A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

負ける気しない今夜の勝負


先日ナルチカBerryz工房の札幌&小樽公演チケットの一般発売日でしたが、
発売開始時間と共にiPhone片手に奮闘するも全く繋がらず、
ようやく繋がった!と思いきや既に全公演完売。
残念ながらチケット入手に失敗しました(涙
やはり先行予約のタイミングを逃したのが痛かったな・・・
しかしながら諦めるわけにはいかないのです。
既に11月1日の休みは申請してるので、
何が何でもチケット入手しなければなりません。
元ベリヲタとしてやれるところまで頑張りますよ!

そして今日は何と言ってもモーニング娘。14の12期メンバー発表の日。
個人的にはやはり研修生から誰が加入するのか気になって、
昨日からドキドキしてたのですが(笑)、
研修生から牧野真莉愛ちゃん、羽賀朱音ちゃん、
そして一般から尾形春水ちゃん、野中美希ちゃんの4人が決定。
おめでとうございます!
最有力候補の牧野真莉愛ちゃん来ましたね!
11期オーディションで落選してから研修生として頑張り続け、
見事に12期合格というのが素晴らしすぎます。
また真莉愛ちゃんといえばさゆ激推しの子ですよね(笑)



00598fd5.jpg
b4881130.jpg


さゆは羽賀朱音ちゃんの事も推してたような気もするので本当に良かった!(笑)
まあ個人的に強く推してる研修生もいるのですが、
年齢やバランス的に無理かな?と思ってたので、
今回の人選には納得してますし彼女達を心から応援したいです。
尾形春水ちゃんと野中美希ちゃんも楽しみですね。
経験のない子がいきなりレベルの高いモーニング娘。の中に入るのは
想像を絶するほど大変だと思いますが、
厳しいオーディションを勝ち抜いてきた子達なので大丈夫でしょう。
期待してます!


BARKSさん記事
モーニング娘。'14新メンバーに、帰国子女やフィギュア経験者など4人

スポンサーサイト


  1. 2014/09/30(火) 23:25:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋の陣


今日は特に用事もないのに有給を取ってありました。
なぜかといえば、どうしても「さくら学院祭2014」に参加できない場合
『夜公演ファストパス争奪戦 さくら学院 2014年度 秋学期試験』
『さくら学院 2014 ~紅葉 秋の陣~』

の為に一応スケジュールを開けておこう!と思ったからで、
まあ秋学期試験のチケットだって確保できるかどうか分からないのに、
ナニを考えてるんだ?と自分でも思うわけですが(笑)、
無事学院祭チケット当選した事により普通の休日になった次第です。
そんなさくら学院の来月発売されるDVDシングルのジャケットビジュアルが完成。





TYPE A
image20140926.jpg

TYPE B
image20140926b.jpg



由結ちゃんキャワ!!!

もちろん全員可愛いんですけど、
どうしてもウチの娘(笑)に目が行ってしまう。
ピンクと青の色彩がいいですね。
今から発売日が待ち遠しくてたまりません。


そして9月27日といえば「武藤彩未LIVE DNA 1980 ~version2.~」からちょうど1年。
彩未ちゃんのDND1980を聴きながら昨年の思い出に浸ってました。
あの時は直前に色々ありましたからね。
決して忘れることはできないですよ(苦笑)
ちなみにライブの翌日東京都内を歩き回り溜池山王あたりで何気なく撮った1枚。


DSCF1020.jpg

ここを真っ直ぐ行くと学院祭が行われるEX THEATER ROPPONGIがあるんですね。 
実はあの時に意味もなくこの道を真っ直ぐ歩いてたんですよ。
かなり先の方まで。
このまま行けば六本木に行くのかな?と思いながら歩き続け、
やっぱりや~めた!と(笑)Uターンして溜池山王駅まで引き返したのですが、
もう少し頑張れば六本木まで辿り着いたのか~と。
どうせならもう少し頑張れば良かった(苦笑)

最後に先日あったスマイレージからの発表。
3期メンバー加入はもちろんグループ名変更は本当に驚きました。
3期メンバーは研修生からの加入という事で、
研修生だいすっきーな私にとっては彼女達のメジャーデビューチャンスと考えれば、
個人的に3期メンバーになる子を応援したいという気持ちが強いです。
でもグループ名が変わるのは正直複雑・・・
スマイレージという名称が好きでしたし、
そこのところは何とかならなかったのか?と思いましたが、
メンバー全員が前向きに捉えてますし、とにかく見守るしかないですね。
来週は娘。の12期メンバーも発表されますし、今からドキドキです(苦笑)



  1. 2014/09/27(土) 23:39:35|
  2. さくら学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋の呪縛


最近なかなか更新できてませんが変わらず元気なボンクラ。でございます(笑)
明日は9月23日で秋分の日。
先日界隈の仲間と話してる中で”Wスタンバイ”の話題が出たんですよ。
まだデビューしたばかりのBerryz工房と先輩Wのジョイントライブツアー。
その札幌公演が2004年の9月23日、あれからもう10年経ちました。
細かい部分はさすがに忘れてますが、
あの会場内の微妙な雰囲気は今でもしっかり覚えてますよ。
W単独ライブではなくデビューしたばかり(しかも年齢の低い)のBerryz工房が一緒な事で、
複雑な思いを抱くWヲタさんが多かったですからね・・・
その一方で少数精鋭のベリヲタはパワー全開。
まあ私もその一人だったんですが(笑)今となっては本当に懐かしく良き思い出です。

そんなBerryz工房の活動も残り半年。
すでにベリヲタから脱落している私もカムバックします。
「今さら何を言ってるんだ」と突っ込まれるのを承知の上で、
やはりBerryz工房は私にとって大切な存在ですし、
このまま知らん顔なんかできるわけない(苦笑)
とりあえずナルチカ公演は小樽公演に照準を合わせチケット獲得に向け頑張りますよ。
間違いなく単独でのBerryz工房の北海道ライブは最後でしょうし、
何なら封印してある恐怖の桃Tを着る覚悟も決めてます。
とか言って結局恥ずかしくて着れないかもしれませんが(爆

どうやら来年1月も札幌でハロコンをやってくれるそうで、
こちらも全力でチケット取りに行きます。
休みを取りながら参加できないという屈辱は二度と味わいたくないですし、
何よりも・・・














karingt.jpg

佳林ちゃんに会いたい!!!



・・・じゃなくて、Berryz工房、そして桃子をしっかり観なくては!(笑)

まあ冗談はともかくあと2回はBerryz工房を北海道で観る事ができるのが嬉しいですね。
長らくCDも買ってなかったけど、久々に次は買います。
Juice=Juiceと娘。も買わねばならないし、
いつの間にか熱烈ハロヲタに戻ってる?みたいな(笑)

そして気になるのがファイナル公演。
さくら学院の卒業式と日程が被らなければ・・・
そんなことを考える今日この頃です。



  1. 2014/09/22(月) 21:13:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛の軍団


ナルチカから5日経ちました。
仕事が忙しかったり激しい雷雨に見舞われたり色々ありましたが、
ふと脳裏に蘇る彼女達の笑顔。
もうそれだけで頑張れますよ(笑)
やはり現場の力は偉大です。
久々に私のハロプロDD魂が復活したようで、
通勤中の車中で聴く音楽はハロプロオンパレード(笑)
先日のハロコン札幌開催に参加できなかったのが今さらながら悔やまれます。
そしてハロプロではありませんが同じ事務所のBITTER&SWEETも大好きになり、
新曲CD「誰にもナイショ/月蝕」も購入。
田崎あさひちゃんの歌声が素晴らしいです。
機会あらば彼女達のイベントも行ってみたいな。


さて「さくら学院祭2014」まであと1ヵ月半。
待ちきれない私は早々と当日宿泊するホテルを確保(笑)
結局彩未ちゃんバースデーLIVEの時と同じホテルにしました。
前回は最寄の駅で預けたコインロッカーの場所がわからなくなり、
危うく飛行機に乗り遅れそうになるという失態を犯しましたが、
そのお陰で場所を完璧に覚えたので今度は大丈夫(笑)
今年の東京遠征は2回行ってどちらも雨に見舞われてるので、
今度こそ両日とも良い天候になることを期待してます。
そして「顔笑れ!!」ロケ地巡りパート3をやって今度こそ完結させたいと。
じゃないと次のロケ地巡りに行けませんから(笑)

そんなさくら学院の新曲発売日が正式に発表されました。

タイトル:ハートの地球
発売日:10月22日
形態:DVDシングル

■TYPE A
¥1,600+税 UPBH-1370

<DVD>
1. ハートの地球 ​Music Video
2. ハートの地球 ​Dance Video

■TYPE B 
¥1,600+税 UPBH-1371

<DVD>
1. ハートの地球 ​Music Video
2. ハートの地球 ​メイキング映像


まあ前から知らされていたのでわかってはいましたが、
DVDシングルというのが個人的にちょっと寂しいですね。
メイキング映像っていうのはメチャメチャ魅力ですけど(笑)


最後にもう一つ。
ようやく武藤彩未ちゃんのスケジュールが発表されました。

もしもしにっぽんFESTIVAL 2014
会場  東京体育館
開催日時 2014年9月28日(日)


もし「さくら学院 2014年度 秋学期試験」に参加してたら、
こっちも行けたかな・・・・と思いつつ、
たぶん私の事だから夕方羽田発の飛行機を予約してるはずだから、
結局無理だったろうなと(苦笑)
とにかくも彩未ちゃんはこのイベントでまた一つ経験値を積んで、
絶対に行われるであろう秋ライブツアーに生かしてくれるでしょう!
早くそちらのスケジュールが発表されないと私の計画も決まらない。
アミューズさんよろしくお願い致します(笑)


>北ポさん
先日はお疲れ様でした!
予想と違い高速握手じゃなかったですね。
さすが北海道クオリティ(笑)
いやー本当にみんな最高に可愛かったです。
私も最後の最後でさゆと握手できて良い思い出が作れました。
・・・ほとんど覚えてませんけどね(爆 



  1. 2014/09/12(金) 23:38:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナルチカモーニング娘。14


ちょっとばかり仕事に追われる日々が続き久々の更新となりましたが、
本日無事に”ナルチカモーニング娘。14’”行ってきました。
今回は夜公演のみの参加という事で一発集中じゃ!とばかりに気合十分で臨みまして、
久々に周りと一緒にヲイヲイ言いながら頑張ってきましたよ(笑)
ナルチカは昨年秋のBerryz工房&Juice=Juiceで酷い目に遭った事もあり
正直不安だったんですよ。
娘。がペニーレーン24!?みたいな。
かつてこの会場ではメロン記念日やカントリー娘。のライブに参加しましたが、
キャパ的に500人も入らないような感じ。
相当な圧縮を覚悟しました。
しかしながら入場してびっくり。
まあ前の方はそれなりに大変だったのでしょうが、
後ろの方はめちゃめちゃ平和でしたね(笑)
後ろといってもホールコンの10列目とかよりずっと近いし、
この日ステージ上に用意されたお立ち台にメンバーが上がると
障害物なしでハッキリ見える。
佐藤優樹ちゃんが

ナルチカを作った人はすごい!

みたいな事を言ってましたが(笑)
私も思わず”ナルチカを企画した事務所は凄い”と思っちゃいました。
もちろん快適に楽しむ事ができるだけのキャパありきですけど。

今回の秋ツアーは札幌公演が組み込まれていない為、
さゆがいるモーニング娘。を札幌で観られるのはこれがラストチャンス。
今日は視線をさゆにロックオンする!と思っていたのに、
鞘師ちゃんはめちゃめちゃ可愛いわ、飯窪さんもすんげぇ可愛いわ、
石田亜佑美ちゃんも本当に可愛いわ、笑顔全開のまーちゃんもとんでもなく可愛いわ、
とにかく全員可愛くてたまらない。
途中でどうしていいのか分からなくなった(爆)
あとモーニング娘。のフォーメーションダンスをバッチリ観る事ができたのは
贅沢極まりなかったですね。

そしてナルチカといえば握手会。
正直さゆと握手する機会は永遠にないと思ってました。
昔はモーニング娘。のメンバーと握手するなんて考えられなかったですし、
積極的に接触イベントが行われるようになった今でも、
さゆ参加の握手会は札幌で行われたことはないと思います。
それ故昨日からドキドキしてました(苦笑)
フクちゃん、えりぽん、香音ちゃんも初めてですが、
さゆはやっぱり特別。

最高に楽しかったライブが終わり握手会までの待ち時間は
平静を装いながら実のところ心臓がバクバクしてましたね。
今回もまた握手会に参加せず帰りたくなった(苦笑)
どうせ私の事だからメンバーに言うべくセリフを考えたところで
何も言えなくなると思いノープランで行きましたが、
案の定みんな可愛すぎて全然ダメw

最初の工藤ちゃんからして何も言えなくなるダメっぷり。
佐藤優樹ちゃんには何か言ったような気もするのですが、
可愛すぎてよく覚えてない。
ちなみに今日の優樹ちゃんは上機嫌で大丈夫でしたよ(何
とにかくみんな最高の笑顔で握手してくれるものだから、
マジで何も言えなくなり私も笑顔で頭を下げるという状態が続き、
鞘師ちゃんきたー!
もう可愛いったらありゃしない!
鞘師ちゃんとは3年前に一度握手してるのですが、
あの時より一段と可愛くて美しくて思わず

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
↑久々に使ってみたw

そして最近ちょっと気になる存在のえりぽんが目の前に。
えりぽんに”(e-LineUPの)DVD買うよ!”
と言ったら
”ありがとー!!!”と笑顔で返してくれて嬉しかった(笑)
という事で本人に宣言しちゃったのでDVD買います。

そしてフクちゃん。
本当に優しい笑顔で伝説のフクムラロック!
心の準備なしで臨んだら確実に落ちますね(笑)

ラストに待望のさゆ。
さゆが目の前に来た瞬間から握手をし終えるまで夢の中にいたような感覚で、
どうにもよく覚えてません。
さゆには”ありがとう”と言いたかったのですが、
たぶん何も言えずに終わったでしょうね。
さゆとの握手はこれが最初で最後なのに、
あまりにダメな自分にガッカリ(苦笑)
まあこんなもんですよ私はw

また札幌で娘。のナルチカやって欲しいな。
もちろんホールコン最優先ですけどね。


>北ポさん
今日はお疲れ様でした。
ハロコン参加できて良かったですね!
次回はまたニトリ文化ホールでやって欲しいですw



  1. 2014/09/07(日) 23:06:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター