A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

ベリシュビッッ


武藤彩未「LIVE DNA1980 ~Version.2.0~」まで1ヶ月!
早くグッズ販売等を含めたライブの詳細が知りたいと願うボンクラ。でございます。
さて仕事の忙しさにかまけて10日ぶりの更新となりましたが、
その間モーニング娘。がMステに出るという素晴らしい出来事がありましたね。
しかし6年ぶりというのは私も気付かなかった(苦笑)
前回の登場は2007年4月だそうで、
2007年4月といえば佐藤優樹ちゃん、工藤遥ちゃん、
さらには水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんが7歳!
そう考えると本当に凄い年月です。
最近”モーニング娘。の人気が復活してきてる!”とよく言われますが、
6年ぶりのMステ登場は、まさにそれを証明してるのかもしれません・・・
なんて書きながらネットをチェックしてたら、
新曲『わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団』がオリコンデイリー1位で、
その売り上げ96000枚とか!!!
ウイークリー10万枚越どころの騒ぎじゃない(笑)
私はタイミング遅れまくりで本日amazonへ初回盤Cを注文。
今日仕事帰りにタワレコさんまで行こうと思いながら時間的に無理でした(苦笑)
いや~本当にモーニング娘。キテますね。
私の娘。ヲタ復活のテンションも上がってきましたよ(笑)

そして今週の土曜日に札幌で開催される
「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!
ソレゾーレ!+(プラス)最終回スペシャル」
無事にチケットも入手できまして(←なかったんかいw)仕事の休みも確保済み。
ドリ娘。やなっちのライブは参加してますが、
純粋にハロー関係のライブとなれば2009年9月の℃-uteコン以来約4年ぶり。
会場のニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)は実に6年ぶり。
ブランクがありすぎて3日前にして若干緊張しております(爆
さくら学院と違いホールと言えども立たなくてはならない事に不安を感じますが、
そこは無理せず腰がダメな時は座るくらいの気持ちを持って、
楽しむ事に専念してこようと思います。


febe849a_640.jpg


ちなみにライブ当日、握手会が開催されるとか!
私はもうアイドルの握手会には参加することはない・・・と思ってたのですが、


出演者:飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹
・工藤遥・小田さくら(モーニング娘。)



飯窪さん!!
ちょっと魂を揺さぶられるな(笑)




sayuminsayuminさん
ありがとうございます!
確かにさゆの在籍期間と同じくらいですね(笑)
>ブログ書く人、少なくなりましたよね。
本当に少なくなりましたよね。
ブログと共に生きてきた(笑)私には寂しい限りです。
>twitterとかの方が手軽に書けて便利ですが、やっぱりブログとかの方が、
ちゃんと残せる感じですので、いいですよね。

twitterにはtwitterの良さもあると思いますが、
最近頻繁に現れる困ったちゃん(笑)が引き起こす騒ぎを見る度に、
なんだかな~と思います(苦笑)
ブログは本当に残せるのがいいですね。
自分にとっては日記代わりでもあるので、
時々過去ログを見て昔のことを思い出したりしてます(笑)
>より多くの人が推しメンのことを知るチャンスがあったり
私もその昔自分の推しメンのことを知りたくてブログやテキサイを調べたものです。
さくら学院に興味を持った時も色々検索して、
sayuminさんがさくら学院父兄になられてる事を知りました(笑)
>本人が見てくれるかもしれませんし。。。
そこらへん私は全く意識してませんけど(笑)、
もし見てくれたとしたら嬉しいですね。
まあ私が喜ぶより本人が喜んでくれるような更新を心がけたいです。
>これからも、ボンクラさんの更新楽しみにしてますね
もはや昔のような勢いは消えましたけど(笑)これからもよろしくお願いします!

>さやか*さん
>お誕生日、11周年おめでとうございます!! コッソリ読ませていただいてます。
ありがとうございます!
>私が彩未ちゃんを知ったのは彼女がさくら学院を卒業した後でした。
偶然ベリシュビッッのMVを見て一目惚れをしてからは、
ひたすらネットサーフィンで情報を集めました。

時期は違えど私の時と似てますね(笑)
私もタモリ倶楽部の中で「Dear Mr.Socrates」の彩未ちゃんを見て一目惚れ。
ひたすらネットサーフィンで情報を集めたものです(笑)
>そしてここのブログを見つけて、いろんな記事を読ませてもらって、
素敵な彩未ちゃんの画像と文章たくさんがあって、
彩未ちゃんをもっと好きになりました。

私を泣かせないで下さいよ(苦笑)
そういって貰えるのが一番嬉しいですし
ブログを続けてきて良かったと心から思います!
>これからも、私も更新楽しみにしております!!
ありがとうございます!
仕事の事情もあり頻繁に更新できませんが、
これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト


  1. 2013/08/28(水) 22:29:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがとうございます!

3日前にまた一つ歳を取ってしまったボンクラ。でございます。
見た目は実年齢より若いとよく言われますが中身はボロボロ(笑)
一時はヲタ引退を意識したのに武藤彩未ちゃんと出会ってから、
ある意味今までで一番必死になってるかもしれません。
来月の東京行き航空券の代金も支払い、後は当日を迎えるのみ。
間違いなく私の年内最後の遠征になるので、
思う存分に楽しんでこようと思います・・・ってまだ1ヶ月以上先の話ですが(笑)

さて3日後にA PLACE IN THE SUNは開設11週年を迎えます。
ここまで続けることができたのも見に来てくださる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます!

ちなみに2~3週間ほど前アクセスカウンターが消滅してる事に気付きました。
でも普段からアクセス数をチェックしてない私ですから、
当然正確な数字なんてわかるはずがない。
昔と違い今は全くアクセス数を気にしてませんし、このままでいいかな?とも思いましたが、
せっかく10年以上やってきてるので一応つけておくかと(笑)
それで確か128万って数字を見た覚えがあるな・・・という事で、
128万から再スタートしました。
ここらへんが”おおざっぱで面倒くさがりのO型”らしいと自分で納得(笑)

そういえばブログ形式になる前の2002年~2005年5月までは
ホームページビルダーを使って更新してたんですよね。
PCのスペックが今では考えられないほど低かったから、
フリーズして更新中の文章が消えてしまう事もよくありました。
今となっては本当に懐かしい思い出です(笑)

11年経てば時代も変わるもので、
最近はツイッターでつぶやく事が主流になり、
ブログ更新する人も減ったような気がします。
携帯やスマホからリアルタイムで手軽にできますからね。
私もツイッターやってますし毎日のチェックは欠かせませんが、
あくまでブログ更新にこだわりたいんです。
PCの前に座り色々考えながら更新する方が私の性に合ってるのかな(笑)

これからも私の気力が続く限りできる範囲で続けていきますので、
今後ともよろしくお願い致します。


vlcsnap-2013-07-14-16h03m16s75_20130818222127189.jpg



  1. 2013/08/18(日) 22:26:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天使聖誕祭


1日遅くなりましたが昨日8月10日は安倍なつみさんの誕生日。
なっち誕生日おめでとう!
昨日はヲタになって初めて界隈の仲間と共に、
札幌の某居酒屋にて”天使聖誕祭”を開催。
誕生日当日に祝宴を行うなんて、
”オレたちはなちヲタだぜ!”と思ったわけですが、
本当のなちヲタなら言うまでもなくバースデイライブに参加してるわけで(爆

信じられない事になっちは32歳になりました。
毎年同じセリフを言いますが、こんな32歳はどこにもいません(笑)
なっちは何歳になっても可愛いままでいて欲しいな・・・
そしてできれば歌って欲しい。
まあこれは事務所へのお願いになりますけど(苦笑)
私がなっちと出会い15年、なちヲタになって12年。
ずいぶんと長い年月が経ったものです。
なっちがこの世界にいる限り私はずっとなっちのファンとして見守っていきます。

さて昨日8月10日はなっちの誕生日以外にもう一つ、
私にとって重要な事がある日でした。
それは・・・
武藤彩未「LIVE DNA1980 ~Version.2.0~」先行予約当落発表!
行くとか行けないとか色々言いながら予約受付開始時間直後に申し込んでたり(笑)
今回は自分の中でも決死の覚悟(笑)で申し込んでますから、
当落発表を見る直前はめちゃめちゃ緊張しましたね。
胸をドキドキさせながら”チケットを用意できました”の文字を見て、
安堵のあまり全身の力が抜けた(笑)
そして即座に代金の支払いも済ませ先ほどホテルの予約も完了。
後は手配済みの航空券の支払いと有給休暇を申請するのみ。
これにて私の「武藤彩未LIVE DNA1980 ~Version.2.0~」の参加が決まりました。
めったに遠征行かない私なのに、この半年で3回目の東京遠征。
いったいどうなってるんだ!?(笑)
でも遠いと思ってた東京も最近は近くに感じられるようになりました。
その分羽田空港に着いた時の感動も薄れつつありますが(笑)

今回は初めて武藤彩未ちゃんのソログッズも発売されるという事で、
そちらも本当に楽しみ!
私にとって最高の天使である武藤彩未ちゃん。
こんな素敵なアイドルに出会えた事に幸せを感じます。



  1. 2013/08/11(日) 11:19:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Tokyo Road


水面下で東京遠征計画を進めてるボンクラ。でございます。
いや~本当に行くんですか?←誰に言ってるんだよw
とりあえず8月10日に全てが決まります。
さてどうなりますかね・・・まあ私の心は一つですが(笑)


ここ1ヶ月くらい武藤彩未ちゃんとさくら学院の話題しか書いておらず、
ハロヲタやめたんじゃないか?と思われるかもしれませんが、
大丈夫!まだまだハローへの気持ちは残ってますよ(笑)
一昨日TBSチャンネルで放送された「Hello! Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」
しっかり忘れずに録画して観ました。
いや~驚きましたね・・・Juice=Juiceに。
私はSATOYAMAを全然観てないので彼女たちの事をよく知らなかったんですよ。
5月にお会いした東京の某氏(笑)から聞いた植村さんが凄いという情報、
そして宮本佳林ちゃんは可愛いという事くらい。
佳林ちゃんに関しては彩未ちゃんライブ後の祝宴で仲間から、
「佳林ちゃんは本当に凄いですよ」と聞いてましたし、
実のところちょっと気になってました。
そして今さらながら初めて彼女たちのパフォーマンスを観て、


佳林ちゃん本当に凄い!


歌、ダンス共に素晴らしいし何より輝いてる。
これだけハイレベルな子が最近まで研修生だったの?(苦笑)
私の中では昔のちっちゃい佳林ちゃんの記憶が残ってるだけに、
本当に驚きました。
そして佳林ちゃんだけではなくメンバー全員まさに


フレッシュ!


おじさん感動しちゃいました。
私は気持ちを込めて一生懸命頑張る姿に弱いんですよ。
この子たちは応援したくなります。
とりあえず8月31日に行われるハロコン千秋楽には行くつもりですので
しっかり彼女たちの姿をチェックしてこようと思います・・・
と言いつつ実はまだチケット未入手だったり(爆


sayuminsayuminさん
>遠征回避と思いきや、まさかの遠征計画ww
7月19日のライブが終わった時点で短いサイクルでの参加は無理と諦めてたのですが、
いざ発表されたらガマンできなくなりまして(笑)
>無理してる自分が言うのはアレですが、あまり無理しないでくださいw
sayuminさんは私と桁が一つ違いますからね(苦笑)
自分の生活に支障が出ない範囲で頑張りますw
>でも、無理してるほどのアーティストに出会えちゃうのもめっちゃ幸せですよね。
そういう人になかなか巡りあわないですし。

仰る通りです。
彩未ちゃんと出会うことができて本当に良かったですし幸せを感じます。
>航空会社のクレジットカード作って、それで生活費のほとんどを使えば、
意外と国内特典航空券はまかなえるかもです。

ありがとうございます!さすがですねw
そういえば1枚持ってたような・・・全然使ってないけど(爆
ちなみに私は道民の翼エアドゥを使ってるのですが、
こちらもポイントが貯まるシステムですので、
そのうち片道の航空券はまかなえると思います(笑)



  1. 2013/08/06(火) 21:58:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Friday on My Mind


TIFが終わり1週間。
今日は休みだったので、ようやく録画しておいたテレビ放送分をチェック。
放送された分は全て録画しましたが、
その中からさくら学院の子達が出てる場面だけを探した結果、
思いのほか時間が短くガッカリしたボンクラ。でございます(苦笑)

と言いつつ見所はたくさんあります。
飯田來麗ちゃんが今まで以上にべっぴんさんになった!とか、
先週の更新でも書いたように水野由結ちゃんの身長が伸びたとか、
その由結ちゃんと菊地最愛ちゃんが涙が出るほど可愛いとか、
もう泣いたり笑ったり忙しい(笑)
そして堀内まり菜ちゃん立派な生徒会長ぶりにまたもや涙。
その生徒会長と共にメンバーを引っ張る中3組が本当に素晴らしいです。
正直来年春に卒業とか考えたくないですよ(苦笑)

さて武藤彩未ちゃんのライブから2週間経ち、
今でもセシルを聴くとあの時の光景が目に浮かびます。
一昨日食事を取る事もできないくらい仕事が忙しく、
心身ともに大きなダメージを食らい帰宅すると武藤彩未メールニュースが届いてました。
”武藤彩未”という名前を見ただけで心のダメージは即回復(笑)
そして何と!










武藤彩未
「LIVE DNA1980 ~Version.2.0~」
開催決定!!
【日時】2013年9月27日(金)




早くも2ndライブ決まった!!!
彩未ちゃんおめでとう!!!

彩未ちゃん嬉しいだろうな~と思う一方で、
さすがにこの短期間で東京行くのは無理だと自分の参加は諦めました。
まあそれはずっと前からわかってましたからね。
稼ぎが少ないのに毎回東京行ってたら破産しちゃいますし(笑)

でも翌日早いからさっさと寝なければならないのに色々考えちゃうんですよ。
何とかして行ける方法はないか?みたいな。
ここで無理すると色々大変になるし、
秋は台風の影響で飛行機欠航の危険性もある。
自分は参加できなくても彩未ちゃんが幸せだからそれでいいんだよ。
そう自分に言い聞かせてみたり、でもやっぱり・・・
みたいな感じであれこれ考えてたら胸がドキドキして全然眠れない!
お陰で昨日は寝不足で仕事をするハメに←自業自得(爆

そして今日、youtubeにUPされた7月19日のDNA1980のダイジェスト映像を観ました。
1分にも満たない短い映像ながら、
あの時の感動が一気に蘇り胸が熱くなった!





news_large_mutouayami_20130719_04.jpg


・・・これはもう


行くしかない!!!



とりあえず遠征実現に向け動き出します。



  1. 2013/08/04(日) 21:58:08|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

7/20東京遠征 その2 聖地巡礼「ピクトグラム」


今日から8月!
夏本番ですね。
皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。
私は2回程なりかけましたけど(爆
ではさっそく前回の続きから。


彩湖・道満グリーンパークは引き上げ次なる目的地、
「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!のロケ地へ移動。
場所は青山1丁目です。
場所探しに難航した「夢に向かって」と違い、
こちらは案外すぐに場所を特定できました。
何故ならDVD映像の中でユニバーサル社内撮影のヒントが見つかったから(笑)
そうなれば話は簡単です。
またもやグーグルmapストリートビューを使い主要スポット発見。
本当に便利な世の中になったものですね。

暑い中を長時間歩き続けたダメージで倒れそうになりながら(笑)、
ノンストップでユニバーサルさんのある青山1丁目まで移動。
空腹も手伝い頭がクラクラしてきたので本当にヤバイと
ユニバーサルさんの向かいにあるお店で昼食を取り何とか回復しました。
やはり北海道の人間に夏の東京は厳しい(苦笑)

「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!のロケ撮影は、
ユニバーサルさん社内、会社の地下にあると思われる駐車場、カフェ、屋外と分かれます。
さすがに会社の中に入る事は不可能ですから巡礼は屋外撮影地のみ。
それでも私にとっては感激の巡礼となりました。
まずユニバーサルさんの社屋を記念撮影(笑)


DSCF0963.jpg



そしてユニバーサルさんから向かって左向かいにある道を30メートルほど進むと・・・





DSCF0947.jpg

vlcsnap-2013-08-01-19h33m14s201.jpg


佐藤日向ちゃん、松井愛莉ちゃん、中元すず香ちゃん、菊地最愛ちゃんが
駆け上る階段がそこに!
どうしようか迷いながらも立ち入り禁止ではないようなので、
私も階段を上り記念撮影(笑)


DSCF0949.jpg
vlcsnap-2013-08-01-19h36m59s143.jpg


やはり土曜日の真昼間だけあり時々通行する人がいまして、
この近辺で写真撮影する私は怪しく思われたでしょうね(苦笑)
このまま真っ直ぐ歩いて行くと青葉公園の裏側に入ることができます。



DSCF0929.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h08m07s157.jpg


この辺りは現地へ行って場所探ししなければならないと思ってたのですが、
いとも簡単に発見(笑)
まず目に付いたのが佐藤日向ちゃんが登ってたジャングルジム。
さすがに日向ちゃんと同じようにジャングルジムに登ることはできません。
だって大の大人が一人でジャングルジムで遊んでたら
思いっきり危ない人みたいじゃないですか(笑)



DSCF0931.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h05m08s141.jpg


菊地最愛ちゃんと中元すず香ちゃんが撮影してたブランコ。


DSCF0933.jpg
vlcsnap-2013-08-01-20h46m50s74.jpg


せっかくなので周りに人がいない時を見計らって、
最愛ちゃんと同じようにブランコを動かしてみました(笑)


DSCF0940.jpg


4人が疾走する公園内。


vlcsnap-2013-07-14-17h13m23s239.jpg
DSCF0941.jpg


現地でプリントアウトした画像と見比べて、
後ろの歩道橋、白いビル、交通標識から間違いないと判断。
彼女たちと同じように走りたい気持ちを抑え(笑)、
しばし公園内を散策しました。
そして再びユニバーサルさんの前に行き記念撮影。


DSCF0955.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h10m49s238.jpg


松井愛莉ちゃん、中元すず香ちゃん、菊地最愛ちゃんは、
ここを走ってたと思われます。
もちろん中には入ってませんよ(笑)

最後に3人が駆け抜ける交差点。


DSCF0958.jpg
vlcsnap-2013-07-14-17h07m56s43.jpg


武藤彩未ちゃんがいたカフェ。
こちらは行ってません(苦笑)


vlcsnap-2013-08-01-21h44m08s155.jpg


思い当たる場所はありましたが、そこに入るのは無理と判断。
ある意味一番行きたかった場所なのに(苦笑)


こうして”さくら学院「2011年度~FRIENDS~」「ら」盤
「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!”
のロケ地巡りは無事終了。
こちらは移動距離が少なかった事もあり予定より早く終わりました。
さすがに都心だけあり通行人が多く、
写真を撮影しまくるのは少し恥ずかしかったですね(苦笑)
でも自分の中では大満足の聖地巡礼となりました。

この時点で午後1時。
空港に行くには少し早い。
どうしようかな?と考えてた時にパっと浮かんだハロショの文字!
そうだ!秋葉原のハロショへ行ってみるか!
しかしながらこの日は土曜日、店が混んでるかもしれない。
そうなると時間的に厳しくなる。
という事で結局断念(爆
新橋のスタバで休憩した後、真っ直ぐ羽田へ向かいました。
実際脚は痛いし暑さで体がバテ気味だったので正解だったかもしれません。
ハロショは次の機会にします・・・って前回も同じことを言ってたようなw

武藤彩未ちゃんの新たなスタートとなる記念すべき瞬間に立ち会えた感激で
帰宅中は何度も胸がいっぱいになり涙が浮かびました(苦笑)
彩未ちゃんの事を考えながら千歳空港から札幌へ向かう途中で、
こうなったら最後まで彩未ちゃん尽くしでいこう!と
札幌でも行列ができるラーメン屋として有名な「彩未」に行ってみました。
ちなみに彩未ちゃんと同じ漢字ですがこちらは「さいみ」と読みます(笑)
私は行列ができる店にはまず行かない。
なのでここへ行くのも初めてです。
実のところ場所がよく分からなかったのですが、
彩未ちゃんの力が伝わったのか一発で辿り着いた(笑)
しかも閉店間際だったようで行列もなし。
安心して彩未ラーメン食べてきましたよ。
壁に飾られてる有名人からの色紙に「彩未さんへ」と書かれてるのを見て、
何とも不思議な気持ちになりましたね(笑)


CA3K0059.jpg


これで私の東京遠征は無事に終了。
無駄に長くなった私の行動記録も終了です(笑)

彩未ちゃんのお陰で最高に充実して思い出に残る楽しい二日間となりました。
最後に一言。


ありがとう!武藤彩未ちゃん


これからも私は武藤彩未ちゃんを全力で応援していきます!


>北ポさん
私はかつてロケ地巡りに全く興味なかったのですが、
”ふるさと”のロケ地である美瑛に行ってから好きになりました(笑)
確かに場所を探し当てた時は感激しますよね~(笑)

>平さん
初めまして!コメントありがとうございます。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
さくら学院関連のロケ地はあと「FRIENDS」がありますが、
こちらは(牧場)一人で行くには厳しすぎるため、
たぶん無理だと思います・・・本当はめちゃめちゃ行きたいんですがね(苦笑)
これからもよろしくお願い致します。

sayuminsayuminさん
ありがとうございます!
こんな駄文で申し訳ないです(苦笑)
いつかこの場所に行けるといいですね。
来年の卒業式にも参加するつもりですので、
お会いできるのを楽しみにしてます!



  1. 2013/08/01(木) 23:24:15|
  2. ピクトグラム ロケ地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター