A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

Song For smiling 



ちょうど昨年の今頃でした。
私の大好きな番組タモリ倶楽部にタワレコの社長さんが出演。
どうやら社長さんはハロヲタらしいという噂はチラホラ聞いていたのですが、
本当のガチヲタぶりにびっくり!
例えば推しメンの腕しか写ってないような生写真を買っちゃうなんて、
私とやってることが一緒ですよ(笑)

ハロヲタとしてこんな素晴らしい番組はない!と感動してたところ、
番組の終盤に社長注目のアイドルが紹介され、
私はさくら学院と出会ってしまった。

武藤彩未ちゃんを見て”かわいい”と思ったところから始まり、
何となく検索してオフィシャルHPをチェック。
さらにはYouTubeでさくら学院の動画を探し、
そこでアルバム初回盤ダイジェスト映像を見て”いいかも!?”と思った数日後、
いてもたってもいられず「さくら学院 2010年度 ~message~初回盤を購入(笑)
そこで見た「夢に向かって」のPVが素晴らしいの何の!
正直期待してなかった楽曲も全曲最高!
みんな歌が上手いし驚きの楽曲クオリティ!
さすがサザンや福山さんが所属する大手事務所のアミューズさんです。
その日から毎日のようにCD再生しまくりですよ(笑)
さらに武藤彩未ちゃんのキラキラした瞳と可憐な笑顔にノックダウン。




vlcsnap-2012-01-15-01h23m15s134.jpg


こうなったら誰も私を止められない(笑)
さくら学院のCD、DVD、雑誌を買いまくり、
あっという間に私はさくら学院父兄(ガチヲタ)へ変貌を遂げました。
また昨年の12月は仕事が超絶忙しく心身ともに弱ってましてね・・・
タモリ倶楽部番組内でアイドル評論家の吉田豪さんが語った
”人間弱ってるときアイドルにはまりやすい”
まさにその通りかもしれません(苦笑)

あの出会いからちょうど1年。
まさに運命の出会いだったのかもしれません。
さくら学院を見るために東京まで行ったり、
アルバムの初回盤3種類全部買ったり、
「夢に向かって」と「message」のPVは週に2回は観てるので、
その回数たぶん100回くらい(爆
現在芸能人のブログはほとんど見ない私が
さくら学院のブログ「学院日誌」だけは欠かさずチェックしたり・・・
ハロプロ以外のアイドルにほとんど興味を持たなかった私なのに、
ホント人間変われば変わるものですね(笑)

私の1推し武藤彩未ちゃんはこの春卒業しちゃったけど、
今でも変わらずさくら学院が大好きです。
来年の春もまた東京まで見に行けるといいな・・・
果たしてどうなりますやら(苦笑)

そんな私の元に届き物が。


DSCF0580.jpg

WONDERFUL JOURNEYトリプル購入応募プレゼントの
さくら学院生徒カードコンプリートセット!
何て素晴らしいタイミングなんでしょう(笑)



>北ポさん
>高原と榊の頑張りが数少ない収穫だったと思います。
本当にそうですよね。
大怪我から不屈の精神力で復帰した高原、
勝つために必死に走り続ける榊、
ひどい試合の中でこの二人のプレーには私も感動を貰いました
>来期は監督が誰かにもよりますが
そこが気になってたまりません。
監督一人でチームが簡単に崩壊するのを私たちは経験してますし、
強豪のガンバですら苦労してますからね。
監督選びも真剣に考えもらわないと・・・
>余程、精根据えてやらないと、存亡の危機になりかねませんよね…
同感です。
今の状態が辛くてたまりません(涙
>ぷっすまは録画しましたが、まだ見れてなく、これから楽しみです。
おかげで私はユースケさん推しになっちゃいましたよ(爆

>轟尚紀吉 博士さん
>すごく勉強になります。
ありがとうございます。
たいしたこと書けてませんが(苦笑)

ねす♂さん
>これまた、哺乳瓶で…というのが、ポイント高いですよね(笑)。
そう!
そこがまたたまらないわけです(爆
番組スタッフもいい仕事してますね(笑)

スポンサーサイト


  1. 2012/11/27(火) 23:18:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これでいいのか?


今日は札幌ドームへコンサドーレ札幌のホーム最終戦に行ってきました。
相手はマリノスという事で結果は期待せずいたのですが、
あまりの酷い内容に私と一緒に見に行った先輩の怒りが爆発!
ホームゲーム最終戦恒例のサンクスウォークを見ないて帰宅(爆
ボールがつながらなさすぎ・・・っていうかパスの精度が低すぎる。
気持ちは全く伝わってこないし風邪薬の副作用もあり前半は眠くなる始末。
今回もまた前半だけで帰りたくなりましたよ。
っていうか横にいた人は帰ってた様子(苦笑)
J1昇格を決めた昨年の最終戦の熱気と感動はどこへやら・・・
今日来た約2万人の観客は失望とため息しか出なかったのでは?
ハッキリ言ってお金を貰って見せる試合内容じゃありません。
それでもユースから上がった榊君の涙が出るほど一生懸命頑張る姿、
そして私が現役プロスポーツ選手で一番好きなゴン中山選手の復活に感激。
ゴンちゃんは数分しか出番なかったしほとんどボールに触れなかったけど、
個人的にはそれだけでも行った甲斐があると思うしかないですね(苦笑)
来年はどうなるんだろう・・・何とも不安になります。

さて札幌では2週間遅れの「ぷっすま」
ようやく娘。が出た回が放送されました。
と言いつつ本当は忘れてたという(爆
ブルーレイレコーダーに登録してある「モーニング娘。」
というキーワード登録のお陰で無事に録画されていて何とかセーフ。
危うく見逃すところでした(苦笑)
まあ2週間前の話題をするのも何なんで一つだけ。
実は激辛に強かった大活躍の鞘師ちゃん。
その後で・・・











1a5453ed.jpg


牛乳を飲む鞘師ちゃんが可愛すぎる!!!
心身ともに成長著しい鞘師ちゃんですが、
こんな姿を見ると頭をなでなでしてやりたくなります(笑)

それにしてもユースケさんが我が軍すぎて最高!
ぜひ第2弾をお願いします。
そして次回は石田亜佑美ちゃんを出して欲しい。
彼女なら期待以上のリアクションを見せてくれると思うので(笑)


>山口孝志さん
同じ事を感じて下さいましたか!
ありがとうございます。



  1. 2012/11/24(土) 23:47:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オトメゴコロ。


1週間前にひいた風邪が全然治らん!
という事ですこぶる体調が悪いボンクラ。でございます。
本日さくら学院科学部 科学究明機構 ロヂカ?の1st Single
『サイエンスガール▽サイレンスボーイ』発売!
タイミング良く今日は仕事が早く終わる日だったので
予約してあるタワレコさんまで受け取りに行ってきました・・・が!
何と入荷が遅れ明日にならないと受け取れないとか!
今週は行けそうにないから私の手元に来るのは来週。
ショック!!!
と言いつつこればかりは仕方りませんね。
ましてや私の激推し店舗タワレコさんですから、
それくらいの事は我慢できます(笑)
そんな科学部の発売記念ニコニコ公開生放送が先ほどありました。
何というグッドタイミング!今日で良かった!
CDを受け取れなかったショックも和らぎましたよ(笑)

さて話は3日ほど遡ります。
仕事がめっちゃ忙しく疲れ果て帰宅したのが深夜。
朝も早いからネット見ないで寝ようと思いきや、
何となくPCの電源を入れネットをチェックすると
田中れいな卒業の文字が!
さすがにびっくりしましたね。
お陰で眠れなくなり翌日寝不足で仕事をするはめに(爆
まあれいなバンドをやると聞いたときに
もしかしたら卒業も?と覚悟をしてたので、
びっくりしたのと同時に「やっぱりそうだったか」と・・・。
もうじき在籍10年になるし仕方ないとも思いますが、
さゆとれいなの6期コンビが引っ張るモーニング娘。をもう少し見たかった。
やはり寂しい気持ちが強いです。
せっかく数年ぶりに私のモーヲタ魂が復活しかけてるのに(苦笑)
れいながいるモーニング娘。のコンサートに行きたいな・・・
でも来年春のツアーに北海道は入ってないって話も。
そうなると遠征行かないとダメなのかな?(苦笑)


ソフィオさん
>おお!オフ会をやったんですね。
1年ぶりにオフ会という名の飲み会やってきました(笑)
>今年はもう北海道を訪問する機会はないと思いますが
今年はついになちコンなかったですからね・・・
>今から思えば4月にお会いできて良かったです
本当にそうですよね。
あの時のソフィオさんの行動力には驚きました(笑)
>来年春にはきっと娘。コンが札幌であるはず・・・と期待して(笑)
どうやら”ない”という話もチラホラありますが、
追加の可能性もゼロではないですし希望を捨てずに待つ事にします。
>その時がくるのを楽しみに待っていたいと思います。
ソフィオさんとは1年に1度は必ずお会いできる気がするので、
来年も間違いなくお会いできると思います(笑)

ねす♂さん
>この前はどうもでした!
こちらこそありがとうございました!
>お互い、物忘れも増えてきましたが(爆)
名前が色々出てこなくて笑っちゃいましたよね~
まあ私の場合は老化もあると思いますが(爆
>我々は、まだしばらくは行けそうですよね(^^
もうしばらく大丈夫みたいですね。
今後ともよろしく!

>わんだあさん
>なんと、長野の ぷっすま 放送は年明けになりそうだったので
何と!
2週遅れの札幌はまだいい方なんですね・・・
>プレイボーイは、ポスターのメンバーがキラキラしていて可愛さ爆発
あのポスターは素晴らしかったですよね!
まあ貼る事はできませんけどw

>いかちゃんさん
>れいなの卒業が発表され
さすがにこのタイミングでの卒業発表には驚きました。
>いつかこの日が来るだろうとは思っていましたけれど…。
いざ決まってしまうと本当に寂しいですよね・・・



  1. 2012/11/21(水) 22:52:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おめでとうれいな


娘。が出るという「ぷっすま」を見ようと思ったら、
札幌の放送は2週間遅れと知り愕然としたボンクラ。でございます。
相変わらずの北海道クオリティがイヤになりますよ(苦笑)

前回の更新で書くのを忘れてましたが、
先日久々に界隈の仲間と会い飲み会をしてきました。
飲み会は昨年のドリ娘。コン以来なのでかれこれ1年ぶり。
こんな残念なオッサンヲタの私を誘ってくれるなんて有難い話です(笑)
私を含めそれぞれ着実にヲタ離れしかけてた1年前。
もうハローの話で盛り上がることはないのかな?と思いきや、
あっと驚くモーニング娘。熱烈トーク!
「9期&10期加入をきっかけに、かつての娘。ヲタが戻ってきた」
なんて話をけっこう聞きますが、まさにそんな感じですね(笑)
まあヲタ話で盛り上がったと言いつつ笑うに笑えない話もありまして、
例えば昔の曲のタイトルを思い出せないという件(爆
私はここ何年かハローの曲をあまり聴いておらず、
会話の中でBerryzの「告白の噴水広場」というタイトルや
「VERY BEAUTY」のカップリングを思い出せない自分に失望(苦笑)
かの名盤ミキティの「MIKI (1)」の収録曲のタイトルもすっかり忘れ、
東京から毎年札幌に来てくれる仲間の某氏がいたら、
間違いなくお説教されますよ!と話してました(笑)
私はリアル生活ではヲタである事を内緒にしてる関係上、
全くと言っていいほどアイドルの話をしません。
それだけに思う存分アイドル(特にハロプロ)話ができ本当に楽しかった!
お陰で日常生活のストレスもかなり解消できましたね(笑)

さて本日11月11日は田中れいなさんの誕生日。
れいなが23歳ですよ。
全然ピンとこないというか”あのれいなが23歳!?”みたいな(笑)
今やリーダーの道重さんと共に後輩を引っ張る立場。
時代の流れを感じますね。
不器用だけど努力家で正直なれいなが私は大好きです。
これからもカッコよくて可愛いれいなでいてくださいね。







↑なぜ14歳時のれいなの写真(爆



  1. 2012/11/11(日) 01:08:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

王道復権


11月ですね。
今年の第11回ハロプロ楽曲大賞2012開催の報を聞き、
ああ年末も近いんだな~と思うボンクラ。でございます。
昨年はついに参加を断念するという残念な結果になりましたが、
どうやら今年も参加できそうにありません(苦笑)
たぶん今年は10年以上のハロヲタ生活で一番CD買ってないかもしれない。
ダメですね。
もっとハロプロに貢献しなくては(苦笑)
という事で早速札幌では本日発売のプレイボーイ買ってきました。
何とモーニング娘。が表紙を飾るのはLOVEマシーンの時以来とかで、
鞘師ちゃん曰く

私が1歳とかです!

というほどの大昔!
しかも最近のプレイボーイはAKB中心ですからね。
いきなりの表紙&ポスター&大特集は嬉しい限りです。
そして「王道復権 逆襲のハロプロ」なんていうタイトルが素晴らしい。
まるで三沢光晴選手を中心に小橋、川田などの選手たちが激しい戦いを繰り広げ、
一時は団体存続が危ぶまれた全日本プロレスを
まさに王道復権というレベルまで到達させたイメージが被ります。
↑わかる人にしかわからない例え(爆
つんくPのインタビューは置いといて(笑)、
個人的に嬉しかったのは鞘師ちゃんとなっちの対談。
グループ創設~絶頂期までエースだったなっちから、

”鞘師ちゃんは生まれ持ったエースの存在感みたいなものを持ってる”
”カメラで抜かれてもパッと光るエースの素質


と言われた鞘師ちゃん。
今さらながら本当に素晴らしい子がモーニング娘。に入ってくれたと思います。
対談の中でなっちが弱冠14歳の鞘師ちゃんにプレッシャーかけまくりなのですが(笑)、
それでもあの子ならしっかり理解し頑張れるに違いありません。


1b71ca54.jpg





さらに個人的にマイブームの佐藤優樹ちゃん。
あなたの取扱説明書は?の問いに


私を褒めてはいけません。
調子に乗ってしまいます。
言葉の意味がわからないときは、
くどぅー(工藤ちゃん)が通訳します



いや~可愛いですね(笑)
そして超ド天然なようで案外しっかりしてる。
この子は凄い潜在能力を秘めてると思うので、
これからが本当に楽しみ。
うまく育てて欲しいものです。


ba92a345.jpg



  1. 2012/11/07(水) 21:05:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター