A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

4/29 東京旅日記 


久々にe-LineUP!で買い物をしたボンクラ。でございます。
まあ何を買ったかというのは言うまでもないと思いますが(笑)、
品物が届き次第、こちらの方で報告する所存でございます。


では東京遠征から1ヶ月近く経ちますが今さらながら旅日記などを(笑)


4月29日

自ら「晴れ女」というだけあり私が武藤彩未ちゃんのライブで遠征する当日は
常に好天に恵まれます。
そして今回も快晴。
北海道も東京も!
さすが彩未ちゃんの力は凄いです(笑)
ただ残念ながら茨城上空あたりは雲があり、
美浦のトレーニングセンターは確認できず。
まあこればかりは仕方ないですね。
今回はホテルでチェックインしてからの会場入りで大丈夫だろうと判断し、
少し遅めの飛行機で行きました。
昼ぐらいに羽田着。
そのまま重たい荷物を背負って末広町に行きました。
ええ、もちろんハロショですとも(笑)

都内で現場のない休日のハロショだけあり案外混んでました。
ふと店内を見渡すといつもと雰囲気が違う。
店内は20人位いるのに、むさい野郎ヲタが少ない(←私を含むw)
何と客の7割は女性じゃないですか!
右を見ても左を見ても女性。
私がカントリー・ガールズコーナーで写真を物色している横にも女性。
レジに並んだ時も私の前も後ろも女性。
何じゃこりゃ?と(笑)
昔のハロショといえばむさ苦しい野郎ヲタの巣窟だったわけで、
札幌店がアルタという場違いな場所にあった時なんか、
通りがかりの女性客から白い目で見られたものです(涙)
現場に行っても女性率が確実に増えてるし時代は変わったものだと・・・。
という事で今回は佳林ちゃんを中心に、島村嬉唄ちゃん、森戸知沙希ちゃん、鞘師ちゃん、
さらに桃子の写真も購入。
もしかしたらまだ桃ヲタとして通用するのでは?w


20150429 166


それから秋葉原を少し歩き佐久間町の方へ。
ずっと前にゲームセンターCXのたまゲーで紹介されたナツゲーミュージアムに行ってみました。
まあ昨年も行ったんですけどね(笑)
道に迷いえらい目に遭った前回と違い今度は一発で到着。
まあ当たり前なんですけど(笑)
私が少年時代にやった記憶のある某ゲームをやったところ、
ものの30秒くらいでゲームオーバー(爆)
違うゲームをやっても同じ結果でこれはダメだとw
わずか数分で店を出る事になりました(苦笑)
秋葉原には他にも懐ゲーの店がありますし本当に楽しい。
1度時間をかけてじっくり探索してみたいです。


20150429 145


その後ホテルでチェックインして渋谷公会堂へ向かいました。
祝日の渋谷駅。
それはもう北海道の田舎者の私には信じられないような人の波。
娘。の看板を見つけたので写真を撮影してみたところ、
周りの人からガン見されて恥ずかしかった(苦笑)


20150429 152


そのまま渋谷公会堂へ向かうも人波に流され道を1本間違ってしまい、
気が付けば渋谷センター街の中にいた(爆)
結局えらい遠回りして何とか渋谷公会堂に到着。
昨年も同じ日、同じ時間に渋谷来ましたが、
あの時は東京在住の仲間が誘導してくれましたし、
会場がO-EASTだったので駅からそのままマークシティを歩いて行けましたからね。
やはり田舎者にとって渋谷は怖いところです(苦笑)


ライブ終了後、大急ぎで会場を後にして上野へ移動。
偶然にも仕事の休みが重なり昨年10月に引き続き今回も残念オフ開催という事で、
エロロリおやじーず3人衆、イヴニング息子。さん、どんちゃんさん、私の3人で残念会(笑)
彩未ちゃんのバースデーライブが最高に盛り上がった事もあり、
私の到着が遅れ僅か1時間ちょっとの残念会になりましたが、
歳は取っても昔と何ら変わらない3人(笑)
本当に楽しかったです。
そして彩未ちゃんのバースデイ&ライブ成功を祝して生ビールを1杯だけ飲んでみたら、
これがめっちゃ美味かった!!!
危うく2杯目を注文しそうになりましたよw
やはり気の合う仲間との飲み会は楽しいですね。
また年内できればいいな(笑)


ホテルに着いたら彩未ちゃんバースデイライブの余韻がじわじわと込み上げてきて、
何もする気が起きずボーっとしてた気がする。
まあ久々にビールを飲みほろ酔い気分でしたしね(笑)
そして心地よい疲労感と共に熟睡・・・というわけにはいかず、
やはり酒を飲んだのは失敗だったようで胃の具合が悪くなり何度も目が覚めました。
ただでさえ枕が変わると眠れない人間なのに(苦笑)
結局2~3時間しか寝てない気がします。
完全に健康を取り戻すまで酒は飲まない方がいいようですね。

翌日はBitter & Sweetの「インストール」のロケ地巡りをしました。
そちらは次回の更新でやります。

スポンサーサイト


  1. 2015/05/28(木) 21:40:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒業


先日福田花音さんが秋をもってアンジュルムとハロプロを卒業すると発表しました。
昨年アンジュルムの3期メンバーを募集する時に
「この先私たちが卒業しても・・・」みたいなセリフを言ってた事や
来週行われる武道館ライブ決定の時も意味深な発言をしてたので、
”もしかしたら”みたいな予感はしてましたが本当にそんな事になろうとは・・・

私は花音を知ってから10年近くなります。
まだちっちゃかった彼女を注目するようになったのは、
花音がなっちの大ファンだった事。
そして当時やっていたブログ「かのんのいちごのツブログ」ですね。
あの頃は”神童”と言われるほど花音のブログは素晴らしくて、
本当にこの子は天才か?と思ったものです(笑)
なっちと共演した白蛇伝のサントラ盤で一緒に歌ってる楽曲があって、
声が本当に子供なんですけど(笑)よく聴いたものです。
そういえばまだハロプロエッグ時代に写真も買ったっけな~。

ここ数年は彼女から気持ちが離れてましたが、
5月4日に行われたアンジュルムのライブ、
そして今さらながら観た「スマイレージライブツアー2012秋~ちょいカワ番長」のDVD。
福田花音という一人のアイドルの凄さを実感しました。
歌の上手さだけじゃなく観客を惹き付けるパフォーマンスが最高すぎて、
彼女の力を見損なってた自分に激しく後悔(苦笑)
それだけにこれからアンジュルムのファンとして花音にも注目して行こう!
と思った矢先の卒業発表だったわけでかなりショックでした。

まだ二十歳という若すぎる年齢での卒業。
でも彼女自身が決めたという事ですし、
しっかり受け止めて”その時”まで見守って行こうと思います。





  1. 2015/05/23(土) 23:33:34|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

油断大敵


久々に思いっきり風邪をひいてしまい絶不調のボンクラ。でございます。
2ヶ月連続の東京遠征、地元のライブ続きで気を張っていたのが、
全て終わった事で油断しちゃったのかもしれませんね。
とりあえずしばらく何もイベントはない・・・・と思いきや、
来月小樽でなっちのライブがあると知り驚いた!
まさかの2年連続地元でのなちコン。
これは本当に嬉しいですよ。
なちヲタとしては土俵際ギリギリで残ってるような弱ヲタですが(笑)、
もちろん参加しますとも。
チケットが無事に購入できればの話ですけど(笑)
7月はハロコンがあるし今年もアップフロントさん頑張ってくれてますね。
その勢いで下半期もお願いしたいです。

さて今日は久々にさくら学院のLoGiRLを生視聴できました。
今日は転入生から麻生真彩ちゃんと日高麻鈴ちゃんが登場。
二人とも小等部6年なのにしっかりしていて実に頼もしい(笑)
緊張してると言いながら初めからあれだけ受け答えできるなんて素晴らしいですよ。
ちなみに先週のも何とか観る事ができたのですが、
噂の黒澤美澪奈ちゃんは凄いですね。
何年もさくら学院に在籍してる?と思わせるくらい堂々としていて、
とても転入生とは思えない(笑)
さすが芸暦が長いだけありますね。
まさに即戦力、トークの部分でも活躍できそうですし、
同い年の倉島颯良ちゃんの新たな魅力も引き出してくれそうな気がします。

そして個人的に気になっていた岡崎百々子ちゃん。
「清楚ですよ」と自分で言ってますけど(笑)、
確かに清楚な感じがするし本当に可愛い!
父兄心をくすぐりますね(笑)
まだLoGiRL未登場の最年少二人組の事はよくわかりませんが、
もしかしたらさくら学院父兄達が驚くほどの逸材かも!
由結最愛卒業で心配になったさくら学院も
今は期待感でいっぱいです(笑)



  1. 2015/05/18(月) 17:36:21|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の心


先日スマイレージの2ndアルバム「(2) スマイルセンセーション」を購入しました。
発売してからもうじき2年・・・
今さらながら何という名盤なんだと思うボンクラ。でございます(笑)
アンジュルムのライブに参加してすっかりアンジュルムヲタになり、
今までアルバムどころかシングルCDすら買わなかった私が、
2年遅れながら新品でアルバム(しかも初回盤)を買い、
スマイレージ時代のシングル曲のカップリングをiTunesで購入し、
今までほとんどチェックしなかったアンジュルム2期メンバーブログをチェックし、
通勤中や休憩時間も楽曲を毎日のように聴くなど完璧にどはまり中(笑)
今までハロプロの中で1番距離を感じていたグループなのに、
もしかしたら今現在1番好きかもしれない(笑)

ちなみにモベキマスソートもやってみたんですよ。
そしたら何と中西香菜ちゃんが3位でした。
この気持ちの高まりはやばい。
先週配信されたハロ!ステも最初の「スキちゃん」ライブ映像ばかり繰り返し観て、
その中でも香菜ちゃんに視線が釘付け。
夏のハロコンは本当にかななんTシャツを着てるかもしれません。
っていうか、香菜ちゃんと約束しちゃいましたから絶対着なければ(笑)
ツアーTシャツはサイズが最大でLサイズしかないので、
狙いは近々発売されるであろうバースデイTシャツ。
そっちはたぶんXLサイズがあるでしょう。
こうなったら突き進むだけです(笑)

2~3ヶ月前にカンヲタ復活宣言をしたと思ったら、
今度はアンジュルムヲタ&かななん推し宣言。
ハロプロがある限り私は永遠にハロヲタを引退できない気がしてきました(笑)



  1. 2015/05/13(水) 23:09:26|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2015年度さくら学院始動


一昨日さくら学院2015年度転入式が行われ、
何と6人の転入生が加入し新生徒会長も決まりました。





2015年度転入生

中等部2年 黒澤美澪奈ちゃん
memberstop_mirena_on.jpg


中等部1年 岡崎百々子ちゃん
memberstop_momoko_on.jpg


小等部6年 麻生真彩ちゃん
memberstop_maaya_on.jpg


小等部6年 日高麻鈴ちゃん
memberstop_marin_on.jpg


小等部5年 藤平華乃ちゃん
memberstop_kano_on.jpg


小等部5年 吉田爽葉香ちゃん
memberstop_soyoka_on.jpg



一気に4人卒業し6人になったさくら学院。
しかも実質オリジナルメンバーだった水野由結ちゃん、菊地最愛ちゃんという
大きな柱が卒業してしまい、父兄の私ですら不安になってしまう状況でした。
今までの例からいっても大人数の転入生加入は考えにくい。
でも来年3月は更に3人卒業してしまう。
一体どうなるんだ?と・・・

例年だとアミューズキッズのプロフィール欄から転入式前に体重が消えるメンバーから何となく転入生の予想ができたり、転入式直前に「○○踊ってみた」という入学試験動画がUPされるなど、ある程度転入生の予想ができたのですが、今年はもの凄い人数の子の体重がプロフィール欄から消えるという事態に加え動画もUPされないという事で、本当にその時にならないと誰が加入するのか分からないという状況。
正直私は転入式が気になり過ぎて仕事に集中できなかったです(苦笑)
もしかしたら4人くらい加入するのかな?と思ったものの、
さすがに6人は予想できなかった。
全メンバー12人中半分は転入生。
さくら学院は今年大きく変わりますね。

ちなみに中等部2年としては初めての転入となる黒澤美澪奈ちゃん。
『大!天才てれびくん』に出演してたという事で即戦力加入って感じですかね?(笑)
そして初のメガネっ子吉田爽葉香ちゃん。
すでに話題騒然のようですが何とも可愛らしい。
まあ全員可愛いんですけど(笑)

個人的に気になるのはやはり岡崎百々子ちゃんですね。
なんたって”ももこ”ですから(笑)
とっても清楚な雰囲気でどことなく水野由結ちゃんっぽい。
気になるというか既に私の心を捉えつつあります(笑)


そして2015年度生徒会長は磯野莉音ちゃんに決定。
かつては天才と言われ(笑)どうにもつかみどころのない自由人というか、
私の中では彼女の世代になっても莉音ちゃんの生徒会長はないだろうと思ってたんですよ。
でも昨年初めて学院祭に参加してパフォーマンスを間近で観た時に、
莉音ちゃんのダンス、そしてトークに大きな成長を感じ、
更に卒業式の立派な送辞を観て次期生徒会長は莉音ちゃんしかいない!
と思うようになりました。
今や武藤彩未ちゃんと一緒に活動した経験を持つのは彼女1人だけ。
同期の田口華ちゃんも卒業しちゃいました。


”初代の生徒会長の背中も見てきました。
今までの伝統を大切にしながら、また新しい歴史を積み重ねていきたいです”



この彼女のセリフに涙。
もう彩未ちゃんに身長自慢していた子供の莉音ちゃんではありません。
倉本校長も言うように確かに心配な面も多々ありますが、
地位が人を作るとも言うじゃないですか(笑)
同じ中3組で頼りになるトーク委員長白井沙樹ちゃんもいますし、
頼りになるかどうか分かりませんが(笑)教育委員長の大賀咲希ちゃんもいます。
だからきっと大丈夫。
2015年度さくら学院は素晴らしいグループになると私は信じてますよ!

top_photo_20150506.jpg


>北ポさん
先日はお疲れ様でした!
>アンジュルムのライブ、全てが素晴らしくかななん、良かったですね~♪
正直あれほど素晴らしいライブだとは思わなかったです。
そしてかななん可愛かったですね~(笑)
>「かななんセット食べてきたよ~」と声かけしたら、スゴイ喜んでました。
マジっすか!
私もそっち方面の遠征も考えなければいけませんね(笑)
>またアンジュルムのライブがあれば見に行きたいものです
今度は昼夜両方参加する事をオススメします。
もちろん私も行きますよ!

ねす♂さん
先日はお疲れさまでした!そしてありがとうございました!
>ライブ、本当に楽しかったですよね。
軽い気持ちで参加したはずなのに、
ここ最近で1番汗をかくほど盛り上がり楽しめました。
>我々のオフ会は、その日の公演の話をそっちのけで、残念な方向へ展開することが多々あるわけですが(爆)、今回はアンジュルムトークで盛り上がりましたし(笑)、それだけ楽しかったということで。
昔から”そういえば今日の公演の事あまり話さなかったね”みたいな感じですよね(笑)
今回は”かななんが可愛い”という議題がありましたし、
やはりライブが本当に楽しかったという事に尽きますね(笑)
>推しメンできたてのボンクラ。さんと話すという貴重な経験もできましたし(笑)。
まさかの直接本人への推し宣言しちゃいましたからね(笑)
>ハロコンでは、ステージに上がるメンバーごとにTシャツ着替えプレイ発動!でお願いします(笑)。
おお!それでいきますか!
とにかくもかななんTを買わなければいけませんねw



  1. 2015/05/08(金) 23:59:26|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アンジュルム スターティング・ライブツアー2015スプリング


まだ武藤彩未ちゃんバースデイライブの余韻が残る中、
アンジュルムのライブに行ってきました。
当初昼公演のみの参加予定でしたが、
夜公演に参加するであろう界隈の仲間を待って周辺をブラつくより
いっその事自分も参加してしまおう!とチケットを確保(笑)
昼夜のW参加は2012年3月の2011年度さくら学院卒業公演以来、
オールスタンディングの昼夜W参加になると2006年のカントリー娘。単独コン以来。
すっかり体力の衰えを感じる私に耐えられるだろうか?
そんな不安が頭をよぎりながらも何とかなるだろうという事で強行(笑)
昨年9月のナルチカ娘。以来半年ぶりにペニーレーン24へ。
GW中のペニーレーン24といえばずいぶん昔に美勇伝のイベントで来たっけな~
先ほども書いたカントリー娘。の初単独ライブがあったり、
メロン記念日のライブで弾けまくったり昨年は念願のさゆとの握手が実現したり
私にとっては思い出の場所なんです。
そういえば昨年2月もここでスマイレージのライブが行われ、
参加した界隈の仲間が見事にスマヲタになったという事がありました(笑)
まあ私は同じ道を辿らないだろうと自信満々でライブに参加したわけですが、
結果を先に言いますと






















アンジュルム最高!!!


思いっきりアンジュルムヲタになり帰ってきました(涙)
百聞は一見にしかず。
やはり現場の力は偉大ですね。
彼と同じ道を辿るとは夢にも思わなかった。
そして昼夜両方に参加したのは大正解。
事件(?)は夜公演で起きたのですから(笑)

私は研修生の頃から佐々木莉佳子ちゃんを推していて、
室田瑞希ちゃんも注目してました。
その二人が3期メンバーとして加入したわけですから、
私の気持ちが動く前フリは十分にあったわけです(笑)

入場し私がポジションを取ったのはステージに向かって左サイド後方。
そこは佐々木莉佳子ちゃんが正面に来ることが多く、
左サイドを選んだ自分に拍手(笑)
そして莉佳子ちゃんが可愛いのなんの!
まあ彼女が研修生時代にハロコンで観てますから可愛いのは当然知ってますが、
キラキラしていて体が壊れちゃうのでは?と思うほどキレキレの激しいダンス。
私のキンブレはずっと莉佳子ちゃんカラーの黄色にしたままでした。
その莉佳子ちゃんと室田瑞希ちゃん。
ダンスが素晴らしいのはもちろんですが本当に楽しそうなんですよ。
やはり気持ちって観てる側に伝わりますからね。
あの最高の笑顔を見てるだけで私たちも幸せな気持ちになれます。

1曲目から大器晩成で弾けまくり。
久々に大汗かきました(笑)
そして事件発生。
莉佳子ちゃんに注目してる私の視線にいきなり飛び込んできたのが中西香菜ちゃん。
これがもう









可愛いのなんの!!!


いや、香菜ちゃんが可愛いのは知ってるんですよ。
昨年夏のアリオ札幌のイベントを少しだけ見た時も本当に可愛くて、
もし香菜ちゃんと握手したらヤバイかもしれないと思ってましたから。
でもこの日の香菜ちゃんはありえないくらい可愛かった!
終演後に界隈の仲間も今日の香菜ちゃんの可愛さを絶賛してましたし、
途中から私の視線は香菜ちゃんに釘付けでした。

ちなみにこの日の私の服装は赤いTシャツ。
アンジュルムの赤といえばリーダーの和田彩花ちゃん。
ヲタTではないけれど赤いTシャツを着てキンブレは黄色、
でもずっと中西香菜ちゃんを観てる。
端から見ればお前は一体誰推しなんだ?と(笑)
夜公演では全く関係ない色のTシャツに着替え、キンブレはピンクで統一しました。
ええ、完全に香菜ちゃんモードです。

そして事件はライブ終盤「有頂天LOVE」で起きました。
最高のタイミングで私とゼロズレの位置に香菜ちゃんが。
そしてあのピストルを撃ち抜くような振り付け。
完璧に香菜ちゃんにハートを撃ち抜かれました。
これ私に向かって撃ってるんじゃないか?と思うほどのピンポイント(笑)
後で仲間に聞いたらまさに彼も昨年私と同じような感じでめいめいに撃ち抜かれたそうで、
ああ、やっぱりこうなるのねみたいな(笑)

本当にライブは楽しくてメンバー全員魅力的で、
すっかり私はアンジュルム推しになりました。
できることなら武道館も行きたいくらいです(もちろん無理ですけどw)
それだけでも十分満足してるのに今回は最後に握手会があるんですよね。
夜公演ではあまりの疲労にそのままスルーして帰ろうか?とも考えましたが、
どうしても中西香菜ちゃんに言いたいことがあるので頑張って参加しました。
順番は年齢の高い順から。

和田彩花ちゃん
2回とも美しさに圧倒され何も言えず(涙

福田花音ちゃん
1回目でいきなり「はじめての♪」と歌ってくるので私は何のこっちゃ?とキョトンとしてたら、
隣にいた中西香菜ちゃんが「ア○ム」と歌い繋げ、
私は「???」状態。
どうやらこれ私が「ア○ム」と歌わなければならなかったようです。
やはり場慣れしてない私にはこういったネタ振りは厳しいですよ(苦笑)
私の代わりに歌ってくれた香菜ちゃんありがとう。

中西香菜ちゃん
目の前で見ると本当に可愛い。
1回目は「可愛いよ!」と言ったら「ありがとー!!!」とめっちゃ喜んでくれて撃沈。
そして2回目。

「これから(香菜ちゃん)推します!」

と本人に宣言。
すると香菜ちゃん

「やったー!!!」

とめっちゃ喜んでくれて更に

「これからピンクT着てね」

と言われちゃいました(笑)
もちろん

「着ます!」

とガッツポーズで返し終了。
この瞬間に私は中西香菜ちゃん推しとなりました。
私もたくさん握手会に参加してますが推し宣言を本人にしたのは今回が初めて。
17歳の女の子に手玉に取られる大の大人というかおっさん。
情けないと思いつつ妙に嬉しかったり(爆)
そしてちょっと長いやり取りになりながら流さなかったスタッフさんありがとうございます。

竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん
全く覚えてません。
たぶん何も言ってないと思う(爆)
やはり私は推しメンとの握手後は魂が抜けちゃうようです。

田村芽実ちゃん
1回目は「歌うまいね!」と言ったらこれまた
「うれしいーありがとー!」と笑顔満開の爆レス。
素直ないい子です(笑)
ちなみに2回目は覚えてません。

室田瑞希ちゃん
1回目は可愛さに圧倒され何も言えなかった。
2回目はダンスが最高!と言ったら
よっしゃー!とガッツポーズ。
そしてイエ~イとハイタッチみたいな感じでした。
瑞希ちゃん本当に可愛いです(笑)

相川茉穂ちゃん
全然覚えてません。
茉穂ちゃんも何も言ってない気がする(涙)

佐々木莉佳子ちゃん
本当は研修生の頃から応援してるよと言いたかったのですが、
1回目はあまりの可愛さに圧倒され何も言えず笑顔で返すのみ。
2回目で何か言ったはずなんだけど何を言ったか覚えてないという(爆)
でも終わってからも全力で手を振ってくれたのが嬉しかった!
本当に可愛かったな。

ライブ終了後は何とも言えぬ幸せな気持ちに包まれ
雨が降って少し寒いはずなのに心がポカポカするような感じで
本当に参加して良かったと心から思いました。
今までハロプロの中でもっとも距離感を感じていたスマイレージ。
でもこれからはアンジュルムヲタとしてより一層楽しんでいけそうです(笑)

ライブ終了後に界隈の仲間のねすさんと「はなの舞(美)」で祝杯。
昨年も同じ場所で打ち上げをやりましたが、
今回はお互いにアンジュルムヲタとして語らう事ができました。

とにかくもかななんTシャツ買わないといけませんね(笑)
何ならすぐ通販で買えますけどバースデーTシャツが出るまで様子見かな?
買ったところでしばらくアンジュルムのライブがないので着る機会もないんですけどね(苦笑)
7月に札幌で行われるハロコンは何とか参加できると思うので、
その時に誰のTシャツを着るか(佳林ちゃん、桃子、かななん)じっくり検討しておきます(爆)


>通りすがりの父兄さん
コメントありがとうございます。
同じ札幌在住の方なんですね。
正直札幌に自分以外の父兄はいるのだろうか?と思っていたので嬉しいです(笑)
札幌にいると遠征しなければ観る事ができないという辛い部分もありますが、
お互いに応援していきましょう。
もしご挨拶できる事がありましたらよろしくお願い致します。

>みみかきさん
コメントありがとうございます。
彩未ちゃんバースデーライブに参加されたんですね!
彩未ちゃんのライブは普段オールスタンディングのライブハウスで行われるので、
やはりホールでも立ち上がる事になると思います。
でも2階席で立つのは辛いですよね(苦笑)
日本武道館のライブはそう遠くない未来に実現できると確信できるほど、
本当に素晴らしいライブでしたし各方面からも絶賛の嵐。
もしかしたら来年のバースデーライブは・・・と期待しちゃいますね(笑)



  1. 2015/05/05(火) 23:18:02|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

武藤彩未Special Live「BIRTH」


武藤彩未ちゃんのバースデーライブ行ってきました。
やはり歳のせいでしょうか。
今回の東京遠征めちゃめちゃ疲れました。
今日も休みにしておいて本当に良かったと思う次第です。
昔は日帰りして翌日仕事してたんですよね。
今では絶対できない(苦笑)
という事でレポというか簡単な雑感など。


彩未ちゃんのライブに参加するのは今回で4回目。
過去の例からいってグッズ購入は苦労しないだろうと思ってたのですが、
さすがに渋谷公会堂は今までとキャパが違いますからね。
やはりバースデイTシャツは欲しいので早めに並んだ方がいいかな?と思いながら、
行きたい場所もあるしホテルのチェックインを先に済ませておきたい。
もしダメなら仕方ないという気持ちで会場へ向かいました。
一応DNA1980の時のaymTシャツ持ってきたので、
もし売り切れてたらそれを着るつもりでした。
会場に着いたのはグッズ販売開始30分後。
何と最後尾まで推定100人位。
わずか15分位で無事にTシャツとクリアファイル買えました。
いつもながら彩未ちゃんの現場は平和です(笑)
思いのほか労せずグッズを買えたのでNHKホールへ行ってみました。
わずか一ヶ月前に来たばかりなのにやけに懐かしく、
そしてあの時の事を思い出したら何とも胸がキュンときましたね(苦笑)
私にとっては日本橋三井ホール、東京国際フォーラムC、渋谷公会堂と共に、
思い出深い会場の一つです。
そんな感じでしばし余韻に浸った後、渋谷公会堂に戻りました。
ここでまり菜ちゃんや寧々どん達を見送ったんですよね・・・
彩未ちゃんにとっての憧れの場所、
そしてまり菜ちゃん達2013年度の中3組が巣立った場所。
この秋渋谷公会堂は解体されるという事で、
今この場所に自分がいられる事に幸せを感じました。

私が過去に参加した彩未ちゃんライブは全てオールスタンディング。
正直虚弱体質(笑)の私にはきついんです。
でも今回はホールの座席指定なので安心(笑)
早めに入場しました。
いつもと違い館内は一切撮影禁止という事で花束の撮影もできず、
さらっと確認だけして自分の座席へ移動しました。
実は今回幸運にも8列目だったんですよ。
そして自分の席に来て驚いた。
めっちゃ近い!
昨年の卒業式は23列目でしたからね。
えらい違いです。
彩未ちゃんのライブではけっこうチケ運に恵まれるんですよね。
本当にありがたいです。
そして20分近く遅れましたが無事開演。

さすが渋谷公会堂!
今までとは迫力が違います。
いきなり鳥肌モノで彩未ちゃんの姿を見た時は胸がキュンときた!
そして早くも彩未ちゃんの目に涙が。
最初この会場でライブが行われると聞いた時は正直心配だったんですよ。
果たして渋谷公会堂を埋める事ができるのか?
O-EASTの倍はありますからね・・・
そんな思いもあり私は即座に参加を決めたのですが、
幸いにもチケットは完売。
いかに入場料が安く設定されてるといっても凄い事です。
ファンとして彩未ちゃん本人に喜んで貰えるのが一番の幸せ。
同時に私の胸も熱くなりました。

毎週配信されている彩未ちゃんのLoGiRLは時間的にほとんど観る事ができないので、
曲の盛り上がりポイントや振りなど全然わからなかったのですが、
何たってI-POPはめちゃめちゃ聴いてますし
他の皆さんの動きに合わせる感じで何とか頑張ってみました(笑)

私は元々音楽好きでアイドルにはまる前も時々ミュージシャンのライブに行ってました。
そんな私にとってやはりライブは生バンドの生演奏なんですよ。
そう言いつつアイドルはそれが難しい事は承知してるので普段は気にしないのですが、
彩未ちゃんのライブは昨年からバンドによる生演奏になり、
今回はベースが加わりドラム、ベース、キーボード、ギターという最高の布陣!
しかも皆さん屈強な大男揃い。
彩未ちゃんと並ぶとまさに美女と野獣みたいな(笑)
それだけに迫力が違うわけです。
でも彼らが素晴らしいのは決して走りすぎる事なく、
武藤彩未というヴォーカリストを生かす演奏をしていた事。
そして彩未ちゃんもの歌も本当に素晴らしかった!
彩未ちゃんはさくら学院の頃から歌は上手かったですし、
よく通る素晴らしい歌声ですが、会うたびに凄いヴォーカリストになってる!
バンドとのチームワークも抜群で時間が経つのを忘れるくらい
彩未ちゃんと一緒に過ごす時間が幸せでした。

そして本当に可愛かった!
衣装がまた彩未ちゃんによく似合って可愛かったですし、
彩未ちゃんの笑顔がキラキラしていて最高!
まさにスーパーレディですよ。
倉本校長じゃないけど「すご~なってきてるやろ」と自慢したくなりました(笑)

途中始まったしっとりタイム。
せっかく椅子があるのだから座りませんか?と言われた時は正直嬉しかった。
ちょっと足腰が辛くなってきてたので(苦笑)
彩未ちゃんの気遣いが本当に嬉しかったです。
「風のしっぽ」「とうめいしょうじょ」どちらもしびれました。
そして「永遠と瞬間」は感動しましたね。
原曲とは違うアコースティックバージョンが心に沁みました
心が伝わってくる彩未ちゃんの歌、本当に素晴らしいです。

そして再び盛り上がりタイム(笑)
少し座らせてもらったお陰で私の体も回復しました。
実は昨年のバースデイライブの彩未エクササイズは体力的に辛かったんですよ。
「左右」の連続した動きに腕が悲鳴を上げて途中でついていけなくなった(苦笑)
でも今年は休息後だったので大丈夫でしたよ。
すっかりアイドルの現場ではタイガーになった私も、
久々に動いて彩未コールもしてみました(笑)
AYMでは彩未ちゃんが珍しく歌詞を飛ばしてしまう場面が。
でもね、近年で1番ソロアイドル歌手としてブレイクしたあややだって、
ソロライブで歌詞が飛んじゃう事はよくある事だったんです。
だから大丈夫だよ!と言ってやりたかったのですが、
何と全ての曲が終わった後に「悔しい~!」と、リベンジとしてもう一回やる事に。
自分の失敗を決してそのままにせず、成功するまで頑張る彩未ちゃんの姿勢。
本当のプロ意識、人に感動を与える歌手、まさに勝負師の娘武藤彩未です。
ちなみに歌い終わった後に彩未ちゃんが「また間違ってましたよね」と言ってましたが、
そんなところがまた彩未ちゃんの愛すべきところです(笑)

アンコールで彩未ちゃんからあっと驚くサプライズ。
さくら学院の卒業生で同じ誕生日の堀内まり菜ちゃんへ
バースデイソングを送ろうとみんなでハッピーバースデイを歌いました。
後輩を思いやる心優しい彩未ちゃんに感激しながら、
何となく私とは逆サイドの上を見上げると誰かいるんですよ。
客席ではないのでたぶん関係者だろうな~と思っていたら、
その子は客席に向かって見覚えのある怪しい動きで手を振ってる。
さくら学院父兄暦3年半の私にはよく分かります。
ええ、間違いなくまり菜ちゃん本人ですね(笑)
黙っていれば誰も気付かないのに、
思わず感謝の気持ちをこめて客席に向かって手を振ってしまう心優しいまり菜ちゃん。
本当にもう最高です!

アンコールでは私がI-POPで1番好きな「未来へのSign」が!
生で1番観たかったこの曲。
もう感激です。
そしてこの感動のライブがもうじき終わると思ったら切なくなってくる。
日本武道館でライブをやりたいという彩未ちゃんの夢。
ファンとして絶対に叶えてやりたい。
それまで私もアイドルヲタ引退できないなと
ラストの「明日の風」を歌う姿を観ながら思いました。
そしてライブ終了。
今回は彩りの夏を歌わなかったな~と思いながら帰り支度をして歩き出そうとしたら、
”皆さん帰らないの~”と彩未ちゃん登場(笑)
まさかのWアンコールで「彩りの夏」を歌ってくれました。
もう~危なく帰るところだったじゃないですか(笑)
でも彩りの夏は初めてのオリジナル曲で彩未ちゃんにとっても大切な曲。
私もこれで思い残す事なく札幌に帰ることができるってものです(笑)

ライブは約2時間20分くらいの長丁場。
何たって彩未ちゃんソロですから、本人に掛かる負担は凄いはずです。
それでも最高のパフォーマンスを魅せてくれる彩未ちゃんは
先ほども言いましたがすでにスーパーレディですよ。
渋谷公会堂で入場料が破格値。
さらに豪華な照明に素晴らしい演出、そして生バンド。
金額的なことは分かりませんがたぶん事務所的に儲けはないでしょう。
それでも解体前の渋谷公会堂で本人の夢を叶えるべくライブを開催してくれた事は、
いかにアミューズさんが武藤彩未というアーティストに期待してるかって事だと思いますし、
今回初めて参加した方の感想を各所で拝見したところ絶賛の嵐なんですよ。
事務所の期待が大きい分、本人にかかるプレッシャーは相当なはず。
それでも彩未ちゃんは決してプレッシャーに負けずに高い志を持って頑張ってきた。
その答えが今回のバースデイライブだったと私は思います。
本当に素晴らしく感動的なライブでした。
昨年彩未ちゃんはO-EASTで「もっと大きくなる」と宣言してましたが、
間違いなく彩未ちゃんは大きな存在になると確信しました。
彩未ちゃんのファンになって良かった。
これからもずっと応援していきます。
ありがとう彩未ちゃん!

BIRTH12.jpg




  1. 2015/05/01(金) 23:46:17|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター