A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

七転び八起き


昨夜帰宅してから真っ先に録画しておいたテレ東音楽祭を観まして、
お婆ちゃん姿の桃子にびっくり。
今度の新曲は桃子お婆ちゃんになるの?
何で?と思いながらも、
それでもめちゃめちゃ可愛い桃子に


桃子ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!


桃子曰くフルサイズだとお婆ちゃんになった意味が分かるという事なので、
そちらを楽しみに待ちたいと思います。
その感じで桃子お婆ちゃんの画像を見ながらニヤニヤしてたのですが、
アンジュルム新メンバー募集の話を知って固まりました。
先週末からそんな噂があるのを知ってましたが、
何かの間違いだろうと思ってたんですよ。
まさか本当に募集するとは・・・

確かに11月に花音が卒業して人数は1人減ります。
でも3期メンバーが加入したばかりだし、
今最高にまとまってるバランスを崩されるのが怖い。

心がどんよりしたまま2期メンバーブログをチェック。
前向きで4期メンバーを歓迎する彼女達の言葉を見て気持ちが落ち着き、
さらにかななんの優しくて温かい気持ちが伝わってきて、
自分も心を切り替えなければいけないと思いました。
ええ、今は私も前向きな気持ちですよ(笑)
そんなアンジュルムの夏秋ツアーが決まりましたね。


アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~

8/24(月) 札幌 cube garden (北海道)
8/25(火) 札幌 cube garden (北海道)



何と5月に来てくれたばかりなのにまた札幌でライブがあるじゃないですか!!
しかも2日連続!!
これは絶対行かねばなりません。
ちょっと平日ゆえ休みを取り難いところですが、
どちらか1日だけでも何とかしますよ。
さらに



『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念イベント

7/19(日)ミニライブ&握手会 in サッポロファクトリー
①12:00~ ②14:30~ ③17:00~



ハロコン札幌開催の翌日にまさかのアンジュルムイベント!
しかも怒涛の3連発!
すでに私は7月19、20日で有給を申請済みなので問題なしと言いたいところですが、
大問題発生。


カントリー・ガールズ ライブツアー2015

7/19(日) 小樽 GOLDSTONE (北海道) 15:30 16:00



札幌なのにまさかの同日開催(泣)
そもそも私はカントリー・ガールズのライブを視野に入れて19日の有給を申請したのに
これはどうすればいいのだ?(泣)
ちなみに17日はJuice=Juiceのライブが札幌で行われますが、
3連休の切り札は今回使えないので泣く泣く断念しました。
う~む・・・
1回目のイベント終了後に高速を使い速攻で移動すればギリギリ間に合う?
しかし札幌市内を抜けるのに時間が掛かるし、
私のボロ車だと何が起こるかわからない(爆)
実に悩ましいです。

数年前の北海道干されっぷりの状況が信じられないほどの状況。
まさに嬉しい悲鳴なんですけど今回は本当に困った。
まあカントリーはチケットを一般発売で買わねばならない事もありますし、
もしかしたらすんなり決着するかもしれません(苦笑)
そちらの状況、あと仲間と相談しながらどうするか決めたいと思います。
10月は娘。コンもあるようですし下半期も楽しませてくれそうですね。
あと本年度残り1回の私の東京遠征をどこで使うかも悩みどころの一つ(笑)

そうそう、amazonへ注文していた日経エンタメントアイドルSpecial2015夏が届きました
20ページに渡るアンジュルム全メンバーインタビューが読み応え十分で最高!
そしてかななんが可愛すぎる(笑)
私のアンジュルムへの気持ちは上昇する一方ですね(笑)


>デスクさん
>突然の離脱って、公式の理由を見ても何だか釈然としないですよね(T_T)
まさしく“これから”って時期なのに

何だかJuice=Juiceの大塚さんの時と話は少し被りますが、
事務所的にも詳細を明かすわけにはいかないでしょうし何とも辛いですね。
>また、ほとぼりが冷めて…それでもみんなの前で歌いたくなった時には戻ってきて欲しいですね。
そうですね・・・とにかくも嬉唄ちゃんには幸せになって欲しいです。
まだ15歳になったばかりですし。

>北ポさん
>真相は闇の中ですね…(-_-)
嬉唄ちゃんの意思と違う方向で決まったとしたら何ともやり切れないです。
>残るメンバーの心中、察するに余りありますが
メンバーみんなから愛されてましたしね・・・
でも決まってしまった以上はどうにもならないので、
私たちも前に進んでいきましょう。

santaさん
>5人の新しいアー写、何かひどく印象が薄くなった気がしてしまいます。
なんたってセンター&エース候補でしたからね。
>これはちょっと、喪失感が大き過ぎますね。
絶対に欠かせない存在だったかと。

まさに仰るとおりです。
私もあまりの衝撃と喪失感で3日ほど落ち込みましたから・・・
>嬉唄ちゃんの穴を埋めるのは非常に難しく、今後のカントリーがとても心配です。
確かに嬉唄ちゃんがきっかけで推すようになった方も多いでしょうし、
ちょっと辛いですよね。
でもだからこそ私はしっかりカントリー・ガールズを応援して行きます。

スポンサーサイト


  1. 2015/06/25(木) 22:21:20|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

天使生誕の日


今日は小樽GOLDSTONEで行われたなっちのライブに行ってきました。
2回公演のうち夜公演のみの参加でしたが、
とっても密度の濃い素晴らしいライブで幸せな気持ちのまま先ほど帰宅。
やっぱりなっちは最高です。
そちらの感想は後日書くとして・・・
って昨年も同じ事を言いながら結局何も書かなかったっけ(爆)

それより何より本日6月20日は水野由結ちゃんの誕生日。


由結ちゃん16歳の誕生日おめでとう!!!


私がさくら学院と出会ったのが2011年11月。
まだ由結ちゃんは小等部でした。
体も小さくて幼かった由結ちゃんが16歳。
16歳といえば女性が結婚できる年齢なんですよね。
由結ちゃんがそんな年齢になるなんて全然ピンとこない(笑)

本当に可愛くて可愛くて、まさに目の中に入れても痛くないというくらい可愛い。
私にとっては1推しアイドルというより愛娘って感じです。
過保護で親バカの脳内パパですね(笑)

真面目で行儀が良くて先輩想い後輩思いの心優しい由結ちゃん。
まさに天使!
今や世界的にすっかり有名人になった由結ちゃんですが、
大変な事もたくさんあると思います。
いつも言いますが私は心配ですよ。
海外に行く度に心配でドキドキする。
そこらへんが過保護なのかもしれませんが(苦笑)
今後YUIMETALではなく水野由結としての活動も期待しつつ、
由結ちゃんの事を変わらず見守っていきます。
どうか充実して素晴らしい1年になりますように。


vlcsnap-2015-06-20-23h47m33s242.jpg
vlcsnap-2015-06-20-23h48m14s147.jpg
vlcsnap-2015-06-20-23h47m54s198.jpg


コメントレスは次回でやります。



  1. 2015/06/20(土) 23:59:24|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嬉唄ちゃん


島村嬉唄ちゃんが辞めるという事を昨夜知ってから、
呆然としたまま何もする気が起きません。
ここのところ色々噂が流れていたので不安な気持ちも正直ありました。
でもきっと元気な姿を見せてくれると信じていただけに残念です。
彼女のご家族と事務所間の考え方のズレが途中解約の理由みたいですが、
嬉唄ちゃん本人の気持ちはどうだったんですかね・・・
本人の意思で辞めるのなら納得できますが、
もしそうでないとしたら・・・何ともやり切れない気持ちになります。



  1. 2015/06/13(土) 22:24:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

さよなら、涙。


本日6月10日、”むとう”の日。
昨年に続き武藤彩未ちゃんのライブが行われるという事で、
心の底から行きたかったのですが、さすがに無理(苦笑)
という事でDVDが発売される事を願うばかりです。

さて必ず発売されると思いながら全く情報が告知されずヤキモキしてた
「The Road to Graduation Final ~さくら学院 2014年度 卒業~」のDVD。
ようやく詳細が発表されました。




タイトル:『The Road to Graduation 2014 ~君に届け~』

発売日:2015年7月7日(火)

◆収録曲◆
【Disc1】
1.目指せ!スーパーレディー -2014年度-
2.School days
3.Hello ! IVY
4.ご機嫌!Mr.トロピカロリー
5.仰げば尊し ~ from さくら学院 2014 ~
6.天使と悪魔 / バトン部 Twinklestars
7.Spin in the Wind ~SKGP最終戦~ / プロレス同好会
8.ピース de Check ! 〜年度末決算セール!〜 / 購買部
9.ミニパティ ♡ スペシャル・メドレー ☆ 2014 / クッキング部 ミニパティ
10.スリープワンダー
11.Planet Episode 008
12.ハートの地球
13.未完成シルエット
14.宝物 / 中等部3年(菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃)
15.My Graduation Toss
16.君に届け
17.夢に向かって

【Disc2】
1.『さくら学院 2014年度 卒業式』
2.旅立ちの日に ~J-MIX 2014~
3.See you ...
※ Blu-rayは1枚組となります。





何と今回はアミューズオンラインショップ「アスマート」、タワーレコードさんのみの販売とか。
風の噂でユニバーサルとの契約が切れたと聞いてましたが、
どうやら本当だったみたいですね。
昨年から新曲のCDが発売されずDVDシングルだけになった事や、
今回の発表が遅れた件はそういった複雑な事情があったのかもしれません。
とにかくも無事に2014年度卒業式のDVDが発売される事で一安心。
さらに今回は



念願だったBlu-rayでも発売される!!!



多少高くなってもいいからBlu-ray盤を出して欲しいと私は以前から熱望してたのですが、
今回ようやく夢が叶いました。
しかもアスマート限定盤は「Memorial パンフレット付」!
我が娘(笑)の由結ちゃん卒業式の為なら、9000円という高値でも動じません(笑)
何しろ卒業式はNHKホール3階のほぼ最上段からの参加でしたから、
ほとんど表情なんてわからなかったわけですよ。
それが高画質で観る事ができるなんて嬉しすぎる!
アミューズさんありがとうございます。
せっかくだから転入生の写真も一緒に注文しちゃいますかね(笑)



imagesakura2014a.jpg
imagesakura2014b.jpg



  1. 2015/06/10(水) 22:32:57|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エイティーン エモーション


もう6月だというのに、あまりの寒さにストーブをつけてしまったボンクラ。でございます。
やたら暑い日があったり今日みたいに寒かったり、最近の気候はよくわかりません(苦笑)

さて昨日6月4日はアンジュルム中西香菜ちゃんの誕生日でした。
そういえば私が彼女のバースデイ更新をするのは初めてですね(笑)
5月のアンジュルムライブ終了後にかななん推し宣言をしてから1ヶ月。
曲を聴いたり動画を観たり、かななんの事を知れば知るほど思いが募っていき、
今やすっかりかななんに夢中です(笑)
天然な部分もありながらツッコミもできる辺りさすが関西人と思いますが(笑)、
とにかく素直で心が綺麗な本当にいい子。
できることなら昨日のバースデイイベントも参加したいくらいでしたよ(笑)

かななんの魅力はたくさんありますが、やはり笑顔が素晴らしいですよね。
あの笑顔を見てるだけで幸せな気持ちになれますし、
本当に心が癒されます。


vlcsnap-2015-06-05-21h02m39s85.jpg
vlcsnap-2015-06-05-21h00m16s207.jpg
vlcsnap-2015-06-05-21h04m50s160.jpg

かななん可愛い(笑)
先日買ったアンジュルムのDVDマガジンが最高すぎて何度も観てるのですが、
やはり私の視線はかななんに釘付けです(笑)
18歳、まさにエイティーンエモーション。
記念すべき18歳の誕生日本当におめでとう!
かななんにとって素敵な1年になる事を心から願ってます。



  1. 2015/06/05(金) 21:27:15|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/30東京旅日記&インストールロケ地巡り 


昨日e-LineUPから荷物が届きました。
注文してから5日後に到着なんて昔を思えば信じられない(笑)
早くても1ヶ月かかるのが普通だったのに時代は変わったものです。
届いたのはアンジュルムのDVDマガジン、中西香菜ちゃんの写真、
そして中西香菜ちゃんのTシャツ。
かななんバースデーTシャツは色がグレーという信じられない状態だったので、
そちらは購入を見送り武道館バージョンのかななんピンクTを購入。
武道館ライブに参加してないけど仕方ないです。
私は1推しクラスじゃないとTシャツを買わない人なんですが、
ついに今回は壁をぶち破った(笑)
桃子、なっち、彩未ちゃん、佳林ちゃんに次いで5人目のヲタTです。
現在のハロプロ内1推しは佳林ちゃん。
ハロコンといえばJuice=Juiceもアンジュルムもカントリー・ガールズも来るわけです。
さて私は誰のTシャツを着るのでしょうか?(笑)


では前回の東京旅日記の続きです。


4月30日

寝不足のわりには頭はスッキリしていて、不思議と胃の調子も回復してました。
しっかりホテルの朝食を食べて出発。
日本橋駅のコインロッカーに荷物を預け、勝手知ったる(笑)豊洲方面へ。
このルートは何度も使ってるので乗り継ぎも問題なし。
豊洲の次の辰巳駅に無事到着しました。
目的地は辰巳の森歩道橋。
っていうか駅を出ると目の前にありました(笑)

私はBitter & Sweetの「インストール」が大好きで、
MVのロケ地巡りは昨年からの念願だったんです。
通行人が多くシャッターチャンスのタイミングが難しかったのですが、
誰もいなくなったスキを狙い即撮影(笑)
もちろん田崎あさひちゃんと同じコースを歩いてきました(笑)


vlcsnap-2015-04-21-20h18m07s240.jpg
DSCF1750.jpg

ここでの撮影は終了。
辰巳から勝どきへ向かいました。
次の目的地は晴海臨海公園。
昨年「顔笑れ!!」のロケ地巡りで勝どきは一度来てますし、
土地勘はバッチリと自信満々に歩き始めて3分後。
逆方向へ歩いてる事に気付き無念のUターン(爆
やはり人間というもの謙虚さを失ったらダメと言うことですねw
新豊洲方面へ歩き数分後、無事に晴海臨海公園に到着しました。


DSCF1771.jpg
DSCF1783.jpg


ここにきて曇り空になるタイミングの悪さ。
さらにお子様連れのお母さんがいらっしゃって、
ここでも撮影に苦戦しました(苦笑)


vlcsnap-2015-04-21-20h22m12s150.jpg
DSCF1788.jpg


vlcsnap-2015-04-21-20h21m46s147.jpg
DSCF1794.jpg


vlcsnap-2015-04-21-20h27m00s218.jpg
20150429 190


vlcsnap-2015-04-21-20h25m10s144.jpg
DSCF1792.jpg


vlcsnap-2015-04-21-20h23m11s222.jpg
DSCF1791.jpg


インストールを聴きながら景色を眺め、
ここでのMV撮影中の事を想像し1人ニヤけてました←気持ち悪w
天気が良ければ最高だったんですが、こればかりは仕方ないですね。
とにかくも念願だったインストールのロケ地に来る事ができて大満足です。

次に月島まで徒歩移動。
途中「顔笑れ!!」で寧々どんから白井沙樹ちゃんへたすきを渡す地点を通り月島へ。
月島といえばもんじゃ。
せっかく来たのだからもんじゃを食べようか?とも思いましたが、
1人でもんじゃを食べるのはさすがに厳しい(苦笑)
という事で今回は断念。
そして有吉くんの正直さんぽで紹介してたパン屋さん「久栄」さんに行ってみました。
ここの名物はメロンパン。
皮がパリパリしていて中身が柔らか。
このバランスが絶妙でめちゃめちゃ美味しい!
1個と言わず3個くらい買えば良かったと後悔しました(笑)


20150429 200


その後しばらく月島~佃島を散策し中央大橋へ。
「顔笑れ!!」の白井沙樹ちゃんから大賀咲希ちゃんへたすきを渡す場所です。
まあ昨年も来たんですけどね。


20150429 216
vlcsnap-2013-11-04-00h54m39s179.jpg


できれば聖地巡礼として「Gザテレビジョン」で掲載された水野由結ちゃんのグラビア撮影地
「浅草花やしき」さんへ行きたかったのですが、
時間的に厳しい事に加え平日といえども4月30日はGW中。
間違いなく混雑してると判断し今回は断念。
次の機会に持ち越しですね。

中央大橋から月島駅へ戻る予定が何となく反対方向へ歩きたくなり、
そのまま八丁堀へ徒歩移動。
日比谷線がトラブルで混乱してるとの事で次なる駅まで徒歩移動するも、
歩き疲れて何が何だかわからなくなり、よくわからない駅で都営線に乗り、
よくわからない駅で降りて歩いてるうちに銀座に来てました(笑)
銀座にさえ来たらあとは大丈夫。
そのまま乗りなれた銀座線で日本橋へ無事帰還。
そしてまたもや疲労でCOREDO日本橋前のベンチに30分ほど座りこむという。
いつも同じ失態を繰り返す自分が情けないです(笑)
後はいつもの「九州じゃんがらラーメン」を食べ無事に帰札。
さらに今回は千歳空港から自宅へ向かう途中で寄り道。
彩未ちゃんのバースデイライブ成功を祝して(笑)、
札幌では行列ができる店で有名な「彩未」でラーメンを食べてきました。
まあ漢字は同じでも読み方は「さいみ」なんですけどね(笑)


20150429 226


私は基本的に行列のできる店では食べない人なんですけど、
ここのラーメンは確かに美味しいですね。
何より名前が彩未ちゃんと同じなのが最高なんですけど(笑)
いつかこの店に彩未ちゃんのサインが飾られる日が来るといいな~

といったところで旅日記は終了。
次の東京遠征は今のところ未定です。
年内もう一回は行きたいところですがどうなりますやら(笑)



  1. 2015/06/01(月) 21:26:58|
  2. インストールロケ地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター