A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

りほりほ15歳


7月の遠征で宿泊するホテルをずっと探し続けて
会場の近くに良さげなホテルがあるじゃないか!と思い調べてみると
これが予想以上に高い。
私は貧乏性なのでホテル1泊に1万円以上出す気になれんのです(笑)
そんな中、さくら学院の卒業公演DVDを鑑賞してる時に
可憐な彩未ちゃんを見ながら”ある事”を思いつきました
昨年3月日本橋三井ホールで彩未ちゃんは
さくら学院を卒業し新たな道への一歩を踏み出しました。
その時私が宿泊したホテルも日本橋。
そうだあの思い出の地である日本橋のホテルに泊まろう!
うん日本橋しかない!しかも安い!
ってまあ理由をこじつけてるだけなんですけど(爆
とりあえずこれで一安心。
まだ2ヶ月近くあるのに翌日の予定も色々考えてまして、
我ながら何て気が早いんだろうと思います(笑)

さて今日はモーニング娘。鞘師里保ちゃんの誕生日。
何と15歳になりました。
加入した時は12歳だったのに時が経つのは早いものです。
すっかり成長しモーニング娘。のエースとして活躍する鞘師ちゃんですが、
時折見せる子供っぽいところが可愛くてたまりません(笑)
鞘師ちゃんは真面目で責任感が強い子。
ちょっと頑張りすぎるところが心配になります。
あまり気負いすぎず伸び伸びとやって欲しいな。
ちっちゃい頃から見てるから、どうしても父兄目線になってしまう(苦笑)
れいなが卒業した事で色々大変になると思いますが中学生としても最後の1年。
どうか充実した良い1年になりますように。


c353d599.jpg


15歳の誕生日おめでとう里保ちゃん。
(↑初めて里保ちゃんといってみたw)


デスクさん
>今年はアツいですよ
何だかそんな感じですね(笑)
>え?娘。紺@札幌参戦決意発表ですか?
そんな大袈裟なものではありませんが、ずっと待ち続けてきた娘。コンですから、
やはり参加しないわけにはいきません!
まあ昔と違い心身共に衰えてますから2Fで大人しくするつもりです(笑)
>まーちゃんカラーの何かしらを持って現れますのでよろしくお願いします!
札幌公演参加できればいいですね。
楽しみにしてます(笑)

スポンサーサイト


  1. 2013/05/28(火) 22:06:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに!


BABYMETALが北海道に来る!
sayuminsayuminさんから教えていただいてたのですが、
武藤彩未ちゃんの件で頭がいっぱいになり忘れていました(爆
で、調べてみると彼女たちが出演するイベントJOIN ALIVEは岩見沢開催。
まあ車で1時間ちょっとあれば行けると思うのですが問題は日程です。



■JOIN ALIVE公演情報
2013年7/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)
BABYMETALは7月21日(日)に降臨!!



私が武藤彩未ちゃんのライブで東京行くのが7月19~20日。
確かに21日は札幌に帰ってきてますが・・・
参加するためには3連休取らなくてはならない。
残念ながらこれは無理!諦めるしかないですね(苦笑)
チャンスは今後もあるでしょうし、
今回は私の1推し武藤彩未ちゃん最優先でいかせてもらいます。
まあ・・・今回っていうか常に彩未ちゃん最優先になると思いますけど(爆

さて先日の更新で書けなかったことを何点か。
まず


ついにモーニング娘。札幌公演決定!

10月26日(土)ニトリ文化ホール(北海道)


前回来たのが2007年4月、吉澤さんの卒業コンサートツアーですよ。
6年半ぶりですか(爆
あの時は娘。への熱が一気にクールダウンする直前で、
思い出すのは毎年札幌でお会いできる某東京の仲間(笑)との初対面、
20人を超える大人数オフ会などライブ以外のことばかり(苦笑)
考えてみたらあの時いるメンバーって道重さんしか残ってないんですよね。
そう考えると6年半って凄い年月だなあ・・・
もちろん参加しますよ。
ずっと待ち続けてきたモーニング娘。の札幌公演ですし、
何たって佐藤優樹ちゃんの凱旋公演!
めっちゃ楽しみです。
8月に行われるハロコンもそうですが、
今後に繋げるためにも北海道のヲタ頑張りましょう!
・・・と自分に言い聞かせてみたり(自爆


次に譜久村さんと飯窪さんサブリーダー就任!
私は古いヲタなんでサブリーダーと聞くと保田圭ちゃんを思い出す(笑)
フクちゃんは順当としても飯窪さんも一緒とは驚きました。
でも10期推しの私としてはとても嬉しい!
飯窪さんは頼りないようで実はしっかり10期をまとめてるし、
周囲に気を配れるのが素晴らしい。
れいなが卒業したことで道重さんの負担も重くなります。
二人で協力しながらリーダーをサポートして、
より素晴らしいモーニング娘。を作り上げてもらいたいな。




20130525121058_1_1.jpg


飯窪さん美少女!
工藤ちゃんも絶賛成長中ですね(笑)


そういえば℃-uteも札幌に来るそうで。
こちらも2009年以来4年ぶりですかね。
ここにきて事務所の力の入れ具合に驚くばかり。
今年は7月以降忙しくなりそうだなあ(笑)



  1. 2013/05/25(土) 20:38:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

My Graduation Toss


7月19日に行われる武藤彩未ちゃんのLIVEまであと2ヶ月を切りました。
先日東京までの航空券の予約をして本日支払い完了。
私のどこにそんなお金があったんだ?(爆
宿も色々探してみましたが決定まで至らず。
今までの経験上やはり会場から近い宿がベストなんですが、
何しろ渋谷のホテルは高い(苦笑)
かといって暑さに弱い私が真夏の東京を長時間移動するのは無理があるという事で、
もう少し検討しなくてはなりませんね。

さて昨日田中れいなさんがモーニング娘。を卒業しました。
映像及び詳しいレポを全然チェックしてないのですが、
先ほど癒してハロプロさんの
一人で行くモーニング娘。「コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~」千穐楽【5/21@日本武道館(東京) 】
を見てたらいつの間にか涙を流してる自分に驚いた(苦笑)

やはり10年という年月は重いです。
色々ありましたからね・・・
6期オーディションは札幌でもテレビ放送されもちろんリアルタイムで見てましたが、
当時の私の感想は”何じゃこの子は?”みたいな(笑)
私は単純な人間なので新メンバーを問題児に見せようという作り手の狙いに引っかかり、
さらにその後6期加入後の初シングル「シャボン玉」も個人的に馴染むことができず、
私のれいなに対する印象は正直悪いままでした。
ところが2004年1月横浜アリーナでのなっち卒業公演で生の「あぁ!」を見た時、


れいなかわいい


と不覚にも思ってしまった(爆
その時に連番したどんちゃん。さんからも「いいんじゃないっすかー」と肩を押され(笑)
180度方向転換。
一時はめちゃめちゃ推してましたね。
写真集も買いましたし”キラキラ冬のシャイニーG”も聴きまくりました(笑)
色々と苦労が絶えなかったと思うけど10年間本当によく頑張りましたね。
個人的には10期が加入してからのれいなが特に好きでした。
怖そうに見えて(笑)本当は心の優しい子。
それを引き出した佐藤優樹ちゃんとの出会いは大きかったですね(笑)

LoVendoЯとしての活動期待してます。
これからはれいなが親分なわけですから遠慮なく自分の信じた道を進んで下さい。
最後はやはりこの言葉で締めますかね(笑)



おつかれいな!



田中れいなさん卒業おめでとうございます!


デスクさん
>久しぶりにボンクラ。さんのハーン!を見ましたね
久々に見せちゃいましたw
>再び時計が動き出した感じですから
そのようですねw
しばらくお休みしたぶん思う存分にやっちゃってください(笑)
レポの方は拝見させていただきましたよ。
楽しまれたようで何よりです(笑)

ねす♂さん
>展開の仕方が懐かし過ぎます(笑)
ありがとうございます!
久々すぎて私自身展開の仕方を思い出すのに時間が掛かりました(笑)
あの頃は毎日やってましたからね。
私自身懐かしい思い出です←遠い目
>また、魂の咆哮、見せてくださいね。
桃子が私のツボを激しく刺激してくれたらまた魂の咆哮をお見せすると思います(笑)
>まだ、想いを語り足りないようなので
ぐはっ!
>またお酒の力を借りながら語る場を設けましょう(笑)
酒の力を借りたら止まらなくなるかもしれませんよ(爆
とりあえず夏以降イベントが連続するみたいなので、
打ち合わせを兼ねてやりましょうね(笑)



  1. 2013/05/22(水) 22:58:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活の日


またもや風邪をひいてしまったボンクラ。でございます。
なんだか年がら年中風邪と付き合ってるような気が(爆

ちょうど1週間前、東京から仲間が来た事もあり界隈の仲間と飲みに行ってきました。
カラオケBOXに行きながら1曲も歌わずヲタトークだけという荒業も繰り出し(笑)、
約7時間に渡りアイドルの話し全開!
何しろ昔からハロプロを追いかけてる人間の集まりですから、
過去~現在まで話す事がてんこ盛り(笑)
そして今回は私の武藤彩未ちゃんとさくら学院への想いも訊ねられまして、
1年半ぶりに飲んだ酒の力も借り熱く語って・・・と言いたいところですが、
恥ずかしくて(←えw)言いたい事の半分も言えなかったような(笑)
でも最高に楽しかった!
こうした仲間との出会いも娘。達やハロプロのお陰ですよね。
本当に有難い話です。

さて私ボンクラ。といえば桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!(笑)
更新の中で特に引退発言をしてませんが、
私はしばらくハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!を封印してます。
これは2011年後半からアイドル熱が下がった事(その後復活しましたがw)
そしてもはやハーンを使ってる人はあまりいないよな~みたいな感じで、
”もう潮時かな?”と・・・。
さらに武藤彩未ちゃんとの出会いもありますね。
彩未ちゃんやさくら学院のメンバーに対する”可愛い!”という気持ちは、
ハーンという表現と違うんですよ。
更新の中で何度かハーン引退を宣言しようと思いながら、
まあ改まって書くような事でもないかな?と(苦笑)
桃子の事は今でも大好きだしハロプロの中では変わらず1推しだけど、
もう桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!は引退だなと思ってたのですが・・・
ネットで見かけたこの記事












ポケモー アーティストQ&A
Q. ウソ?ホント?ハロプロ都市伝説を教えて下さい!

≪矢島舞美≫
ももちの前で歯磨きをしながら喋ると、ももちが逃げていく!!
ももちがしつこい時にオススメです('∇')





何ですって!?






そんなんで逃げて行く桃子が可愛すぎて






桃子ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!




っていうか舞美ちゃん何て事を!w
でも久々にかつての感情が復活しました。
ありがとう舞美ちゃん(笑)

とりあえず再びハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!は封印します。
また私の魂を揺さぶるような事があれば復活するかもしれません(笑)





最後に待望の発売情報がようやく告知されました。


タイトル:『The Road to Graduation Final ~さくら学院 2012年度 卒業~』
発売日:2013年7月3日(水)
UPBH-1347 ¥4,500(税込)DVD 1枚組



やっと来た!
密かにブルーレイ盤や特典映像込みの2枚組を期待してたのですが、
DVD1枚に収まっちゃいましたね。
まあ発売してくれるだけ有難いと思うしかないですね。
今から発売日が楽しみ!
でも観たら号泣するに違いありません(苦笑)



  1. 2013/05/18(土) 22:15:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Don't Tell Me You Love Me


ようやく札幌でも桜が咲きました。
しかしながら寒い!
まだストーブなしでは生きていけません。
寒く長かった冬、遅い春の訪れ・・・
もしかしたら今年の夏は涼しい!?と思いきや
今年も猛暑がやってくるという噂がチラホラ。
なかなかうまくいかないものですね(苦笑)

今日私の携帯に1通のメールが届きました。
送り主は


武藤彩未メールニュース


見た瞬間ドキっ!
まあハローの「大切なお知らせ」と違って良い意味でのドキっ!なんですけど(笑)
内容はライブチケット先行販売のお知らせでした。
彩未ちゃんの活動状況が全くわからなかった以前までと違い、
今はメールマガジンやHPで教えてくれる。
それだけの事でも大きな幸せを感じます。
ああ7月19日が待ち遠しい・・・

7月は彩未ちゃんのライブ、8月は札幌でハロコンがあります。
2ヶ月連続で大きなイベントがあると思ってたら、
9月には水曜どうでしょう祭りが行われるとか!
これは絶対に行きたい。
と言いつつ3連休取るのは不可能に近いので、
土曜日か日曜日のどちらか1日だけの参加かな・・・
ちなみに前回開催(2005年)の時は初日と二日目に参加して、
二日目は朝からラストまで1日中会場内にいたっけ(笑)
あの時は10月開催でえらい寒かった覚えがありますが、
今回は9月初旬ですからね。
そこらへんは問題ないでしょう。
っていうかあれからもう8年・・・
つい最近のように感じるけど、えらい昔の話じゃないですか!
当時は武藤彩未ちゃん9歳、鞘師里保ちゃん7歳、
水野由結ちゃん、菊地最愛ちゃん、佐藤優樹ちゃん6歳・・・あわわ(爆


20051014222842.jpg



  1. 2013/05/15(水) 22:16:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜咲く


これから仕事なのでちょこっとだけ更新(笑)
5月も中旬に差し掛かってるのに未だ桜が咲かない札幌。
これだけ遅いのはあまり記憶にないですね。
しかしながら私の脳内は桜満開!
というのも9日に「武藤彩未 LIVE DNA1980」先行予約の当落発表があり、
無事に当選しまして、まさに桜咲く(笑)
まだ航空券の手配やら色々クリアしなければならない事もありますが、
一番大切なチケットは確保という事で一安心。
とにかく彩未ちゃんの新たなスタートラインの瞬間に立ち会える。
そして最高に輝いてる彩未ちゃんの笑顔を見ることができるなんて
幸せすぎて言葉になりませんよ(笑)

そんな喜びを抑えきれず昨日久々にビールを飲みました。
健康上の問題からずっと禁酒というか自粛してきて飲んだのは約1年半ぶり。
これがもう最高に美味かった!!
1杯だけに抑えたので体調の方は大丈夫です。
次に飲むのは彩未ちゃんのライブが無事に終わった後かな・・・
それまで再び自粛します(笑)



  1. 2013/05/12(日) 11:46:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使のウインク



GW最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私も今日1日だけ休みを貰いGW気分を満喫・・・なわけありません(笑)
いつもと同じくダラダラ過ごして終了です。
まあ寒くて天気悪いので外出する気になりませんけど(笑)

さて7月19日に行われる「武藤彩未 LIVE DNA1980」
2日にメールマガジン先行予約で申し込みました。
抽選発表は9日。
今回の会場はキャパが大きいらしいので大丈夫と思うのですが凄く心配。
なので今さらながらアミューズモバイル有料会員にも登録しました。
こちらは10日から先行予約が始まる模様。
落選した場合はこちらからアタックします。
う~ん、我ながら必死すぎて苦笑。
でも武藤彩未ちゃんの記念すべき始動の日ですからね。
何が何でも立ち会わなければなりません!
仕事の方は何とかなるでしょう。
2ヶ月以上前の早い告知で助かりました。
AIR DOスペシャル28にも間に合いますし(笑)

そんな武藤彩未ちゃんのオフィシャルサイト。
開設された日から毎日アクセスしてます。
特に新しい情報があるわけでもないのに開かずにいられない。
そして一度開くと閉じることができなくなるという(爆
やはり会えない期間が長かったですからね。
その空白の時間が私の想いをより強くさせたのかもしれません(笑)
そんなオフィシャルサイトのトップ画像。
胸が切なくなるくらい武藤彩未ちゃんが美しすぎるのですが、
ふと私の脳裏に松田聖子さんの姿が浮かびました。
それは大昔に(笑)発売されたアルバム「Canary」のジャケ写。







Canary(DVD付)Canary(DVD付)
(2009/08/05)
松田聖子

商品詳細を見る



am-top.jpg


別に意識したわけではないのでしょうが、
何となくイメージするものがありますね(笑)
前にも書いたように私のアイドル好きの原点は松田聖子さんなんです。
その聖子さんのアルバムの中でも「Canary」は特に好きなアルバムで、
ジャケ写だけでいうと個人的にNO1。
そんな聖子さんに憧れる彩未ちゃん。
何となく通じるものを感じることができて私も嬉しいです。

昨日さくら学院の転入式が行われ、
白井咲樹ちゃん(中等部1年)、山出愛子ちゃん(小等部5年)
の二人が新メンバーとして加わりました。
愛子ちゃんは132センチ、ちっちゃいです。
おかげで水野由結ちゃんが大きく見える(笑)
心配された新制服も色が変わったくらいで大きな変化はなしのようで一安心。
3代目生徒会長には予想通り堀内まり菜ちゃんが就任しましたね。
まり菜ちゃんは変な手の動きをして(笑)頼りないようで、
実は責任感強いしっかり者で頑張り屋さん。
まり菜ちゃんなら大丈夫ですよ!
武藤彩未ちゃん曰く「本当に周りに気遣う子で、なんでも心に抱え込んじゃうタイプ」
生徒会長というポジションはまり菜ちゃん一人ですが、
同じ最高学年には飯田來麗ちゃん、杉崎寧々ちゃん、佐藤日向ちゃんがいます。
4人で協力しながらこれからの新生さくら学院を引っ張っていって欲しいです。


top_photo_20130506.jpg


メンバー写真も新しくなり全員とても可愛いです。
そんな中・・・







memberstop3_yui_on.jpg
memberstop3_moa_on_20130506205020.jpg



由結最愛がお姉さんになってる!!

そしてこれがまた可愛いのなんの!!

うぎゃー!!



ちっちゃいと思ってた二人も中学2年生。
来年は最高学年じゃないですか!
何だかもうやばいです色々と。
来年のことを考えたら・・・
いかん。
もう泣けてきた(爆


santaさん
>やっと方向性がはっきりしましたね。
ソロデビューというのが本当に実現するとは驚きました!

私も驚きました。
約1年間何も動きを見せないと思ってたら、
まさかこれだけ素晴らしいプロジェクトが組まれていたとは!
さすがアミューズさんやることが違いますね(笑)
>可憐Girl'sの前例ありますが、今回は事務所が本気に思えます。
彩未cのアイドル力を今こそ魅せて欲しいなあw

これだけ本気で彩未ちゃんを売り出そうとしてるアミューズさんに感謝です。
そして彩未ちゃんなら大丈夫と私は確信してます。



  1. 2013/05/06(月) 21:40:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

希望の轍


今日から5月。
例年なら札幌でも桜がチラホラ見えてくる時期なのですが、
今年は桜の「さ」の字もありません。
先日モーニング娘。のライブが行われた仙台では雪が降ったそうですし、
この異常気象いったいどうなってるのでしょうかね?(苦笑)

さて武藤彩未ちゃんソロ活動スタートの告知から2日経ち、
ようやく私も落ち着いてきました。
何しろずっと心臓がドキドキしてましたから(笑)
あの日仕事を終えて帰宅したのが日付が変わる直前の23時50分。
絶対29日になる瞬間PCの前に座りオフィシャルサイトにアクセスしたかったんです。
何とか間に合った!とPCの電源ON。
ツイッターを見ると父兄の方々が既に待機中(笑)
そして0時0分。
オフィシャルサイトにアクセス!
すると・・・








つながらん



何回やってもつながらない。
しかしながらツイッター見ると「きたー」とかつぶやいてるし、




どうなってるんじゃー



と引き続き何回も繰り返しアクセスしてると
いきなり彩未ちゃんの超特大画像が!
ずっと待ち続けてきた彩未ちゃんの姿がそこに・・・
何てまっすぐで清らかな美しい瞳。
それだけで胸がいっぱいに・・・
さらにソロプロジェクト及びライブの告知。
何から何まで一番望ましい形でのソロ活動スタート。
これほど嬉しいことはありません。
その昔(笑)桃子の時も言ったと思いますが、
やはり推してる子の幸せは私の幸せでもあるんです。
私はずっと彩未ちゃんの笑顔を見続けていきたいですし、
夢が叶うよう自分のできる範囲で手助けしていきたい。
まあ手助けといっても応援するしかできませんけど(苦笑)

オフィシャルサイトにある彩未ちゃんの挨拶
涙が出ます・・・
彩未ちゃんのお父さんが”とにかく目標に向けて一直線の子”と仰ってるように、
自分に厳しく一生懸命頑張ってきた彩未ちゃん。
何が何でも7月19日に行われる「武藤彩未 LIVE DNA1980」には駆けつけます!



  1. 2013/05/01(水) 23:01:43|
  2. 武藤彩未|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター