A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

Re:BIRTH


崩し気味の体調を回復させるはずが思いっきり風邪をひいてしまい、
東京遠征4日前にして絶不調のボンクラ。でございます。
今のままではヤバいです。
当日まで何が何でも回復させなければなりません(苦笑)
天候もここ最近酷い荒れ模様で本当に大丈夫か?と心配になりますが、
とりあえず10月4日~5日は問題なさそうな感じ。
あとは当日の好天を祈るばかりです。

さて彩未ちゃんのライブアルバムの詳細が発表されましたね。


Live Album 「Re:BIRTH~19th Birthday Live at渋谷公会堂」
タワーレコード・HMV限定販売として、本編14曲に加え、アンコール4曲を含む全18曲、
収録分数約80分にわたる大ボリュームを2枚組で収録!!
また今回、ECサイト「A!SMART」では、2枚組のCDに加え、
ライブ映像6曲を収録したDVDを加え豪華3枚組で期間限定販売!!
なんと今年の上半期のライブから選りすぐりの生写真3枚付きとなっています。
さらに早期予約特典として、ECサイト「A!SMART」にて10月17日(土)23:59までに
予約した方に漏れなく武藤彩未直筆サイン入りポートレートをプレゼント!



これはもうアスマートで買うしかないでしょう(笑)
特典DVDのライブ映像が6曲だけなのはちょっと寂しい気もしますが、
あくまでメインはライブCDなんで納得するしかないですね。
その昔DVDが普及する前は当たり前にあったライブCD。
私も色々なミュージシャンのライブアルバムを聴いたものです。
でもこれって確かな歌唱力がないと厳しいんですよ。
ライブは生歌だから誤魔化しがきかない。
今の時代にあえて彩未ちゃんをライブ音源だけで勝負させるというのは、
歌手としての実力に絶対的な自信があるからこそ事務所がGOサインを出したのだと私は思ってます。
”DVDじゃないんかい!?”と文句を言ってた私が偉そうに語ってますけど(笑)
あれから色々考えた末に達した結論です。
発売は10月28日。
今から待ち遠しくてたまりません!


86d0323ad7c723810bf49f61851834b5.jpg


>デスクさん
>その手がありますね♪笑
その手があるんですよw
先月のアンジュルムライブでも買えばよかったと後から後悔したので、
今回は私も動くかもしれません(謎笑)
とりあえず当日のグッズ売り場の様子を見てからですねw

スポンサーサイト


  1. 2015/09/30(水) 18:48:37|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あと1週間


あれよあれよという間に気が付けば「武藤彩未 A.Y.M. Ballads」まであと1週間。
来週の今頃は東京へ向かう飛行機の中なんですね(笑)
しかしながら準備らしい準備はしておらず更に先週辺りから体調を崩し気味。
ここから1週間で万全の状態に持っていけるのか?
ちょっと不安を感じながらも彩未ちゃんに会えるという嬉しさにニヤける毎日。
まあそんな感じなんでたぶん大丈夫だと思います(笑)
秋の遠征といえば悪天候による飛行機の欠航が怖いのですが、
今のところ問題なさそう。
まあ油断は禁物なので私自身よからぬ行動を取らないよう気をつけねばなりません(笑)

先日ハロプロカウントダウンライブ開催の発表があり、
さらにこぶしファクトリーも単独ライブツアーが決まり札幌も来るそうじゃないですか!
まさか12月に入っても札幌で現場があるなんて夢にも思わなかった。
今のところ諸々の都合でこぶしファクトリーの方は行けるかどうか不透明ですが、
たぶん今年も大晦日はライブビューイングに行く事になりそうです(笑)


>デスクさん
アンジュルムライブの時も前ツアーのカラーTシャツ着てる人が多かったですし、
売り上げ落としてでもクールハローにこだわる理由がわかりません(苦笑)
ちなみに今回は前ツアーTも販売してるらしいって話もあるので、
何ならお互いに買っちゃいますか?(笑)



  1. 2015/09/27(日) 09:10:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

シルバーウィーク


世間では明日からシルバーウィークという名の大型連休に入るようですが、
私には別世界の話(笑)
それより連休前後の仕事量が凄まじい事になるので、
祝日を無理にくっつけるのはやめてくれないかな~と正直思っちゃいます(苦笑)

もうじき娘。の秋ツアーが始まりますね。
今回は初めてメンバーTシャツを買う!と密かに決めまして、
牧野真莉愛ちゃんにするか、やっぱり鞘師ちゃんにするか迷ってたところに
ツアーグッズ情報きたー!と心を躍らせながらチェックしたのですが、
まさかのクールハロー継続のお知らせ(苦笑)
メンバーカラーTシャツは発売されず。
白地にメンバーカラーの文字が入っただけという、
全く購買意欲が湧かないラインナップでした。
っていうか、たぶん買わないですね。
みんな望んでるのに何故にメンバーカラーTシャツ売らないんですかね?
本当に不思議でたまりません(苦笑)

そんなところに飛び込んできた


植村あかり ファースト写真集 『 AKARI 』発売!


沖縄に行ってたらしいという事で噂はありましたが、
本当に写真集出るー!!


16歳とは思えないほどの大人びた外見とは裏腹に、
無邪気な笑顔や幼さを残した無防備であどけない仕草……。



やっぱり植村あかりちゃんちゃんの魅力はここですよね。
私も握手会で彼女の天真爛漫な笑顔にやられましたから(笑)

今年になって佐々木莉佳子ちゃん、植村あかりちゃんと
初めて写真集を出すメンバーが出てきました。
やっぱりこうじゃないと(笑)
そして次は是非ともかななんを!
と言いたいところですがたぶん無理なので(涙)、
牧野真莉愛ちゃんをお願いしたいです。
ああ、いかん。
娘。内では真莉愛ちゃんが1推しになってるかもしれない(ぼそり


>北ポさん
ありがとうございます。
お互い被ってる現場もたくさんありますよね(笑)
自分も作成しながら昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。



  1. 2015/09/18(金) 22:30:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ヲタクルム


昨日高松で行われたアンジュルムのライブ。
2回目のアンコールで”かななんコール”があったとか!
かななんめっちゃ喜んでるじゃないですか(笑)
現場に参加されたヲタクルムさん達の粋な計らいに感激。
かななんが元気になって私も嬉しいです(笑)
ヲタクルム最高!
と言いつつ私はまだヲタクルムというネーミングに馴染みきれてない(苦笑)
まあこれはかななんが名付け親らしいですし、
りなぷーや竹ちゃんも使ってるので私も馴染めるよう頑張ってみます(笑)

そんなかななんはブログ更新の中で、
”今日のライブに来れなかった人は○○のミュージックビデオを見て下さい”
といつも書いてくれます。
昨日なんか”絶対だよー!!”と書いてあるし、
思わず私も小声で「はーい!」と言ってしまった(笑)
昨日は「旅立ちの春が来た」、今日は「地球は今日も愛を育む」
もちろん私はしっかり観ましたよ。
そしてそれが何となく心が繋がってる気がして妙に嬉しかったり(笑)
こうして私のかななん推し度も上昇する一方。
ていうかアンジュルムが好き過ぎてやばいですね。
もし首都圏に住んでたら現場に行きまくって大変な事態になってたかもしれません。
ある意味北海道在住で良かったのかも(笑)

あと以前から作成中だった現場参加履歴を完成させました。
これはずっと前から作ろうと思いながら面倒なあまり先延ばしにしてたんですよ。
構想10年くらい(笑)ようやく完成。
まあそんな大げさな事じゃないんですけどねw
改めて見るとやはり2010年~2012年辺りは危なかったですね。
ヲタ引退危機からよく今の状態まで復活したと思います。
それどころか今が1番ピークかもしれないって話(笑)


ねす♂さん
>自分はもう、航空券押さえちゃいましたー(^^;
何と!!
さすが私のヲタクルムの師匠(笑)
本当にあなたと一緒に行きたいのですが、
現時点では極めて厳しい感じです(苦笑)



  1. 2015/09/13(日) 21:22:49|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

天使の涙


昨日AIR DOからキャンペーンのメールが来てました。
内容をチェックすると

”1000ポイントで交換できる<特典航空券>
ディスカウントポイントキャンペーン”


の案内!
こ、これはもしや!と思ったわけです。
と言うのも私は来月の東京往復で1000ポイント超えます。
そして11月29日に行われるアンジュルム福田花音卒業武道館公演。
どうしても参加したいところですが、お財布事情を考えると超厳しいわけです。
しかしポイントで片道航空券が購入できるのなら、
頑張れば何とかなるかもしれない!
よっしゃー!と思い調べてみると千歳⇔羽田間は全便1000ポイント対象。

おお!!!


もしかしたら武道館行けちゃう!?と興奮で汗ばんだ直後、
よく見ると


キャンペーン対象搭乗期間
2015年12月1日(火)~2016年2月29日(月)



コンサートは11月29日。
行くとすれば11月29日~30日。

何と


1日違いでダメだった(爆)


やはり人生そう甘くはないですね(笑)
ちなみに彩未ちゃんクリスマスライブが行われる12月23日はキャンペーン対象日ですが、
そんな年末の忙しい時期に連休なんて取れるわけないという事で、
今回もチャンスの流れに乗れずキャンペーンは断念。
なぜか今まで一度もディスカウントキャンペーンは
日程面のタイミングが合わず使った事がないという(苦笑)
まあいつか使う日が来るでしょう。
武道館行きの件は無理と分かりつつもう少し悪あがきしてみます(笑)

さて先日大阪で行われたアンジュルムのライブでかななんが号泣しちゃったと知り、
私は心配してたんですよ。
ブログ更新も止まってましたし、あまりメンタルが強い子ではないですから。
かななんが楽しみにしていた大好きな地元大阪でのライブ。
ちょっとした行き違いがあったにせよかななんの気持ちを思ったら、
何とも辛かった。
でも昨日かななんのブログが更新されて、
本当に嬉しくて出勤直前なのに涙が出てきちゃいまして、
自分は一体ナニをやってるのだと(苦笑)
香菜は悪い子なんて書いてましたが、
かななんは本当に心の優しい良い子ですよ(笑)
まあとにかく元気になって良かったです。
私はかななんの笑顔が大好きですから。



  1. 2015/09/09(水) 23:13:58|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

風のしっぽ


先日10月4日に行われる「武藤彩未 A.Y.M. Ballads」のチケットを発券してきました。
普段は全くチケ運がない私も不思議と彩未ちゃんに関しては良席に恵まれるというか
相性がいいんです。
今回の会場日本橋三井ホールはさくら学院2011年度卒業式の会場。
当時は昼夜の2公演ともU列とT列というかなり後方の席でした。
今回も当選しただけラッキーという事で全然期待してなかったのですが、
あっと驚く良席!
って最前とかそんな凄い話ではないんですけど(笑)
4月のバースデイライブの8列目より少しだけ前で観る事ができます。
ライブまであと約4週間。
だんだん気持ちが高まってきました。

そしてさくら学院。
オフィシャルのトップ画像が変わりましたね。


top_photo_20150904.jpg


もう~みんな可愛すぎる(笑)
TIFを乗り越えてグループとしての結束がより強くなるさくら学院の秋。
たぶん新曲も何らかの形で発売されるでしょうし本当に楽しみです。
先週放送された「アイドルお宝くじパーティーライブ」も観ました。
2015年度メンバーで歌うハートの地球。
ポンポンで作るSAKURAの文字を観ながら涙が出てきまして、
ああやっぱり私はメンバーが変わっても父兄なんだな~と思った次第です。
いやたぶんさくら学院がある限り、私は永遠に父兄なんでしょうね(笑)
で今日は久々にリアルタイムでLoGiRLを観る事ができまして、
三つ編みの岡田愛ちゃんが可愛すぎて参った!
身長がグングン伸びてるようですし美少女化も止まらない(笑)
由結最愛が卒業してしまい私の中で2015年度メンバーの中で
1推しを決められない状況がまだ続いてるのですが、
今のところ愛ちゃんが有力な感じですね。

そして磯野莉音ちゃんが素晴らしいんですよ。
相変わらず勉強や一般知識の方は心配になってきますが(笑)、
生徒会長に就任してから明らかに変わった。
自由奔放だった莉音が後輩をフォローしたり、
転入生がしゃべってる時の優しい眼差しがたまりません。
またインタビューの中で時々出る彩未ちゃんの話。
当時は転入生の立場で子供だった莉音も生徒会長となり、
あの頃の彩未ちゃんの苦労や努力を身に沁みて感じるようになったんでしょうね。
大賀咲希ちゃん、白井沙樹ちゃんとの中3トリオも抜群のバランスですし、
これからの2015年度さくら学院が本当に楽しみです。


>北ポさん
>大器晩成はアンジュルムのライブで絶対に不可欠な曲になりましたね。
まさにそうですね!
イントロを聴いただけで気持ちが高まります。
>あやちょのソロMCコーナー
正直あやちょが少し怖かったです(笑)

>みみかきさん
ありがとうございます!
ここ数年は更新回数も減っちゃいましたが、
今後もダラダラ続けて行こうと思います(笑)
私がさくら学院と出会ったのは2011年11月。
実は更新の中でさくら学院父兄になったという告白(笑)をするまでの1ヶ月間が、
怒涛のはまりっぷりというか今思い出しても凄かったんですよ。
まさに坂を転げ落ちるかのごとく(笑)
そして出会ったばかりなのに4ヵ月後にはグループを卒業してしまう事実。
かなり辛かったですね・・・
中学卒業と同時にグループも卒業という決まりがあっても、
彩未ちゃんの卒業を信じたくない気持ちが強くて
勝手に高等部作ってくれないかな?と思ったりしてましたが、
「旅立ちの日に」のジャケ写を見た時の絶望感は今でも忘れる事ができません。
まあ今となっては笑って話す事ができますけどね(苦笑)
そして学院祭当選おめでとうございます。
私も行きたかった(笑)
思う存分に楽しんできて下さいね!

>デスクさん
>カントリーのライブはなにがなんでも駆けつけるつもりです!
おお!頼もしいお言葉!
>せっかくのペニーレーンなんですし今の時点では千秋楽ですしね♪
愛香ちゃんの本当の意味での凱旋ライブですよね。
一緒に楽しみましょう!



  1. 2015/09/07(月) 21:38:14|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛の弾丸


9月に入りました。
2015年の夏も終わりですね。
札幌はどちらかといえば冷夏でしたが、
個人的にはとっても暑い・・・いや熱い夏でした(笑)
夏のハロコン、アンジュルムとの握手会、カントリー・ガールズの単独ライブ、
そしてアンジュルムのライブ2連戦。
今までのヲタ人生、これほど現場に行きまくった夏は記憶にありません。
しかも総勢19人と38回握手したとか自分でも損じられないですよ(笑)
まあ9月は久々に何もなさそうという事で(BABYMETALライブの日も仕事ですし)、
のんびりできそうな感じですかね。
そんな時に飛び込んできた一報。



カントリー・ガールズ ライブツアー2015秋冬
11/6(金) 札幌ペニーレーン24 (北海道) 18:00 18:30



秋冬のライブツアー開催は一足先に聞いてましたが、
まさかの札幌開催!
しかも現時点では千秋楽じゃないですか。
これは何とかして参加したい!
いや、行かねばならんでしょう。
桃ヲタとして(笑)←なぜ笑うw

さて昨日9月2日こぶしファクトリーのメジャーデビューシングルが発売されました。
彼女たち念願のメジャーデビューですね。
私は発売日を1週間勘違いしていてこれはヤバイと(爆)
フラゲ日の朝に慌てて注文。
そしたら驚く事に当日配達してくれて
札幌にいながらネット注文でフラゲできるという。
いやはや凄い世の中になったものです。
その代わりここはオリコンの数字にカウントされないんですけど(涙)
先ほど昨日行われたこぶしファクトリーのイベント動画を観て、
なんかもう胸がいっぱいになりましたね。
そして涙するメンバーに私も貰い泣き。
浜ちゃん、たぐっち、れなこ本当に良かったね。

「ドスコイ!ケンキョにダイタン」を最初に聴いた時は
正直「何じゃこりゃ」と思ったのですが、
何回も聞いてるうちに大好きになっちゃいました。
まさにBerryz工房の思いを受け継ぐかのように、
強烈な個性の持ち主で一見バラバラのようで、しっかり結束する8人(笑)
本当に素晴らしいです。

最後に


アンジュルム 11/11シングル発売決定!


花音のラストシングルになりますね・・・


コメントレスは次回でやります。



  1. 2015/09/03(木) 22:33:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター