A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

残暑お見舞い申し上げます


連日のように厳しい残暑に見舞われる札幌。
仕事の疲れも重なり私の体調は悪化する一方です(爆
そんな私の体調なんかどうでもよくなるような一報が!
モーニング娘。10期メンバーの石田亜佑美ちゃんが左足首捻挫で全治1ヶ月、
工藤遥ちゃんは半月板損傷の疑いで精密検査ですって!?

なんてことだ!!!(涙


半月板損傷なんて重症じゃないですか!
まだ12歳なのに・・・(涙)
昨年の鞘師ちゃんもそうですが、
体がまだできてない低い年齢のうちから激しいダンスやレッスンを積み重ねる事で、
無理がかかってるのかな・・・
工藤遥ちゃんの写真集&DVD発売を祝ってる場合じゃなくなりました。
とにかくも少しでも軽い症状、そして早期回復を願うばかりです。
石田亜佑美ちゃんも無理しちゃダメだよ。
しっかり休んで完治させましょうね(涙

さて本日8月25日は夏焼雅ちゃんの誕生日。
ついに二十歳になりました。
これでBerryz工房の1992年生まれ組は全員成人!
ここを始めた頃は(2002年)全員リアルキッズだったのに・・・
本当に10年という年月の長さを思い知らされます(笑)

私がベリヲタになった2004年春、
当時の雅ちゃんは顔は大人っぽいのに
それ以外は子供というアンバランスさを持った子でした。
そこが妙に可愛くてあの頃は桃子と同じ位推してた記憶があります。




miyabi0607-2.jpg

今見てもかわいいわー(笑)

私が最近雅ちゃんの好きなところは
一見冷たいようで実は桃子の良き理解者であるところ。
っていうかもしかして桃子のこと大好き?みたいな(笑)
桃子とアイドリングメンバーとのモモアタック対決の対戦前に、
耳が赤くなってるから緊張してるでしょ?と即座に見抜いたり、
勝利した直後に桃子の頭をなでたり、
さらには桃子の出るTV番組を録画してるという話もあったりで、
すっかり桃子と雅ちゃんのカプ推しになっちゃいましたよ(笑)

今やベリヲタとしては完璧に脱落した私ですが、
雅ちゃんの歌唱力はハロプロ内トップクラスだと思ってますし、
これからも個人的に応援していきたいです。
二十歳の誕生日おめでとうございます。
よき1年になりますように。


>いかちゃんさん
ありがとうございます。
今は以前のようなスタイルでの更新ができなくなりましたが、
これからもマイペースでやっていけたらと思います。
よろしくお願い致します。

>北ポさん
ありがとうございます。
10年を目標と言いつつ実際に達成できるとは思いませんでした(苦笑)
これからも細々と(笑)やっていきます。

>kozixさん
ありがとうございます。
できれば毎日更新で達成したかったのですが、現実は厳しいですね(笑)
>武藤彩未さんむっちゃかわいくてきれいです!
ありがとうございます!!!
って私がお礼いうのも変かもしれませんが(笑)
彩未ちゃんは可愛いのに加え性格が最高なんですよ。
そのうち活動再開すると思いますので、
ほんの少しでいいので気にかけてやってくださいね(笑)

スポンサーサイト


  1. 2012/08/25(土) 23:15:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10years



例年に比べそれほど暑くなかった今年の札幌。
お盆も過ぎてこのまま夏は終わりか~なんて思ったら
いきなり暑くなった!w
気温のわりに湿度が高く蒸し暑い日が多かったり、
今年の気候はよくわかりませんよ(苦笑)

さて明日8月21日でA PLACE IN THE SUNは開設10周年になります。
ブログとしてFC2に移転してからは7年ですが、
最初はホームページとして始めたんですよね~。
コメントを書く場合は掲示板を利用していた。
今となっては本当に懐かしい(笑)
あの頃はブログなんてほとんどなかったですし、
SNSやツイッターなんてものも当然なかったわけです。
あれから10年、インターネットの世界も大きく変わりましたね。
十年一昔とはよく言ったものです(笑)

ここを始めた2002年夏。
色々ありましたね。
ハロプロキッズ加入、ハロマゲドン、
そして秋にはごっちん卒業にカントリー娘。りんねの卒業。
ハロマゲドンなんて言葉久々に使ったけど(笑)、
当時はぶっ倒れるくらいのショックだったのに、
10年経った今思うと別にたいしたことじゃないと言えるのが不思議です(笑)
まあ、あの頃は私も熱かったですからね。
毎日の生活が仕事と同じ位ハロプロ中心で回ってた。
りんね卒業にショックを受け事務所に電話したり、
FCイベントだから姿を見る事ができるかどうかわからないのに
(当時の私はFC未入会だった)
仕事の休みを取り花畑牧場まで駆けつけたり、
その行動力が羨ましいです(爆

日記形式でサイトを始めてしばらくしてから
「10年続けたい」と思うようになり、
やがてそれが私の中での目標になりました。
毎日更新で10年継続できれば・・・。
まあ、”毎日”は仕事の事情もあり7年ほどで断念しましたが、
何とか10年だけは達成しようと。

実は昨年の秋~冬頃やばかったんですよ。
ハロヲタというかアイドルヲタとしてのテンションが急激に落ち、
モベキマス握手会やドリ娘。コンで少し回復しながら再びダウン。
正直ブログ更新終了、そしてヲタ引退も考えました。
そんな時に私を”こちら側の世界(笑)”に呼び戻したのが武藤彩未ちゃん。
そしてさくら学院。
底辺まで下がったテンションが一気に頂点に達するんじゃないか?
と思うほど上昇しました(笑)
あの出会いがなかったらヤバかったかもしれない。
と言いつつ、その後モーニング娘。10期メンバーにもはまったから、
結局はそのままだったかもしれませんけどね(笑)

とにかくも何とか10年続けることができました。
ここを続ける事によって得たものはたくさんあります。
一つはたくさんの人と知り合えた事。
ヲタ友達もたくさんできました。
地元北海道から東北、関東、関西、九州まで。
年齢も全然違うし普通では考えられませんよね(笑)
それぞれヲタとしてのスタンスやテンションが変わりつつも、
今でも私なんぞを相手にしてくれるのは嬉しい限りです。

そして何よりも見に来てくださる方がいたから続ける事ができました。
心から感謝します。

本当にありがとうございました!

10年という目標を達成できたからといって辞める事は考えてません(笑)
引き続きのんびり楽しみながら続けていこうと思います。
これからもよろしくお願い致します。



  1. 2012/08/20(月) 21:30:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天使と悪魔


今日はお盆休みというか普通の休日(笑)
いつもと同じようにダラダラ過ごし気が付けばもう夜。
心と体の休息になってるのは間違いないでしょうが、
もう少し何とかならんのかと思うボンクラ。でございます(苦笑)
毎回こんな休日はもったいないので、次の休みは久々に遠出してみようかな・・・
だからといって東京行くわけじゃありませんけどね(笑)

さて今日は8月15日。
忘れたくても逃れられない現実。
私の誕生日だったりします。
また一つおっさんになってしまった。
ああ嫌じゃー(涙
見た目は若く見られるけど本当に近頃年齢を感じます。
全然疲労回復しないし自分のイメージ通りに体が動いてくれない。
その一方でやたら涙腺がゆるくなり、
例えばさくら学院「FRIENDS」のPVを見るたびに泣いてしまう。
困ったものです(苦笑)
まあ気持ちの上では若いつもりでいるので、
これからも頑張っていこうと思います←何を頑張るのだ?w


そんなさくら学院の来月発売される新曲「WONDERFUL JOURNEY」
先ほどタワレコさんで初回盤2種類予約しました。
通常盤もアミューズの通販で買う予定なので、
結局3種類全部買う事に!



upch9765-m-01-pl.jpg
upch9764-m-01-pl.jpg
upch5762-m-01-pl.jpg


ハローの時と違い全部買いが普通になってしまったなあ・・・
でもさくら学院父兄としては娘の学費みたいな感覚なので、
特に気になりません(笑)

さくら学院といえば10月に「さくら学院祭☆2012」が開催されますね。
近頃は格安の航空会社もできましたし安く行こうと思えば行けなくもないのですが、
ちょっと・・・いやかなり不安です。
時間の問題とか色々(苦笑)
どちらにしろ10月は無理っぽいので、
来年3月に行われるであろうライブ公演を目指していこうと決めました。
チケット入手も困難を極めると予想されるので
少し多めの資金を今から貯めなければいけませんね(笑)



  1. 2012/08/15(水) 22:55:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

31



お盆前はどこの職場も同じだと思いますが、
この1週間の忙しさったら心が折れそうになるほどで、
さらに体調を崩す有様(爆
一昨日あたりはかなり危なかった。
夜中に気持ち悪くなり目が覚めましたから(苦笑)
それでも何とかヤマを乗り切りひと安心。
明日からは通常の仕事量に戻ると思います。
とりあえず15日は盆休みを貰えそうなので、
そこを目指して引き続き仕事頑張りますよ(笑)


さて1日遅くなりましたが、
昨日8月10日はウチのカミさんこと





安倍なつみさんの誕生日!





誕生日おめでとう!!!
この前、鞘師ちゃんが14歳になったとか、
水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんが13歳になった!
なんて喜んでましたが、




なっちは31歳!





・・・・・・号泣(←泣くなw



いや~しかし・・・
私もなちヲタ歴長いですが、
31歳のなっちなんて想像できなかった。
もちろん18歳や19歳だった頃に比べると色々な部分で年齢を感じます。
でも可愛さは今も全く失われてませんね。
中澤さんが「アナタのような31才の女性を私は知らない」と言うように、
私も


こんな可愛い31歳はいない


と思います。
この先何歳になっても可愛いままのなっちでいて欲しいな。
なっちの笑顔をこれからも見続けていきたいです。


vlcsnap-2012-08-11-21h59m24s231.jpg


>わんだあさん
>土曜日のメインステージは全く放送されなかったです。
そうなんですか!!!
さくら学院のライブが放送されなかったのであれば
私のショックも消滅です(笑)
>スマイルガーデンの放送が、日曜日の朝7時過ぎに有り
なんですって!?
その時間帯は完璧にノーマークでした(苦笑)
社長さんの姿はぜひ拝見したかったなあ。
とにかくも再放送に期待ですねw



  1. 2012/08/11(土) 22:57:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TIF2012



久々に日曜日の休みが当たりまして、
思う存分に東京アイドルフェスティバル2012生放送を見る!
と意気込んでたのに見事なほどのブロックノイズ出まくり。
ちなみに昨日録画しておいたやつも全滅という有様に
ガックリ肩を落とし涙目な休日を過ごしたボンクラ。でございます。
最近フジNEXTの映りが悪くなったと気付いてはいたのですが、
録画した番組は普通に見られた事もあり安心してたんですよ。
しかしそれは”たまたま”だったようで(苦笑)、
昨日から本当に酷い有様。
どうやらフジNEXTが6月にチャンネル変更した事により
ウチのアンテナ環境では受信が厳しくなった模様。
今頃気付くなよって話なんだけども(爆
そんなわけで昨日生放送の出番だったと思われるさくら学院のステージは
全然見る事ができんかったのです(号泣

それでも受信状態の悪いTIFを映しっぱなしにしながら
コードをちょこちょこ動かしてると時々受信状態が少し良くなる事が判明。
そんな時ちょうどスタジオゲストとして
さくら学院の水野由結ちゃん、菊地最愛ちゃん、田口華ちゃん登場!
これは何が何でも見たい!
という事で腕をぷるぷる震わせながら(笑)
コードを持ち上げたり引っ張ったり。
お陰で何とか受信状態悪いなりに見る事ができました。
っていうかもう!

ゆい(水野由結ちゃん)もあ(菊地最愛ちゃん)可愛すぎ!!!

もちろん田口華ちゃんも可愛い!
可愛すぎて画面の向こうの彼女たちの頭をなでなでしそうになりました(爆
またMCの菊地亜美さんが良かったですね。
亜美さんは以前テレビ番組の中で最愛ちゃんに優しくしてくれたので、
私の中でも好印象なんですよ。
桃子とも仲が良いそうですし。
ここのトークだけで1時間くらい見たかったな(笑)
そして少し後に他のアイドルとのコラボユニットで
堀内まり菜ちゃん、佐藤日向ちゃんも登場!
さらに中元すず香ちゃん、水野由結ちゃん、田口華ちゃんもきた!

かわいいー!!!
これはたまらん!!!


テレビを見ながら私の顔面崩壊(爆
少しでも受信状態が良くなるよう色々コードをいじってると
腕が痛くなるわ肩は凝るわで大変だったけども
彼女たちが可愛いすぎて苦労を感じませんでしたよ(笑)
ホント何回も言うけどめちゃめちゃ可愛い。
他のグループの子達もいいけど、

やっぱりウチの子が一番可愛いわー!!!

と思ってしまう完全に親バカ状態(笑)

そして先ほどグランドフィナーレが終了しました。
もちろんさくら学院も出まして・・・っていうか最初にきた(笑)
しかも奇跡的に受信状態が良くなるという素晴らしさ!
ありがとうございます←誰に言ってるのだ?w
さっき出なかった飯田來麗ちゃんや杉崎寧々ちゃんなど
ようやくここでメンバー全員確認。
ああ心癒される・・・
新生徒会長中元すず香ちゃんの挨拶がまた泣かせます。
肝心な部分(さくら学院ライブ)は見ることができなかったけど、
こればかりは仕方ないです。
まあ短縮バージョンで再放送はあるでしょうし、
その時までにアンテナ設備を何とかしますよ。

それよりもツイッターで参加されてる方のつぶやきを見てると
本当に楽しそうで来年は私も行ってみたい!と思いました。
でも暑さが無理だろうなあ(苦笑)


>kozixさん
>熊井友理奈さんは19歳、あの高身長、美貌から信じられません!
熊井ちゃんは身長がぐんぐん伸びながらも、
より美しく成長してるのが素晴らしいですよね。
あの美貌はアイドルを超えてます。
>信じられないといったらアノ方も。あのかわいさで年上!
あれでもうじき31歳になるんですよ~(ニヤリ
私がいつまでもなちヲタを続けていられる理由がそこにありますw



  1. 2012/08/05(日) 21:18:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

真夏の誕生日



1日遅く1日早いですが・・・


和田彩花ちゃんと熊井友理奈さん誕生日おめでとう!
何で熊井ちゃんだけ”さん付け”なんだって話もありますが(笑)
実はこの二人1歳しか違わないんですね。
彩花ちゃんは幼く見えるし熊井ちゃんは大人っぽく見える。
ちょっと不思議な感じがします(笑)
それにしても熊井ちゃん19歳になりましたか。
まだユリーネといわれてた頃から見てますからね・・・




















VOL_20051030214358 - 01hr 26min 21sec


う~む・・・





kumai_01_img2012.jpg


う~む・・・

いや~なんと言いますか・・・大きくなったなあ(涙
小学生だった熊井ちゃんも今や女子大生。
まさに歴史を感じます(苦笑)


そして彩花ちゃん。
まあ私の場合彩花ちゃんといえば三吉彩花ちゃんなんですが、
今日は和田彩花ちゃんで(笑)
先月写真集を衝動買いしたように、
この子は私のツボをつくような可愛さを持ってるんですよね。
彼女の眼差しを見てるとクラっとくるし、
リーダーとして健気にがんばってる姿を見てるとキュンときます。
それに加え超天然なキャラクターと美脚←そっちかいw
これからも彩花ちゃんの活躍を期待してます。
でもあんまり頑張り過ぎないでいいんだよ(苦笑)



ayakawada2012.jpg



改めて誕生日おめでとうございます。
どうか二人とも素敵な1年になりますように・・・



誕生日といえば来週はアノ方の誕生日だ(笑)←笑うな!w


>わんだあさん
>私が鞘師里保に興味を持った頃、広島ASでのハニーパイ映像を観ました
何と!
それは私も見てみたかったなあ(笑)
>2012のTIFが観たいと思ったので、今日、視聴契約したら
素晴らしい!
私も元はといえばTIF2011の再放送目当てで契約しましたからね(笑)
>めざましライブがあり、娘。が楽しめそうです。
それは知らなかった!
>娘。めざましライブ、観ました
もう放送したんですか!
と思って調べたら再放送あるんですね。
録画しておきます!
情報ありがとうございます!



  1. 2012/08/02(木) 21:28:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター