スッペシャルジェネレ~ション発売記念握手会!




桃子ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!



私にとっては初めて桃子と握手をした場所ですから、
忘れようにも忘れられるはずがありません!!!
しかも恋の呪縛イベントの時は右足の親指を骨折した直後に参加したんだよね。
ホント今思えばずいぶんと無茶をしものです(笑)

そんな思い出深い会場に足を踏み入れ
最初に思ったのはやはり





桃子ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!





川v从<いい加減にしろ





ごめんちゃい(つД`)





会場に到着し、とりあえずイベント開始まで時間があったので、
遠方からいらっしゃった方々と馴れ合いながら楽しいひとときを過ごし、
やがて入場開始。
私は最後方にある柱の前に場所をキープ。
何しろ腰痛持ちですから後ろに寄りかかるものがないと辛いんですよw
今回は椅子があるので整理番号の若い人は着席して見れましたね。
同じ椅子席がありながらオールスタンディングだったBerryzの時と全然違います。
しかも騒ぐ人はいないし、妙な服装をした人もいないし、さらには女性客がとても多く
これハローの現場か?と思うほど(笑)

スタッフの方からも再三、
「今回は公共の場なので、一般の方の迷惑にならないように
くれぐれも大声出したり叫んだりパフォーマンス(ヲタ芸)などはご遠慮下さい」
と注意がありまして(こういった注意をされること自体情けない話ですが(苦笑))
たぶん私が今まで参加した全イベントの中で一番平和な現場でしたね(笑)

そして時間になりイベントスタート。
久々に見たミキティはため息が出るほど美しかったです。
セットリストは


1・置き手紙(ショートバージョン)
2・シャイニング 愛しき貴方
3・遠い恋人
4・置き手紙



川v从<北海道といえばカントリー娘。

という事で今日は「シャイニング 愛しき貴方」を歌ってくれましてねぇ、
もう~個人的にこれが本当に嬉しかった!!!
私この曲大好きなんです。
しかもミキティのソロで聞くのは初めてだったので
彼女の力強くそして優しい歌声に鳥肌が立つほど感動しました。
やはり藤本美貴は素晴しい歌手ですよ(つД`)


イベントは30分くらいで終了。
続いて握手会です。
通常なら一番前からスタートするはずなのに、
今回は何故か後ろからスタート。
要するに後ろにいる私の出番はすぐにやってくるという事です(笑)

いつもなら「応援してます」とか「頑張って下さい」くらいしか言えない私も
今日の握手会は超低速なこともあり、握手列に並びながら色々考えてたんですよ。
で、ふと思ったのは「シャイニング 愛しき貴方」。


今日のシャイニング 愛しき貴方に感動しました!
ミキティの歌が大好きです!



なんて言おうかな?と思いつつ、
考えてみたら「置き手紙」のイベントなのに、
違う曲を聞いて「感動しました!」なんてちょっと配慮が無さすぎかな?と、
色々考えてるうちに私の出番直前!
結局・・・

「頑張って下さい、応援してます」

と超ありきたりなセリフを言い自ら高速握手で終わりました(自爆
相変わらずダメな自分にガッカリですよ(つД`)
でも今回は意識もハッキリしてるし握手の感触も残ってましたね。
常に記憶を失ってしまう私には珍しい(笑)

ホント今日のイベントに参加して良かったです。
ミキティ本人から「これからも歌謡曲のジャンルで頑張っていきます」
との言葉がありましたが、
どんなジャンルであれ彼女の歌をこれからも聞き続けていきたい・・・
そしていつの日か北海道で凱旋単独ライブが実現すればいいなぁ・・・
それが実現するよう私もしっかり応援していこうと思います。





コメントレスは明日やりますね。
スポンサーサイト




  1. 2008/05/17(土) 23:22:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

いいですねぇ~

むぅ~・・・
北海道はでっかいど~!!と叫びたくなりました(何
平和な現場に綺麗な歌声、良いですね。 地方を回るみたいだから、いつか地元にも来てくれるんじゃないかと期待しながら待つ日々です。
腰はお大事に。。。
  1. 2008/05/18(日) 03:18:25 |
  2. URL |
  3. 終われない夏休み #-
  4. [ 編集]

同感です

レポありがとうございます♪
本当に楽しまれたようで何よりです^^

ジャンルの話ですけど、自分も全くボンクラ。さんと想いを同じくします。
昔ソロだった頃の曲も今の一連のイベントなどで歌っていますけど、
どういうジャンルとかじゃなくて、純粋に歌い続けて欲しいなって思ってます。

彼女の歌う歌で好きな曲沢山ありますけど・・・
どの曲がどうとかじゃなくって・・藤本美貴が歌う歌が自分は一番好きなんです。

ということで・・・ホント北海道凱旋ライブなんて実現したら最高ですよね!
そんな時が来たら・・・今度は万難を排してでもうかがいますので(笑)
今度は是非また一緒にお酒など飲めたらいいなと思ってます♪
本当にお疲れ様でした!腰のほうくれぐれもお大事にしてくださいねm_m
  1. 2008/05/18(日) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. KY #xsCqGowU
  4. [ 編集]

うらやましい!!
ミキティのイベントのある日に限って仕事があるなんて最悪・・・
(;´Д⊂)
元ミキティ推しのおいらとしては、ミキティの手をにぎにぎして
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
したいです!!
  1. 2008/05/18(日) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. イヴニング息子。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/1192-d280d9d9
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター