A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

フランス!


アンジュルム「フランスParis公演」開催!


アンジュルムのメンバー全員の念願だった海外公演決定!
しかもフランスじゃないですか!
おめでとう!!!

アンジュルムの名前の由来もフランス語。
そして言うまでもなく美術の国でもあります。
我らがリーダーあやちょも喜んでいて、
私も自分の事のように嬉しくてたまりません。
フランスで本当に良かった(笑)
6月3日という事はかななん21歳のバースデイをフランスで迎えるんですね。
アンジュルムの名付け親かななんにとっても素敵なプレゼントになりますし、
あやちょも美術館巡りができる・・・
っていうか絶対に行かせてやって下さいね事務所さん(涙)

久々の更新ですが今回はこれだけです←×

スポンサーサイト


  1. 2018/01/29(月) 23:12:26|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未完成シルエット


2017年度さくら学院卒業式の参加を断念しまして、
それでも寂しさを感じながら「やっぱり・・・」と再検討しようかな?と思った矢先に、
私のオンボロ車が故障。
故障箇所はブロアファンモーターなので走る分には問題ないのですが、
真冬の北海道でヒーターが効かない車に乗るのは自殺行為。
泣く泣く修理工場に車を預けてきました。
修理費に遠征1回分かかる見込み・・・。
これで本当に卒業式参加は断念ですね。
2年連続で欠席となります。
もっとも最近は完全に父兄失格状態でして、
桃子の為にお金を使う事を優先するあまり全然さくら学院に手を掛けておりません。
考えてみれば昨年の卒業式ブルーレイも買ってなかった。
かまわな過ぎた罰が当たったんですかね(苦笑)
そんなさくら学院の年度末恒例のアルバムの概要が発表されました。


「さくら学院 2017年度 ~My Road~ 」
発売日:2018年3月3日

初回限定盤 さくら盤(CD+Blu-ray)
初回限定盤 学院盤(CD+DVD)
通常盤 (CD ONLY)


【CD収録曲】 ※3形態共通 曲順未定
1.目指せ!スーパーレディー -2017年度-
2.Capsule Scope
3.FLY AWAY ※新録Band ver.
4.スリープワンダー ※新録Band ver.
5.I・J・I ※新録Band ver.
6.あきんど☆魂/ 購買部
7.未来時計 / 中等部3年(山出愛子、岡田愛、岡崎百々子)
8.ふたりことば / 山出愛子
9.My Road
10.さよなら、涙。
11.Magic Melody
12.message
13.夢に向かって
14.ねぇ



相変わらずの新録Band ver.が多いものの、
愛子ソロが聴く前から泣けてくる(涙)
今年もさくら盤と学院盤を購入させていただきます。


そしてハロコン札幌開催まであと1ヶ月となりました。
今のところ参加する方向で休みを申請予定ですが、
前後に行われるJuice=Juiceのライブは欠席します。
健康面での不安もあり連戦プラス冬の小樽はちょっと・・・
今年は参加する現場も減りそうな予感。
それよりも何よりも今は佳林ちゃんの回復を願うばかりです・・・



  1. 2018/01/15(月) 21:14:17|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ただでさえ少ない更新回数が激減しさらには今どきブログなんてと言われそうですが、
気持ちが完全に切れるまでは続けて行く所存でございます(笑)

年が明けさくら学院2017年度卒業式の概要が発表されました。



『The Road to Graduation 2017 Final~さくら学院 2017年度 卒業~』
【日程】2018年3月24日(土)
【会場】中野サンプラザホール



昨年同様会場が中野サンプラザの土曜日開催。
2017年度はまり菜世代と一緒に活動した最後のメンバーである山出愛子ちゃん、
由結最愛と一緒に活動した岡田愛ちゃんの卒業という事で、
個人的にも思い入れが強く参加したい気持ちもあったのですが、
かなり厳しい日程で今のところ欠席が濃厚です。
たぶん今年もライブビューイングやってくれると期待しつつ、
昨年のように1日遅れの開催はちょっと(苦笑)
できる事ならリアルタイムでやって欲しいな。

では昨日のハロプロカウントダウンライブビューイングの雑感を。
他の会場はわかりませんが札幌は全員着席して観るスタイルなんです。
暗黙の了解ってやつですかね(笑)
昨年私の前にいた℃-uteヲタの女子もいきなり立ち上がりましたが、
周りの状況を察知してちゃんと座りました。
しかし今年はど真ん中で立ち上がりライブ会場のように飛び跳ねる輩がいまして、
たぶん真後ろにいた方は全然見えなかったと思います。
かなり後方の私ですら彼らが推しジャンプすると視界が遮られましたから。
しかも3人つるんでいたので迷惑極まりないという(苦笑)
昔からみたら迷惑ヲタは随分減り平和な現場になったのに、
また出てきちゃったんですかね・・・
盛り上がるのは大いに結構ですが人に掛ける迷惑は考えないと。
子供じゃないんですから・・・っていうオヤジの小言はこれくらいにして(笑)
今年も私は第1部だけの参加。


第1部前半

カントリー・ガールズ
メンバー全員から溢れ出るももちイズム!
まるで桃子本人?と思うほどのトークに涙腺緩みっぱなしですよ(涙)
MCのなっきぃがカントリーはトークが完璧すぎて突っ込みどころがないと言えば
熊井ちゃんが(桃子から)今まで色々言われてきたんでしょ?みたいな(笑)
桃子ロスに苦しむ私からすれば桃子の面影を感じられる彼女達は、
本当に可愛い愛娘みたいなもの。
可愛くて可愛くてたまりません。
あと「気ままな片想い」や「妄想リハーサル」をやってくれたのが嬉しかった。
それから小関舞ちゃんがめっちゃ可愛く成長してます。
本人も今年は限界だと思ってた昨年の可愛さを超えたと豪語してましたが(笑)、
その言葉は真実ですね。

つばきファクトリー
レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとうございます。
小片リサちゃんが体調不良による欠席は残念でしたが、
やっぱり勢いに乗ってるグループは観ていて楽しいですね。
メンバーが活き活きしてるし目の輝きがキラキラしてる(笑)
何より個人的に推してる浅倉樹々ちゃんが順調に回復してるようで安心しました。
(まだフルでのパフォーマンスは無理のようですが)
あと今までノーマークだった秋山眞緒ちゃん。
あれこんなに可愛かったっけ?
パフォーマンスもキレキレで途中から目を奪われましたね。
この子は将来的にハロプロのエースになれるかもしれません。
楽曲のクオリティは高いし2018年のつばきファクトリーが本当に楽しみです。

こぶしファクトリー
昨年後半は色々あり5人になっちゃいましたが、
元々高い実力を持つ彼女たち。
人数が減ってもこぶしのパワーは健在ですね。
言葉は悪いけどやる気のないメンバーは辞めた方がお互いのため。
これはアイドルの世界だけではなく実社会でも同じ事ですし、
これからも変わらずこぶしファクトリーを見守っていきたいですよ。
あとみなみなこと野村みな美ちゃんが可愛くてもう(笑)
あやちょ大好きっ子という事から気になる存在になったのですが、
今では個人的にこぶし内1推しです(笑)

Juice=Juice
いや~佳林ちゃん可愛い(笑)
さっきから可愛いばかりですけど時々ヲタを釣るような表情に
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!みたいな(笑)
Juice=Juiceにはハロプロの歌姫高木紗友希ちゃんがいますけど、
私は佳林ちゃんの歌がハロプロ内で1番好きです。
そしていつもながら「Fiesta! Fiesta!」で歌い出しの段原ちゃんに鳥肌が立ちますね。
よくもまあこんな逸材がハロプロに入ってくれたものだと思います。
やなみんもしっかり馴染んでるようで安心。


第1部後半

サプライズゲストで何と清水佐紀&鈴木愛理コンビが!
この二人がつばき&こぶしとコラボする企画でした。
思いっきり話題をスルーしちゃいましたが(笑)前半もあったんですよ。
一岡玲奈ちゃん、高瀬くるみちゃん、清野桃々姫ちゃんと矢口さんのタンポポ。
タンポポは嬉しかったけど正直矢口さんには苦笑みたいな感じでしたが、
キャプテンと愛理はテンション上がりましたね。
そして愛理の可愛いこと(笑)
さすが元ハロプロのエースですよ。
今でも輝く可愛さに圧倒的なパフォーマンス。
なんでも2部の方でソロ曲を歌ったそうで2018年は新たな愛理プロジェクトも始まる模様。
楽しみですね。
MCの熊井ちゃん、なっきぃに佐紀ちゃんと愛理。
もうベリキューですよ。
元ベリヲタ、キッズヲタとしては嬉しい瞬間でした。

アンジュルム
もしかしてトリ?と思いましがアンジュルムが先でした。
あいあいの事は特に触れずあやちょから
”今年のアンジュルムは加入と卒業がありましたが~”みたいな感じでサラリと。
事務所の意向はよくわかりませんが皆事前の発表で知ってますし、
これはこれでいいのかなと。
正直私はあいあいと同期の莉佳子が心配でした。
公式発表より何日か前に知らされてるでしょうけど大丈夫かなって。
そしたら明らかに最初から莉佳子は涙目なんですよ。
「君だけじゃないさ...friends」の時は泣いてました。
さすがに辛かったですね。
むろたんと共に3期の絆は強かったですから・・・
それでもそれ以降はしっかり元気にやり切った莉佳子は素晴らしいですよ。
もう一つ気になったのがあやちょの様子がおかしかったこと。
目が赤くあやちょも泣いてるのかな?って。
この理由は後ほどわかるんですけど・・・
私自身もあいあいの事でスッキリしない気持ちで観てましたが、
かっさーの笑顔に救われました。
あのピュアで人の心を癒すような天使のような笑顔。
本当にたまりませんね。
元気娘のふなっきと共に二人は私の可愛い娘みたいな感じです(笑)
ちなみに冒頭で触れた迷惑ヲタがアンジュルムでより一層大声で飛び跳ね、
かなり視界を遮られ不愉快な思いをさせられまして・・・
1番好きなアンジュルムで集中を欠くという残念な結果に(苦笑)

モーニング娘。’17
やっぱりモーニング娘。は凄いな・・・
今さらながら秋ツアーに参加できなかった事を悔やみました。
来年20周年を迎えるという事で懐かしい曲も披露し、
イントロでどこかで聴いたような覚えが・・・・と思ったらまさかの「Good Morning」
さすがにびっくりしましたよ(笑)
サマーナイトタウンも懐かしかったな・・・
これらが発売された時に産まれてないメンバーがほとんどっていうのが
モーニング娘。の歴史を改めて感じさせられますね。
トークの中で加入してから短い期間で70曲覚えたちぃちゃん凄いという話題で、
横山玲奈ちゃんの「私も覚えたんですよ」という流れに笑いながら、
先輩から「かえでぃもでしょ?」と突っ込まれ「ああ私もでした」という加賀楓ちゃんがね
決して出しゃばらない謙虚な大和撫子みたいな感じでよかったな・・・
そしてやはり小田さくらちゃんの歌が最高です。
真莉愛ちゃんも調子が良かったようで超可愛かったですよ(笑)

エンディング
全員で℃-uteの「jump」
やはり私はヲタクルムなのでアンジュルムのメンバーを見ちゃうのですが、
途中であやちょが映らないと気付くわけですよ。
あれ?カメラワークの問題?
そしてアンジュルムのメンバーの人数を数えると8人。
やっぱりあやちょいないしタケちゃんもいないじゃないかと。
そうなったら心配でならないわけです。
最後の最後まで彼女達不在でフクちゃんが締めるというラストに
胸の中がモヤモヤした状態で帰宅して二人が体調不良で第2部欠席と知りました。
しかもあやちょとJuice=Juiceの植村あかりちゃんはインフルエンザと。
やっぱりあやちょ体調悪かったのか・・・しかもインフルとは。
でもそれであのパフォーマンスしたわけで何という凄い精神力。
タケちゃん、うえむーもそうです。
本当のプロフェッショナルですよね(涙)
ライブは楽しかったけど体調不良で離脱する流れを見ただけに、
ちょっと複雑な思いを抱いた2017年のカウコンでした。
Juice=Juiceは海外公演、アンジュルムも年末厳しいスケジュールでしたからね・・・
とにかくもお大事にして下さい(涙)

そんな感じで無駄に長くなりましたが今年も何とかやっていきますので
よろしくお願い致します。


>みみかきさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
青海は私にとって思い出の場所なので今後も頻繁に行くに違いありません(笑)
そして貴重な情報ありがとうございます。
私も大好きなMVなので行きたい気持ち満々なのですがさすがに茨城は遠いですね
彩未ちゃんの生誕地なのでいつかは行きたいのですが(苦笑)



  1. 2018/01/01(月) 21:05:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター