A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

残念



気が付けば2週間ぶりの更新となりました。
記録的な残暑の影響で体調が悪くなったり、
ようやく平年並みの気温に戻った辺りから、
仕事が恐ろしいほど忙しくなったり、
どうにも人生うまくいきません(苦笑)
そして本日コンサドーレ札幌のJ2降格が決まりました。
しかも史上最速記録のおまけ付きでね(涙
先ほどまで試合中継を見てましたが内容は悪くなかったです。
選手の気迫は伝わってきたし。
でも最終的に勝たなければならないのがプロの世界。
今日の試合はともかく、ここまでの道のりが悪すぎました。
まあシーズン開始前から”こんな補強で大丈夫か?”と疑問を感じてましたし、
あまりに怪我人が多すぎた。
さらに結果が出ないと監督解任はプロサッカーの世界では普通の事。
でもコンサドーレは決して監督を変えなかった。
誰が監督やっても同じ気もしますが(苦笑)
とにかく今シーズンは最悪でした。
私は1997年からこのチームを応援してきて、
間違いなく今年のチームが一番ひどい。
J1昇格を決めた昨年の最終戦の盛り上がりは一体何だったのか?
”金がない”とウチのフロントは常に言い訳しますが、
コンサドーレより財政厳しいチームが過去に結果を出してる現状、
そんなの言い訳にならないわけです。
あまりにフロントがダメ過ぎて情けないよ(苦笑)
とりあえずまだリーグ戦が残ってます。
プロとして必死に戦って下さい。
こんな情けないくらい弱いチームでも私は大好きなので・・・

さてすっかり暗くなりましたがアイドルの話は特にありません(爆
ここのところ「帰宅して寝る、起きたら出勤」みたいな毎日だったので、
アイドルヲタ的な事は全くしてませんし、
色々発売されている品物も全然買ってません。
そう言いつつさくら学院のPVだけは毎日寝る前に見てますが(笑)
とりあえず今日はJ2降格が決まりグッタリしてるので、
癒し系の音楽を聴きながら早く寝る事にします。
ちなみに癒し系=さくら学院です(笑)


>北ポさん
>先日のBerryz工房のイベに行ってきました。
おお!行かれたんですね!
>整理券は早々に完売したので外から見るだけでしたが
正直なところ集客を心配してたのでそれを聞いて安心しました。
>女の子のファンも多く賑やかでした
Berryzに限らず最近女性ファンが増えてるみたいですね。
おっさんヲタばかりでは辛いものがあるので(笑)、
それはいい傾向だと思います。

スポンサーサイト


  1. 2012/09/29(土) 23:43:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11期メンバー決定!


先日電気代を払いにコンビニへ行ったのに、
そのまま支払いを忘れ缶コーヒーだけ購入し帰宅したボンクラ。でございます。
もしかして私はヤバイんじゃないか?(涙
それにしても連日暑い!
今日の札幌も30度を超えました。
何でも9月に2回の真夏日があるのは統計を取り始めてから初めてらしく、
北海道の夏は全然終わる様子を見せません。
そして私の夏バテも終わらない(苦笑)

前回の更新から1週間。
その間に色々な事がありましたね。
9期&10期メンバーのブログ開始、Berryz工房の札幌イベント、
そして何より驚いたのがモーニング娘。11期メンバー決定。
決まるのはもう少し先の話だと思っていたので、
昨日仕事から帰宅後にネット見て驚いたの何の!
まだオーディション映像とか見てないのに(苦笑)
11期メンバー加入が決まったのは研修生の小田さくらちゃん。
中学2年生だそうです。
って事は鞘師ちゃんと同じ学年ですね。
個人的には一般応募者からも合格させて欲しかったし、
2人は入れて欲しかった・・・と思ったのですが、
11期メンバー決定公式動画を見て、
今回はこれでいいのかな?と納得(笑)←単純な人
さくらちゃん可愛いじゃないですか!
歌は本当に上手だし、これからの成長も大いに期待できそうですね。
そして何より・・・
”さくら”という名前が素晴らしい!
やはり”さくら”という文字に反応してしまうさくら学院父兄の宿命(笑)
まあ冗談はともかく小田さくらちゃん合格おめでとうございます。
もちろん9期、10期と共に応援していきますよ!


c84f2439.jpg


>北ポさん
>℃-uteのイベに行ってきました。すごい盛況でした。
おお!行かれたのですか!
平日とは思えないくらい盛り上がったみたいですね。
楽しまれたようで何よりです。
今回の成功で次回イベントも期待できるかもしれませんね(笑)

>CALMEさん
お久しぶりです!
>wonderful journeyやっと入手してきました!やはりタワレコさんでw
素晴らしい!
やはりタワレコさんですよね!(笑)
>いやいやまた最高な歌ですね!カップリングも両曲とも素晴らしすぎます!
いつもながらさくら学院の楽曲クオリティに感動しますよね。
私は相変わらず”マシュマロ色の君と”を聴くたびに涙目になっちゃいます。
>初回Bも買ってこようと思います(笑)
時間は短いながらTIFのライブ映像が収録されてますからね。
これが全員可愛くてたまらない!
ぜひ買って下さい・・・ってもう買われてますかね(笑)
>2番で「大統領が來麗!」とか言ってるので一体何事かと思ったら、コスタリカの現大統領さんが本当にラウラ・チンチージャ・ミランダさんておっしゃるんですね
そうなんですか!!!
私も全然知らなかったです。
さくら学院の楽曲は勉強になるな~(笑)
貴重な情報ありがとうございました!
>來麗ちゃんも最近すごく綺麗になりましたよね~
そうなんですよ!!!
PV見ながら來麗ちゃんキャワ!とニヤニヤしてました私(笑)
來麗ちゃんはショートカット似合いますよね~
>最近さくら学院のリリースがあったときだけ書き込みにやってくる
ありがとうございます。
CALMEさんは私の知り合いで貴重なさくら学院ファンですから(笑)
私もなかなか更新できませんが、いつでもいらっしゃってくださいね。



  1. 2012/09/15(土) 23:41:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

WONDERFUL JOURNEY


連日の厳しい残暑の影響で体調を崩しながらも
さくら学院新曲「WONDERFUL JOURNEY」のCDを購入し
少しだけ元気になったボンクラ。でございます。
買ったのは3日前ですけどね(笑)
今回は初回盤A,初回盤B、通常盤と3種類発売され、
もちろん全部タワレコさんで買いました。
さくら学院に関して全種買う事に何の迷いもありません。
でも今回は以前と比べ初回限定特典DVDの収録時間が短くなっちゃいまして、
ちょっぴり寂しい気持ちもあります。
でもめったに発売されない新曲CDですし贅沢は言えないですね(苦笑)

今回通常盤にしか収録されていないカップリング曲「マシュマロ色の君と」
これは在校生から卒業メンバーへのアンサーソングらしいのですが、
この曲が素晴らしすぎて泣けるなんてもんじゃない!
中に初代生徒会長の武藤彩未ちゃんを思わせる歌詞もありまして、
本当に泣ける・・・っていうか泣きました(爆
これPV作ってくれないかなあ・・・卒業メンバー特別出演で・・・
って、さすがにこれは無理か(苦笑)

さて一昨日行われた℃-ute札幌イベ。
聞くところによると握手会整理番号が1000番を超える大盛況だったようで、
℃-uteメンバーも喜んでくれたみたいですね。
私がかつて参加した札幌のハローイベントで1000番超えた事は一度もない(爆
カントリー娘。や初期のBerryzなんて300人程度しか集まらなかったですから。
この盛り上がり本当に嬉しいです。
そして明日は5年ぶりのBerryz工房来札!
桃子の一般層の認知度は高いでしょうし、
ここは本当に札幌か!?と思うくらいの盛り上がりを期待してます。
一般人の方はTVで見る”ももち”にイラっとくるかもしれませんが、
本物の嗣永桃子はメチャメチャかわいいのだよ!
明日Berryz工房を初めて見るという方は桃子が本当に超絶かわいいという事、
そして熊井ちゃんが壮絶に美しいという事を思い知ってください(笑)
前にも書いたように私は明日仕事のため欠席。
握手はしなくていいけど久々に見るだけ見たかったなあ・・・
まあ今回成功すれば次に繋がりますからね。
そこらへんに期待してみます(笑)



  1. 2012/09/08(土) 22:05:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暑い!



今日から9月!
普通なら秋を感じさせる気候になるはずなのに、
連日続く真夏のような暑さにゲンナリ。
思いっきり夏バテで体調不良のボンクラ。でございます(爆
こんなに暑い9月は記憶にありません。
もう暑いのはイヤ。
早く秋らしい気候になってくれないかな~
と言いつつ寒いのも嫌なんですが←ワガママな人w

さて毎年9月に行われるヤマダ電機の札幌ドームイベント。
これにはかつて美勇伝、藤本さん、里田さん、スマイレージなど、
毎年ハロプロのタレントが出演してます。
今年も誰か来るのかな~とおぼろげに考えてたら
何と今年は


Berryz工房



前回の更新後に情報を知り驚いたの何の!(笑)
Berryz工房は2007年のBerryz宮殿以来、
札幌でライブを含むイベントやってませんからね。
(雅ちゃんと熊井ちゃんの二人は昨年来たけど)
5年前といえば工藤遥ちゃんと佐藤優樹ちゃんが7歳~8歳なわけですから
本当に凄い年月じゃ!
あの頃は私も若かったね(少しだけw)
そんなBerryzがライブをすっ飛ばしヤマダのイベントに出るっていうのだから
そりゃ驚きますとも(笑)
ちなみにこのイベント、
どうも私は相性が悪いらしく一回も参加した事がありません。
仕事があったり体調を崩したり・・・
そして今年。
先週の時点で8日に来るのか9日に来るのか不明ながら、
偶然にも8日は午後から休みだから参加できるじゃん!と思ってたのですが、
Berryz工房の参加は9日と正式発表されました。
ええ、もちろん9日は仕事です(爆
私はヤマダのイベントとは本当に相性悪いみたい(苦笑)
まあ私は欠席しますが行ける方は是非とも参加して下さいね。
札幌でBerryz工房を見る機会なんてめったにないですからw

そして驚いた事に℃-uteも札幌でイベントやるそうじゃないですか!!!
1週間に2回イベントあって、
それもBerryz工房に℃-uteとかありえない!
℃-uteだって札幌のイベント凄い久しぶりだよね。
しかしながら・・・
イベント日の9月6日木曜日夜、
いうまでもなく私はどっぷり仕事です(爆
ちなみに前の日の夜なら大丈夫だったのですが、
こちらも1日違いで参加が無理という偶然に笑うしかありません(笑)
まあいつも同じセリフを言いますが私の参加はどうでもいいんです。
こういったイベントが札幌で開催される事が重要なわけで、
すっかり冷え込んだ札幌のハロヲタ熱復活につながるかもしれない。
そして最も重要な新規ファン開拓にもなるでしょうし。
でも一体どうしたんですかね?いきなりの札幌イベント連発。
この勢いで是非ともモーニング娘。フルメンバーのイベントもやって下さい(笑)


>ヤメンさん
ありがとうございます!
>これからもお互いまったりと続けてまいりましょう。
そうですね!
あまり気負わず楽しみながら続けていきたいです(笑)
>世間に反比例して桃子熱をやや失いつつあるように見受けられるのですが気のせいですよね(笑)
気のせいかもしれませんし違うかもしれません(えw
まあでもハッキリしてるのは今でもハロプロ内の1推しは桃子です(笑)
そこらへん私の中で色々思う部分もありますし、
近いうちに更新の中で書ければと思います。



  1. 2012/09/01(土) 23:58:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター