A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

BERRY FIELDS


研修生新ユニットの名前が決定と知りテンション上がったのもつかの間、
「こぶしファクトリー」というネーミングに固まってしまったボンクラ。です(苦笑)
正直もう少しカッコイイグループ名にできなかったのか?と思いながら、
ハロ!ステのグループ名決定の映像を観ました。

”ファクトリー=工房”
”11年間休まず続けてきたBerryz工房の思いを受け継いで・・・”

この言葉を聞き涙する浜ちゃん、和田桜子ちゃん、井上玲音ちゃん。
特にBerryz工房が大好きなのでグループ名に工房が入って嬉しいと
泣きながら語る浜ちゃんに私も号泣。
Berryz工房の思いを受け継いでなんて言われたら、
元ベリヲタとして肯定的に受け入れるしかないじゃないですか!
私もタワレコ嶺脇社長さんと同じく馴染んで高まってきました(笑)
もちろん私はこぶしファクトリー推していきますよ!

そして刻一刻と3月3日が近づいてきました。
最近通勤時の車中BGMはBerryz工房オンリー。
今朝なんか曲を聴きながら色々思い出して目頭が熱くなり
半泣き状態で出勤するという笑えない事態になりまして、
本当に自分は何をやってるんだと(苦笑)
今になって思うと自分のハロヲタ人生の大部分はベリヲタとして生きてきたわけで、
思い出もたくさんあります。
Berryzへの思いを更新の中で綴ってみようと思いながら、
全然考えがまとまらずPCの前でフリーズ状態。
どうやらこのまま当日を迎える事になりそうです(苦笑)



スポンサーサイト


  1. 2015/02/27(金) 23:48:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

愛おしくってごめんね


本日は武藤彩未ちゃんのアルバム「I-POP」フラゲ日。
彩未ちゃん本人から”今日はフラゲ日!”とつぶやきがありましたし、
私もタイミング良く休みだったので、
アルバム聴いて一緒に盛り上がりたい!と思っていたのですが、
Anniversary盤を予約していたタワレコさんからも、
Yell盤を予約していたHMVさんからも品物は届かず。
それどころか未だ発送メールが来ないという(苦笑)
札幌なんでフラゲ日到着は無理だろうなと思ってたけど予想以上に遅い。
まあポイント10倍の魅力に負けて店舗受け取りにしなかった時点で私の負けですねw

さて3月3日のBerryz工房ファイナル公演まであと1週間。
当日の休みは申請済みなのでたぶん大丈夫でしょう。
ここのところハロプロ関連で様々な情報が出てきてますが、
私の中ではBerryz工房に集中!という事で、あまり気にする余裕がありません・・・
と言いのはウソで(笑)、カントリー・ガールズの新アー写












6d413153149b026b44e098fcc897f7d8815f6ab9.jpg
b898f3e975fece3c5c71209d47f47a941f939e6a.jpg

嬉唄ちゃんキャワ!!!


っていうか、なんですか?この初々しくて可憐な子達は(笑)
本当にみんな可愛い。
もちろん桃子もですよw
嬉唄ちゃんは静止画よりも動いてる姿の方がツボを突かれるのですが、
とにかく可愛い!
さすが屈強なおっさんヲタ達の心を奪いまくる嬉唄ちゃん。
その可愛さは尋常ではありませんw

ところで今行われてるイベントでは「初めてのハッピーバースデイ!」も歌ってるみたいですね。
彼女達の初ハピ観てみたいな~(笑)
カントリー娘。には名曲がたくさんあるので、
カントリー・ガールズによって歌い継がれるのを期待してます。
個人的には「恋人は心の応援団」をやって欲しいな。
どうやら来月札幌にもイベントで来るそうなので、
行ける方たちはぜひ参加して下さい。
そして嬉唄ちゃん推しになって帰ってきて下さい(笑)


デスクさん
>あんなに小さかった彼女たちが今やハタチを越えたお姉さんですからねぇ…シミジミ
最近昔のMVや映像を観てるのですが、
ずっと成長する姿を見続けてきただけに何とも感慨深いですね・・・



  1. 2015/02/24(火) 21:39:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真っ白いあの雲


近頃は暖かい日が続き順調に雪融けも進んでます。
もしかしたらこのまま春が来るんじゃないか?と錯覚しそうになりますが、
まだ2月下旬に差し掛かったばかり。
そんなはずないですよね(苦笑)
このまま春が来ればいいのに・・・と強く願うボンクラ。でございます。

先日配信されたハロ!ステの中の舞美ちゃんと佐紀ちゃんの対談、
さらに「Berryz工房 起立!礼!着席!11年のキセキ」を本日ようやくチェックしまして、
涙流しまくり。
こんなんで3月3日を迎えることができるのでしょうか?(苦笑)
それにしても起立!礼!着席!は懐かしかったな。
札幌では放送されていないのにインターネットの力を駆使して、
全ての回を聴いてたっけ・・・
あの頃の私は熱かった。
まさに熱烈ベリヲタでしたね。
そして先ほど何年かぶりに初単独まるごとのDVDを観ました。
何年かぶりっていうか、たぶん7~8年ぶりかも(苦笑)
懐かしかったですね本当に・・・
私はDVDに収録されていない昼公演のみの参加でしたが、
同じ場所に自分がいた事を思えば何とも感慨深いです。
3月3日が近づくにつれBerryz工房に対する切ない気持ちは強まるばかり。
今さらだけどやっぱり武道館行きたかったな・・・
まあこれも運命ってやつですね(苦笑)

re-0955.jpg




  1. 2015/02/21(土) 23:59:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ロマンスを語って


いきなりですが・・・
Berryz工房のファイナル武道館公演がスカパーで生放送大決定!!
実のところ密かに期待してたんですよ。
さゆの時もやってくれましたし、もしかしたらBerryzも・・・と。
しかしながら全くその話が出てこないので「やっぱダメか」と諦めかけてたら、
本当にやってくれるとは!!(涙
もちろん当日は希望休日を申請します。
タイミング的にギリギリ間に合うので大丈夫でしょう。
やはりリアルタイムで彼女達を見届けたいですし
自宅で観る事ができるので周囲を気にせず思いっきり泣ける(苦笑)
さゆの時もそうですが生放送でライブを観る事ができるなんて
本当にいい時代になったものです。
スカパーさんありがとうございます。


ヤメンさん
>だいぶお久しぶりですヤメンです。
お久しぶりです!
>私も相変わらずのハロヲタですがカントリーガールはいいですね!
ヤメンさんも変わらぬハロヲタで本当に嬉しいです。
私もここにきて一気に盛り返してきました(笑)
カントリーガールズはマジでいいですね!
>元祖カン娘。ファンの盟友として彼女らを応援しましょう。
そういえばお互いあさみ推しでしたよね?
かつて大好きだったカントリー娘。に桃子がPMで参加するなんて、
個人的にも運命を感じますし、もちろんカンヲタ復活ですよ(笑)
>ちなみに私は稲葉ちゃん推しでいきます。
愛香ちゃん可愛いですよね!
道産子ですし私も期待してます。
私は・・・嬉唄ちゃんも気になるし1推しは現段階では決められないですね(苦笑)

>北ポさん
>アンジュルムの道内開催分ですが、札幌の昼公演のチケを確保しました。
おお!良かったですね!
同じ公演に参加するのでまたよろしくですw
休みの申請が無事に通りますように・・・
>娘。は讃岐出張と被ったため、Juice=Juiceは休みがとれないためともに断念です
これだけ短期間に現場が続くと全て参加するのは厳しいですよね。
私は最後の最後まで諦めずに手を尽くしてみますw



  1. 2015/02/18(水) 22:17:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

光と影の季節


気が付けば2週間近く更新間隔が空いちゃいましたね(苦笑)
辛い冬もあと1ヶ月くらいの辛抱かな・・・
早く春が来てほしい。
でも春になれば水野由結ちゃんがさくら学院を卒業してしまう。
ライブは楽しみでも卒業式は寂しくてたまらない・・・
毎年この時期になると何とも言えない複雑な心境に悩まされます(苦笑)

ちなみに3月から5月は凄いスケジュールになるんですよね。

・3月29日さくら学院2014年度卒業式 NHKホール
・4月11日モーニング娘。’15コンサート 札幌市民ホール
・4月26日Juice=Juiceライブ 札幌ペニーレーン24
・4月29日武藤彩未Special Live「BIRTH」 渋谷公会堂
・5月4日アンジュルムライブ 札幌ペニーレーン24
・5月5日アンジュルムライブ 小樽GOLDSTONE

1ヶ月ちょっとの間に6公演!
しかもうち二つが東京に行かねばならない。
さすがにこれは厳しすぎます。
仕事的に休みを取るのも限界ありますし財政的にもちょっと(苦笑)
それにしてもアップフロントさん積極的に攻めてきますね。
これがかつて干されまくった北海道とは思えないw
ありがたい話です。
という事でまず本日アンジュルム札幌&小樽公演の一般発売日だったので、
発売開始時間と共にiPhone片手に戦闘開始(笑)
しかし全く繋がらず今回もダメか!?とPCの方からアクセスしたら難なく買えました。
何じゃこりゃ?と(笑)
まあとにかくも無事に札幌公演のチケットを確保。
昼夜のW参加は厳しいので昼公演だけに絞りました。
小樽は断念です。
彩未ちゃんのライブで連休取らなければならないのに、
4日後にまた連休取るなんてやはり無理がありますので(苦笑)
代金も支払いチケットも受け取りました(早w

今自分の中でアンジュルムが盛り上がってるので本当に楽しみですよ。
先日ハロ!ステで大器晩成発売記念イベントのパフォーマンスを観て、
めちゃめちゃ感動したんですよ。
特に室田瑞希ちゃんと佐々木莉佳子ちゃんが凄すぎる!
体がおかしくなるんじゃないか?と心配しちゃう程の激しいダンス。
それに加えて最高の笑顔が私の心を捕まえて離さない。
この部分だけ何回観た事か(笑)
オリコンでもウィークリー2位だったそうで、
私も僅かながらに貢献できたかな?と・・・って初回盤1枚しか買ってませんけど(爆)

そして11日に発売されたさゆの卒業公演DVD。
何とamazonから発売日に届くというミラクルが発生!
私の覚えてる限りプライム会員以外で
DVDやCDが発売日に届いたのは初めてだと思います。
これもさゆ効果なんですかね?(笑)
もちろん今回はブルーレイ盤を買いました。
やはり画質、音声共に素晴らしいし、
卒業記念スペシャルドキュメント特典映像が嬉しすぎる!
本当に買って良かった・・・
スカパー生放送の映像と共に永久保存版ですね。

最後に3日前の話になりますけど(笑)
なっちの「光へ-classical&crossover-」発売記念イベントに行ってきました。
実は昨年末に締め切りギリギリで応募したところ無事に当選。
ここのところなちヲタらしき行動を取ると凄まじく天候が荒れる事が続き、
昨年末も大荒れで大変な目に遭ったばかり。
正直どうしようか?と思ったのですが(←おいw)
せっかくの機会なのに欠席するわけにいかんわー!という事で強行。
幸いに今回は荒れるどころか好天に恵まれ良かったと(笑)
イベント会場は小さなライブハウス。
参加者は70人ちょっと位ですかね?
ここにいるなちヲタさん達は一生なちヲタを続けられる方達に違いない!
(私がその中に入るかどうかは微妙ですがw)
そう思っていたら半数以上は遠征組だったようです。
相変わらず彼らの行動力は素晴らしいですね(笑)
イベントの内容は基本的にトークショーで、
最後に2曲歌ってくれました。
これまでと違いクラシカルクロスオーヴァーというジャンルの為、
歌い方、発声法が全然違うわけで、
ちょっと違和感を感じながらも抜群の歌唱力に心のこもった歌声が心地よく、
やはりなっちは素晴らしいと感激しながら帰ってきました。
しかしまあ、こんなに可愛い33歳はいませんよ(笑)
これ以上余計な事を言って天候が荒れると私自身困るので、
もうやめておきます(笑)

さてさくら学院卒業式まであと1ヶ月半。
その前にBerryz工房のファイナルもやってきます。
何とも切ない気持ちになりますね・・・(苦笑)


>北ポさん
>さゆきちゃんの8kgダイエットあれはビックリでしたね。
ハロ!ステを観て少しぽっちゃりしていたのは知ってましたが、
さすがに8キロは驚きましたね。
よくぞ短期間で頑張りました。
紗友希ちゃん立派ですよ。
>さゆきちゃんにヘアスタイル、イイねと声をかけたら満面の笑みでKOされました
ああ!私もそれ言えば良かったw
>ゆかちゃん
由加ちゃんの癒し力は半端ないですから、
油断すると落ちますよw
私も由加ちゃんの魅力にメロメロですから(笑)
>4月のJuice=Juice@札幌流石に自分も厳しいかなと
まあ先日小樽行きましたからね。
私は一応ギリギリまで作戦を考えてみます。
と言いつつたぶん無理だと思いますがw
>5月のアンジュルムに行きたいなと思っています
チケット買えましたか?
もし参加できるようでしたら楽しみましょうねw



  1. 2015/02/14(土) 23:40:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Juice=Juice ファーストライブツアー2014


3月29日に行われるさくら学院祭、4月29日に行われる武藤彩未ちゃんのライブ。
その二つの千歳⇔東京の航空券を無事購入しました。
貧乏人の私のどこにそんなお金があったんだろう(笑)
まあタイミング良くエアドゥのポイントが貯まり片道1回分は無料になったのですが、
東京まで行けるくらいポイント貯まるなんて、かつての私からは考えられない!
人間変われば変わるものです(笑)

さて小樽で行われたJuice=Juiceのライブから1週間経ちました。
ここ数日精神的にやられるほど仕事に追い込まれた私は、
すっかりあの時の楽しさと記憶を失いかけたところに


カントリー・ガールズのオフィシャルブログきたー!!!


少しメンタル部分が回復しました(笑)
先日配信された”ひなフェス大抽選会”に動画も観ましたよ。
桃子がちっちゃい子を引率する先生みたいで何とも微笑ましい!
カントリー・ガールズは本当に楽しみな存在ですね(笑)

という事で遅くなりましたがJuice=Juiceライブの簡単な雑感などを。

小樽GOLDSTONEは4回目ながら真冬は初めて。
何しろコインロッカーも存在しない小さな会場です。
入場まで狭いわ寒いわで心が折れそうになります(苦笑)
今回は珍しく早めに入場できる整理番号だったので、
余裕で真ん中辺りの壁際をキープ。
もちろん佳林ちゃんTシャツ装備です(笑)
全席完売ながら思った以上にスペース的に余裕がある感じで、
快適にライブを楽しむ事ができました。
少なくとも私の周りに変な輩はいなかったですしね(笑)
以下メンバー別に雑感。
記憶も薄れてますし(爆)


・高木紗友希ちゃん
何と1ヶ月で8キロ痩せたらしいです。
それって凄くないですか?
あまり頑張りすぎると体調を崩しかねないので、
程々にして欲しいなと・・・
ちなみにこの日は佐藤優樹ちゃんから教えて貰った髪型らしく、
これがまた似合ってて可愛かった(笑)
握手は簡単に”応援してます”みたいな一言で終わり。
順番が佳林ちゃんの前だったので正直私の気持ちは次に行ってましたし(苦笑)


・宮崎由加ちゃん
開演前の影アナは由加ちゃん。
注意事項を一つ言うたびにヲタが”はーい!”という掛け合いが最高(笑)
しかも最初に返事をした時に”うふふ”と笑った所が最高に可愛かったです。
それにしても由加ちゃんの笑顔は相変わらず心を癒してくれますね。
そんな由加ちゃんは風呂上りに脚のマッサージを延々とやってるそうで、
”だから美脚なんだね”みたいなツッコミから、
お立ち台に上がって脚をみんなに見せてと言われるも、
めっちゃ恥ずかしがって結局上がってくれませんでした(笑)
でも佳林ちゃんが”どうせ後で(歌で)お立ち台に上がるから”みたいなツッコミに
なるほど言われてみれば・・・みたいな(笑)
由加ちゃんとの握手はやばいですね。
あの空気感、雰囲気、心を全部持っていかれそうになります。
男はああいった女の子に弱いものなんですよ(笑)


・金澤朋子ちゃん
やはりかなともさんは歌声は素晴らしいですね。
一度彼女のソロを聴いてみたいと思うほど魅力ある歌声だな~と。
そして19歳とは思えないセクシーすぎる!
握手の時はドキっとして言葉に詰まっちゃいました。
ああ情けない(涙)


・植村あかりちゃん
あかりちゃんは可愛いって感じより大人っぽい美人さんなイメージだったのに、
何だかめっちゃ可愛かった!
今日は皆さんに目を合わせていきますよ!なんて言ってくるし、
油断したらあかりちゃんに落ちちゃうわ!みたいな(笑)
まあ私はずっと佳林ちゃんにロックオンだったので、
あかりちゃんの目線を意識する余裕はなかったです。
そして握手会では凄い笑顔で私を見て「あー!!!」とか言うんですよ。
え?1年前に1回握手しただけなのに覚えてるのか?
いや、そんなはずはない!と思った次の瞬間に
「すごく大きいですねー!」と言われまして、なるほどそういう事かと(笑)
大人っぽく美しい見た目と違い天真爛漫で可愛いあかりちゃん。
今回ですっかり私も推しメンの一人になりました(笑)


・宮本佳林ちゃん
ハロコンの雑感でも書きましたがベリーショートにした佳林ちゃん。
近くで見てもやはり超絶可愛い!
ライブが始まってすぐに”今日は佳林ちゃんに集中する”と決めまして、
ほとんどずっと佳林ちゃんだけを観てました。
可愛いだけじゃなく佳林ちゃんの歌がいいんですよ。
心が伝わる歌を目指してる佳林ちゃん。
大丈夫!バッチリ伝わってます!
握手会では佳林ちゃんの歌が最高だよ!と言いたかったのですが、
最初ゆったり目だった握手会もだんだん高速に。
ラストの佳林ちゃんの時は流され気味だったので、
「佳林ちゃん可愛いよ!」としか言えなかったです。
それでも最高の笑顔で「ありがとー!!!」と言ってくれたので
個人的には大満足(笑)
やはり私にとって不動のハロプロ内1推しです。

何でも4月の下旬にも札幌でライブが行われるそうで、
絶対に行かねばならん!と言いたいところですが、
東京遠征直前ですし娘。のライブもあり現時点では何とも言えないですね。
そんなに何日も希望休日取るのは難しいですから(苦笑)
まあそれまで日数があるので色々作戦考えておきますかねw


IMG_0735.jpg


>北ポさん
>先日は多々ありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ私も同行者がいて色々助かりました。
一人であそこに行くのはやはり寂しいですので(苦笑)
>Bitter&Sweetは予備知識0で握手会もグダグダでした
あの握手会は凄かったですねw
ファンの私ですらどうしていいのか分からなくなりましたから。
とにかくもCDを予約してくださりありがとうございます。
また彼女達のイベントは必ずあるはずなので、
もしタイミングが合えばよろしくお願いします。
>アンジュルムは増員でダンスの迫力が増しいい意味で良かったなと。
アンジュルムいいですね!
3期メンバーは全員研修生出身で実力ありますし、
これからが本当に楽しみです。
>カントリーガールズと新ユニット
大丈夫。
そのうちイベントもあるでしょうし詳しくなりますよw



  1. 2015/02/01(日) 22:16:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター