A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

昭和の日



今日は東京在住の知り合いが東京女子流のライブに来るという事で、
会場推し・・・というか知り合い推しに行ってきました。
考えてみれば私にとって地元開催のアイドルイベントに行くのは今年初。
行くといっても先ほど書いたように会場推しだけですが(苦笑)
やはりハローと違い他の事務所のアイドル現場というのは、
最近までハロプロ一筋で生きてきた私には少々戸惑いを感じましたね。
雰囲気的に”自分はここにいていいのだろうか?”みたいな。
まあ実際参加するのであればそんなこと感じないのでしょうが(苦笑)
とにかく札幌を含め北海道はアイドルの現場が少ないですからね。
今回のように東京女子流が札幌でライブをやってくれたのはありがたい事ですし、
アイドルファン(特に女の子)にとっても良かったと思います。
今年はモーニング娘。も札幌来てくれるかな?
っていうか、札幌出身の佐藤優樹ちゃんが入ったのですから来なきゃダメ!
もっと地方にも力を入れないとね?アップフロントさん(笑)



さて1日遅くなりましたが昨日4月29日は、
先日さくら学院を卒業した武藤彩未ちゃんと現メンバー堀内まり菜ちゃんの誕生日。
まり菜ちゃんは14歳、彩未ちゃんは16歳になりました。
誕生日おめでとうございます。




vlcsnap-2012-04-30-20h28m39s236.jpg


先月さくら学院を卒業した彩未ちゃん。
この子に出会わなければ私はさくら学院のファンにならなかったし、
東京遠征に行くこともなかった。
同じくさくら学院を卒業した三吉彩花ちゃんが言うには、

”私生活から何から本当にちゃんとしているし、何よりマジメだし。
それに何も言わなくても周りのことをしっかり見てくれているので心強い”


”本当にしっかりしている”というのはメンバー全員の意見ですね。
私は短期間ながら彩未ちゃんをずっと見てきて同じ事を強く感じます。
どんな時も一生懸命、常に周囲を気遣う思いやり、
年下メンバーの面倒をよく見て、明るく前向きな性格。
頭の回転はめっちゃ速いのに一般知識的な部分が少々苦手な為、
さくら学院の学年末テストで珍回答を連発するところがまた可愛い(笑)
百人一首を愛するまさに現代の大和撫子。
彩未ちゃんの事を知れば知るほど好きになります。
さくら学院卒業後、なかなか今後の活動状況が見えてこないのは歯がゆいですが、
間違いなく私たちの前にまた姿を見せてくれるはずです。
今はただその日を信じて待つしかないですね。
彩未ちゃんにとって充実した素晴らしい1年になる事を心から願ってます。



vlcsnap-2012-04-11-22h23m30s60.jpg

スポンサーサイト


  1. 2012/04/30(月) 22:51:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

桃色の春



信じられないほど長かった冬も終わり、
札幌もようやく春がやってきました。
しかしながら私の体調は悪くなる一方で
2~3日ゆっくり休養しなければダメかな?と思いつつ、
休むに休めない勤め人の辛さ。
まあその辺は皆さん一緒ですよね(笑)
とりあえず次の休み(30日)まで気力で頑張ります。

さて本日桃子DVDの発売日。
今日は仕事が早く終わる予定だったので、
帰りに確実に買う事ができるであろうヨド○シに行こうと思ってたのに、
全然仕事が終わらず断念。
でも今日買わなければ来週まで買いに行くことができない。
と言う事でダメ元で帰り道の途中にあるヤマ○に行ってみました。
ここではかつて今までハロメンのソロDVDを買えた試しがない。
(アロハロBerryz工房すら置いてなかった)
だから当然ないよな・・・と諦めモードで新作コーナーを見たら
スカスカになった棚の中ほどに光り輝く












ももちはたち








ぬおおおおおお!!!!
あった!!!!







ハロプロDVDの新作入荷率の低い事で有名なヤ○ダにやる気を起こさせるなんて
さすが大活躍中の嗣永桃子!
本当に素晴らしいです。
しかしその後がいけなかった。
このDVD残念ながら水着全開ジャケット。

買ったはいいけど透明の袋に入れないでくれー(泣

周りに女性客もたくさんいるのに
何を買ったかバレバレじゃないですか。
私はエロ目的でDVD買ってるんじゃないんだよー(泣
仕方ないので脇にDVDを挟め逃げるように帰ってきました←怪しいw
DVDはまだ見てませんが”ももち結び”じゃなく
私の大好きな髪型メインなのがめっちゃ高まります。



vlcs<br />nap-2012-04-25-21h08m15s91.jpg



今年になって買ったハロプロ関係の作品は、
桃子DVD2本、桃子写真集1冊、鞘師ちゃんDVD1本・・・
あれ?CDとか全然買ってない←おいw

それはそうと10期メンバーのDVDをそろそろ出して欲しい。
いつ間にか私は10期推しになってしまったので(笑)、
今の勢いなら全員分買っちゃうかもしれません。
聞く所によると桃子は10期メンバーの佐藤優樹ちゃんを可愛がってるみたいですね。
二人がじゃれ合ってる姿を見てみたいなあ(笑)



  1. 2012/04/25(水) 21:36:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2012年3月の検索ワード



今日は東京遠征以来、久々の休みを貰えたのですが。
連日の寝不足がたたり眠いのなんの。
色々やりながらも半分寝てるような状態で気が付けばもう夜。
結局貴重な休日を睡魔と闘いながらダラダラ無駄に過ごしたボンクラ。でございます(爆
↑素直に寝ろって話w

さて6月に行われる『TOWER RECORDS Presents POP’n アイドル02』に
さくら学院、BABYMETALが出場すると知りめっちゃ高まりました。
何故ならこのイベントにはBerryz工房も参加するわけで、
Berryz工房とさくら学院のメンバーが同じステージに!!!
さすがタワレコ社長さん!
思わず東京遠征を検討しようかと思った程です。
と言いつつさすがに無理ですけど(苦笑)
これにはNegiccoも出るそうで、TOWER RECORDS Presentsっていうか、
まさに嶺脇社長Presentsって感じですね(笑)
ベリヲタの皆さん、他のアイドルファンの皆さんに、
さくら学院のチームワークとクオリティの高さ、
そして中元すず香ちゃんの素晴らしさをアピールしてもらえればと思います。


では久々に恒例のやつを。





2012年3月の検索ワード




10位 晴れ着

9位 さくら学院SUN 噂話

8位 美脚フェチ ふともも ミニスカート

7位 セーラー服ミニスカ

6位 嗣永桃子 画像

5位 足の裏

4位 鈴木愛理

3位 a place in the sun 嗣永

2位 さくら学院

1位 ロリコン




久々というか先月もやるつもりだったのですが、
さくら学院のCD発売とか東京遠征を控えタイミングを逃しました。
1位は問題外として”さくら学院”が今月も2位とか!
でも何でいきなり愛理が4位に?
いつも思うけど検索ワードというのは不思議なものですね(苦笑)









その他の検索ワード


>おおお
>おおおおおお



なんですかこりゃ?(笑)
いったい何が知りたいんですかね?




>だめな人間その2


たぶん私はだめな人間その3です(爆




>70年代 80年代アイドル セーラー服


いつの時代もアイドルにセーラー服は付きものですよね~。
70年代はよく分かりませんが、80年代より現代のセーラー服の方が絶対いいです。
スカート短いですし←そこかいw




>2代目イヴニング息子はボンクラさんですか


勘弁して下さい(泣




>イヴニング息子さんはさくら学院の誰推しですか?


あの人は可憐Girl’s地代から中元すず香ちゃん推しらしいですよ。




>さくら学院 写真集 何冊購入


私はライブ会場でサイン入り先行発売のを1冊、
写真特典が付く通販で1冊の計2冊買いました。
もし私が首都圏に住んでれば写真集お渡しイベントに行ったと思うので、
とんでもない冊数を買ってたかもしれませんね(苦笑)




> "週刊アスキー" "彩未"


そうそう、武藤彩未ちゃん出てたんですよね。(4/3、10合併号)
これオフィシャルに何のアナウンスもなかったので危うく買い逃すところでした。
いつもの制服姿に加えアイドルチックな衣装もあり、
あまりの可愛さに身がよじれる程でした(笑)




>さくら学院 楽曲 レベル


めちゃめちゃレベル高いですよ。
近年変化球を好むつんくPと違い、基本直球勝負。
彼女たちの年代にピッタリな爽やかで清らかな楽曲が特徴だと思います。
また疾走感ある聴き心地の良いメロディが多いので、
少しでも興味のある方はぜひ聴いてみて下さい(笑)




>さくら学院 卒業写真コンプリートセット


私は武藤彩未ちゃん関連のは全部買いました。
それでもハローのグッズを思えば負担は少ないですよ(笑)




>さくら学院 転売対策


これは何とか対策を考えて欲しいですね。
キャパが小さいのに転売目的の人が入ってくると本当に迷惑ですので・・・




>さくら学院 はまる


まさしく私の事ですね(笑)
ただ、さくら学院は他のアイドルと根本的に違う部分が多いので、
はまる人が限られてると思います。




>さくら学院 25日 レポ


私はちゃんとしたレポを書けてないので、
他をあたって下さい(涙




>武藤彩未 サッカー


そう!武藤彩未ちゃんはサッカーが大好きだそうで、
同じくサッカー大好き人間の私には嬉しい限りです。




>平成生まれのファン 聖子ちゃん


平成生まれの聖子ちゃんファンといえば武藤彩未ちゃん!
他にもたくさんいると思いますが私には彩未ちゃんしか思い浮かばない(笑)
何でも彩未ちゃんの聖子ちゃんファンはお母さんの影響らしいですね。




>武藤彩未 将来


これが私も一番気にかかってる事です。
彩未ちゃん本人は歌手になりたいという事で私もそれを強く願ってるのですが、
あとはアミューズさんがどう考えていらっしゃるのか・・・


あれ?
何だかさくら学院関連ばかりになっちゃいましたね。
まあ今の私はこんな感じなので許してやって下さい(笑)


>北ポさん
ありがとうございます。
どうもこの時期の遠征は気温差があり過ぎてダメですね(苦笑)
とりあえず何とか仕事をこなせるくらいには回復しました。

>kozixさん
そうなんです。
愛理がもう18歳なんですよね~
本当に時の流れの速さを感じます。
おっさんの私には”あぁ!”の時に見たちっちゃい愛理が
ついこの前のように感じますよ(苦笑)



  1. 2012/04/17(火) 22:04:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとう愛理



私が東京へ行くと必ず帰って来てから風邪をひく。
このジンクスは今回も当てはまりました。
まあジンクスというか要するに札幌と東京の気温差が大きすぎて、
体調を崩しやすいという事なんですが(苦笑)
そんなわけで風邪をひき現在絶不調のボンクラ。でございます。

二日遅くまりましたが一昨日12日は鈴木愛理ちゃんの誕生日でしたね。
ハッピーバースデイ愛理!
何と18歳ですよ。
あのちっちゃくてほっぺがプニプニしてた可愛らしい愛理が18歳なんて










airi0930_20120414220744.jpg




信じられん (号泣



いつも推しメンが誕生日を迎えるたびに思いますが、
本当にちっちゃかった当時の愛理を知ってるだけに
ああ、私も歳を取るわけだ・・・と痛感します(苦笑)
いつの時代も可愛いけど最近は一段と可愛くなりましたね。
抜群の歌唱力があり可愛くて性格が良くて頭も良く努力家。
スーパーレディに見える半面、超天然な所もあり本当に愛すべき子です。
今やハロプロのエースとして期待がかかりますが、
あまり気負わず愛理らしくマイペースで進んで下さいね。



vlcsnap-2012-04-14-22h30m53s165.jpg



色々更新ネタはあるのですが、珍しく早い時間に帰宅できた事だし、
たまには早く寝る事にしますかね(笑)
更新ネタといってもタイミングを逃しまくり”何を今さら”みたいな話も出ると思いますが、
おいおいやっていこうと思います。



  1. 2012/04/14(土) 23:17:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3/25東京遠征 その2



先月スカパー(フジnext)で「TOKYO IDOL FESTIVAL 2011」の再放送がありながら、
見逃してしまった!と泣きの更新をしましたが、
昨日再々放送があったー!!!
今度はバッチリとタイマー録画成功。
再々放送があると信じ契約しておいて本当に良かったと心から思います(涙
という事で、さっそくさくら学院のところを見ました。
この映像はyoutubeで何回も動画を見てるのですが、いかんせんサイズが小さい。
でもさすがフジnextさん。
素晴らしき高画質!(月額基本料高いけどねw)
大きい画面でさくら学院を見られる感動でまたもや涙・・・
何だか最近泣いてばかりだな(苦笑)
とりあえずさくら学院と真野ちゃんの部分しか見てませんが、
他にも多くのアイドルが出てるので時間のある時に全部チェックしようと思います。


では前回の東京遠征雑感&行動記録の続きです。


昼公演が終わり会場近くに予約してあるホテルへチェックインに行こうと思い、
先ほどバックを預けたコインロッカーへ行きました。
そこで事件発生。
何と鍵を開けたら私のバックがない。
やられたー!と管理会社の人と駅員さんを交え大騒ぎ。
被害届を出しなさいと言われたところで、
偶然そこに居合わせた方から
「隣のロッカーに入ってるバックじゃないですか?」と言われ見てみると
そこにあるのはまさしく私のバック(爆
その方は自分のバックをロッカーに入れようと思ったら
鍵もかけずにバックが入ってるのを発見し気になったそうで、
騒ぎを見て”もしや”と声を掛けて下さったそうです。
私は確かにバックを入れ鍵をかけた。
でもお金を入れたのは隣のロッカーだったというアホっぷりに涙。
事件解決したけど皆さんに申し訳なく何回も深々と頭を下げてきました。
アホな自分に恥ずかしいやら情けないやらで穴があったら入りたい気分でしたよ(苦笑)
ちなみに私を救ってくれた方は何とさくら学院のライブに来られてた方。
(実は昼公演入場時にその方を見かけ覚えていた)
本当にありがとうございます。
さくら学院のファンは紳士的な方が多いという話は本当でしたね(涙


事件(?)が解決し予約していたホテルでチェックイン。
会場から徒歩5分、しかも5000円でお釣りがくる素晴らしさに感激。
コインロッカー事件で余計な時間を喰った為に、
あまりゆっくり休憩する時間もなく再び会場へ。
ちょっと肌寒さを感じながらもそこは道産子の強さ。
全然問題ありません(笑)
やはり卒業公演だけあり全体的に緊張感が漂います。
以下簡単に雑感。
(前回までの更新で書いた部分もあるので)


・公演時間
昼公演が2時間強、卒業公演が2時間半。
アイドルのライブとしては異例の長さでした。
しかも昼と夜の間が2時間足らず。
一切の手抜きなく全力でライブをやり切ったメンバー達の体力は凄いです。
ちなみに、もし私が日帰りを選択してたら飛行機の最終時間に間に合いませんでしたね。
泊まりにしておいて本当に良かった(苦笑)


・杉崎寧々ちゃんの涙
卒業式で号泣の寧々ちゃん。
寂しがり屋で甘えん坊と言われる彼女ですが、
本当にさくら学院のメンバーが大好き!という気持ちが伝わってきます。
きっと素直で純粋な心を持ってるのでしょうね。
泣きながら三吉さんに「三吉」と言って、
「ここで呼び捨てかよ(笑)」と本人から言われたところは微笑ましかったです。


・天才の磯野莉音ちゃん
みんな泣きながら卒業メンバーへのメッセージを言ってる中、
全く涙を見せない莉音ちゃんに泣きまくりの寧々ちゃんから
「どうして泣かないの!?」と言われ、
さらに彩未ちゃん達から
「ある意味天才だよね」「これからもそのままでいて欲しい」と言われながら、
「話続けてもいいですか?」とバッサリ言ってしまう莉音ちゃんは
本当に天才かもしれません(笑)


・気遣いの彩未ちゃん
担任の森ハヤシ先生が前日のライブで客席で普通に見ていたのに
誰一人気づいてくれなかった事に凹んでたそうで、
「ああ見えて先生は傷つきやすいので気が付いたら声をかけてあげて下さい」と
”彩未ちゃんからのお願い”の一つとして言ってました。
自分の事より人の事を気遣う彩未ちゃんの優しい性格に感動(涙


・心の伝わる拍手
全公演終了後アイドル会場にありがちな掛け声は一切なく、
全員が心を一つにしてさくら学院のメンバー達へ、
そして素晴らしき公演に会場全体から拍手の嵐。
ずっと鳴り止まない拍手の音が本当に温かく心に沁みました。
この皆の心は拍手を通じて間違いなくメンバーに伝わったと私は思います。


・最高の現場
ハローの現場でも大部分はマナーのある方なのに、
ごく一部のダメな人が全体のイメージを悪くするわけですが、
さくら学院の現場(少なくともこの日)はマナーのなってない人は皆無。
こんなアイドルの現場があるのか?と驚くと共に感激しました。
握手会などの接触イベントをやらないだけで、
こんなに現場は変わるものなんですね。
これからもアミューズさんには今のやり方を貫いて欲しいです。


ライブを見て思う事はまだまだたくさんあるのですが、
それはまたの機会に書きます。


ライブ終了後、以前仲間に連れて行ってもらい感動したラーメン屋
「九州じゃんがら」に行ってきました。
せっかくなので全部セットの替え玉付きで(笑)
これがめっちゃ美味しかった!
札幌にも九州ラーメン屋はあるけど全然味が違うんですよね~
ぜひ北海道にも進出して欲しいです。


CA3K0016.jpg



この日はそのままホテルへ帰り、
素晴らしきライブの余韻に浸りながら眠りに就きました。
翌日は快晴。
出勤ラッシュの中、私はデジカメを片手に東京の街中を撮影しまくり。
まさに田舎者丸出しでした(苦笑)


DSCF0456.jpg
DSCF0468.jpg


東京駅に行ったのは高校の修学旅行以来。
えらい変わりっぷりに驚き、さらに駅内少し迷いました(爆


そんな感じで滞在時間約25時間の短い旅でしたが、
今までの中で最も心に残る遠征になりました。
また年内に一回くらい東京行きたいなあ(笑)


DSCF0500.jpg
DSCF0504.jpg


>わんだあさん
>中元さんは、広島ASに居た時から、歌声の評価が高かったですね。
やっぱりそうなんですか!
鞘師ちゃんといい広島ASはレベル高いんですね~
>可憐girlsは、素晴らしいと思ったけど、あくまでも、期間限定。
私は当時全くチェックしておらず、
今さらながら聴いてみようかなと思ってます(苦笑)
>例えば、モーニング娘。に入れば、長い在籍ができるのにと思ったりします
そういう考え方もあるんですね(笑)
私としては中元すず香ちゃんはアミューズで良かったと思います。
Babymetalとか最高ですし。
>ところで、5月に東京女子流が北海道に行くとか、いいなぁ(#^.^#)
4月30日に来るそうですね。
ちなみに私はそちらの方は全然分からないのです(苦笑)
もう少し気持ちに余裕ができたらチェックしてみましょうかね?



  1. 2012/04/07(土) 23:59:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/25東京遠征 その1



東京遠征から帰って来て1週間経過。
あちらは桜が咲いていたのに札幌は相変わらずの冬模様。
今朝なんか道路が思いっきり凍結路面でした。
という事で気候の変化に体が順応できず風邪気味のボンクラ。でございます(涙
週間天気予報を見ると今後1週間ずっと雪マークで、最低気温も氷点下ですって。
本当に春はやってくるのでしょうかね?(苦笑)
そう言いつつ私の頭の中は桜色に染まっております。
桜色というか”さくら学院色”に染まってるのですが(笑)

私が今まで行った遠征の中で一番楽しかったのは、
2006年4月のBerryz工房にょきにょき東京公演。
なぜならこの日に仲間が全国から一同に集まり、さらには宿泊ホテルまで一緒。
ライブ後は究極の残念界隈オフ会が開催されるという、
恐らく二度と実現しないであろうミラクルがあったからで、
もちろんBerryzのにょきにょき公演も本当に素晴らしく、
決して忘れることのない二日間なのですが、
今回の遠征は誰と会う事もなく全て一人で行動したにもかかわらず、
あの時と同じくらい楽しかったんですよ。
やはりそれは夢にまで見たさくら学院を生で見る事ができた事に尽きると思うのですが、
この幸せ感はあの日以上かもしれません。

そんな二日間の遠征レポを書かねばならん!と自分なりに頑張ってみました。
しかし今の私には無理なようでレポという形でなく
行動記録&雑感みたいな感じで”簡単に(笑)”書いてみようと思います。






3月25日

朝起きて外を見たら軽く積雪状態。
こいつはイカンと予定より早く朝5時出発する事に。
すると予想以上に路面凍結しまくりじゃないですか!
のんびり寝てたら時間まで空港に到着できなかったかもしれません(苦笑)
パーキングサービスに車を預け、そこから空港まで送ってもらったのですが、
まず搭乗手続きをしなければならないのに、
久々の空港で舞い上がったのか到着ロビーを右往左往(爆
さらには手荷物検査で引っかかり搭乗時もすんなりいかず
完全に飛行機初心者モードでした(苦笑)
時間になり無事出発できると思ったら、
滑走路を走り続け一向に飛ぶ気配がない。
やがて場内アナウンスで
”積雪により滑走路の一つが除雪作業してる為、離陸が遅れてます”との事。
言われてみれば窓の外は吹雪模様・・・
結局20分遅れの出発になりました。
余裕を持って一番早い便にしておいて正解でしたよ。
出発こそ悪天候ですんなりいかなかったものの空路は順調。
無事羽田に到着しました。

ここでようやく落ち着きを取り戻し(笑)迷うことなくモノレール乗車。
山手線で浜松町から新橋まで行き、そこから銀座線に乗り換え三越前到着。
会場の日本橋三井ホールは駅から近いと聞いてましたが、
外に出ると目の前にCOREDO室町の建物!?
あれ?ここが会場のはずだけど、こんなに近いの?
しかもグッズ販売開始時間の11時少し前だけど、
駅周辺やビルの辺りに誰一人ヲタらしき人がいない・・・
もしかしてここじゃないのか?
何しろハローのイベントとなれば必ず駅や会場周辺にはヲタがいます。
だから初めて行く場所であってもそれが目印となり迷うことはない。
グッズ販売時間にヲタがたむろってないわけないから
もしかして自分の記憶違いか?と不安になり少し歩いて地図を確認。
そしたらやっぱり正解でした(笑)


DSCF0432.jpg
(写真は翌日撮影したものです)


中に入りグッズ売り場の4階へ。
3階に来ると上の方から店員の大きな声が聞こえてきた。
ああ、これぞグッズ売り場の雰囲気!
こればかりはどこも一緒だよね(笑)
到着するとすでにけっこう並んでまして、すぐさま最後尾へ。
見たところ私の前に40人くらい。
思ったより少なくて助かった。
最悪1時間以上並ぶ覚悟だったので(苦笑)
ここで驚いたのが全員静かに並んでおり、
バカ騒ぎしたり列を乱したりする人は一人もいない。
一応スタッフが付いてるけど注意する必要がないくらいです。
噂通りさくらヲタさん皆紳士的。
う~む・・・ハローのイベントと大違いだ。
まあハローだって大部分はマナーを守ってるんだけど、
一部の人間のせいでイメージが悪くなってるわけで(苦笑)

10分くらいで欲しいグッズ全部買えました。
先行発売のさくら学院写真集(卒業メンバー直筆サイン入り)も買えた。
もう嬉しくて嬉しくてその場でスキップしたいくらい←アホかいw
ただ卒業証書が大きすぎてバックに入らん!
折り曲げるわけにいかないし困った!と悩み、
とりあえず折れないよう慎重にバックへ入れ、
そそくさと駅のコインロッカーへ移動。
そこで卒業証書を綺麗に丸めて付属の筒に入れ問題解決。
しかしそんな場所で怪しげな行動を取る私は変な風に思われたらしく、
けっこう通行人の目をひいてました(爆
そこでバカでかいバックをコインロッカーへ入れ、軽装モードにチェンジ。
しかしこれが後で大騒ぎする原因に(苦笑)

とりあえず時間が1時間以上余ったので神田まで散策しました。
古本街でも行こうかな?と思ったところ秋葉原が次の駅と知り、
思い切ってアキバへ行く事に。


CA3K0010.jpg



私が前回秋葉原に来たのは昭和の時代。
何十年振りだよ(笑)
もうそこは遠い昔の私が記憶してる場所ではなかったですね。
まず凄い行列があって、よく見るとAKBカフェとか。
しばらく歩いたらもの凄い数の露店が立ち並び、
かつて私の仲間が真夏の東京で早朝から連日並んだという伝説の場所ドンキも発見。
コスプレ姉さんまでいらっしゃって、
まさにここはアキバじゃ!と妙に感動。
おかげで怪しげなメッシキーホルダーを露店で買っちゃいました(爆
時間がなかったので短時間しか滞在できなかったけど、
けっこう楽しかったですね。
今度はゆっくり来てみたいです。

秋葉原から神田へ戻り会場へ。
さすが開場時間になると明らかにアイドルヲタらしき人がたくさんいる。
でもイカれた格好してる人や大声出すような人はいない。
軽く談笑する程度で、やはりマナーの悪い人は皆無。
何て素晴らしい現場なのだ(涙
ここで私のポッケにデジカメが入ってる事に気づく。
バックに入れるの忘れてた・・・預けるの面倒だな・・・
なんて思ってたのに入場時の手荷物検査なし!
えー?マジっすか!?
もちろん撮影禁止等の注意は入場時にスタッフが言ってましたが、
よほどさくら学院のファンは事務所側から信用されてるんだな~と。
この関係が素晴らしいです(涙
そして会場in。
ものすごく綺麗な会場。
そして座席の広さに余裕あるので私みたいなデカい人間も快適。
私の座席は21列目。
でも真ん中から後ろは高くなってるのでステージがよく見える。
キャパは600人くらいとの事ですが、
私が今まで行った事のある会場の中でトップクラスの素晴らしさです。
じっと座って待ってると場内アナウンスが・・・
って、これ、さくら学院のメンバーの声じゃないですか!
もうそこでめっちゃ高まる!!!
そして開演。



ベリシュビッッと共にさくら学院のメンバーが!!!


ああ、本物のさくら学院が目の前に!!!




胸が熱くなると同時に不意に目頭が熱くなり、
あろうことか涙が出てしまったじゃないですか!
卒業の瞬間に泣くならまだしも1曲目から泣くとかありえない。
こいつはイカンと必死に涙を引っ込めましたよ(苦笑)
以下ライブの雑感。


・さくら学院のライブは立見禁止
これは最初のアナウンスで言われます。
立って盛り上がるライブもいいけど、
私のような腰や膝の悪い人間、
さらには子供や女性も安心して見る事ができる。
しかも座って見る事でヲタ芸する人もいなくなり
(っていうかさくらヲタさんには元々いないけどw)
自然と良い雰囲気になりますね。


・驚きの実力
さくら学院のメンバーは全員歌がうまい。
そしてダンスや振り付けの連携、チームワークが抜群。
12人の息がピッタリ合ってるんです。
これは普段からかなり厳しいレッスンを積んでる事の証明ですね。
接触イベントをやらない。
イベントを乱発しない。
それよりしっかりレッスンして実力をつける。
まさに目指せスーパーレディですね。
さくら学院本当に素晴らしいです。


・驚きの中元すず香ちゃん
すーちゃんこと中元すず香ちゃん。
名門広島アクターズスクール出身という事でダンスの実力は折り紙つき。
とにかく私が驚いたのはBABY METALです。
すーちゃんのボーカルはアイドルを超越してとにかく凄いの一言。
パワフルで伸びのある情熱を込めた歌声。
何たってまだ14歳ですからね。
これからのすーちゃんの成長が楽しみでなりません。


・武藤彩未ちゃんのキラキラ感
私は彩未ちゃんがきっかけでさくら学院のファンになりました。
その可愛さったら写真や映像で見る以上です。
でもそれより凄いのが全身から溢れ出すキラキラ感。
まあ”大好きだから”という事もあるのかもしれませんが、
本当に彩未ちゃんキラキラしてるように見えるんです。
彩未ちゃんもまた本当に歌が上手いし、
ダンスも小さい体が大きく見えるほどキレがよく大きい。
さらにどんな時も周囲への気遣いを決して忘れない。
言動、立ち振る舞い、そのひとつひとつがまさに完全無欠のアイドルと言っても過言ではないと思います。
ちなみに全公演終了後、私の近くにいた女性ファンの方も
「あの武藤彩未ちゃんのキラキラ感は何なの!?」と言ってましたね。
彩未ちゃんの事を知れば知るほど好きになっていきます。
この出会い、まさに奇跡だなあ・・・

と、ここまで書いて”簡単に”と言いながら、
やたら長くなってる事に気がついた(爆
まあ中途半端な行動記録&雑感ですが、続きは次回の更新でやります。


CA3K0015.jpg
↑会場近くで咲いていた桜です



  1. 2012/04/02(月) 23:22:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター