FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

2019年


もうじき2019年も終わり2020年がやってきます。
2019年はあやちょ、りなぷー、かななんが卒業するという
アンジュルムを愛する者にとっては辛い1年となりました。
さらにはカントリー・ガールズの活動休止、船木結ちゃんの来春卒業もあり、
私の新旧1推し卒業引退に加え桃子が育てたグループを失う精神的ダメージが
もしかしたら私の体調を狂わせたのかもしれません(苦笑)
アンジュルムはあやちょの卒業から1年の間に4人卒業とかありえない。
本人の希望だったにせよもう少し何とかならなかったのかと正直思います。
橋迫鈴ちゃん加入は嬉しいですが来年は果たしてどうなるのか?
できる事なら同じメンバーでしばらく続く事を願います。
そんな中で嬉しかったのはハロプロ研修生北海道から二人の昇格ですね。
太田遥香ちゃん、きっと2020年はメジャーデビューできるであろう石栗奏美ちゃんを含め
ずっと見守っていきたいですよ。

といったところでハロプロカウントダウンコンサートライブビューイングに行ってきます。
2020年は元旦から仕事なので明日の更新は挨拶程度で。
また日を改めて更新できればと思います。
それでは皆さんよいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト





  1. 2019/12/31(火) 14:34:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

娘。コンとZDA


2019年も残り3日となりました。
ここ数か月ほど月1の更新頻度で我ながらダメだと思う次第です(苦笑)
実は先週突然原因不明の体調不良に見舞われました。
この年の瀬に仕事を休めないので何とか出勤はしてたのですが
せっかくの休日も外出できず寝込む始末。
心臓に不安がある身なので仕方なく病院に行ったわけです。
すると精密検査をする事になり「もしかしたらヤバいんじゃ?」と不安になるも
特に異常なしという結果に。
個人的に気になる症状もあるのですが現段階で問題ないと言われ一安心。
とりあえず良かったけど結局体調不良の原因がわからないままという(苦笑)
そして前日に行った整形外科の分と合わせてかわむー生写真100枚分の医療費が痛い。
っていうかもうちょっとで早割の千歳東京往復航空券買えるじゃないですか(笑)
まあこればかりは仕方ないんですけど。
ちなみに骨折した小指の骨はまだ付いてないようです。
体調の方は少し回復傾向にあるので大晦日のカウコンライブビューイングは大丈夫。
チケットも購入済みなので行かない訳にいかないですしね(笑)

先日カントリー・ガールズのラストライブが行われましたが私は仕事を休めず
ライブビューイングはもちろんDTVの生配信も観る事ができないという悔しい結果に・・・
BSスカパーで生放送してくれる事を期待するもかななんのラスト同様ダメでしたね。
DTVも卒業公演は見逃し配信対象外なのが厳しすぎる。
事務所側の問題なのかDTVの問題なのかわからないけどもあまりに辛い。
これなら有料会員に入ればタイムシフトがあるニコ生の方が絶対いいのに・・・
なんて事を言っても仕方ないですね。
Blu-rayソフトが発売される数か月先まで耐えるしかありません。
ああもしかしたら体調不良はそこらへんのストレスも関係してるかもしれないですね(苦笑)

そんな中でも良かった出来事もありました。
事後報告になりますが一つはモーニング娘。’19の札幌公演。
私は夜公演のみの参加でしたがここ数年で一番楽しかった!
というのも我らが道民ヲタの愛娘である山﨑愛生ちゃんが可愛いのなんの。
振替公演で会場が変わり座席がクリアになった事で私の席が比較的前の方になり
愛生ちゃんの凱旋公演で嬉しそうな笑顔を近め(13列目ですけどw)で見る事ができて
もう可愛いやら幸せやらでたまらなかったですね。
愛生ちゃんを見てると北研時代の姿が重なって見えて途中から涙が出てきて
もう完全に父親状態でしたね。
結局公演中は愛生ちゃんと森戸知沙希ちゃんばかり見ていて
他のメンバーはほとんど見てなかったかもしれません(苦笑)
ここのところ私自身モーニング娘。へのテンションが下がってたのは確かで
5月の公演も仕事を優先して急遽参加を取りやめたりしましたが、
愛生ちゃんの加入で一気に盛り返した感があります。
来年春も札幌に来るようですしFC先行は当然申し込みます。


IMG_2712.jpg
IMG_2711.jpg


そしてその勢いで14日に行われた全国同時握手会も行ってきました。
偶然にもその日は仕事が休みで参加可能に。
私は握手会には参加しませんがイベントのみ見ようとHMVさんに行ったら超満員。
さすがモーニング娘。人気は凄い。
しかも土曜日ですしね。
少し斜め後ろの方から見る感じで販促ポップや人に目線を遮られましたが、
何とか野中ちゃんと愛生ちゃんは見る事ができました。
生田さんはほとんど見ることができず(苦笑)
同じことしか言えませんがとにかく愛生ちゃんが可愛すぎてたまらないわけです。
途中あまりの可愛さに涙が出てきて「あれ?なんでオレ泣いてるんだ?」と。
もしかしたら娘というより孫を見る感覚に近いかもしれませんね。
さすがにこの年齢の孫を持つ事は不可能なんですけど(笑)
当初イベントを見たらすぐ帰るつもりだったんですけど、
愛生ちゃんがあまりに可愛すぎて握手会の様子も眺めてました。
あとついでみたいな言い方で失礼なんですけど野中ちゃんも可愛かった!
生田さんも含め愛生ちゃんを可愛がってる感じがビシビシ伝わってきて
この先輩たちが一緒で良かったと思いましたよ←本当に父親かw
ちょうどデスクさんもいらっしゃってたので一緒に愛生ちゃんの姿を眺めていて
可愛いね~の連発(笑)
私達だけじゃなく多くの方が同じ思いのように感じました。
一部パンダルックのおかしな方もいらっしゃいましたけど(苦笑)
私自身ZDAは初めての参加でしたが本当に行って良かったです。


IMG_2910.jpg


イベント終了後はタワレコさんのハロショ臨時店へ。
さすが札幌!
東京のハロショでは入手困難のFSKが普通にあるじゃないですか。
この日発売のかわむーのFSKを並ばずに買えました。
さらに1個だけ買うつもりがテンションが上がってることもあり計3個購入。
まあ少し早い自分から自分へのクリスマスプレゼントという事でいいかな?と(笑)

IMG_2901.jpg


相変わらず予告だけで全然更新できてませんが年が明けたら仕事も少し落ち着くので、
ぼちぼちやっていこうと思ってます。(思うだけで終わるかも泣)



  1. 2019/12/28(土) 21:41:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第18回ハロプロ楽曲大賞'19


第18回ハロプロ楽曲大賞'19


現在かななんの卒業、及び卒業公演を見る事ができなかった精神的ダメージで
何もやる気が起きない状態に陥っております。
まあ普段からそうだろうって話もありますが(苦笑)
とにかくも楽曲大賞に参加するのは年末の決まり事ですから、
締め切りギリギリで何とか投票を済ませました。
今年も名曲が多くベスト5を選ぶのは正直厳しい。
今現在の気持ちで思うがままに選んだ結果です。
とりあえず今日は結果のみ。


楽曲部門
(点数は全てデフォルトです)


1位  私を創るのは私 / アンジュルム


2位  夢見た 15年 / アンジュルム


3位  ハルウララ / こぶしファクトリー


4位  One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ


5位  Good bye & Good luck! / Juice=Juice




MV部門


1位  恋はアッチャアッチャ / アンジュルム


2位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice


3位  私を創るのは私 / アンジュルム




推しメン部門


川村文乃



推しメン部門は激しく迷いましたがかわむーTシャツを買い着てるわけですから
かわむー1推しと自分自身認めるしかないでしょう(笑)



  1. 2019/12/11(水) 22:11:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター