A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

真夏の光線



前回の更新で書くのを忘れてましたが、
7月23日はカントリー娘。のデビュー記念日でもありました。
1999年デビューだから何と13年!
その年に生まれた子がモーニング娘。の佐藤優樹ちゃんに工藤遥ちゃん。
さくら学院の水野由結ちゃん、菊地最愛ちゃん、野津友那乃ちゃん。
そう考えると凄い年月ですよ(涙
当時の私はハロヲタではなかったけどカントリー娘。デビューの事は覚えてます。
デビュー前後は色々ありましたしね・・・
まあそんな訳で久々にカントリー娘。の曲を聴きました。
りんね在籍時の曲は思い入れも深い分しっかり覚えてるのですが、
BYEBYE最後の夜とかハニーパイ辺りは部分的にメロディーラインを忘れてる(爆
確かに久々だけど当時めちゃめちゃ聴いてたのに・・・
忘れてる自分にがっかりです。
要するに歳を取ったという事なんですかね(涙


さて来週Tokyo Idol Festival2012が開催されます。
スカパーで放送されたTIF2011を見てると、
その雰囲気や臨場感がバリバリ伝わってきて、
さらにタワレコ嶺脇社長さんがさくら学院を見るために会場内を走った!
なんて話を聞くと自分も行きたい!と思っちゃうわけです(笑)
今回は車検とぶつかり資金的に余裕がなく仕事も忙しい。
そういった事情で初めから無理と諦めてましたが、
もし武藤彩未ちゃんが出るとなったら行ったかもしれませんね。
いや、ありとあらゆる手段を考え行ったに違いない。
今の私にとって武藤彩未ちゃんは特別な存在ですから(笑)
っていうかタイムマシーンがあれば昨年のTIFに行きたい!
ドラえも~んお願い!←あんたはのび太君かい(爆

そんな冗談はさておき、とりあえずスカパーのフジNEXTで放送されるようなので、
しっかり録画して家の中で一人盛り上がろうと思います!
今年は無理としてもいつかは行ってみたいなあ・・・
水野由結ちゃんと菊地最愛ちゃんがいるうちに(笑)

スポンサーサイト


  1. 2012/07/26(木) 22:38:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

723の日


車検の見積もりをお願いしたところ、
自分が用意していた上限を遥かに突破してしまい、
(東京遠征してお釣りがくるくらい)
すっかり意気消沈のボンクラ。でございます。
古くてボロい車に乗り続けるとお金がかかる。
なかなか人生うまくいかないものですね(苦笑)
とりあえず今月は超節約モードだなあ・・・
まあ昔のようにヲタ的なお金を使わなくなったので、
(写真も全然買ってないし)
何とかなるでしょう←楽観的な人(爆

さて今日7月23日は723(なつみ)の日。
なちヲタとして、トウモロコシを723粒食べ


なっちを愛し、なっちをいっぱい感じる1日なのだ!


なんて思ったのは過去の話(おい
これでも自称現役なちヲタですが(笑)、
ヲタヲタしいパワーは衰えてるので、
心の中でこっそり感じようと思います。
って、そういえば


なっち写真集を買ったんだったー!










DSCF0566.jpg


この写真集は前作の夏美よりいいなあ。
露出面がどうのこうのより可愛いなっちがそこにいる。
それだけで十分ですよ。
ちょっと普通より高いのが不満ですが(笑)
年齢を考えたら次の写真集は期待できそうにないですし、
そういった意味でも本当に買って良かった。
やはりなっちは何歳になっても可愛いね。
当然若い子には敵わないけど、
30歳(もうじき31歳)という年齢を考えれば、
まさにミラクル!
これからも変わらないなっちでいて欲しいです。


写真集といえば鞘師ちゃんの写真集発売も決まったそうで、
車検予算オーバーにより節約モード暮らしを余儀なくされると言いつつ、
これはやはり欲しい!
ここのところ成長期で大きくなってるみたいですが、
可愛さもパワーアップしてますからね。
ちょっと前向きに検討してみようと思います・・・
っていうか、




買わねばならん!(涙



そういえば昨年の夏も鞘師ちゃんの写真集買ったんだった。
しかもあの時は書店で買うというチャレンジを試みて、
見事に撃沈(爆
あれは本当に恥ずかしかった。
もうあんな事はしません(できませんw
ある意味”娘のため”と思われる「ちゃお」の方が買いやすいかも(笑)


120206_1_001-2.jpg


鞘師ちゃんの次は10期メンバーのを出して欲しいなあ(ぼそ


デスクさん
>いやぁ~10年って早いですよね。
本当にあっという間ですよね(しみじみ
当時オーディション番組をテレビで見ていて、
10年後道重さんがリーダになるなんて夢にも思わなかったです(笑)
>れーなと二人三脚で…きっと後輩を育てて行けるはず!
かつてオリジナルメンバーと一緒に活動し、
10年間共に頑張ってきた二人ですからね。
モーニング娘。の魂を間違いなく後輩たちに伝えてくれると思います。
ちなみに私は今のれいなが一番好きです(笑)
>仙台公演に行く計画を模索中だったりします
おお!
それは是非とも行って下さい!
私も行きたいくらいです(無理ですけどw



  1. 2012/07/23(月) 21:33:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道重さんおめでとう!



今日は思いもよらぬ休みが転がり込みまして、
よっしゃー!!!と喜ぶも、
結局何するでもなくダラダラ過ごしたダメ人間ボンクラ。でございます(爆
1日遅くなりましたが昨日7月13日は道重さゆみさんの誕生日。
おめでとうございます!
もう23歳になるんですね。
普段年齢の事は意識してないので正直ビックリしました(笑)
そういえば6期メンバーオーディションの時は13歳でしたからね。
あれから約10年。
そりゃ23歳になるわけだ(笑)
加入当時はこれからのモーニング娘。が心配になるほど頼りなかった道重さんも
今ではモーニング娘。リーダーとして皆を引っ張る立場ですよ。
本当に大人になったなあ・・・(しみじみ





c5e7c529.jpg


まだリーダー就任後2ヶ月位しかし経ってませんが、
さりげなく歴代リーダーに手紙を出す気配り、
モーニング娘。を大切に想う気持ち、
アイドルとしての意識も高く常にファンの気持ちを考えるところなど、
私は道重さんこそ歴代最高のリーダーになれるのではないか?と思ってます。
ただでさえ若いメンバーが多いのに、
もうじき11期メンバーが加入するであろうモーニング娘。
気苦労も耐えないと思いますが道重さんなら大丈夫と確信してます。
同期のれいなもいるわけですから、どうか一人でしょいこまず
道重さゆみ流で皆を引っ張っていって下さい。






1b425922_640.jpg


可愛い後輩たちも新リーダーをサポートしてあげてね(笑)



  1. 2012/07/14(土) 22:07:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2012年6月の検索ワード


モーニング娘。の「One・Two・Three」が初週10万枚突破!
おめでとうございます!
何と「ここにいるぜぇ!」以来なんですね。
そんなに長い間、初動で大台行ってないのは意外でしたが、
とにかくめでたい!
握手会効果はあったにせよ、間違いなく人気は復活気配だと思います。
私みたいな出戻り組けっこういるみたいですしね(笑)
もうじき11期メンバーも加入するでしょうし、
更なる飛躍を願うばかりです!
個人的に11期メンバーに宮本佳林ちゃんを入れて欲しいな(ぼそ


さて今日は久々に恒例のやつを(笑)





2012年6月の検索ワード




10位 babymetal

9位 武藤彩未

8位 嗣永桃子 写真

7位 a place in the sun

6位 女子中学生

5位 愛理

4位 女の子座り

3位 さくら学院

2位 テニスルック

1位 美少女




最近の更新内容がさくら学院中心な事もあり、
検索されるワードもさくら学院関連が増えてきました。
それと同時に残念なワードも減ってきましたね。
いい事です(笑)





その他の検索ワード


>セーラー服大好き男


ぐはっ!
それは私の事ですか?(涙
でもオッサンの多くは大好きだと思いますよ(涙





>カントリー娘。あさみ


懐かしいなあ・・・
あさみちゃんは本当に可愛かったし、
何事にも一生懸命頑張る姿勢が大好きでした。
真夏の花畑牧場で握手した時のあさみちゃんの光り輝く笑顔が
今でも忘れられないし、いい思い出です。





>ボンクラ&オメガトライブ


面白い!w
っていうか、若い人はオメガトライブとか知らないでしょう(苦笑)





>夏焼雅 告白の噴水広場 制服


これまた懐かしい(笑)
もう5年経つんですね。
この曲を聴くと当時の事を色々思い出しますね。
後で久々にPV見よう(笑)


10beri05.jpg
告白の噴水広場 - 00hr 01min 30sec


雅ちゃんもいいけど、やっぱり桃子だね!





めちゃめちゃ可愛い!!

本当に当時の事を色々思い出します(笑)





>『タモリ倶楽部』では、さくら学院の菊地最愛


これは何でしょう?
たぶんタモリ倶楽部の中でタワレコ嶺脇社長さんが
さくら学院の1推しは菊地最愛ちゃん!と言った事ですかね?(笑)





>武藤彩未 アイドル10年史


これは3月に発売された本ですね。
武藤彩未ちゃんが載ってるので私も買いました!
彩未ちゃんのカラー写真が1ページ、
彩未ちゃんのインタビューが2ページ、
さくら学院倉本校長のインタビューが4ページ、
1ページしかないけど彩未ちゃんが可愛くてたまりませんよ(涙





>さくら学院 父兄


さくら学院のファンはこう呼ばれます。
実際父兄目線で彼女たちのことを見守る気持ちが強いので、
他のアイドルヲタさん達と少しスタンスが違うかもしれませんね。
ちなみに私はやはり兄じゃなく父かな(笑)





>friends さくら学院 pv


このPVはやばいです。
さくら学院のPVは名作ばかりですが、
これを見るたびに泣いてしまいます(苦笑)
ちなみに「さくら学院2011年度 ~FRIENDS~」初回「ら盤」に収録されてます。





>武藤彩未ショートカット



今のところオフィシャルのアー写でしか見る事ができませんが、







あまりの可愛さに涙が出てくる!!
本当に彩未ちゃんマジ天使です(号泣



>北ポさん
>握手会、行ってきました。
何と!あなた行ったんですか!w
>ショートの工藤さん,絶品でした♪
ぬおー!
それは見たかったなあ(笑)
>女性ファンが結構いて驚きでした。
そうみたいですね。
女性ファンが増えたのはいい事だと思います。
でも何故女性ファンが増えたのですかね?(笑)

いかちゃんさん
>「One・Two・Three」は、とてもいい曲だと思います。
かなりいいですね。
ようやくつんくPも本気を出してきたかと(苦笑)
>200万回再生されたYouTubeの公式動画を何回も繰返し見ました。
凄い回数だ!(笑)
YouTube公式動画も人気復活の大きな力になってますよね!
>最近の9・10期のメンバーについては、疎くなってしまったものの、
何回も見ている内に、フクちゃんに興味を持ちましたw

おお!
フクちゃんはいいですよw
もっともっと興味を持ってください(ニヤリ



  1. 2012/07/12(木) 22:15:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ド・キ・ド・キ☆モーニング


本日は休み。
偶然にもコンサドーレのホームゲーム開催日だったので、
「観戦に行こうかな?」と一瞬思ったものの、
また酷い内容の試合を見せ付けられてストレスたまるのもイヤ~ン(笑)
という事でやめてしまったダメサポーターのボンクラ。でございます。
今年一度はアウエー観戦に行きたいと思ってましたが、
こんな調子では実現しそうにありませんね・・・っていうか行く気にならない(苦笑)

さて昨日札幌で行われたモーニング娘。10期メンバー握手会。
急な告知で果たして多くの客が来るのだろうか?と心配してましたが、
結果的に500人以上集まったみたいですね。
私が昨年10月に行ったモベキマスイベントは300人程度しかいなかったので、
一応成功と言っていいのではないでしょうか?
うん、良かった良かった(笑)
せっかく札幌まで来てもらって客が少なかったら悲しいですもの。
そしてCDの売り上げも調子いいみたいで、
本当に久々の10万枚突破の可能性も出てきましたね。
久々っていうか、いつ以来?(苦笑)
この勢いは本物かもしれない。
そういえば先日MUSIC ON! TVで放送されたモーニング娘。特番を見たんですよ。
工藤遥ちゃんがショートカットになったのは知ってるし写真も見たけど、
動いてる姿を見るのは初めて。
もうね、これが





a5a86060_640.jpg


めちゃめちゃ可愛い!!!


佐藤優樹ちゃんも鞘師ちゃんも


c42f43d8_640.jpg


めちゃめちゃ可愛い!!!


いや~本当にたまらない!
特に優樹ちゃんが(笑)


いつも言ってるように父親目線というか爺さん目線というか、
まあ年齢的に爺さんはないけど(笑)気持ちの上では、
そんな感じに近いと思います。
9月に発売される娘。のアルバム買おうかな・・・
私も本格的にモーニング娘。に戻ってきたようです(笑)



最後にもう一つ。
先日私は再び買ってしまいました・・・



















DSCF0563.jpg


だって、付録DVDにさくら学院の新曲映像が収録されてるんだもの(号泣


前回同様amazonで買おうと思いながら、
すぐに見たい!という気持ちに勝つ事ができず、
直接店舗で買おうと決心。
でもこんな雑誌買うのは恥ずかしくて難しい・・・。
そこで私は頭悪いながら策を考えました(爆
コンビニのレジ近辺にいた店員さんに




<すいません。ちゃおって雑誌ありますか?



と直接聞き、さらに



<女の子の見る雑誌だと思うのですが



と、まるで娘に買い物を頼まれた父親のような口調で言ったら



<ああ、確かそうですね。少々お待ち下さい。
<ありました、これですね!




みたいな感じで100%娘に頼まれ買いに来た思われましたねw
見事に私の作戦成功。
私のようなオッサンヲタでも得することはあるものです(爆
でもまあ次回買うときは普通にamazon使いますよ。
色々心臓に悪いですから(苦笑)


vlcsnap-2012-07-05-23h07m35s135.jpg



  1. 2012/07/07(土) 23:07:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハッピーバースデイ


さくら学院が「おもしろ言葉ゲーム~OMOJAN」という番組に出ると聞き、
しっかりタイマー録画しておきました。
しかしながらさくら学院のメンバーが全然出て来ない。
もう一回最初からチェックすると衝撃的なテロップを発見。
”この番組は6月26日に放送されたものです。”
って、北海道は1週間遅れかー!!!
何じゃそりゃ!
だから北海道はイナカだとバカにされるんだようー(号泣
まあ札幌の放送日が火曜深夜じゃなく月曜深夜という部分で気付けって話(爆


さて本日はさくら学院の菊地最愛ちゃんの誕生日。



vlcsnap-2012-07-04-20h29m04s8.jpg


13歳になりました。
最愛ちゃん、誕生日おめでとう!
雑誌の記事によると最近身長が140センチの大台に乗ったそうですね。
またもや身長争いで水野由結ちゃんを一歩リードした形になりますが(笑)
このちっちゃくて果てしなく可愛い二人を見てると心癒されるし、
何ともいえない幸せな気持ちになります。
タワレコ嶺脇社長も激推しする最愛ちゃんはアイドル性が高く、
ピュアで誰からも愛される天才的に可愛い女の子。
これからの成長が本当に楽しみです!
13歳の1年間が素敵な1年になることを心から願ってます。



memberstop3_moa_on.jpg


そんな最愛ちゃんもメンバーになっているBABYMETALの新曲
「ヘドバンギャー!!」本日発売!
今日は仕事が早く終わる日だったので、
先週に引き続きタワレコさんまで予約済みのCDを受け取りに行ってきました。
レジ対応してくれたのは先週と同じ女性店員さん。
何となく私の顔覚えられたような気が(爆)
まあタワレコさんから”さくら学院を買いに来る人”と思われるのは
全然嫌じゃない、むしろ嬉しかったりしますが(笑)

そしてつい先ほど知ったのですが、
モーニング娘。10期メンバーの握手会が札幌であるんですって!?
しかも7月6日夜!?
ずいぶんとまた急な話ですね~。
札幌の場合は誰もイベントがあると思わなかったでしょうから、
もう少し早めに告知してくれればよかったのに(苦笑)
ちなみに私は・・・・














無理だよー!



仕事さぼって行くなんて絶対できません(笑)
でもすっかり10期推しになった私にとって、
10期イベントは魅力的!
握手はともかく彼女たちを生で見たかった気持ちはあります。
まあ、こればかりは仕方ないですし、
参加した方のレポを読みながらニヤニヤするしかないですねw
とにかくも私が参加できるできないに関係なく、
モーニング娘。が札幌に来てくれる事は本当に嬉しい!
ありがとう事務所さん、次はコンサートをよろしくお願いします(笑)



  1. 2012/07/04(水) 22:25:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター